おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

相方の老眼鏡。

d0012167_14332739.jpg


今月、お誕生日を迎えて相方は51歳になります。

50歳の大台に乗ってからどうやら相方は老眼のようで

「オレ、老眼鏡、買ってきてもろたねん」

と、↑この眼鏡を見せてくれたわけなんですが・・・


ちょいまち!
買ってきてもろた?って・・・
どういうこっちゃ。

めがねなんて視力検査してもろて自分で買いに行くもんのに・・・


「オレ、めがねなんか慣れてへんから 絶対に失くすもん。
それに、新聞とか字を読むときにだけしか必要ないもん」

なんだそうで、
100均のお店にて105円で老眼鏡を会社の人に買ってきてもらったというわけなのです。

ちゃんと視力検査してきちんとした老眼鏡したほうがええよと、言ったんですが・・・


「オレにとってめがねとは 虫めがね なんだよ それで充分」

まぁ、本人がそうおっしゃるんでしたらそれはそれでいいのでしょうが

ってか、相方、そのシールはどうすんのよ。

d0012167_14523055.jpgこのシールを貼り付けたまんまご機嫌でめがねをかけて競馬新聞を読んでる相方。

おまぬけ です。

おしゃれシールとでも思ってるんでしょうか・・・

いや、
多分、このシールは
剥がしてもいいものなのか?
それとも
貼り付けたまま使うものなのか?

相方にはそこんところがどっちが正しいのかがわかんないもんやから
一応、とりあえず無難に貼り付けたままにしておこうってことなのでしょう。
剥がしてしまってポイしてしまってからではそれが間違いだと気付いたときに困るとでも思ったのでしょう。

そやからおくさまは「そんなシール、剥がしてポイしてしまい」とも言えないまま
誰かが剥がすように言ってくれるかもしれへんしまぁええかってな感じで数日後・・・

いつの間にやらシールが剥がされてましたので「剥がしたん?」とお聞きしましたところ

「失くした・・・」

と、ションボリ答えた相方がなんだかちょっとかわいそうな気もしましたが

「もしかしたらどこかに落っことしたんかもしれへん・・・」

と、未練がましく後悔たっぷりに相方がおっしゃったんです。

相方はこのシールは貼り付けたまま使うもんやと思っていたんだなと
確信したおくさまは相方のおまぬけさにちょっとあきれて大笑い。
そしてこのシールを失くしてしまった相方は苦笑い。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/8241421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2008-07-08 15:46
老眼鏡かぁ^^; 私もそのうちお世話になるかもしれないですね。
だけど普段はコンタクトなので・・・
相方さまったらなんだかホントかわいいお方ですね。
あっ!お誕生日おめでとうございました。
おくさまとともにいることでいつも楽しく、明るい一年になること間違いなしです。
うん!(^(ェ)^*)
Commented by nanadazu at 2008-07-08 16:20
老眼鏡・・まりんさんと一緒でオイラもそのうちお世話になりそう。。。

100均のめがねか・・・・
ウチの会社でも使ってた人がいたけど
だんだん頭痛が酷くなって(合わなかったのね)医者に行って
100均のめがねを怒られて結局眼鏡屋さんに行きました。
お早めにキチンとしためがねをお買いになった方が・・・

相方さまお誕生日おめでとうございます!
51歳?ウチの相方と同じお年ですね(笑)
素敵な一年になりますように!
Commented by imoan12 at 2008-07-08 20:51
先日会った方(40代半ば)も、「最近、見えなくてね~。老眼だよ」と仰っていました。
早い方は30代でも老眼になるらしいので、私もそろそろですね・・・。
Commented by mone at 2008-07-08 21:28 x
はい、老眼始まりました。
レーシックを受けて視力が一気に上がったら、老眼です。
手元が見難い!商売にならない!
ってことで、先日moneメイド老眼鏡を作りました。
老眼鏡に見えないように薄く薄く、軽く軽く、オサレな感じです。
週末に出来上がります。楽しみです。

相方様、百均よりちゃんと目にあった老眼鏡を作られた方がいいですよ。
今はよくても段々酷くなりますから。
シールも眼鏡屋さんで貼ってもらってください(笑)

遅れましたが、彦星相方様51歳のお誕生日おめでとうございます。
織姫様がご自宅でお待ちです。
お早めにお帰りくださいませ。
Commented by chacha-tida at 2008-07-09 07:47
私は遠近両用メガネでございます。
って、かけないことのほうが多いけど。
でも、手元が見えない(涙)

相方さま51歳ですか。
おめでとうございます♪
オットより1歳下ですわ。
親近感~笑

あ、遠視(老眼)も度が進みます。
お早目にメガネやさんで測定されてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-07-09 09:07
アハハ、実はうちの夫もそのシ-ルつけたままですぅ!
アホちゃう?と思いましたが(失礼)これで色々の度のメガネをその時に応じて使い分けてますわ。二つかけてる時もあるよぉ~(笑)ほんまうちの夫は変人です。おくさまの旦那様、普通です。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 12:04
☆ marine_32さんへ・・・
こんにちは。
まりんさんはコンタクト使ってるんですのね。
コンタクトって遠近両用とかもあるの?(って、おばかな質問してたらすみません)
おくさま、遠近両用めがねなんですけどもコンタクト、怖くって使ったことが無いです。
目玉のうらっかわにコンタクトが回り込んじゃうんじゃないかって想像してしまって
コンタクトを目に近づけると目が閉じちゃうんです^^;

相方、来週お誕生日なんです。まりんさんから一足お先にお祝いの
お言葉を頂いたよって伝えておきます。ありがと。

51歳のお年頃のを楽しく過ごせるように相方のこの一年をおくさまが
ご一緒してあげようと思っております。
相方はおくさまと足して2で割ってやっとこさ相方なのですから(謎笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 12:16
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
なななさんは遠視のほうが進んできてるの?
おくさまは近眼が先にひどくなって2年後ぐらいに老眼もひどくなってきちゃって
遠近両用めがねをかけて2年になります。
近眼も老眼もはじまると度が進むのが早いそうですね。
目とか歯もだけど、大切にしたいです。

100均のめがねはやっぱり、あかんよなぁ~
相方は普段はめがね無しで充分みたいなんでまだ切羽詰ってないから
100均で今のところ不便無いんでしょうが老眼がひどくなってからじゃ
遅いですものね。早めにめがね屋さんに行ってもらうようにします。

おかげさまで、相方は来週51歳になります。
なななさんの相方様と同じ年なんですね。
酉年なんでバタバタしております。
夜になるとちょっと目を離すとどこかへ飛んでっちゃいます。
なななさんからのお祝いのお言葉、相方に伝えておきます。
きっと悦びます(笑)ありがと。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 12:21
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
おくさまもちょっと老眼がはじまるのが早かったみたいです。
2年前からですから40代半ばですね。はじまると進むのが早いみたいです。
でも、これだけは避けようも無いかなって思ってます。
imoanさん、まだまだですって。でも、やっぱり日々老いてゆきますものね(苦笑)
Commented by akamama at 2008-07-09 12:39 x
51歳ですか~。。前に付き合っていた人がとっても年上だったので。。同い年です。。(笑)
元気でいるんでしょうかね~?・(しらんがな。。)
ともあれ。。だんな様。。かわゆいです。。ラブリーです。。あたし。。そんなちょっとお茶目な人大好きです。。
今日は曇っていて良い気温です。心地よいです。これぞ北海道です。
今うちは窓をひとつも開けていませんが。。快適です、
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 13:05
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
レーシックでめがね無しの暮らしになられたっておっしゃってたですよね。
老眼は避けられないで老眼は始まっちゃうんですね。
老眼だけやったら必要なときだけかけるんですか?
週末にはめがね美人でクールビューティなmoneさんなのですね。
老眼も老眼なりに快適にそれでいておしゃれに過ごしたいですよね。

相方も今はまだ老眼もそれほど苦になって無いので気楽に構えてるんですよね。
脅してでもめがね屋さんに連れてゆきます。
毎晩彦星な相方は来週51になります。
あんまし早く帰ってきてもらってもなぜか困るんですけどもね^^;
なんてったって家で待ってるのは老い姫ですから。ブッ・・・
moneさんからもおめでとうと言ってもらったよって伝えておきますね。ありがと。
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 13:12
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
おくさまも遠近両用のめがねです。
そのめがねかけると手元が見にくくなるんです。
かけなきゃ全体がぼんやりして怖いですのでめがねは手放せません。
どっかに置き忘れたりしてちょっとめがねの姿が見えなかったりすると
とってもパニくります。

プニプニさんの旦那様はウチの相方よりひとつ年上なんですね。
へぇ~そんなに見えないです。もっとお若いのかと思ってました。
だって、パジャマに革靴とか橋でたたずむとかのお写真のお姿は
すっごくかっこよくお若く見えますもの。

めがね屋さんにちゃんと行くようにってこととおめでとうとプニちゃんに
言ってもらったよって相方に伝えておきます。とても悦ぶはずです^^
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 13:18
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
そっか、ウチの相方、普通なんや。おまぬけ扱いしちゃったよぉ~(笑)
なるほど、度の違うめがねを使い分けてるんでしたらこのシールは必要なのよね。
焦点を合わすのにふたつのめがねをかけることもありますよね。
ユムユムさんの旦那さんも普通ですって。

そうだわ、このシール、どこらへんで落としたのか相方に聞いておくさま、
探しに行って来ます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-07-09 13:28
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
前に付き合ってた人が今51歳だとしたらまだまだお元気じゃないんですか?(笑)
うちの相方はお茶目からは程遠いかもです。どんぐさいんですよ。
肌着とかも風呂上りは2日に1度は後ろ前ですしね。
イケてなさがお茶目だと勘違いしちゃってる相方だったりもします。

男性でも女性でもやっぱりかわいげがなければね。
かわいげのある人にはラブリーになれますよね。

そちらは快適なんですね。いいなぁ~
こっちはもう、変な曇り空で嫌らしい日差しが時々差してまして
むんむんむれむれな1日です。あぁ~北海道で過ごしたい^^
Commented by michirudesu at 2008-07-10 10:32
完璧!に老眼な私がきましたよ。
(いばってどうする!!)
このごろ、文庫本を読むのがつらくなるにいたって、
老眼気味だとか、老眼かも?だとかいう状態を通り越し、
すっかり開き直ってしまったわ・・

でも、実はまだ老眼鏡を用意できてないんです。
この100均のも考えましたが、やっぱり最初はちゃんと診てもらった方がいいと思って、
なかなか眼科に行けずにいます。
相方様、一緒に本物の(100均のは偽物なのかア??)老眼鏡デビューいたしませんこと??
Commented by pinko_okusama at 2008-07-10 12:31
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
湖知流さんも老眼なんですね。
おくさまは近眼で老眼のセレブだから難儀してます^^;
ただね、本を読んだりするときは裸眼でいいから読むのは苦にならないんだ。

湖知流さんとご一緒なら相方の本物の老眼デビューも楽しいものになりそうですね。
湖知流さんもちゃんと診てもらってご自身に合っためがねをかけてね。
Commented by 子豚のママ at 2008-07-11 14:41 x
こんにちは。おくさま。
老眼鏡は私1年ほど前からお世話になっております。以前はコンタクトをしていたので老眼鏡はもう友達!今は眼球を傷付けてしまったので眼鏡にしていますから・・・眼鏡を外すと良く見えます(大笑)

伝統の阪神巨人戦良いな~楽しんで下さいね。私相方様と同じ大の巨人ファンです。おくさまは赤ヘル軍団ですね。
お二人仲良く観戦してくださいね。気をつけて行っていらっしゃい~
Commented by pinko_okusama at 2008-07-11 15:33
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
おくさまは近眼で老眼が混じっちゃってきました。
そやからめがねを外すと全然見えません^^;
子豚のママさんは老眼だけなんですね。いいな、めがね外してよく見えるって・・・
コンタクトはやはり傷つけちゃったりもするんですね。大丈夫なんですか?

見てきました。巨人の圧勝でした。
子豚のママさん巨人ファンやったんですね。
生・高橋さんを見てきましたよ。ホームラン打ちましたよ。
生・ラミレスさんも見ましたよ。むっちりして存在感がすごかったです。

それと
生・内海さん。めっちゃおとこまえでした。手を伸ばせば触れられそうな近さで
おくさま、内海さんにラヴです(笑)
Commented by akamama at 2008-07-11 16:59 x
野球観戦はいかがでしたか~?
あたしもたまに日ハム見に行きますヨ~。
実家の父母は来月欽ちゃん球団が旭川に来るので見に行く予定みたいです。。(笑)
これもまた楽しそうですよね~。。
おくさまは近頃体の具合はいかがですか~??パワーアップしていますかね~??
お気をつけてね~。。あっ。。住所など。。秘密メールで送っていただけますか~??
Commented by pinko_okusama at 2008-07-11 17:48
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
野球、面白かったよ。楽しかったしな。
ただ、関西は西日が強烈やから7時前頃まで暑いのなんのって。
でも、甲子園は浜風が吹いて涼しかったです。
浜育ちなので浜風の涼しさが大好きです。
おっ、日ハムですね。
おくさま、日ハムの試合って見たこと無いです。
男っぷりのいいゲームをするチームですよね。
欽ちゃん球団かぁ、この球団もなかななのものよね。いいなぁ~楽しそう。

うん、おかげさまで、おくさま、近頃絶好調!パワーアップップ!よ(笑)

ありがとうございます!
by pinko_okusama | 2008-07-08 15:26 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama