おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

行ってきました甲子園。

ってなわけで
7月10日の阪神巨人戦を甲子園で観戦してきました。

甲子園は年に1度行くのですけど家から車で1時間ほどなんです。
おくさまはその道中のドライブが大好きです。

神戸方面へ阪神高速湾岸線をブンブンブブブン♪

d0012167_1538317.jpg

きらきらきらきら 大阪湾。



d0012167_15415894.jpg

大きな大きな 赤い橋。



d0012167_15433113.jpg

向うに見える 兵庫県。



そんな感じで甲子園。

d0012167_15522753.jpg




d0012167_15531132.jpg満員御礼でございます。
試合開始は午後6時なんです。
で、おくさまたちは5時半ごろ到着したんですけども。
その日、甲子園はピーカン照り。

3塁側スタンドは強烈な西日に照らされ暑いし眩いし・・・

暑さにキレたおくさまは兵庫県の梅雨明けを甲子園のこのスタンドで何の許可も得ず勝手に宣言した次第!
ごめんなちゃい・・・

そんなこんなでプレイボール直前の灼熱のスタンドにて晩ご飯。


d0012167_174148.jpg相方は甲子園名物メタボ弁当。
もとい!
メガ弁当。




d0012167_17548100.jpgおくさまはトラッキー弁当。
中身は撮れへんかった。お箸持ったりしてカメラ持てれへんかったんです。
隣に座る相方は照りつける西日もなんのそのメタボガ弁当と格闘中。
というわけで、妻の撮影には非協力的・・・



そしてプレイボーォ~ル!

阪神の先発は下柳さん。

d0012167_16193836.jpg

午後の6時を過ぎても西日強烈。
案の定、下柳さん、西日に照らされ1回の表の巨人の攻撃で3失点・・・

日も落ちて浜風が球場に吹き
その後、下柳さんはのらりくらりと持ち直したんですけども
6回には内海さんにフルカウントからタイムリーを
打たれちゃって降板。残念でした。また次は頑張ろな。




一方、巨人の先発は内海さん。

d0012167_1634120.jpg

おくさま、瞬く間に内海さんにラヴ♡
ファンレターを書きたくなるほど内海さんにラブ♡

手を伸ばせば触れられる
そこに内海さんがいたのです。
これも何かの運命です。

男前です。とっても男前です。
「コイツ、女にモテルよなぁ~」
とさすがの相方も敗北宣言。




きゃぁ~♡ 高橋さんも走ってきたわ♡

d0012167_1715627.jpg

ちょっとブレブレ・・・
8回にホームラン打ったねん。さすがやな。




そんで7回には上原さん登板。

d0012167_16472022.jpg

日本のエースやもんな。北京でも頑張ってなぁ~




そして甲子園名物風船飛ばし。

d0012167_16523094.jpg



そして甲子園名物カーネルおじさん。

d0012167_1720991.jpg



そんなこんなで
8回の表で巨人の勝ちも決まったみたいな流れやったし
点数差を考えたらクルーンさんの登板も無いかもということで9時過ぎに球場を
後にしたんですけどもなんと9回にクルーンさんが登板しちゃってました。
あぁぁ、クルーンさんも見たかったな。
あっ、原監督も見れなかったなぁ~ちょっと、残念やったな。

ってな感じで
目の前で巨人の選手とか見ちゃったので巨人ファンになってしまいそうなおくさまです。

あぁ、楽しかった♪
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/8258554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2008-07-11 18:01
ルンルンドライブ、光る海・・・
遠い昔の胸キュンな思い出のようです(笑)
会話も弾んだことでしょう。いいな・・・笑

甲子園は特別な場所ですよね。
お弁当もスゴイもん。
私もメタボ弁当、頂きたいです。
トラッキー弁当もキニナルけど(爆)

下柳さんはその昔、ホークスにいた選手なんですよ。
まだ活躍されてて、嬉しいです。

おくさま、恋に落ちたのですね。
夏の日の恋。
なんてロマンチック・・・
プニプニ、妄想中です。

最近、球場へ行ってないなあ。
私は双眼鏡でベンチの中を覗いてることのほうが多いです。


Commented by akamama at 2008-07-11 20:08 x
いいな~。。とってもいい感じの景色ではないですか~。。ああゆうところで食べるお弁当って美味しいよね~。。
あたし、、まだ一度も実現していないんだけどさ~。。背中にタンク背負ったおねーちゃんまたはかっちょいいおにーさんからビール買ってみたいよ~。。
美味しいよね~。暑いとなおさらさ~。。
な~んて本日二本目開けながら言っています。。
明日美瑛に行こうと思っていたらどうも天気が。。駄目みたい。。残念。
あたしね~。。日ハム見に行った時生ダルビッシュにかっこよさに感激だったよ~ん
Commented by pinko_okusama at 2008-07-13 23:23
☆ chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
プニプニさんの遠い昔にはどんな胸キュンな思い出があったんでしょうか?(笑)
会話ははずみましたがかみ合わず(笑)

うん、甲子園って、独特。
トラッキー弁当はご飯の上に錦糸玉子の黄色と味付け海苔の黒で
タイガースカラー。おかずは薄っぺらな鮭と分厚いエビフライなどなど。
おくさまは夏はお米のご飯をたくさん食べるんだ、それに、外で食べるときって
お米のご飯が妙の美味しくって相方のメタボ弁当のご飯にも手が出ちゃいました。
外で食べると、美味しいね。強烈な西日もなんのそのだったです。

下柳さんってホークスの人やったんですね。ベテランですよね。
この日の暑さと西日の強さはお気の毒でした。わたしらかて年々、夏がキツイもんね。
って、わたし達とプロの下柳さんと一緒にしちゃうのもなんなんだけどね(笑)

ちょっとコメントが長いみたいでので次の欄へゆきますね。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-13 23:25
☆chacha-tidaさんへ・・・
続きです。

恋なんて、どこに転がってるかわかんないですよね。
甲子園には勝負の行方の魔物も住んでますし恋の行くえの魔物も住んでます。
ロマンチックでムフフな甲子園でした。
後は、プニプニさんがなんなりとお好きなように妄想してください。
球場、双眼鏡は必須アイテムよね。って、おくさま、持って無いです。
近眼だから遠くは全然見えなくって・・・
めがねも双眼鏡も必要なお年頃ですわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-13 23:35
☆ akamamaさんへ・・・
こんばんは。
甲子園に行くまでの道のりが好きなんだ。
湾岸線だから海がきらきらしてて大好きなんだ。
帰りの夜の湾岸線もドラマチックなんだ。もしかしてここは宇宙なのかも
なんて思うほど。ただお写真が夜景だとプレブレすぎて撮るのもねぇ・・・
球場のスタンドで食べるのも美味しいし楽しかったです。

タンク背負った女性の方々もスタンドでは大活躍でした。
おビールも美味しいんでしょうけど、相方、車でしたしおくさま、暑さで
飲んじゃったりしたらバテると思って家に帰ってからおビールを飲みました。

おっ、生・ダルビッシュさん!
おくさまならきっと腰砕けだわ(笑)
by pinko_okusama | 2008-07-11 17:39 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(5)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama