おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

あかねまるとみかんちゃん。

d0012167_20543350.jpg


なんや、かんやと言いながら、2008年の師走も中頃でございます。

こちら、暖かい日が多く、毎日、そこそこ、なんやかんやと少しずつですが
それなりに確実に日々の雑用があれこれゆっくりとですが片付いてゆきます。

わたしって・・・
幸せやなぁ・・・

まっ、そんなこんなで、

今日は、おくさまの新しいお友達をご紹介しちゃいます。

あかねまるとみかんちゃんです。

いえね、
おくさまって、ひとり暮らしでしょ(謎笑)

来年からもしかしてこのブログ
『おくさまのすてきなひとり暮らしっぷり』になっちゃいそうな予感・・・
なんちゃって、アハハハハッ!

いや、笑ろてる場合とちゃうねんよ。
実は、切羽詰まりんこ♪アハハッ。
って、また、笑ろてるし・・・

まっ、そんなこんなで、さすがの、おくさまも

夜は特に、ひとりぼっちは寂しいわけよ(笑)

で、お友達、欲しいわけ。

それも、
こっちの言いなりになるお友達(笑)

ってことで
紅い忍者みたいなのんがあかねまる。
みかんちゃんの用心棒的存在。

こいつは
このまんまの恰好でしか生きられないただのツッパリ☆

d0012167_2124550.jpg



オレンジ色のかわいいみかんちゃんは本当はあかねまるにくっ付いてきたわけなんや。
けどな、
番長気取りのあかねまるとはちょと違うの。
こうやって、チャリにも乗れるわけなのよ(笑)

d0012167_2162226.jpg


もちろん、
おビールも運べるわけなのよ(笑)

d0012167_2191953.jpg


もちろん、
アテの魚肉そーせーじだって運べるわけやねん(笑)

d0012167_21115746.jpg


魚肉ソーセージもこのご時世やもん、値上がりやん。トホッ・・・

それはそれとして、

この、みかんちゃん、ええ子やろ。

やれることから、やってくれるねん。
ほんとはそういうことしてくれる人も必要なんやろうけど誰もせぇへんってなことをするねん。
ってか、おくさまが無理やりさせてるんやん。
まっ、そういう世の中の隙間をサービス精神でちゃんと埋められるみかんちゃんやねんなっ。

あっ、そうそう、
みかんちゃんは、ちゃん付けするときは
みかんちゃんちゃん、って呼んであげてね。
アグネス・チャンみたいな感じで、みかんちゃんやから。
そこんとこ、ちゃんと、よろしくしてあげてね♪

ちなみに、この子ら、うしろ姿はこんなんです。

d0012167_21183854.jpg



ってか、
おくさま、この師走に、何してるんでしょう・・・

えっ、相方ですか?

さぁ~

どこへやら・・・

ってことで、

今年も残り少なくなってきたやん。
がんばらんとな。

いろいろと、やりたいことあるねん。
今までやり残したことはまた別の次元で、今このときにやっときたいことってあるよな。

毎年やり残したことってずっと前から積み重なってることやしな。
積み重ねてやってこれれへんかったことは後回しにしても別にどってことないよな。
あかんか・・・

まっ、ええねん、明日、またやりたいことあるから、
今日その準備をちょこっとしてからひとりで寝よっと。
おビールなと、飲みながら茜丸とみかんちゃんとご一緒にゆっくりすごしましょっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9057409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fkaterina at 2008-12-14 17:53
ちゃりん子に乗ってるみかんちゃんちゃん♪ラブリーですわ。働き者なんですね!魚肉ソーセージも値上がりしたんですね。
久しぶりに街に出たオットが、珍しく??シュークリームを買ってきてくれまして。。。あまりの小ささにびっくり!そればかりかお値段まで上がってて2重にびっくりでございました。もう2度と買うことはないでしょう。

一人暮らしもいいもんです。その頃にちょうどお邪魔できるように、今から用意周到に計画していく私です^^
きっと寝る間もなくおしゃべり倒すんだろうなぁ~~~(*´∀`)ノ

私も明後日から「クリスマス恒例・ケーキ講習会」が始まります。毎日毎日…ケーキ三昧の10日間。それが終わるとすぐ帰省。今回は娘と二人でJR~元日に戻ってオットとタッチ交代。
何やらいつもより忙しいやん?って年末年始になりそうです。
まだまだ掃除も手つかずですが、体と相談してぼちぼちと・・・
Commented by akamama at 2008-12-14 18:34 x
あかねまるか~。。うちの娘と同じ名前だわ~。。(笑)
さすがに丸は付かないけどね~。(爆)
あたしは今年。。ドライブに行きそこなったかな~。
誰か友達でも誘って。ゆっくり行ってみたかったな~。。
毎年毎年。。ばたばたで終わってしまうわ~。。
来年はあかねまるじゃない茜が高校生なので相手にしてくれそうにもないしな~。。(爆)

来年はもっとゆっくり旭山動物園もみてみようかな?と思っています。。
でもいつ行っても混んでいるので足が向かないんだよね~。。
もうすぐ映画も公開だからまた混むのかな??

手短に美味しい居酒屋を開拓するって事にしようかな~??(笑)
いつかおくさまをエスコートする日のためにねっ。(爆)
Commented by satokot3 at 2008-12-14 22:28
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
旅行から帰って来てもう十日もたつのにご無沙汰していてすいません。なんだかんだと多忙しておりまして。
稼げる時に稼いでおかないと。この厳しい不況をどう乗り切るか頭痛いですぅρ(・・、)イジイジ
こっちの言いなりになるお友達・・・私も欲しいです(^▽^笑)
Commented at 2008-12-15 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-12-15 17:58
☆ fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
カテリーナさんにラブリー♪といってもらえてみかんちゃんもラブリー♪(笑)
働き者でしょ。今度はナニをしてもらおうかなぁ~(笑)

値上がりはいたしかたないと思うんですけども、
上がってるのに減ってるとか小さくなってるとか、
二度びっくりさせられることありますよね。
せっかくご主人様が買ってきてくださったシュークリームなのにね。
こういうささやかだけどちょっと豊かな気分になれる家族とか妻への
お土産までそれだとなんかもう、笑っちゃうね。そして、二度と買わない
ってなっちゃうよねー

カテリーナさんがいらっしゃるときはきっと相方は帰ってくると思います。
今からその日のためにもふたり暮しになれなきゃ(笑)

年末年始、忙しそうですね。
でも、忙しいほうが気持ちも張り合いがありますよね。
掃除はまたいつでもできますよ。
お体の調子と相談しながらぼちぼちやってね。
Commented by pinko_okusama at 2008-12-15 18:14
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
娘さん、そうなんだ。へぇ~かわいい名前ですね。
来年、高校生なんだ。じゃ、受験生なのね。大変だね。

ドライブかぁ~いいなぁ~どこか場所とかコースとか決めてたの?
でも今だと雪とか大丈夫?慣れてるのかな。
きっとゆっくりお友達といつかドライブに行ける日が来ますよ。

旭山動物園って、やっぱり混んでるんですね。
つい先日、新聞広告で北海道旅行のツアーの宣伝で
旭山動物園見学付きとかってのを見かけましたよ。
行ってみたいなぁ~北国の動物園ってどんなだろう。
いつか行く日のためにも映画は見とこうっと。公開は来年よね。

エスコートしてくださるんですね。嬉しいですわ。
美味しい居酒屋さんを開拓しておいてくださいね。
そちらはやはり美味しい居酒屋さんも多いのでしょうね。
北海道の居酒屋さんといったら炉端焼きとか想像しちゃいます。
Commented by pinko_okusama at 2008-12-15 18:22
☆ satokot3さんへ・・・
こんばんは。
お帰りなさい。さっき、ちょっとそちらでお写真拝見しました。
写真撮るときはいいけど、後で整理とか大変ですよね。
とってもヨーロッパの雰囲気いっぱいのお写真でしたので
また今夜、寝る前におビールなと飲みながらゆっくり拝見させていただきますね。

年末だものね、お忙しいんでしょ。
稼げるときにいっぱい稼いでね。
そんで今度は世界一周旅行とか・・・大きく出すぎ?(笑)
このご時世だけど大きな楽しみも持ちましょうよねっ。

おくさま、今度は、こっちの言いなりになるオトコマエが欲しいっす^^
Commented by pinko_okusama at 2008-12-15 18:47
☆2008-12-15 15:46 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
だって、ひとり暮らしなんだもん(笑)

おやつ、っすか!そんな贅沢な・・・
そりゃね、ウチは常にストックしてますよ。
けど、特別な日にしか食べないよ。
って、特別な日ってどんな日よってのはまた別の問題で、
避難食セットにしてあるのよ。10本入り3袋とケチャップ1本と。
これでもしもってときは最低でも3日間はしのげる。
おやつだなんてとんでもはっぷんよ。
貴重な貴重ないざというときの食糧なんだから(笑)
相方にも見つからないように隠してあるんだから。
旦那様にはナイショで避難用も確保しておいたほうが良いよ(笑)
そしたらいざってとき、旦那様もおぉ~って喜ぶよ。妻を惚れ直すかもよ(笑)

わぉぉ~
ドキドキだわ(笑)嬉しいわ。
そっか、そういうことなのか・・・
ますますドキドキで嬉しいわぁ~
3人(?)でペアでトリオで漫才でもしちゃおうか(笑)
ありがとねぇ~

お局様、居るんだ。アハハッ!なんかおもろい。
Commented by ちぢみ at 2008-12-15 22:36 x
おくさま、こんばんは。
年末に入り死ぬほど働かされているちぢみです。
も、倒れそう・・・。
誰か支えて・・・みかんちゃんちゃん。

おくさま、ワタシも毎晩おひとりさまです。
帰宅すると疲れ切ってダラ~~ンとしてます。
黙々とご飯食べてゴロンと横になってちょこっと寝ちゃいます。
近頃はおひとりさまのリズムに慣れちゃって結構楽だったりして。
自分で自分を楽しませるって案外頭使ったりしますよね?
だから大丈夫、おくさま、私たちボケません。
二人で力強く生きて参りましょう!(おくさまの手をがっちり握って!)
おビールだって、二人で飲んじゃうのよ!
魚肉ソーセージは二人で分け合って!
おくさま1/3ね、ちぢみが2/3ってことで(笑)
おくさま、ひとりじゃないよ、「ちぢみさんも今頃一人なんだ」って想像してね。
みかんちゃんちゃんに魂乗り移ってたりするから、話しかけてみて(こわ!)
Commented by marine_32 at 2008-12-17 13:45
(。'(エ)'。)ゞ オヒサ♪
ちょーご無沙汰しちゃってスミマセン^^;

なんだかかわいい子たちがおくさまんちへ仲間入りしたんですね。

うちはたま~におひとりさまになるけど
それって心地いいわ~と思えるようになりました。
ハメはずせますしね ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

今日は私もお掃除頑張らなくちゃって思いながら
まだ重い腰をあげられてません (oー(ェ)ー;A アセアセ
Commented by michirudesu at 2008-12-17 18:27
おくさまったら、かわいいっていうか、ちょいワルっていうか、
ホントにうまいこと、おもしろい奴を見つけてきますね~。
この子たちどこに飾られるのかしラン??

おくさまが一人暮らしなら、
わたしは、ひとりでどこでも行っちゃうし、一人遊びかなあ。
だって旦那と行くのはめんどいんだよぉ~・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-12-18 14:03
☆ちぢみさんへ・・・
こんにちは。
みかんちゃんちゃんも死ぬほどおくさまに働かせられてます。
一緒に倒れてやってください。おくさまが支えます!頼りになりませんが・・・
もうね、倒れちゃいそうなときは一回思い切って倒れましょよ。
倒れたおしてそんでまたゆっくりみんなご一緒に起き上がりましょ。
生きてさえいればなんとかなりますよ。

おひとりさまは実は楽チンよね。
夫婦としてそれに慣れちゃいすぎるとこれまた少々問題だったりもしますけどもね。
いつか嫌ちゅうほど夫婦ご一緒という日が来たらどうなるんだろう。
おひとりさまになりたくて狂っちゃいそうになるのかもしれませんね。
今のうちにおひとりさまを楽しもうっと。

ってか、なんで、ちぢみさんのほうが取り分多いのよ(笑)
ちぢみさんと一緒だと食べ物前にしたらうかうか出来ないわね(笑)

げっ、みかんちゃんにちぢみさんの魂が・・・
どうりで、真夜中に何かブツブツ喋ってると思ったわ。って、怖すぎる(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-12-18 14:10
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
おかえりなさぁ~い!待ってたわ。
お元気でしたか?不良してたんでしょ(笑)

そう、なんかおひとりさますぎて寂しくってね。
お友達が欲しくって。この子達は無口で聞き上手なんだ。
やっと喋る相手ができました(笑)

たま~におひとりさまだからハメもはずせるのよね。
ずっとおひとりさまだと確実にアヤマチを犯しちゃいそうだわ。ヤバッ^^
ハメは軽くはずすようにねっ。

重い腰はいっぺんに上げたら危ないよ。
ゆっくりぼちぼち上げやんとあかんよ。
なんやかんや言うたって今年もまだ2週間ほどあるんやもん。
ゆっくりやりましょ!
Commented by pinko_okusama at 2008-12-18 14:20
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
こいつら、ええ感じやろ。一目で気に入ったねん。
出会うべくしての出会いやわ。ウチのパソコン机のパソコンの横に
数冊、パソコン関連の本を並べてあるんやけどその本たちの上に
普段は鎮座しております。ときどき、枕元とかおもちゃのチャリとか
トイレの中とかちっこくって軽いからどこへでも持ってっちゃってどこへ
持ってっちゃったのかわすれちゃって行方不明だったりもします。
そしたら探します。豪邸ですから大変な騒ぎです。
そんなことしながら一日があっちゅう間に終わってゆきます。あぁ~楽しい(笑)

ひとり遊びかぁ~
いい響き。
おくさまもそうなんよ、相方と一緒にどっかに行くちゅうのがめんどいねん。
他の相手とならめんどいこともないどころかウキウキなのにねぇ~
はて?どういうこっちゃ(笑)
Commented by bibliophile81 at 2008-12-18 17:18
おひさ~

あっと いうまに一年が 経ちましたね。

お元気そうで 何よりです。
パソちゃんの ご機嫌も よろしいようで~
実は、パソちゃんの ご機嫌斜めのときに メールしたんよ~
今となっては・・・!!!ですが。
またメールしますわね。
Commented by pinko_okusama at 2008-12-25 11:31
☆bibliophile81さんへ・・・
こんにちは。
おひさしゅうございます。
ってか、お返事、遅すぎて申し訳ないです。

ほんと、あっというまに一年が経ちましたね。
紅子さんのお掃除の予定だけ表を拝見して一年の終わりを実感。
お掃除、すすんでますか?

おかげさまでパソコンはご機嫌、うるわしいです。

あっ、メール、そうだったんですか。
ウイルス対策ソフト、よく理解できてないのに設定いらっちゃったり
してるからもしかしてご迷惑おかけしちゃってるかもです。お許しを。

では、また、お待ちしてます^^
Commented at 2008-12-25 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-12-26 19:54
☆2008-12-25 21:38 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
いい時間にお買い物も出来たようでなによりです。
よろしゅうございましたね。

あれこれ考えながらか・・・
好きなことしてる時間も幸せですよね。
笑えるってことも幸せなことですよね。

コツはね、条件が揃えばってとこだと思うんだ。
まったく、やってくれるぜっ!ってな感じ。ちょっと羨ましかったりもする。
こういうときにはあんまし大騒ぎしないほうがいいのよね。
本人も帰り辛くなるしね。

いよいよ慌しくなってきましたね。
もう、残り少ないんだもん、遊ぼうって決めました。
そしたら、慌しさもどこへやら、とっても楽になりました。

いろいろありがとうね。
by pinko_okusama | 2008-12-13 21:56 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama