おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

インディージョーンズを観ました。

あっつぅ~
もーれつな暑さでございます。
にっぽんの夏!すんばらしい夏!でございます。
毎日これでもかってなピーカン照りやとエアコンも遠慮無しにスイッチON!
そやけど気になる電気代(セコッ・。・)
だからってなんぼおパンツいっちょになっても暑いもんは暑い。
なるべく涼しいほうへ、涼しいほうへ・・・

ってなわけで
映画館へGO!

暑さをぶっ飛ばせってことでインディージョーンズを観ました。

d0012167_14552021.jpg


クリスタル・スカルとかって秘宝を巡りずんずんごりごり大冒険ってなおはなし。

おくさま、このシリーズは前作の第3弾「最後の聖戦」とかってのしか観てないんだ。
それもレンタルビデオでもう10年ほど前やからあんまし詳しいことまで覚えてへんねんな。
そやけど、かなりじっくりとした面白味があったなってことだけは覚えてるんです。
物語の展開やら人間ドラマやらにもっと深みや重みもあったと思うんやけど・・・

いやいや、
だからってこの「クリスタル・スカルの王国」が面白くなかったってわけじゃないんですのよ。
かなりエンジョイできましたよ。

秘宝を執拗に狙ってるロシアの悪者チームの皆さんだけでも厄介な敵やのに
次から次から思いもよらないなんじゃそりゃってな敵なんかも現れて・・・

さあ、突っ込んでごらん、ってな突っ込みどころが満載で楽しいよっ♪
キャストの皆さんもどんな困難やどんな危険が襲ってこようが
味方も敵も関係無しにそりゃ楽しそうやったもん。
大人も楽しい夏休み中のちびっ子気分で単純に楽しめばええねん。
そんな感じでエンジョイしてたらこの映画の破天荒っぷりもええ味出てると思うし。

なんてったってクリスタルの頭蓋骨におくさま、めっちゃラヴ。
クリスタル・スカルがなんのこっちゃやったし、そんなもん、始めて見たし。
最初見たとき水晶の3合炊き炊飯器???
ひとつ持ってたらなんでも願いが叶いそうな頭蓋骨やったもんなぁ。
そういうパワーも持ってるんや。ええ感じや。
綺麗しな、涼しげやしな、ひんやり感もよさげやし。
夏の暮らしのアイテムってな感じにおくさまもひとつ欲しいよぉ。って、バチアタリっす。
ロシアが欲しがるのも無理ないか。って、そうとちゃうやろ!ちゅうはなしなんですけどもね。

でね、
おくさまはこの映画のお目当てがケイト・ブランシェット嬢だったりもするんだ。


d0012167_17453816.jpg



悪者ロシアチームの女ボス!
スターリンの秘蔵っ子!
ロシア軍、スパルコ大佐演じるケイト・ブランシェット嬢。超~かっこいいっす!!!

アクの強さ。得体の知れない強烈な美しさ。美悪の魔力。
もーれつなワルっぷり。それって何語?そしてこの髪型。その出で立ち。

カンペキ!ざます!

すんばらすぃいー!

おくさま、スクリーンで初めて憧れのケイト・ブランシェット嬢を見ることができました。
感無量でございます。

この夏のおくさま、目指すはケイト・ブランシェット!!!
せめて、おくさま、このスパルコ大佐の髪型だけでもマネっ子しようかな。
ちびっ子の頃は同じ髪型してたもんなぁ。
けど今のおくさまがこの髪型にしちゃうとシイタケ坊やだな。キャハハ!


お写真は こちら からお借りしました。ありがとうございます。


[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/8326949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ミステリな日常 at 2008-07-24 00:46
タイトル : 映画で暑気ばらい 
暑い!! けれどもエアコンは嫌い。 でもエアコンなしでは朝晩はともかく、真っ昼間はいくらなんでも暑くてお昼寝もできやしない。 おまけに世間は夏休み。 図書館に行っても、しつけの悪い餓鬼・・・あわわわ、 少しばかり元気の良すぎるお坊ちゃま、お嬢ちゃまだらけで、 落ちつかないッたらありゃしない。 なんか、体はダレダレ、頭はぼぉ~っと・・・ そんな時は、スカッとする映画でも観ましょう、観ましょう。。。 パンパ、パッパアーー~ン、パンパ...... more
Commented by akamama1970 at 2008-07-23 21:00 x
映画か~。。いいですね~。あたしの最後に映画館で見た映画は「こち亀」ですよ。。(笑)
子どものお付き合いでね・
自分の映画と言えば。。う~ん。貞子見に行ったな~。。もういつ??って言うくらい前ですね。。。怖かったな~。。何でいったんだろ~。。きっと友達に乗せられてほいほい付いて行ったに違いない。
あっ。。「レインボーブリッジ封鎖できましぇん」もみに行ったわ。。
どっちが新しいのかもわからないくらい昔だわ~。。
あっ。。。そうそう。。「いか天大王見つけました。。」速攻ゲットしましたよ~。。
久々。。やっぱり美味しいわ~。。ビールが進むね~。
Commented by michirudesu at 2008-07-24 00:52
わたしもクリスタルのん欲しい!!
・・って、誰が炊飯器やネン。
そう言われると、最近の炊飯器ってあんな形やなあ・・とか、
結構納得してしまったよ。。

このワル美しい、怖いおねえさん、
ホントによかった^^

Commented by fkaterina at 2008-07-24 08:26
そうねぇ~家にいてエアコンがんがんもいいけど、思い切ってお出かけしちゃって外のエアコンに当たるってのもいいわね。
映画。。。HIRO以来トンとご無沙汰だわ~2時間座ってるのが苦痛でね。
昔、初デートで『映画に行こう』って言い放った男とは、二度と会いませんでした。それほど苦手。当然家で見てるのも、何だか時間がもったいない気がして・・・
それってただの貧乏性ですかね?

毎日暑くて、エコ運転だの省エネだのって。。。やってられない。死んじゃうよ!金沢では車移動が普通なので、暖気運転も急加速もしちゃっています。
あぁ。。。将来子どものために地球を残しておかなきゃってわかってるんだけどね。

映画の話題についていけないのに、コメントしてごめんね~~~(><)
Commented by marine_32 at 2008-07-24 15:02
おくさまは字幕でご覧になったのかしら?
私は吹き替えで観ましたよ^^
だって字幕読んでるとすごく目が疲れちゃうんですもの。
映画を観終わったあとはいつもうさぎのように真っ赤なお目目なんですw

ケイト・ブランシェットさん、なかなかあくがあってよかったわ^^;
大佐の髪型??? わかめちゃんっぽいけどね
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
Commented by mone at 2008-07-24 23:57 x
おくさま、こんばんは!
「インディ・ジョーンズ」、ご覧になったのですね。
いいなぁ。
アタシも観たいなぁ。
視力も戻ったことだし、観て来ようかな・・・。

ケイト・ブランシェット嬢、いい女優さんですよね。
「エリザベス」の頃から注目してました。
イギリス王室の印象を見事に表現していましたね。
色の薄いイメージがあったのですが、このお写真を見ますと結構濃い(笑)
このヘアスタイルのせいでしょうか。
今回は悪いお姉さんの役ですか?

おくさまのボブカットもぜひ拝見したいです!
シイタケ坊やになったら、お写真コッチョリ送ってね(笑)
Commented by yumuyumuy at 2008-07-25 08:37
おくさま、映画鑑賞でしたか。涼しいとこやしいいよね。
インディジョ-ンズは観たことないんですよ。
私は同じ23日に友達と「クライマ-ズハイ」観てきました。なかなか良かったです。
次回は娘と「ハプニング」行く予定です。家にいても一人でク-ラ-、仕方ないですよね。でもおくさま裸族ですか?
うちの夫は完全裸族です。シャワ-前後はすっぽんぽんです。これは見たくないです。別の意味で寒いです。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:06
☆akamama1970さんへ・・・
こんにちは。
「こち亀」(笑)お子さんと一緒にご覧になるならそうなっちゃいますよね。
「インディージョーンズ」は中学生のお子さんとなら一緒に楽しめますよ。
「貞子」はお友達にのせられても怖いからパスしちゃうと思います。
それにおくさま、ホラーってのがなんのこちゃ?なんですの。
「レインボーブリッジ・・・」は地上波で観たような観なかったような・・・
邦画は映画館では基本的には観ないんだ。
あっ、だからって洋画通ってわけでもないのですけどもね(笑)

「いか天大王」ちょっとチンするとまた美味なんだって。
ブログの愉快な仲間に教えてもらったよ。美味しくおビールが飲めてなによりでした。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:11
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
欲しくなるよねぇ~
美味しいご飯も炊けそうやし、小銭も集まってきそうやし(笑)

ケイトブランシェット、はまり役やったよね。
美悪美人っす!大好きです。

丁度、観にいった日はレディースデーにもかかわらず映画館そのものも
空いてましたしスクリーンの前でも6割ぐらいの入りでしたので
お席も真ん中通路側でお隣のお席が空いてたのでゆっくり涼しめました。

TBありがとうございました。
Commented by プニプニ at 2008-07-25 13:17 x
おくさま、こんにちは。

私、この映画はまだ観ていないのですが
おくさまのご幼少時の髪型と同じだわって(爆)
なのでこの映画を観に行くと、おくさまのことを思い出すのでしょうね。

私は、『クライマーズハイ』 を狙っておりますが、どうなることやら。
テレビ版の浩市サマもよかったけれど、堤真一さんが好きなんです☆
だからひとりでじっくりと拝見したくって。。。
観た夜の夢は、モチロン・・・

あ、話が逸れました(汗)
インディジョーンズは、ずいぶん昔に見たっきりなんですよ。
それでも話は解りますか?
あの・・・
ヘビの池のようなとこに落ちる場面は、ありませんか? ←ヘビ怖い ^^;
一度観たときにそれが怖くって。

お隣のご夫婦はおふたりで、いやお友達入れて3人で観に行かれたそうです。
私はひとりで行きたいな。
だって、泣きたくてもオットがいると泣けないもん。
弱みを見せたくないから。。。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:19
☆fkaterinaさんへ・・・
こんにちは。
こう暑いとじっとしてても暑いですから思い切ってお出かけして
涼しいところでゆっくりするのもいいかなとも思いまして・・・
丁度映画館が空いてたのでお席も好きなポジションが取れましたので
座っててもちょっと体も動かせたのでまずまず快適でした。

初めてのデートで映画ってのはちょっとねぇ~
相手の好みに合わせるってのも良くわかんないですしね。
そういえば、お見合いして次のデートで映画観たことあります。
映画の前におすし屋さんでいっぱい飲んでたので映画はじまってから
気持ちよく寝ちゃったことがあります。たしか、ジャッキーチェーンのなんかの
映画でした。覚えてないや。
で、もちろん、その後、お見合い相手から何の連絡もなくなりました。
たしかに、将来の子どもたちの為にもいい環境で地球を残しておきたいですが
だからって我慢しすぎてもしも体を壊してしまったりもしたらそれこそ子どもさんに
迷惑もかかっちゃうからなるべく体に負担の無いようなエコを目指しましょう。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:28
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
字幕で観ました。めがねかけて。はずすと字が見えませんし。
なにしゃべってるんかはぜんぜんわかんないので字幕頼みでございます。
まりんさんは字幕で目も疲れちゃうんですね。それはお辛いですよね。
無理せず、楽しみたいものね。

ケイトブランシェット、大好きなんです。今回で益々大好きになりました。
いい女はワカメちゃんカットでもいい女っぷりを発揮するものなんですよね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:36
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
突っ込みどころが満載なのでおもしろいよ。ぜひ(笑)
「エリザベス」は観て無いんだ。
ジョニーディップさんも出演されてた「耳に残るは君の歌声」ってので
壮絶な美しさをはじめてみましてそれからもうケイトブランシェットになりたくってなりたくって・・・
アクの強い役がよく似合うと思うんだ。「インディージョーンズ」では敵役でした。
ロシアの女ボスでなんかちょっとサイボーグ的な感じかな。すっごく好き。
おくさまがこの髪形しちゃうときっとケイトブランシェットに間違えられそうか、
シイタケ坊やか、の、どっちかです(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:48
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
はい、映画館で涼んできました。
1000円で涼んで楽しんで1日映画館が入ってるビルでひとりで楽しく
お得な気分で遊んできました。
「インディージョーンズ」は映画館で観る映画やなとも思いました。

「クライマーズハイ」ご覧になったんですね。
おくさまも次、映画観るならそれ観たいんです。
でね、原作はハードカバーで図書館で3年ぐらい前にお借りして読んだんだ。
めっちゃよかったので映画観たいんだけどもう一度原作も読みたいし、
「インディージョーンズ」観た帰り本屋さんで文庫で売ってたので買いました。
読んでから観るか観てから読むか・・・ちょっと迷ってます。
「ハプニング」も面白そうですよね。でも、おくさま理解できるかなぁ?
娘さんと楽しんできてくださいね。またちょこっと感想なんか聞かせてね。

おくさま、お家の中で裸族した翌日はあっちゃこっちゃにアオタン作っちゃってるので
数年前に裸族は辞任しました。
旦那様、完全裸族なのですね。一度お宅ご訪問したいです。よろしく(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-25 13:59
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
この映画のケイトブランシェット嬢はおくさまのご幼少の頃にクリソツでございました。
思い込んだモン勝ちです(笑)
おくさまも3作目しか観てなかったけど不都合はなかったです。
過去の全作見てからだと比べちゃったりもしちゃうのでそれでよかったかな
とも思うんですけどどこかで過去の全作とリンクしてるところもあるのかな?
うげっ、ヘビの池・・・きっしょくわるぅ~
そういえば3作目はネズミがきっしょくわるかったです。
で、本作品もうじょうじょうじょうじょ・・・ってな感じです(なんのこっちゃ)

おくさまももちろん「クライマーズハイ」は堤さんもろとも狙っちゃってますよ。
でね、原作、文庫になってるでしょ。買っちゃいました。一度図書館でお借りした
ハードカバーで読んでるんですけど、もう一度読んでから観ようかなとも
思ってます。残念ながら佐藤さんのドラマバージョンは観てないんだ。
佐藤さんもだけど堤さんもなんか一緒に暮らせそうな男性やん。
って・・・マジ本気っす(笑)プニプニさんは夢の中だけでいいの?(笑)
Commented by nanadazu at 2008-07-25 21:24
こんばんは!
ご無沙汰しておりましたー
オイラ的おくさまのイメージはこのおかっぱのおねーちゃんですが
ご幼少の頃でしたか。。今でもこんな雰囲気なんじゃないかと踏んでおりますです。
インディージョーンズオイラも観たいなー
映画館で観る前に。。と思って過去作をレンタルで観て
復習はバッチリだったんだけど肝心の新作はまだ観てない(笑)
最後に映画館で映画を観たのって藤沢周平だったなー
時代映画なのに女優さんのピアスの穴が気になって気になって
本編はよく覚えてなかったっていうやつ。
どっちにしろ開始15分でいつも寝ちゃうのでほとんどストーリーわかんないけどね(爆)
Commented by プニプニ at 2008-07-25 23:26 x
寝る前におくさまのとこに・・・笑

おくさまも狙っておられたのですね(笑)
たしか一昨年くらいに、浩市さまのテレビ版を再放送で見ました。
原作は読んだあとだったのですが、よかったです。
苦悩の表情が、なんとも言えず・・・

実はこちらでは今、キムタク主演のドラマ「GOOD LUCK」が再放送されてまして
クールな機長役の堤さんに改めてひとめぼれ(爆)
目の中にハートがいっぱいのプニプニです。
ああん、DVD欲しいくらいにカッコイイんだなあ。。。
「三丁目の夕日」とは違うお顔が、またいいんだなあ。。。
一緒に暮らしたら・・・
いや~ん、今夜眠れない(爆)

そういえば、オットとの初デートは映画でした(笑)
「パイの実」と「ポテチ」を買ってもらって、ジムキャリーの『マスク』を観ました。
あの頃は、まだ・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-07-27 13:17
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
いえいえ、どうも、いらっしゃいー
ちびっ子頃はこんな感じだったと良いほうへ解釈しております。
今、こんな雰囲気やったとしたら悪さばっかりしてると思います。
どんな悪さ?ってはなしですけどもね(笑)
おくさまも、過去の前作を全部観てからにしようとも思ってたんですけど
そうするともしかしたら飽きちゃってもなぁ~と思ったので新作を先に観ました。
前作も全部観たくなりましたけど、やっぱりこれは映画館でご覧になるのが
一番かと思います。
映画そのものに集中できなかったら寝ちゃうよね。
おくさま、洋画とかは字幕ですからその字幕追っかけるのに必死のパッチ
だったりするけどそれだけにうっかりしてたら置いてけぼりになっちゃうって感じで
夢中になれちゃったりします。だからかな、映画館で邦画だと目を閉じても
聞いてりゃどうにかなるわってな感じで安心しちゃって寝ちゃう確立が高かったりもします。
ピアスの穴ってメイクとかで塞げないのかな?
毛穴とか塞ぐみたいになんないのかしらね。
時代物を演じるんだったらそこんとこも気を使うのがプロの女優さんよね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-27 13:34
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
お休み前にご訪問してくださったんですね。それは、それは、あんがと。
いい夢見れましたか?夢の中だけで収めておいてくださいましね(笑)

佐藤さんでも堤さんでもいざ一緒に暮らしちゃうと仮面夫婦になっちゃうんだろうなぁ~
って、マジです(笑)
堤さんは「GOOD LUCK」にも出てたんですね。観てないんですけども
機長役かぁ~そりゃかっこいいでしょうね。
佐藤さん版のクライマーズハイも観たいな。これDVDとかもあるんですよね。

あらっ、プニプニさんの初デートは映画でしたのね。
「パイの実」と「ポテチ」で釣られちゃったのね(笑)
いつまでもあの頃はまだ・・・ってなご気分でお幸せにネッ!
by pinko_okusama | 2008-07-23 17:51 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback(1) | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama