おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

こんな時間やけど、こんなことしてます。

d0012167_234526.jpg



日曜日と月曜日、相方は会社の旅行でございます。

へへへのへぇ~(笑)

おくさま、だらだらだらだらしております。

相方が出張とかってんならこちらも少々気がひけますが
なんてったって相方は出張じゃなく会社の旅行なんですから。
夜は無礼講。今頃は不適切な夜をお楽しみ中なのかもしれません
相方のご無事のお帰りをただひたすらにお待ちしておりますおくさまでございます。

というわけで、
日曜日の朝8時過ぎにご旅行へ行く相方を送り出してから
おくさまはキッチンエリアをぴっかぴっかに磨き倒し
コンロかてぴっかっぴっかにして月曜日も火を使わないで過ごす魂胆でございます。

めっちゃ暑いしね。このクソ暑いときにお料理はしたくないですしね。
相方の晩ご飯も要らないですし火を使わなくてもええんやもん、
この暑さの中でこんなにありがたいことはございませんものね。

それにな、
ついでに今朝は洗面所もぴっかぴっかにしておきました。
明日の朝はカバの相方も洗面所を使わないから
洗面所がびしょ濡れになることもないですし・・・

相方がお泊りお留守にすると家がとってもきれいです。


相方、
ゆっくりとご旅行、楽しんできてくださいね。
お土産とかはいらんよ。無事に帰ってきてな。
帰宅後、妻に謝罪会見とかは無しにしてよー


ってなわけで、
おくさまは日曜日にお家をぴっかぴっかにしてから
トイレットペーパーやらティッシュペーパーやら
軽いけどかさばる日用品の買出しをチャリでそそくさと済ませてから
午後からぐーたら、ぐーたら、寝てました。
いっぱい寝汗かいて爆睡してました。
途中、何度か、おしっことか洗濯物を取り込むとかの野暮用で起きましたが
そのたびにまたぐーたらぐーたらと寝ちゃって目が覚めたら午後7時前・・・


おかげでおくさま、昼と夜が大逆転。でも、そろそろまた眠くなってきました。

また、寝れる。

明日の献立も考えらんでもええし、ゆっくり朝寝坊も楽しめる。
旅行に行ってくれた相方のおかげや(笑)

あぁ~極楽♪

そんなこんなで今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/8272431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fkaterina at 2008-07-14 08:06
極楽の一晩をお過ごしになりましたね。
ご無沙汰いたしました^^ やっとあちこち遊びまわれる余裕が出てきました~♪

キッチンと洗面所をピッカピカ・・・憧れでございます。我が家はお坊ちゃまも洗面所で長時間、あれこれとイケメン作りに励みますので、登校後はそれはそれは・・・もっときれいに使えばいいのにね!

キッチンは、毎日のように教室を開いているので、なかなかきっちり磨く暇がなくて・・・かといってお休みの週もあるんだけど、お出かけばっかりで。お休みのときくらい、キッチンから離れたいもんね~~~

そんなわけで、暑い梅雨ですが体調管理のために、寝るが勝ち!
私も散々昼寝星人でございますわ。
Commented by mone at 2008-07-14 08:12 x
おくさま、おはようございます!
ピカピカのお家でお目覚めはいかがでしょうか?
我が家もやっと今朝出かけました。
3週間の一人暮らしにやっと慣れたところへドカドカと約2名も帰宅しまして、この週末は息つく暇もありませんでした。
毎日あちーし。
今日は朝からしっとり雨。
昨日娘を送り出し、今朝夫を送り出し、やっと一息でございます。
自分のペースで動けるっていいわぁ~~♪
おくさま見習って、明日はキッチンピカピカ計画しちゃいましょう。
アタシも今夜は簡単に済ませるつもりです。
夜は京極様をさ迷います。
では行って参ります。
Commented at 2008-07-14 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-tida at 2008-07-14 17:50
おくさま、束の間の休息でしたのね。
冷たいおビール、美味しかったでしょうね。
今夜は相方さま、お戻りですね。

あちこちピカピカにしてからお休みに入る姿勢、見習わなければ。

相方さまは、丸坊主にはならないですよね(爆)
オットは今度の週末、東京出張が決まり
なんだか嬉しそう。
「傷心のモ●に会うんだぁ!」
なんて、ワケのわからないことを申しております。
暑さのせいでしょうか・・・

それにしても、眠い・・・
夜行性のモルモット茶々のおかげで夜明け前から起こされ
猛暑で汗をかいては疲れ、眠くて仕方ありません。
今夜もグッスリ・・・と眠りたい。

Commented by akamama at 2008-07-15 17:59 x
いいですね~。。1人。。ビール。あたしも大好きな時間です。。
それに。。イカちゃんはマヨ七味にからし??に見えるんだけど~。。
美味しいのかな~?今度試してみよ~。。
今日はこれから歯医者です。。美味しいイカちゃんのためにがんばってくるわ~ん。
Commented by 子豚のママ at 2008-07-15 20:44 x
おくさま~こんばんは。
良いですね~おビールとおつまみ・・・お近くならいつでも呼んで欲しいわ~すぐに参上仕ります(笑)
でもおくさまとおビールご一緒したいです。沢山飲ませて酔いつぶれさせてみたいわ・・・(何だか男性感覚ですね)
私今日はIH料理教室でしたから少々疲れました。今から愛するダーリンとお買い物してお夕飯作ります。
早くキンキンに冷えたおビール頂きたいわ~
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 23:04
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
はい、極楽もたった一晩でございました。
なんですか、もう、ウチなんて相方ひとりに振り回されて・・・アハハッ^^;
あっちゃこっちゃとうろちょろできるってときは気分のいいときですよね。

そっか、男子高校生も洗面所でイケメン仕立てにおしゃれするってこともひとつの
青春だったりもするお年頃ですよね。今しかないおしゃれもありますものね。

家族が出てからでしか掃除はできないですよね。
ましてや、カテリーナさんはお料理教室でキッチンを使われるんですものね。
こちらもやっとピッカピッカにしてもどんなにふきこぼれとかに気を遣っても
すぐに汚れちゃいます。キッチンはいたちごっこやったりもします。

睡眠はしっかり取りたいよね。
体が資本ですもの。こっちが倒れちゃっても誰も代わってくれませんものね。
自分の体と相談しながら無理とか我慢とかしないでがんばりましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 23:23
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
ピカピカのお家でのお目覚めはピカピカでした。なんのこっちゃ・・・
えへっ、午後の日差しが眩しかったっす。いつまで寝てるねん(笑)
moneさん、3週間もおひとり様やったんですね。
もしかして寂しさ通り越しちゃって慣れてしまってたんじゃないですか?(笑)
息つく暇もない週末もまた幸せだったりもしますよね。宴、何よりでしたね。
帰ってくる家族を待つ喜びもまた嬉しいことですがひとりになれるって
こともまた嬉しいことやったりもしますよね。
ひとりの寂しさもなんのその、って思えるのは帰ってきてくれる家族がちゃんと
居るからなんですよね。

京極様をさまよわれてらっしゃるんですね。どうぞ、ごゆるりと・・・
まさか、帰れなくなったってなオチはナシにしてね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 23:32
☆2008-07-14 15:00 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
次々作んなきゃなんないと磨いてる間もないし、磨いてもまた・・・ですよね。
子供さんたちも成長するとともに食事時間もマチマチになるものね。
大変よね。休みナシよね。今の時期ってコンロ前は暑いでしょ。

お昼寝から目覚めにくい月曜日を過ごしてました。すまないっす。
あかんな、相方のご飯の用意しなくていいと思ったらぐーたらしすぎました^^;

今日は、どうも・・・でした。
明日もこちらはピーカン照りのようですのでどうぞ、お気をつけてくださいね。
では、なんやかんやとございますが、楽しみにしております。ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 23:51
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
そうなんよ。ほんの束の間やってん。
冷たいおビールもすぐにぬるくなるみたいなほんの束の間・・・
相方、昨夜10時には家の近くまで帰っては来たのですが旅の荷もほどかず
地元の蝶を追っかけに行きました。懲りないおっさんです。
丸坊主では足りません、ソコだけではあかんのですアソコもココも毛、皆剃りの刑^^

えっ、旦那様、お江戸ですのん。おぉ~ラッキーやないですか。
傷心のモ●ちゃんでしょ。今、チャンスよ!暑さを言い訳にしちゃダメよ(笑)
ってかマスコミとか一般ピープルとかを敵に回したところで地球上では
まだなんとかしてでも生きてゆけるねん、けどな、妻を敵に回した夫は
地球上では生きてゆけたとしても針のムシロです。敵に回せるのか?旦那様(笑)

寝苦しい夜が続きますよね。
でもね、プニプニさん、まだ7月の中旬なんですよね。これからが夏本番ですものね。
すでに、電気代で頭が痛いおくさまなんですけど睡眠はちゃんととりたいものね。
ゆっくり休めるときはゆっくりと休んでね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-15 23:59
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
おビール飲むときはひとりがいいよね。
飲む=ただひたすらに酔う、って方程式なので飲むときはひとりがいいです。

マヨ七味からし・・・正解です。
あたりめだとここにお醤油ってのが好きです。
イカちゃんでマヨ七味からしをすくうようにして食べてみてください。カロリーアップです(笑)

歯医者さんへ行かれたんですよね。どうでしたか?
自分の歯ってすっごく大切なのよね。骨と同じよね。
大事にしてね。スルメちゃんを食べるためにも・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-07-16 00:05
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
ほんと、お近くやったら毎晩お誘いしちゃってるのに(笑)

おくさまを酔いつぶれさせますか?
それはそれは、子豚のママさん、チャレンジャーです(笑)
お言葉に甘えてお世話になりたいです(笑)

IH料理教室、お疲れ様でした。
そのお時間から愛するダーリン様と晩ご飯のお買い物なんですのね。
遅くまでお仕事されてらっしゃるんですね。お疲れ様です。
今日も暑かったですね。
キンキンのおビールで愛する人と熱い夜を過ごされたのかな。
Commented by michirudesu at 2008-07-16 08:02
おくさま、おはようございます。
ぴかぴかのキッチン、気持いいですねぇ。
暑さでだらけて、最近掃除もいい加減。
見習わなくてはなりません。
やっぱ、キッチンだけは(だけって!)ピカピカにしておきたい私なのです。

たまに一人の夜があると、なんであんなに開放感があるのか・・。
(ヤツがきらいだから。)
今では、子どもたちが大きくなって、どっちもめったにメニューには登場しませんが・・。
しかし、ひとりの夜の開放感は格別ですね。
ウチも、どこかへ旅行にでも行ってくんないかしラン。。。
Commented by 子豚のママ at 2008-07-16 12:14 x
おくさま今日もお暑うございます。
↑はい!毎晩暑い夜を過ごしております。ナンセ窓のない監獄のようなお部屋に・・・小さなトドが2匹住んでいますから毎晩暑い夜をエアコンガンガンに効かせながら過ごしております(大笑)
本当に涼しい所でキンキンに冷えた美味しいおビールと美味しい赤ワイン何か飲みたいですよ。
おくさまお体ご自愛くださいね。スマートだからね。
Commented at 2008-07-17 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-17 22:24
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
こう暑いとお掃除をし始めるエンジンがかかりにくいですよね。
やりだすとまた止まらなくなっちゃってやりすぎて疲れちゃってお料理はしない(笑)
もう、汚したくなくなりますしね。
そう、どこか一箇所がぴっかぴっかだと満足するものなのですよね。
家中ぴっかぴっかにしちゃうと家族に迷惑かけちゃいそうですものね(笑)
あっ、そこはきれいにしたから今日からもう使うな!とかってね。

その開放感はふたりの愛の重さからの開放感なのですよ。
夫への愛の重さの荷を降ろし、妻はようやくひとりの開放感を得られるものなのです。
そして夫も旅先で妻への愛の荷を降ろす・・・
オープン・ザ・下○身・・・
って・・・ちょっとおくさま、狂っちゃってます(笑)
暑さで狂うおくさまです。お許しを・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-07-17 22:28
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
毎日お暑ぅございますわね。
子豚のママさんのお商売に対する熱い情熱がいつも心地よいです。
お疲れは溜まってませんか?なんならおくさま、マッサージでも・・・
けど、おふたりの夜をお邪魔してもなんですから遠慮しておきましょう(笑)
夜は疲れた体と心に冷たいお飲み物で癒してくださいね。
それがまた明日への活力になりますものね。
おかげさまでおくさまもこの暑さですが白いお米のご飯をいっぱい食べて
それなりに頑張ってます。だってな、子豚のママさんもいつも頑張ってるから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-17 22:33
☆2008-07-17 21:43 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

ちょびっとチンですね。
ありがとうございます。
なんかね、好きなんですけどいまひとつ、もう一歩何かが足りないと思ってたんです。
血の気の無いモノですからね。
やはり、ひとりの夜は温もりが恋ししゅうございますので
チンするというのはなんと有り難いことでしょう。
もちろんのソースはそれでナニします。おソースって(笑)
ありがと。
Commented by akamama at 2008-07-18 12:33 x
いか天大王こっちで似たの探してもないわ~。。探してもないのねっ。
たまにスーパーで出会うんだけどね~。。
そんなもんよね。。出会いを待つわ~。。(笑)
今日は涼しくて今のところ。。20度くらいです。。雨はやんだけど。。なんとなくじっとりです。。
Commented by satokot3 at 2008-07-22 21:43
たまにはぐうたらもいいものですよね。
夫の旅行とか飲み会で午前様、大歓迎でございます。
夫婦2人暮らしだと夫が不在=自分ひとりやんヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
コンロもまな板も使わなくたって食べる物にこまらないし。極楽極楽よね~。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-23 18:01
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。お返事遅くなりました。ごめんなさいね。
あらっ、そちらにはいか天大王、売ってないの?そりゃ残念・・・
似たようなのも多いですよね。想い続ければどこかできっと出会えますよ。

へぇ~20度・・・
うらやましい。
こちらは朝から30度越えです。きびしぃ~
Commented by pinko_okusama at 2008-07-23 18:07
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
今はご夫婦おふたりの生活なんですのね。
そうなっちゃうと旦那様の旅行や飲み会で午前様は大歓迎よね。
妻がひとりになれる夜ってのは夫からのプレゼントのひとつだったりもしますよね。
ほんと、食べるものに困らない便利な世の中ですよね。極楽、極楽(笑)
by pinko_okusama | 2008-07-14 00:29 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama