おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り前の森林浴in黒鳥山公園。

チャリで5分ほど・・・
エクササイズにはもってこいの公園が近くに、いえ、すぐそばにある。

4月は桜で賑わった黒鳥山公園も、梅雨入りを前にまた少々賑わう。

d0012167_1637160.jpg


高台の黒鳥山公園からは和泉山脈を望む。

d0012167_16412495.jpg


少々曇り勝ち。
だからこそ、空の高さを望んでしまう。
もっと、もっと高くと・・・

d0012167_16464857.jpg

歩いてきた道を振り返るとどこの国へ来てしもたんやろうって気がする。

d0012167_1649553.jpg

嫁いで19年目。
季節も風景もようやく馴染んできたような気がする。
ここで、暮らすことの喜びを体と時の流れで感じることのできる
そんな日々を振り返ればその日その日を大切に時間を共有してきた喜びを感じる。

d0012167_1655080.jpg


今は、サツキが咲くこの道も、来年の春また桜を咲かせる。
その日まで・・・あたりまえのその日を繰り返す時間を楽しむ暮らしを大切にしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/837604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 石圭 at 2005-06-05 17:24 x
黒鳥山公園、行ったことはありまへんが、近くは何度も通ってます。
側に自衛隊あったり、いずみ霊園というとこがあったり、そこにうちの死んだ猫が眠ってます。またお参りに行ってあげんとね・・・。19年生きてました、今、もう一匹いてますが、これも16歳と高齢です。
こうして見ると、黒鳥山公園も広くて色々と整備してはるねんなぁ・・・・。
ええとこですね、和泉というとこは(^O^)
お近くで非常に親近感を覚えます。
ほな明日は釣りに行ってきま~す。
Commented by 詩織 at 2005-06-05 17:38 x
今週の後半くらいに大阪も梅雨入りするそうですね。。。
黒鳥山公園って信太山近くなのかな?私は行ったことがありませんが、信太山なら主人が毎年行っておりました(謎)
こんな散歩道が近くにあるっていいですね。
季節によっていろんな表情を見せてくれるから飽きないし。
散歩も楽しくなりますね。
おくさまも結婚して19年目、うちが二年先輩だわ(笑)
Commented by naokiyo703 at 2005-06-05 20:33
素敵な散歩道ですね~。
曇りだったのがちょっと残念だったのかな?
でもどのお写真もすがすがしい空気を感じさせてくれますね。
今日は少し疲れていたので、お散歩気分をわけていただいて癒されました。
Commented by miki-shirube at 2005-06-05 20:55
こんな公園が近くにあるなんて、すっごくうらやましいです。
植物もたくさんで、季節の移ろいを感じられる場所、いいですね。
あたりまえの毎日が幸せだということを、きちんと噛みしめないとな、と改めて思いました。おくさま、ありがとうございます。
Commented by orchard-city at 2005-06-05 21:18
本当にどこか海外みたいな公園ですね。きれーい。
散歩のし甲斐がありますね。
家の近くにあるのは小さな公園ばかりなので羨ましいです。
ん~私も一日一日を大切にしたいです。
Commented by a_bientot at 2005-06-06 09:19
この公園は春には桜がきれいな
おくさまが紹介して下さったあの公園ですか?
新緑の季節はまた雰囲気が変わりますね~。
チャリ(名古屋ではケッタといいますよ)ですぐに行けるというのが
贅沢ですね。
あたりまえの毎日を繰り返すことが出来るのは最高の幸せです。
本当、こんなありがたいことはないと私も思います。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 18:45
☆石圭殿へ・・・
ねこちゃん。いずみ霊園で眠ってるんですね。
あそこはご近所のワンちゃんも眠ってます。
市では黒鳥山公園はかなり手をかけてますよ。
ええとこなんですけどね。和泉市も・・・
けど、あんまり知らないんですよね。ヒッキーですから。

釣り、どうやったかな?今日も、ええお天気やから大漁やったかな?
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 18:54
☆詩織さんへ・・・
ご主人が毎年信太山へ・・・とな。
ふむ。謎だわ。
チャリで5分とかからないんですけど近すぎて
いつでも行けるしなぁ。って感じでした。
犬とか飼ってると散歩に行くんですけどね。飼ってませんしね。
お嫁に来たころは桜の季節に花見の宴を張ってよく焼肉をしたんですけどね。
運動不足なんで、丁度、いいエクササイズにもなります。

結婚して20年も一緒に暮らしていると
夫婦もお互い愉快な仲間って感じですよね。
えっ?うちだけかな?
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 18:57
☆プリンセス嬢へ・・・
曇ってて湿気もかなり多かったんです。
みどりがぞわぞわしてましたよ。
あらっ。。。お疲れ気味ですの。無理しないでね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 19:05
☆ miki-shirubeさんへ・・・
若い頃って過ぎてゆく日々には無頓着でしたし
来年とかこれからの日々のこともあたりまえのものやと思ってたけど、
なんか、歳かな?今日一日がごっつい大切に思えてしまって・・・
人間って自然の恵みの前ではなんでもありがたいと思ってしまう。
あぁ~幸せやなぁ。ありがたいなぁ。って、つぶやいちゃったりもしますね。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 19:08
☆ orchard-cityさんへ・・・
散歩のしがいがありますよ。かなり広いですしね。
けど、こういう景色とみどりに誘われて歩くことが楽しかったです。
振り返ったらジャングルみたいな景色でもありましたけどね。
なんか、もう、歳ですね。今日の幸せが身に沁みる。そんな日が多いです。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 19:19
☆emaさんへ・・・
そうです。そうです。春に桜が咲いていたあの公園です。
桜が咲いていた頃は木が高く感じて手に届かないもどかしい感じが
しましたが、この新緑の時期だと緑がすぐそばに触れられてとっても
楽しかったです。
日々、あれもこれもと欲張ってた頃もあったんですけどね。
当たり前の毎日のありがたさをようやく少しずつですけど
感じているときが一番幸せだなと思うようになりました。

ケッタ・・・
なんか、いいですね。響きが。
ヒョイッって乗っかって走り出しちゃいそうです。
チャリはチャリンコを縮めたものです。
ちなみに、ご婦人が乗る自転車をママチャリと呼びます。
Commented by boro2n at 2005-06-06 19:20
緑が気持ちよさそうです。
たまにはこういうところもいいですよね~紫外線が気になるお歳ですが(^^;
この青空の下、お昼寝したら気持ちがいいよね!
Commented by iveve at 2005-06-06 19:32
近くにこんなステキな場所があるなんて・・・
羨ましいです♪♪こんな場所さえあれば私ももっと運動を!外出を!
したに違いありません・・・・
半neetと化してます・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 22:01
☆ boro2nさんへ・・・
紫外線もはじいちゃうお年頃です。
この青空の下、焼肉しても美味しいですよ。
実際にやってましたよ。家族とか仲間とかで・・・
おビールとお弁当持って行けばよかったなと。。。
Commented by pinko_okusama at 2005-06-06 22:04
☆ iveveさんへ・・・
近くにこんな場所があってもヒッキーです。
運動する→お腹がすく→食べる→太る。
よけいなことして動かんことです。
じっとして、食っちゃえばよけい太りますが・・・厄介ですね。
by pinko_okusama | 2005-06-05 17:05 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama