おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

d0012167_13254034.jpg


28日日曜日、年末恒例、干支の額瓦、『引継ぎの儀』をつつがなく終了いたしました。

今年はスペシャルゲストを交え、厳かで賑やかな引継ぎの儀となりました。

d0012167_13284294.jpg


ばんばのちゅーたろう君とうしだとしゆき君でございます。


子年の額瓦は次に子年が回ってくるまで箱に収めてお蔵入りでございます。

今年、一年間、ありがとうございました。お疲れ様でした。
また12年後までどうぞゆっくりお休みください。


丑年の額瓦は来年一年間、座敷に飾ります。

来年、一年間、どうか、お守りください。
どうぞよろしくお願いします。


d0012167_13383088.jpg


この子らはいつも家のどこかでおくさまを見守ってくださってます。


年末恒例の引継ぎの儀を無事終了できましたことに感謝でございます。
今年一年、まあーまあーぼちぼちで暮らせたことにほっとしたりもしました。
そして、来年もまた、まあーまあーぼちぼちな日々を過ごせたらいいなって思っております。



さて、いよいよ大晦日でございます。
寒い一日ですがこちらはいいお天気です。

みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか?

お正月、何も特別にどってことするわけじゃないですけども
おくさまはなんだかどきどきそわそわの大晦日でございます。

そんな大晦日の今朝の相方はジャンボたこぬるぬる珍騒動。

昨夜、生の明石のジャンボなたこを頂戴したのです。

昨夜はこのジャンボなたこに逃げられないようにおくさま、寝ずの番。

そして今朝、
相方、塩でたこをあろてます。

d0012167_13491464.jpg


たこちゅうのんは、腰、使って、あらわなあかんねん!俺がやる!
やる気満々!っす。

d0012167_13513799.jpg


おまえ!そこのおまえ!俺が 『塩!』って言うたら 塩をふれ!



はいはい!もう、はりきっちゃってさっ。


d0012167_145470.jpg



おまえ!見んかい!
これが目や、そんでこれが頭や、ここは食べられへんねん!


講釈も絶好調!

d0012167_13564838.jpg



そんでこれが きん〇ま おまえ!好きやろ  ギャハハッ!


このたこ、男け?とお聞きしましたら


嘘に決まってるやろ! さわるなっ! しおっ!


しかられちゃいましたっ^^




d0012167_1491918.jpg



ぎゃははははぁ~


びっくりさせてすみません^^

ジャンボダコとぬるぬる遊んだ相方は午後からさすらいのギャンブラー。



笑って笑って大晦日でございます。


みなさん、今年もたいへんお世話になりました。
来年も、すってんころりんなおくさまのすてきな暮らしっぷりをどうぞよろしくお願いします。



それではみなさま、よいお年をお迎えくださいねっ!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9135862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プニプニ at 2008-12-31 14:47 x
おくさま♥
大晦日になりましたね。
ただ今、お煮しめ(こちらでは、がめ煮といいます)を煮込んでおります。
毎年これだけです、作るのは。
ふたりなので、持て余してしまいますしカロリーがぁ(苦笑)

相方さまと仲良くタコと戯れて、いい年の暮れですね(^_-)-☆
ごちそうさまでした❤

今年もいろいろとありがとうございました。
おくさまのおかげで、今年も笑って過ごせました。
ありがたいことです。
来年もまた笑わせてくださいね。

こちらも寒くなりました。
あっという間の一年が終わろうとしています。
来年もどうぞよろしくおねがいします。
よいお年を・・・
Commented by michirudesu at 2008-12-31 20:07
し、知らんかった、タコにも○んたまがあったのか・・
あわわわ、年末のご挨拶に来たはずが、
まさかのお下品な展開に。
気を取り直してっと・・・

おくさま今年も付き合ってくださってありがとうございました。
おくさまのところでどれだけ元気をもらったことか。
来年も一緒にぼちぼちいかせてくださいね~^^
Commented by fkaterina at 2008-12-31 22:44
イケメンの相方様、お顔を拝見できてうれしゅうございます!
おくさま、今年は秋の訪問がキャンセルになってごめんなさいね。来年は必ずお顔拝見に伺いますので、待っていて下さい。

おくさまの瓦交換ももう3回目になります(うち1回は読み逃げの時期ですが…)今年も終わるなぁって実感ですよ。いつもありがとう!
我が家の年越しは、男組女組に分かれての行動です。ちょっと変わってますが、やはり家族は一緒がいいですね。

そんなこんなの大みそかですが、来年もよろしくお願いしますね。
Commented at 2009-01-01 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぢみ at 2009-01-02 14:11 x
おっくさま~♪
あけおめでございますぅ~♪

タコのきん●ま、デカッ!
ヌルヌルは体にいいそうですからね、いっぱい食べちゃいましょ。
家も今夜タコとカニをやっつけます。

相方様、男前!
バリバリの営業マン、大人の男性という感じです。
おくさま、メンクイでしたのね。
ごちそうさまです。

今年もいっぱいお話しましょうね。
仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-02 15:28
☆プニプニさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
がめ煮っていうのですね。美味しく煮込めましたか。
お煮しめはちょっとだけ作るってのは愛想ないですしね。
ウチは実家母が毎年5軒分くらい煮しめを作ります。
ふたり分だけもらってくるのですがやはり多すぎて持て余し
相方が苦しみます(笑)

たことぬるぬるできた相方はとっても幸せそうでした。

大晦日の夜、除夜の鐘、今までの人生で一番いい音がたたけました。
特訓が実を結びました。
これはプニプニさんにきっと届いたなと確信してます(笑)
見事に年を越せました!

今年も、笑って笑ってすってんころりんなお付き合いをよろしくお願いします。
よいお正月をお過ごしくださいね。温かくしてね♪
Commented by pinko_okusama at 2009-01-02 15:37
☆michirudesuさんへ・・・
あけましておめでとうございます。

湖知流さん、いいですか、き〇たまじゃないと思いますよ。
たこは吸盤の並び方で男子か女子か見分けるそうですし。
相方の講釈によりますと、これはき〇たまではなく肝臓だそうです。
って、これも、また、どうだか・・・
なんちゃって、あほな夫婦でごめんなさい(笑)

そちら、大雪のお正月なのではないですか?
寒いですからどうぞ、お体ご自愛くださいね。
去年は、湖知流さんとこで病をもらっちゃってありがとうございました(笑)
今年もまたいろんな栗を楽しみにしております。どうぞ、よろしくり(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-01-02 15:46
☆ fkaterinaさんへ・・・
あけましておめでとうございます。

イケメンとおっしゃっていただきありがとうございます。
相方も浮かばれます。そのままのお言葉伝えておきます。
きっと調子に乗ります。

去年はカテリーナさんも手術されて大変でしたね。
でも、お元気になられたご様子ですし、その回復力もご立派で
ほんとうに、よかったなって思っておりますがお体、大事にしてくださいね。
いつか、生のカテリーナさんにきっとお会いできると信じております。

瓦の儀はおくさまもとても力が入っておりますです。
これ、やらなきゃ、新年を迎えられません。
おかげさまで去年の暮れ、ゆっくり滞りなく済ませることが出来て
こんなにありがたいことはないです。

今年もまた、よろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-02 15:54
☆2009-01-01 09:02 鍵コメントさんへ・・・
あけましておめでとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰が続いちゃったりもしたりして申し訳ないです。
おかげさまで体調はばっちぐー(笑)ありがとうございます。

その汁にそれ入れたらそりゃ美味しいですよ。豪勢ですよ。
こちらではそれを「おどん」と呼んでます。フィニッシュはそれでなきゃ(笑)

お体、休める時間があればゆっくり休めてくださいね。
無理は禁物ですよ。ご家族のためにも元気で頑張ってくださいね。

相方、勝ち誇りの笑みです。
たこ、好きなんでしょうね。一生懸命夢中で洗ってました。
こんな笑顔もできるんだ・・・なんか、新しい発見でした^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-02 16:07
☆ちぢみさんへ・・・
あけましておめでとうございます。

だから、き〇んたまじゃないですってば。ちぢみさんったら(笑)
たとえ、き〇んたまだとしてもデカければいいってモノでもないですし。
いざってときにどう役に立つかですし。
って・・・正月早々おげれつにて失礼こきました。

相方はバリバリの夜の営業マンです。昼はへろへろ、性質はちびっこ。
時々、ダンカンと間違えられてます。
おくさま、男性のストライクゾーンはかなり広いほうです。
ウチでは相方、オトコマエやと思うのですが外に出ると
そんなに大したことないんですよね。

タコとカニ、今夜、がんばってやっつけてね。
ってか、頭、大丈夫なの?安静にしてたほうが良いよ。
なんともなくってもお医者さん開いたら行ったほうがいいと思う。念のためにね。
お大事になさってくださいね。

今年もよろしくね。


Commented by akamama at 2009-01-04 10:35 x
明けましておめでとうございます。。
おくさま~。ちぢみさんへのコメント。。よく読んで。。
○でかくした意味なくなっているよ。。(爆)
ともあれ今年もよろしくお願いいたします。
こちらは相変わらず。真っ白な世界です。。
さ~て。。気を取り直して買出しに行ってきま~す。。
Commented by satokot3 at 2009-01-04 22:40
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とご心配をおかけしました。
今年は穏やかな一年にしたいと思っております。
okusamaさんのお宅も幸多き一年になりますように。
Commented at 2009-01-06 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-06 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-08 23:38
☆akamamaさんへ・・・
明けましておめでとうございます。って・・・
お返事が遅くなりました。
たいへん、すみません、新年早々、もたつきました。お許しください。
ってか、隠れてへんし・・・
穴があったら入りたいのでこれから穴掘ります。夜なべして(笑)
今年もこんな感じのおくさまですがたっぷり可愛がってやってください。
よろしくお願いします。

そうそう、あかママさん、3000円、おめでとうございます。
相方、こっそり9000円分買ってました。
結果は・・・
それで、なんか、残り福のハガキで明太子選んでましたが・・・
そんなのきっと当たらないでしょう。
相方は人生のほろ苦さを味わう2009年のスタートですが地道にこつこつと・・・
それが一番(笑)
まっ、おくさまを選んだことで運が尽きたと諦めることでしょう。なんてね。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-08 23:47
☆satokot3さんへ・・・
新年が明けてからすっかり日にちが過ぎちゃって・・・
お返事も遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いしますね。

去年の暮れ、心配しましたよ。
でも、よかったですね。ほんとに、よかったです。
怖かったでしょ。もういいの?
satokotoさんのおはなしを教えてもらっておくさまも気をつけなきゃって
そう思いました。そういうこを教えていただいたことに感謝しつつ
気持ちも引締め今年も穏便な夫婦生活を営みたいと思います。

satokotoさんも穏やかな一年になりますようにね。
これから寒さも厳しくなりますからどうぞお体大事になさってくださいね。
今年もどうぞよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-08 23:56
☆2009-01-06 13:26 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは!
すみません、ブログやってる時間がなかったです。
それもこれも、相方のやつぅ~
って、ちょっと恨み節、聞いてもらっちゃいました。いつもありがと。

あの娘さん、かわいいよね。
おくさまはもっとあの娘さんと世間話したいです。
いつも座敷の押し入れ開けるたびに期待するんだけど誰も居なくって(笑)
はいなるあんさー♪

今夜はどんな世界にどっぷりなのかな?

頭隠して全身丸裸!
いやだわ、わたし・・・
笑っちゃうしかありませんわ。ギャハハッ!
ってか、笑っちゃってる場合ではないのですよね。
でも、笑っちゃいます。
自分自身を笑っちゃえる日々もまた幸せだったりもします。
Commented by pinko_okusama at 2009-01-09 00:10
☆2009-01-06 15:19 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは~

到着しました~
受け取りました。
こちらこそありがとうございました。

おくさまが選んだわけではなくって相方がおくさまを選んだんですよ~。
なんちゃって強気のおくさまですが相方のことになるともうすっかり弱気だったりもします。
ってことで、そこんとこ、よろしくねー(笑)
ってか、たこ相手にあの笑顔ですよ。
おくさま、初めてあの笑顔を見ました。カメラのレンズ越しに・・・
20年ほど一緒に居た夫婦なんやけどまだまだ、知らない表情があるものなのですね。

ってことで、
今年もどうぞよろしくお願いします。
by pinko_okusama | 2008-12-31 14:22 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama