おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

昨日見た映画『ホステージ』。レディースデイにて1000円。

d0012167_13534179.jpg


ホステージってね人質事件って意味なのね。
そんで、その事件をひとりで解決するのがウイリス様なのよ。
いい・・・ここよ。ここ。
ひとりでというのがミソ。
それもね、
互いに絡み合うふたつのホステージ。
なわけよ。

d0012167_14325279.jpg


究極の選択、そして絶体絶命の大ピンチへ流れてゆくおはなしの展開は
全てがウィリス様にめっさ都合よく出来ちゃってるワケなのよ。


ウィリス様を追いつめて追いつめて・・・
そして・・・

そんな感じなのよね。で、それでいいのよ。
そうよ。そうでなきゃダメなのよ。


ゴチャゴチャ小さいことはごねちゃダメ。
なんでそうなるのとかって疑問もダメ。
それって強引じゃないかしらとかって突っ込んでもダメ。

だって絶対に死なないのよ。
そして絶対に不可能はないのよ。
必ず、どんな困難も必ずクリアしてくれるの。

忙しいわけよ。

あっちからも、こっちからも引っ張りだこ。なのよ。

信じられる男なのよ。だから、必ず、愛する家族と一緒におうちへ帰れるの。
ウィリス様は愛する家族とともに必ずおうちへ帰れるように頑張ってくれる男なのよ。

素敵。
どこが?って聞かれたら必ず答えるの。
『頭蓋骨がね。』って・・・

孤軍奮闘するウィリス様に男を感じて感じて・・・
愛を求め、愛を守るために戦う男なのよね。
見事な男っぷりだわ。

d0012167_1438377.jpgでも、もう、50なのね。
歳なのかな・・・
アクションがなかったわ。
ちょっぴし、残念だわ。
それに、時代かしらね。
少年犯罪と保身だけしか考えない悪党が入り乱れて・・・

しょっぱなの交渉人ウィリス様のエピソードでの無念さとか心の傷とかが
今ひとつパンチがなかったのが残念だし、
ふたつのホステージがどっちつかずな感じでもったいなかったわね。
2時間足らずだったから時間も短かったし・・・

アッと驚く黒幕登場で大どんでん返しってことになってたらもっとしびれていたかもしれない。
でも、わたくしだって40を過ぎちゃったからこれくらいの刺激的な感じでよかったのかもしれないわね。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/897921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from kuzira☆くじらの読.. at 2005-06-09 18:55
タイトル : ●「ホステージ」観ました
ブルース・ウィルスの映画を観るのは久しぶりの私、そして「スズメバチ」の監督作品、期待しました。特に「スズメバチ」で魅せて頂いた何ともいえない緊張感(?)ドキドキ感。 結果として、彼には「ダイハードシリーズ」で頑張って頂いて楽しませて貰いたいと思います。 悪くはないと思いますが、何も彼ブルース・ウィルスが主役でなくても、フランスでフランス人俳優さん使って撮った方が良かったかもしれない。さすがハリウッド映画『不死身のブルース・ウィルス』話が大雑把過ぎる。 ただし、1つだけ私この映画気に入った所があるのです...... more
Tracked from 磯の香り子とご飯の友 at 2005-06-10 00:23
タイトル : 【 ホステージ 】
≪2005年 米≫ ■監督 :フローラン・シリ ■出演 :ブルース・ウィルス  ベン・フォスター         ケヴィン・ポラック   ジョナサン・タッカー  他 <あらすじ> ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)は一年前まで一度たりとも失敗したことのない、 LAPD(ロサンゼルス市警察)の人質解放交渉人だった。 だが、たった一度の過ちは最悪の結果を彼の前につきつけた。 立てこもっていた男が激情し、二人を殺害してしまった。 タリーは心に深い傷を負い、LAPD...... more
Tracked from RAKUGAKI at 2005-06-10 19:47
タイトル : 映画「ホステージ」
大満足。上質の映画を見た時のこの満足感がたまらなく好きです。 ・初っ端のブルース... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2005-06-13 08:50
タイトル : 『ホステージ』
 この事件、予測不能! 命ギリギリ。 ■監督 フローラン=エミリオ・シリ ■脚本 ダグ・リチャードソン ■原作 ロバート・クレイス ■キャスト ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジミー・ベネット、ジョナサン・タッカー、ベン・フォスター  小高い丘に立つ豪邸に、3人の若者が人質をとって立てこもった。 捜査を指揮するのは、LAPDの交渉人だった過去を持つ地元警察の署長、ジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。 現場の邸宅は、最新鋭のセキュリティ設備を備え、外部からは難攻不落の要塞と化していた。 さ...... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2005-12-19 18:37
タイトル : ホステージ 今年の242本目
ホステージ ったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??) あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、、、何であんなセキュリティーレベルの高いお金持ちのお屋敷に、いとも簡単に進入できるの??ぁ、いいんですyo...... more
Commented by syo-kosan1 at 2005-06-09 14:58
あぁ~~うっ!先を越してくれてありがと(^-^)月曜日にいくはずだったんだけども、頭蓋骨命のおくさまより先に行っては悪いかなとかとかとか言い訳しちゃったりしちゃちゃったフローレンスです。。れれっ、アシュレイです・・本日行ってまいります。これから、赤飯おにぎりでももって・・★頭蓋骨さま(しつこいわね?)ブルース様の歳を知って、なんじゃあこりゃあでしたけども、同じように50歳だか51だか2だか(ちゃんと調べなさいな)のデニス・クエイドといいいい肉体しております。なにより「ダイハード」と錯覚しなければいいのだが。。アクションがなかったって、あぁ~た、あれだけ飛んだりはねたり、しまいには部下の責任は俺の責任だとばかりに
大事な頭蓋骨(スマン)打ち抜いたではないですか。あたしはアクションなくても火薬がいっぱいの映画だったらOK・・って、なんだかどっかで聞いたことあるような・・・書き散らかしにきただけですみません・・でわっ(^-^)
Commented by 詩織 at 2005-06-09 17:25 x
ブルースウィリスといえばダイハード(ふるっ!)最後の作品は映画館で見ました。
あれから映画館に足を運んだのはいつかしら?っていうくらい見てない@映画
レディースデイなら¥1000なのですね。お得♪
頭の形がいいから(頭蓋骨の形というべきか)スキンヘッドが似合うんですよね。
絶壁だったら大変だもの(笑)
Commented by naokiyo703 at 2005-06-09 17:52
ブルースウィルスって好きです。
うちはですね~、いいんですよ。ソラリアってとことキャナルにある映画館では夫婦のうちどちらかが50歳以上なら1000円なのです。
清ちゃんは52歳なので、いつ言っても1000円です。
ただ、2人の映画の趣味が違うのでめったに行きませんけどね。
昨日は休肝日の筈だったのですが、清ちゃんが少し遅くなりそうだったので、ちょっと御礼に行かなきゃいけないバーがあったので行っちゃいました^^
休肝日はいつ来るのでしょうね~~(笑)
Commented by nnmnsnhr at 2005-06-09 21:43
おくさまの映画の批評いいです。
なんか、
これで見る映画を決めてもいいかなー。
どんどん書いてくださいね。

と、レッドホットサンド食べながら思いました。ビールもうまい。
Commented by orchard-city at 2005-06-09 23:14
あぁ!これは、、交渉人の!
見たいと思ってたんです。
昔の「交渉人」が好きなので、交渉人繋がりでこれも見てみたいなーと。
アクションないのか・・・それは私も残念です。
でもやっぱ見てみたいや。。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-09 23:27
☆フローレンス嬢へ・・・
行ったかな。もう、ご覧になったかな?
なんてたってウィリス様は久しぶりだったもんで・・・
しょっぱな、おっ。トミーリージョーンズやわ。と大きく勘違い・・・
ピストルを突きつけられたあの歪みのない頭蓋骨も素敵ですたが
おパンツ一丁のお姿も素敵でしたわ。
うしろ姿の腰の背筋がビシッ。バシッ。おっ。鍛えてとるな。
交渉人って設定でしょ。だから元からアクションは期待してなかったけど
やっぱりウィリス様はダイハードからは決して逃れられない運命にあるのね。
なんかでも、交渉人ならサミュエル・L・ジャクソンの『交渉人』の方がダイハードチックやったなぁ。って思ったわ。比べるのもなんですけどね。
炎の中で籠城犯のイカレちゃった青年と向き合ったウィリス様の
「なんや。こいつは・・・」ってあの感じの表情が一番好きだったわ。

デニス・クエイド・・・
この人がわたくしの夫なら実家の母も安心してくれるんだけどね。
男は50を過ぎてからが勝負よね。それまでどう生きてきたかが出るものね。
女は39でいかにして歳をくい止めるかが勝負よね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-09 23:33
☆詩織さんへ・・・
クリスマス近くになるとシリーズ三本を一気に見る癖がついちゃってるほどの
『ダイハード』好きなんですのよ。わたくし・・・
レディースデイ狙いでいたら去年の6月から
一年間ほど映画館へ行ってなかったんですよ。
やっぱし、スクリーンで見る映画は最高ですよ。
わたくしのウィリスさま・・・
もし、絶壁やったとしたら・・・
ブン。ブン。考えんとこ・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-06-09 23:41
☆プリンセス嬢へ・・・
映画の趣味が違う・・・どう違うのかが気になりますね。
うちも、完璧に違いますね。相方は字幕はヤダ!とごねます。
プリンセス嬢と清ちゃん様の映画に関するおはなしも機会があれば聞かせてね。

あららっ。バーへ行ったら御礼だけじゃすまないわよね。
飲むのも御礼のうちだから・・・なんちゃってね。
休肝日・・・いずれそのうちにね。お互い頑張りましょう。
めざせ、休肝日!
Commented by pinko_okusama at 2005-06-09 23:46
☆しのなん殿へ・・・
わたくしが語る映画のおはなしはありがたくもないネタバレがある場合もあります。
決して、参考にはならないかもしれませんが楽しんでいただけたらそれで浮かばれます。
>どんどん書いてくださいね。
そう言われるとかなり調子に乗ります。ありがとうございます。

おっ。レッドホットサンド
しのなん殿もおビールで美味しく食べちゃったんですね。
肝臓くんをジャンジャン鍛えましょうね。頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-09 23:55
☆orchard-cityさんへ・・・
わたくしもあの昔の『交渉人』が好きです。
サミュエル・L・ジャクソンとケビン・スペーシーのです。
あのラストの大どんでん返しが今も思い出すとまた見たくなりますが
交渉人としてのウィリス様をそれほど期待せずに見ると面白い映画でしたよ。
籠城されたお屋敷での姉と弟のサバイバルにはスリルがありました。
ぜひ劇場でご覧になって下さい。面白いですから。
Commented by a_bientot at 2005-06-10 09:46
おくさま、
ブルース・ウィリスのレガシィ(車)のCMご覧になりましたか?
渋くて甘くてスマートで素敵ですね。
スキンヘッドがお似合いなのは頭蓋骨がいいからなのですね。
今まで気付きませんでした。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-10 18:05
☆emaさんへ・・・
そう。レガシィのCMではもうイカレっぱなし。
ウィリス様の素敵さのひとつにあの頭蓋骨。
ギュッと抱きしめたいの。チューも・・・あら。らっ。。。
レガシィ買ったらウィリス様が付いてくる。
なんてことないわよねぇ~。残念。
Commented by 小春 at 2005-06-11 09:31 x
『交渉人』と『ダイ・ハード』を足して2で割った感じかと思ったら(交渉人もダイ・ハードも傑作ですものね)、いろんな要素を詰め込みすぎて少々時間が足りなくなったって感じになってるのでしょうか。
ストーリーはおいといても、アクションが少なかったのはちょっと残念でしたね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-11 19:39
☆小春さんへ・・・
そんな交渉人、居てへんやろ!ってなツッコミしたくなるような
ハチャメチャなぶち壊しっぷりがもうちょっとだけ欲しかったわ。
だからかな、ちょっと物足りなかった。面白かったんだけど
やっぱ、そこまでやれるのかってな、アクションを望んじゃうのよね。
けど、ウィリスも大人じゃん。ってとこもあったけどね。
時間が足りない感じとこれ以上はもう引っ張れなかった感じと・・・
ウィリスでなければ成り立たない作品、ウィリスだからこその作品を見たいわ。
そんで『交渉人』をまた観たくなったわ。
by pinko_okusama | 2005-06-09 14:41 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback(5) | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama