おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

寝すぎです。

d0012167_2257650.jpg


春のおでんはたこ入りです。おいちぃ~

たこは魂が抜けるまで煮込みます。
たこの魂はゆでたまごにのり移ります。
ゆでたまごはたこの魂色で桜色にほんのりと染まります。
春ですねぇ~

昨日、雨でした。
今日、どんよりしてました。

お天気の悪い日はとっても眠いおくさまです。

昨日、午後1時からお昼寝して目が覚めたら6時10分でした。
夕方のに状況を把握できず当然のごとく朝と間違えた。
そんで早起きしちゃったと勘違いしうっかり二度寝するとこでした。

今日、午後2時からお昼寝して目が覚めたら6時15分でした。
昨日のことがあったので朝なのか夕方なのかよぉ~く考えてから起きました。

今日なんてお昼寝中にさすがに一度、おしっこに起きちゃいました。
放尿後、また寝ちゃいました。
このとき起きとけばよかったのになぁ~と後悔しても後の祭りでございました。

寝すぎです。

お昼寝はベットで寝るから寝すぎるんかなぁ~

こんなにお昼寝で寝すぎてもどんなに遅くなっても夜は0時過ぎには寝て
朝は8時過ぎには目覚めます。

ご安心ください。決して昼夜逆転生活とは違いますので。

けど、なんでこんなに寝るんやろか?
寝不足とも違うしなぁ~酸素不足なんかな?って、意味不明・。・


あんだけ昼寝しといてこんなこと言うのもなんなんですが
今夜ももう早く寝たくて寝たくてしようがないのです。

さあ、寝ましょ。

また寝られるわ♪嬉しいな。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7665918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akamama at 2008-04-09 00:22 x
お昼寝は主婦の特権です。。あたしも主婦時代は一時から子どもの帰ってくる3時くらいまではいつもお昼寝していました。。(笑)
多分当時小学生のうるちゃいお子ちゃまが帰ってこなかったら5時6時まで寝ていたことでしょう。。
今でもお休みの日はお昼寝しちゃうもんね~。。
本当に気持ちよい。。。ベットで寝ると深く寝ちゃいますよね。。
なので。。。ソファにしています。。
たまにお昼からの仕事がだるくて主婦時代が懐かしくなることがあります。。
またお昼寝できる生活になることを夢を見つつ。。毎日がんばるわ~ん。
おくさまはもうお眠りになっているのですね。。おやすみなさい。。
あたしも明日お仕事なので寝なきゃ。。なのですが。。ついつい。。遊んでしまっているあたしです。。
Commented by michirudesu at 2008-04-09 08:40
眠い、眠い。
ホント、春は眠いわア。
・・・って、わたしは一年中眠いけれど。
午後のお昼寝たまりませんね^^

やっと仕事が一段落。
これでゆっくりお昼寝が・・・
と思ったのに、しばらく見てない映画とか、散ってしまうまでに堪能したいお花見だとか、読みたい本だとか、したいことがありすぎて、しばらく寝ていられないようです。。。。
Commented by yumuyumuy at 2008-04-09 09:47
おくさま、春眠暁を覚えず、って言いますけどよぉ寝れますなぁ~(笑)私は朝は6時、夜は11時には寝ちゃってます。時々お昼寝します・・だってお昼ご飯食べたら急速にト-ンダウンです。ドコッっと眠気襲ってきてガクッと寝てしまうんですけど、おくさまほど寝ませんよ(笑)私もトイレ行きたくて目が覚めます。実は今も眠たいんですけど頑張ってお買い物行かなくっちゃです。
Commented by chacha-tida at 2008-04-09 09:50
先日、久しぶりに睡魔に負けてお昼寝をしました。
起きてから晩ごはんの仕度、捗らないのよぉ。
手際も悪いし。

最近、たこって高いよね?
オットの好物だけど高いので却下されて早や数年が経ちます。
おでんに入れるときはよく煮込むのね。
硬くなるなあって思ってましたが、煮込み方が足りなかったのですね。
玉子までうっすらと色づいて、春の雰囲気。美味しそうだな。
おビールに合いますしね。

Commented by mone at 2008-04-09 10:31 x
おくさま、おはようございます。

>たこは魂が抜けるまで煮込みます。
たこの魂はゆでたまごにのり移ります。

仕事中だというのに思い切り笑わせていただきました(爆)
さすが言葉の魔術師おくさまです。センスが違うわ。
おでん、無性にたべたくなりました。
二人分のおでん、煮込んでみようかな。
とかいっちゃって、こういう日に限って「飲み会」とか言うんだよね、突然。
インディアンロールキャベツもまだ未作だし、さて、今夜は何にしよう?

春は眠いですよね。
てか、私の場合一年中眠いのですが。
ありますよ、お昼寝し過ぎて夕方6時とか7時とか。
「え?ここはどこ?」な状態になりますね。
錯乱、混乱、あらんイヤン(←吉本風)、でございます。
特に私の場合、嫌なこと、考えたくないことなどストレスがありますと余計眠くなるんです。
現実逃避でしょうね。
ただ今の時間帯も非常に眠い。
今日もお昼過ぎるたら確実に前後不覚に陥る予定です。
Commented by mone at 2008-04-09 10:32 x
↑、〆る前に閉めちゃいましたので・・・。

いっそ一日中、魂が抜けるまで寝てみたいです。(←昇天とちゃうよ!)
Commented at 2008-04-09 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-09 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanadazu at 2008-04-09 17:11
オイラもむっちゃ眠い。。。死にそうに眠い。いっその事ラクに。。
昼ご飯直後に眠りにつき起きたら夕方5時。
あわてて会社に戻って夜は8時消灯、朝8時起床。完全寝坊(笑)
24Hのウチ何時間起きてるんだろう?みたいな。
っていつ仕事してんだヽ(´▽`)/
いいんです。。。。。。みんな営業(?)にでも行ってるんだと思ってるはずだから。多分。

今日も早く寝ようっと。。。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 10:54
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
そうよねぇ~特権よね。少々特権を乱用しすぎちゃってますすけどね^^;
子育てされてると睡眠不足になりがちだものね。
お子さんたちが帰ってくるまでに睡眠不足を解消しとくことも必要なのよね。
お仕事持たれてたらお休みの日も家事が忙しいでしょう。
お昼寝時間確保するのも大変やよな。
おくさま、ベットでお昼寝するからこんなに深く長時間も寝ちゃうのね。
お昼寝で髪が寝癖ついちゃったりもするほど寝相が悪いからソファーだと
落っこちそうで眠れない気がします。

お仕事頑張ってくださいね。ゆっくりお昼寝できる生活のためにもネ!
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 10:59
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
湖知流さんもよく寝る方なのね。
春って特に眠いですよね。春は眠くなってもいい季節だと思ってるんだ。
ってか、なんのかんのといいながらおくさまも年中眠いけどね。
午後のお昼寝はほんと、たまりませんわ。
朝の二度寝っちゅうのもたまりませんけどね^^
こんなに寝ちゃってるから出不精になっちゃうしやりたいことがいっぱいあっても
やれないんだ。寝ることに時間を使いすぎちゃってます。トホホッ・・・

お仕事、ひと段落されたのですね。
湖知流さんご自身のお時間も充分楽しんでくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:10
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
春眠暁を覚えずってのはおくさまのためにある言葉だと思ってます(笑)
ほんま、アホほど寝ます^^;
お買い物のある日はお昼寝が出来ないので辛いところです。

お昼ご飯の後で少しお昼寝するってのがいいそうですね。
ウチの相方もお昼ご飯を食べた後はドコッと眠気が襲ってくるみたいで
いつもソファーで眠っちゃってます。
ほんの20分足らずですけどお昼寝でもすごいイビキです^^;
でもそのちょこっとのお昼寝でまた午後から頑張れるそうです。
おくさまみたいにお昼寝しすぎると午後はどんなに頑張りたくっても
時間が足りなくなっちゃいます。お昼寝も程々にしなくっちゃ^^;
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:22
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
おくさまは晩ご飯の支度を済ませてからお昼寝します。
もしかしたらそのまま朝まで・・・とか、
永遠に・・・ってことになってもいいように^^;

たこ、高いよね。
それに泉州沖の地のたこがスーパーでもデパ地下でも売ってないんだ。
モロッコ産とかしか売ってなくってたまに北海道産とかでもたこの太い足一本で
1000円近かったりもする。好きなんだけど実家に行った時しか地のたこは
手に入らないんだ。
おでんにたこを入れるときはたこは一番に入れてこれでもかっちゅうくらい
煮込みますよ。魂が抜けるほどにね。そしたら柔らかいよ。
ゆでたまごもたこ色で楽しいよ。もちろん美味しいしね。おビールも進んじゃうよ。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:35
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
お仕事中にありがとうございました(笑)
たこの魂を作文にして見ました。短いですが笑いを取れたのでしたら
魂を抜かれたたこもおくさまも浮かばれます。

あっ、そっか、旦那様とおふたりの夕飯になっちゃうんだよね。
そこへ旦那様が晩ご飯のドタキャンとなれば作るのもなんだよねぇ~
でもおでんは次の日が美味しいから作っとけばいいのよ。
ウチは爺さんが逝ってから夫婦ふたりだし相方も晩ご飯のドタキャンが
多いから無駄にしちゃったのとか残りすぎちゃったのとか多いな。
その日お仕事に行く前から相方の晩ご飯は要らないってわかってたら
おくさまはお料理もせずにスペシャルほか弁とか1800円のお寿司とかで
おひとりさまで贅沢三昧してます。
夫婦ふたりだしドタキャンの多い夫との献立だから毎日悩みます。

お昼寝も現実逃避なのよね。
なるほど、今日も午後から現実逃避しちゃおうっと(笑)
>錯乱、混乱、あらんイヤン・・・
参りました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:49
☆moneさんへ・・・
魂が抜けるまでって・・・
昇天と紙一重だよ。止めやしないけど気をつけてね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:52
☆2008-04-09 14:17 鍵コメントさんへ・・・
やっほぉ~やっほぉ~やほほぉ~
らりらりらぁ~♪
めっさうれしい!

そちらへ伺いました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 11:56
☆2008-04-09 14:18 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
まだかな?まだかな?あぁ~楽しみ♪

昨夜からごっつい雨が降りました。
今朝は曇ってたり晴れてきたりパラパラしたりでなんか変なお天気です。
ちょっと蒸しますが肌寒さもあります。
こんな日はゆっくりお家で何か来ないか待って過ごすのが一番です(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 12:01
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
なななさん、眠れないって日々もあったんじゃないですか?
もしかして花粉症のお薬で眠いのかな?
お仕事されてるとお昼寝もできませんよね。
お車の運転も心配です。どうぞ営業(?)気をつけてね。
早く帰って眠れる日はゆっくり寝てくださいね。
でも決して、ラクになってはなりませんよ。早まらないでね(笑)
Commented at 2008-04-10 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-10 22:53
☆2008-04-10 20:36鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
魂胆など無用でございますわよぉ~
もうね、嬉しくって。さんきゅーべりーまっち!ぐぅー!

隠密にねっ!
ひめごとってことで。ぐふふっ。

新しいことに嵌ってゆく高揚感って何物にも変えられないよね。
楽しみながら色々迷ったり悩んだりもして頑張ってね。

ウチも溜まっちゃったわ。
相方の食べ汚しがひどいから何人家族?ってほど溜まっちゃった。
やっぱりお洗濯物はお日様にあてたいものね。
Commented by 子豚のママ at 2008-04-11 12:13 x
こんにちは。おくさま。
本当にこの季節眠くなりますね。
私は昨晩は疲れて本当に早く床に入りました。なんと12時前です。夫が寝室に来たのも分からないほどでした。
お昼寝私もしてみたいです~でもずーと寝てしまいそうです。
おでん実は私苦手なんですが家族は大好物です。特に蛸ちゃん。やわらかくて美味しいですよね。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-14 19:13
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね^^
ホントに、この季節(も)眠くなります。
子豚のママさんは12時前で早い消灯時間なのですね。
そういえばいつもブログの更新が午前0時ごろだったりされてますよね。
毎日お忙しくされてますからお疲れも溜まりますでしょ。
お昼寝だってお仕事されてたらできませんものね。
日付が変わる前に寝ると疲れも取れますでしょうし美容にもいいのよね。
美女は午前0時までには寝なくっちゃね(笑)
ってことは、愛するダーリン様はその夜はちょっとお寂しかったかな?

たこちゃん、柔らかくって美味しかったです。
子豚のママさんはおでんが苦手だったんですね。そうだったのですか・・・
でも、たこちゃんはお好きなのかな。
Commented at 2008-04-18 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-02 18:57
☆2008-04-18 21:24 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
お返事が大変遅くなりました。すみません。
こちらこそその節はありがとうございました。
我が家にお嫁入りしたかわいいお嫁さんたちのような気がしてます。
大切にさせていただきます。
チュッ♪ありがとう。チュッ♪チュッ♪のチュッ♪
Commented at 2008-05-02 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-04 17:07
☆2008-05-02 19:59 鍵コメントちゃんへ・・・
こんにちは。
崩れちゃいました。痛いとこだらけでしたが良くなってきました。
少しずつ日常を取り戻しつつあります。
おくさまは凹むときはとことん凹むタチでございますのでとことん凹みました(笑)
でも、だんだん、もりあがってきました。がんばります。
相方はどこもかしこも役立たず・・・
掃除機はどこにあるのかさえ知りません。
でもチャリの空気を入れてくれました。
早く乗れるようになれよってことかな(笑)

ということですので、ぼちぼちやります。ありがとう。
Commented at 2008-05-06 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-06 23:01
☆2008-05-06 19:22 鍵コメントさんへ。
こんばんは。
どうも、どうも・・・
どこもかしこもほにゃらららぁ~な相方ですが素敵でしょ(笑)
ってか、誰もいないトイレにねぇ~
何を話しかけたかったのかしらね。とても気になります(笑)
どこでも酔っちゃうとおっちゃんたちっちゅうのは困ったちゃんだらけですね。
でも、なんだかかわいいですよね。手がかかるからこそ(笑)

ということで、その日ということでよろしいですね。
また確認できましたら連絡させていただきますね。
未体験やったんですのね、それはそれは・・・
是非とも今回この機会にじっくりと体験してください(笑)

ボチボチ、コツコツとやりますね。
そやないと夜はクッタリしちゃってますわ^^;ありがと。
さて、今夜はこれから妻の任務を果たします。エェッ!
では、おやすみなさいあそばせ。オホホホホッ!
Commented at 2008-05-13 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-13 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-14 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-16 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-19 14:48
☆2008-05-13 10:04鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お返事が遅くなりました。すみません。
お加減はどんどん良くなってきました。
心配していただいてありがたいやら嬉しいやらでございます。

ごっつい珍品でしょ(笑)
無事にナニしたので相方もほっとしてまた太りました(ありゃっ?・・・
鍵コメントさんご一家とのひみつのあっこちゃんごっこができて嬉しいです^^

もしもみぽりんのマネするときはみぽりんになりきるのよ!
大丈夫よ!思い込むのは本人の自由なんだから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-05-19 14:57
☆2008-05-13 13:36鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お返事が遅くなりました。すみません。
こちらこそぶりブリですぅ~

ほんとに、50の声を聞くとあっちゃこっちゃが・・・
冬は風邪ウィルス、春は花粉、GWがきたと思ったら紫外線・・・
ベースには加齢との闘いをかかえながら次から次から新たな敵に襲われますわよね。
女の闘いはエンドレスでございますわよね。お互い頑張りましょう。
まぁね、もう、老いに関しては無駄な抵抗はやめて楽しくそれなりに老いちゃおうと決めました。
流されましょう・・・さぁ、ご一緒に(笑)

大変でしたね。
備えあれば憂いなしとも言いますが備えすぎてもなんですよね。
って、なんなんだということになるのですが毎日が普通に過ぎてゆけば
その日は幸せだと思うようにしましょう。

あらぁ~本音がでちゃいましたね^^
でも、それがほんとうの鍵コメントさんのお気持ちなんでしょうね。
戸締りと火の用心には注意してね。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-19 15:06
☆2008-05-14 08:46鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お返事が遅くなりまして。すみません。
よかったねぇ~お互い生きてて^^
もうね、どっかの芸人さんが言ってたけどほんと、生きてるだけで丸儲けよね。

この歳になったらもう新しいことに夢中になれるってなこととは無縁になる
ものだとも思ってました。
それに新しいことに何かトライするには迷ったりもするんだとも思ってたん
ですけど楽しみって見つけちゃったら最後、もうそれ一直線でついつい
ブログどころか家事までおろそかに・・・
まっ、それでいいんだと自分を甘やかしたりなんかもしています。
ほんとに、いつの時代でもどんな世の中でも明日なにがおこっちゃうか
わかんないものね。それなら今日楽しめることは目いっぱい楽しみたいものね。
でも、そろそろ、新しい楽しみともうまく時間を使いながら元の毎日に戻りたいと思ってます。
またブログを再開したら遊んでくださいね。こちらこそよろしくです。
Commented by pinko_okusama at 2008-05-19 15:13
☆2008-05-16 10:28 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
おぉ~楽しんでいただけてますのですね。なによりです。
その魂胆、ナイスです。そこまで使っていただけると相方も(?)浮かばれます(笑)

どんな夢をご覧あそばしたのかしら・・・
おくさま、最近寝てても夢すら見なくなりました。
あっ、3日ほど前の夜に相方、悪い夢を見たそうでうなされてました。
また夜の蝶にでもなにか悪さでもしたのかな(笑)

おくさま、只今、毎日しこしことしこしこしております。しこしこ好きなので。
って、まったく意味不明なりですみません。
ということで、しこしこしながら思い出させていただいております^^v
Commented at 2008-06-12 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-06-18 16:18
☆2008-06-12 21:30 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お返事遅くなりました。ごめんなさいです。

おぉ~
おぉ~
えへへっ・・・
そんなことしてたんやなぁ~(笑)
行きました。
またいっぱいしゃべろなぁ~
by pinko_okusama | 2008-04-08 23:40 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(38)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama