おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと困ったことになっている。

Internet Explorerで日本語入力が出来ないのです。

なんでやろ?

メールとか、メモ帳とか、WordとかExcelとか、他のアプリケーションではなんの問題もないんですけども。

入力モードをひらがなにするとカーソルは立つけどもキーボードを叩いても何も入力できないんです。

直接入力は出来るんですけども小文字のアルファベットだけでローマ字文章を書いてもなぁ~

とりあえず、メモ帳に文章を打って、それ、コピーして、貼り付けてます。

結構、手間、かかります。

それに、

そんなことしてたらブログしている気分が盛り上がれへんのです。

どないしましょいなぁ~

なんとかせんとあきませんわ。

ってことで、

とりあえず、

お昼ごはんにいなり寿司2個食べました。

d0012167_14341215.jpg


晩ご飯はきつねうどんの予定です。

今日は、油揚げの日。

勝手に決定!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9200093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2009-01-14 16:47
ありゃま、大変なことになっちゃってますね。
息子がいたら原因聞いてみるのだけど、あいにく留守だし。。。
お役に立てなくてごめんね。

今日はお揚げの日なんですね。
実はうちも^^ 晩御飯はおいなりさんの予定です。
詰めるだけ~のね (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
Commented by katerina@携帯 at 2009-01-14 21:09 x
エクスプローラを入れ直し(インストール)したらどーかな?と、むすこが申しております(^-^ゞ
バージョンアップかしら?
頑張って快適環境を取り戻して~( ´∀`)/~~
明日届くかも…?明後日かも…o(^o^)o
Commented by akamama at 2009-01-14 21:33 x
あらら。。なんだか難しそうなことになっていますね~。。
お稲荷さん。こんな小さいの2個でいいの???
うちも手巻きの日にしましたよ~。。
美味しいですよね~。甘くて~。。
明日はうちはおそばにしようかと思っていま~す。
シュウマイも食べたいです。。(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-01-14 21:45
☆ marine_32さんへ・・・
こんばんは~
ありゃまっ!!!でござんず。
とりあえず、ネットで同じ条件の人を探してみたのですが
どこ触ってもまだ回避できてません。まっ、遠回りしてでも
なんとかコピペできるからそのうちにナントカ回避できるトコ、探します。
これも試練?(笑)頑張ります!

わぁ~晩ご飯、おいなりさんなんや。
詰めたのねぇ~えらい!おくさまは買ったの。えらいでしょ(笑)
作った事なんてないんだもぉ~ん。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-14 21:54
☆katerina@携帯さんへ・・・
こんばんは。

あらぁ~息子さん、ありがとうございます。
なんかね、文字入力のMS-IMEとIEのバージョンアップの関連もあるみたいなんですよ。
で、いろいろと試してるんですがまだココってとこが見当たりません。
古いパソコンでも動くことは動くのですがちょこちょこと支障が出てくるものですね。
そこへ、ウイルス対策ソフトも新しいのに替えたからそっちも確認しなくっちゃです。
ナントカ回避して、いえ、回避できなくってメモ帳でコピペって手段でも
ブログやります!頑張ります。

ありがとうございます。息子さんにもよろしくお伝えくださいねー
いろいろと設定しても結局はエクスプローラを入れなおすってことも
考えておかなくっちゃって思ってます。
いろんなことが起こるのもネットの世界ですね。
なんとか根性でやってみます。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-14 22:00
☆ akamama さんへ・・・
こんばんは。
そうなんですのよ。何かと難しいことが襲ってきます。
まっ、それもまた刺激的なんですが、ちょっと手間取ってます。
でも、なんとかしますよ!絶対に!どんな無駄な抵抗でもやっちゃります。

そうよ、お昼はこの小さいの2つで充分です。
だって、朝飯、びっくらこくほど食ってますから(笑)

手巻きなのねぇ~楽しそうでいいなぁ~
明日のお蕎麦、具とかはなんだろう。
シュウマイはそちらはカニとかそういうのですか?
美味しいものや温かいものを楽しく沢山食べてさぶさもぶっ飛ばしてねぇ~
Commented by imoan12 at 2009-01-14 22:00
面倒な状況になっていますね。
早く直ってサクサクPC触れますように。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-14 22:05
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。

そうなの、とっても面倒なの。とほほっです。
なんとか直します、そしてサクサクPC触れるように頑張りまぁ~すぅ~
ってか、もし、直せなくっても、メモ帳で書いてコピペしてでもしのぎます。
Commented by プニプニ at 2009-01-15 20:02 x
PCってチンプンカンプンでお役に立てなくて・・・スマナイ!!
うちのプニちゃん2号も、変換がおかしくなるとき多し( 一一)
本体のキーの接触が悪いのか?!
早くストレスなくPCができますように。。。
祈ってますわ(●^o^●)

おくさまのお昼は、おいなりさん2個だけ???
少ないですね(汗)
今日のお昼食べすぎて、さすがに晩ごはんはサラダとバナナ~
Commented by ちぢみ at 2009-01-16 00:42 x
おくさま、こんばんは。
あらら、大変なことになっちゃってますのね?
コピペもいいけど直打ちしてこそ盛り上がるブログですわよね。
どうぞ早く直りますように。

お稲荷さん、こんな小さいの2個で足りるの?
ワタシはこれプラス揚げ玉うどん食べます。
お揚げさん買ってきていっぱい煮て冷蔵庫保存して使いまわします。
甘かったり薄かったり、なかなか味が決まりません。

あー、お稲荷さん食べたくなった!
明日のお夕飯にしよ!
Commented by ユムユム at 2009-01-17 08:59 x
おくさま、今年もどうぞよろしくお願い申すぞよ♪
パソコンのキ-ボ-ドおかしいんですか。今頃は解決できてるのかな。いやですよね、パソコンもおかしくなると(苦笑)私はさっぱりワカメラ-メンですのでお役に立てずごめんちゃい。
ところで、↓の本の感想、警官の血、ですか。面白いんですね。この作家さん知りませんです。
ハ-ドカバ-は買えばお高いですわね。
私は今「白州次郎」のを読んでます。この人の事を書いた本よく本屋で見かけるものの、えらいハンサムな人やわ、と思うばかりで読んだことなかったけど思い切って買ってみました。そもそも奥様の方の骨董に造詣が深いという話をテレビで見聞きして、
その旦那様が次郎さんなのか、みたいなところから入りまして。戦後の動乱期に影で活躍された方ですって。これもテレビでやるそうです。主演は・・・
昔広末涼子の彼やった人です・・・名前が出てこない。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-18 13:25
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
いろいろ調べて設定触ってたら金曜日にとうとう日本語入力が
全く出来なくなっちゃってどこ触ったのかごちゃごちゃしてたら
やっと今朝、入力できるようになりました。やれやれ・・・
でもちょっとまだおかしいんだ。なんとかしなくっちゃ。
ご心配かけちゃいました。ありがとう。

お昼は2時ごろに食べます。
朝が遅くって10時過ぎてからいっぱい食べるんだ。
だからお昼は少し。
そやから晩ご飯は早いんだ。その間、間食はなし。5時か6時ごろに食べる。
そしてその後は食い物は食べないで9時ごろからおビール飲むってのが
おくさまの普通の日の食生活です。お腹空かせて酔っ払って寝ると
ぐっすり眠れます(笑)

晩ご飯サラダとバナナだったのぉ~翌朝はお腹空いたでしょ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-01-18 13:42
☆ちぢみさんへ・・・
こんにちは。
メモ帳に戻って打ったりしてると誰に何を打ってんのかもわかんなくなっちゃって・・・
ほんと、直打ちできないともりあがんなかったわ。不便だし^^;
なんとかごちゃごちゃやってたら直ったようです。
やれやれでございます。ご心配かけました。

お昼は少なめです。朝が10時ごろにたっぷり食べるからお昼はつなぎって感じ。
そやから5時か6時ごろには晩ご飯食べちゃいます。
その後はいっさい食べ物は食べません。おビールで酔います。
結婚して舅と同居しましたので夜は早く寝る習慣でしたので
爺さんの食生活に合わせてたらこんな感じの食生活になっちゃいました。
若い頃はよく食べたのでこのお稲荷さんときつねうどんってな
油揚げ定食もぺろりと食べちゃってたんですが三十前くらいから
あんまり食べられなくなりました。だから夜にきつねうどんを食べました。

ちぢみさん、お稲荷さんはお手製なのですね。おくさま、作ったことがありません。
もうばれちゃってるとは思いますがおくさま、お料理が嫌いなんです。えへっ。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-18 13:59
☆ユムユムさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそ、お手柔らかに(笑)よろしゅうに。
おくさまもワカメラーメンなくせになんやかんやと設定触りたがるんだ。
で、よけいにおかしくなっちゃったのよ。で、またごちゃごちゃしてたら
やっと直ったみたい。どうやって直したのかわかんないんですけどもね。
お騒がせしました。

警官の血は昭和の時代が懐かしく面白かったですよ。
機会があればユムユムさんも読んでみてください。
ちょっと泥臭いかもしれませんが・・・
ハードカバーはお高いですものね。
どんなに好きな作家さんでも買って、あっしまったってことになると
痛いですから図書館でお借りしました。

長いみたいなので次の欄に書きますね。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-18 14:00
☆ユムユムさんへ・・・
続きです。

白州次郎さんや白洲正子さんのお名前だけは聞いたことがあるのですが
よく知らないんです。
おくさまは昭和を27年間生きましたが昭和がどんな時代だったのか
知らないことがいっぱいあります。昭和を生きた人の人生を読んで
もっと昭和を知りたいと思います。
戦後の混乱期に陰で活躍された人物でイケメンとくれば読みたくなります。
テレビでもやるのですね。観ようっと。
主演、誰だろう・・・
おくさまも名前が出てこない。ってか、広末さんってあの人だったかしら?
あかんわ^^;

今さらジローですが今、宮尾登美子さんの篤姫さんを読んでます。
去年の暮れにドラマの総集編をしっかり見て予習してから読み始めました。
なおごろうさんってのが出てこないのですが・・・
ドラマはドラマだったのかな。
Commented at 2009-01-19 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-19 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-19 13:41
☆2009-01-19 09:41 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
早速のご連絡ありがとうございました。
ちょこまかとしたものばかりですがお家で楽しんでください。

まぁ~あの子が今夜から・・・
初夜でございますのね。ありがたやありがたや~
ふつつかものではございますがそれほど手間はかかんないかと
思いますので末永くかわいがってやっておくんなせぇ。

その節はなにかとありがとうございました。
おキモチが嬉しくわたくしもしあわせでございます。

これからも、もっと好きになってくださいね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-01-19 13:46
☆2009-01-19 09:44 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
くれぐれもよろしくお伝えしておきます(笑)
相方の名刺代わりということで・・・
くちびるにくっつくと厄介かもしれませんので、水分補給はお忘れなく(笑)

お互い悪いものを蹴散らして寒い冬を乗り切りましょうね。
気をゆるめないようにしなくっちゃよねぇ~がんばりましょぉ~
Commented at 2009-01-22 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2009-01-23 21:10
おくさま、しばしご無沙汰してしまいました。
ウチのパソさんもこのごろしばしば変換がおかしくなるのですが、
どこがどうなのか、さっぱりです。
早く元どおりになるといいですね。

ところで、『警官の血』読みました。
三代に渡る警官たちのドラマにどっぷり浸ってしまいましたよ。
まさに大河ドラマのようでした。
あ~、読んだ!って感じの満足感!!
でも初代(?)清二巡査の交番物語なんか、もっと読みたいなあ・・・
Commented by pinko_okusama at 2009-01-26 16:11
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。お返事が遅くなりました。ごめんねぇ~
湖知流さん、お母様のことや息子さんの受験などでなにかと
気を遣われたでしょう。お体、無理しないでくださいね。

日本語入力でのトラブルはいろんな因果関係が絡んでいるようで
これ!って解決法がどうも見当たらないのですが弄いなぶってたら
なぜかできるようになりました。おくさまって、もしかしたら天才(笑)

『警官の血』、久しぶりに読み応えのある大河小説を読みました。
おくさま、佐々木さんの警察小説で『制服捜査』が一番好きなんです。
交番の巡査さんの警官魂がすんごく感じられて・・・
初代の清二さんからも警官魂を感じました。
ごっついもんを読んだなぁ~っておくさまも凄く満足でした。
この小説は個別の作品として3部作という感じでもっとひとりひとりの
警官の物語で読みたいなとも思いました。
清二巡査の時に出てきたみどりちゃんとかなんとか先生とか、あの雰囲気がとっても好きでした。
湖知流さんのおっしゃるように清二巡査の交番物語で番外編とか
出るといいのにねぇ~
Commented at 2009-01-28 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-28 08:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-30 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-02-03 23:00
☆2009-01-22 12:10 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
ごめんなさい!お返事がむっさ遅すぎるし、順序が・・・ゆるちてください。

今夜はもう、おやすみかな?
あの子をおそばに置いてくださってるんですのね。嬉しいわ。
痛いことだけはしないでね(笑)
うちにもリラもコリラもあるんだけどベットで一緒に寝ています。
ええっと、相方とおくさまとだから4人(人?)で。
ついこの前、相方が「オレ、この、たぬき、邪魔なんやけど」とぬかしました。
たぬきって・・・
そんなこと言いながらも時々真夜中に抱っこして寝ちゃってるときがあります(笑)
バレンタインデーかぁ~もうすぐよね。いいのがみつかるといいですね。
なんやかんやといっても、癒されたいんですよねぇ~
男は特に(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-02-03 23:08
☆2009-01-28 08:06 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは~お返事が遅くなりました。ごめんなさいですー

ほんまに、大変やったわ~
もうね、にっちもさっちもゆかなくなっちゃって。
このままで治らなかったらどないして生きていったら、ええんやろか
って悩んじゃったわ。
なんかねぇ~何でも多様化でしょ。
情報とかもそうだから乱れ飛んじゃってるし。情報なら自分がちゃんと
どれって選ぶ力があればどってこともないんだろうけど、お薬となるとねぇ~
自分ではどうすることも出来ないことが多いお年頃なのかな?

来週ってことは今週かな。
どうぞリラックスして挑んでくださいねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2009-02-03 23:15
☆2009-01-28 08:06 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは~お返事が遅くなりました。ごめんねぇ~

あの部分はヘルシーですよね。
でもちょっと淡白すぎるものね。あの赤いヤツが役立ってよかったです。
相方にもモモじゃなくあの部分を食べるようにさせたほうがいいな。

大阪の駅のホームでのその日を夢に見ますわ。
うなされます(笑)ウソ、ウソ、その日までには足腰鍛えときます。

仲良くなれないってことがストレスになっちゃうこともあるものね。
合わないものは合わないし、合うものは合うんだからって気持ちになりました。
Commented by pinko_okusama at 2009-02-03 23:23
☆2009-01-30 16:29 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは~
お返事が遅くなりました。ごめんねぇ~

合わないお薬って、ほんと、びっくりするほどの症状が出るんですねぇ~
つらいを通り越してびっくりでした。
やっとその呪縛から解放されてやれやれです。ご心配をおかけしました。

不器用なんですけども鍵コメントさんにはついつい甘え上手なおくさまになっちゃいます。
心許してます。肉体も・・・うばって(笑)
レスは体で返します。
老いに萎んでしょぼしょぼだけど。
それでも自分の体は自分のものよねぇ~
どんなに愛している相方でも代わってはくれないもの。
自分で守らなきゃよねぇ~
しょぼしょぼでもいいから達者で生きてゆきたいです。
by pinko_okusama | 2009-01-14 14:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(29)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama