おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

3月が去ってゆく・・・

d0012167_14183341.jpg

今日で3月も終わります。
今月は土日が5回もあったのですね。
長い3月やったようにも思いますが
過ぎ去ってみればやはりあっちゅうま!

似たようなことを毎月言ってるような気がします。トホッ・。・

もたもたしすぎました3月ではございますが
ここ一週間ほど今日こそは!今日こそは!と
珍しくやる気満々でブログの更新をしようと意気込んではみたものの
なんやかんやとごにょごにょした日々でございまして・・・
いえ、大したご用があったわけとはちゃうのですけども
パソコンを開くお時間すらまともに取れずでございました。

なんでこんなに毎日時間が足らへんのでしょうか・・・

答えは簡単なのでございます。

寝すぎです。

一日平均睡眠時間が11時間強。
すみません・。・
ひとつまちがえば永遠の眠り・・・

っとまぁそんなこんなで
デジカメにお写真がどっちゃりこんと溜まっちゃいまして、
それをパソコンに取り込んだはいいのですけども
はたして?いったい?どんなネタのために?撮影したのやら
ってなお写真ばかりでございまして自分自身でも意味不明。
収拾つかずでちょっと情けなかったりもします。

と、いうことでございますので
3月最終日の本日は『稼ぎ時弁当で過ぎ去った日々を偲ぶ会』ということで
何の情報発信にもなりはしませんがお付き合いのほどをなにとぞ夜露乳首☆


2月17日日曜日の 鳥照りのヘルシー&オイシー弁当 で、ございます。

d0012167_14341181.jpg


2月17日って・・・
ちょっとお古ぅございますがお写真が残っておりましたのでせっかくですので。
鳥照りは前夜にオーブンで鳥もも肉一枚をグリルしました。
ぐりるしましたら油がいっぱい出てました。
日曜日の朝ひと口大に切りましてフライパンで焼き直しました。
あっ、油は要らんよ。そのまま焼いてもちゃんと脂が出てくるからね。
皮はぱりっぱりで身はジューシー、そしてヘルシーでオイシー鶏照りでございます。



2月24日日曜日の お花畑丼でカロリーアップ弁当 で、ございます。

d0012167_14365540.jpg


ふりかけとか塩こんぶとか梅とかがなかったのでご飯が白無垢すぎましたのです。
で、この朝はちょっと早起きしすぎたので時間も充分あったものですから
春らしく破れかぶれの錦糸玉子とウインナーとコーンでご飯エリアを
お花畑丼にしてみましたところちょっとカロリーオーバーになっちゃった模様。

ってか、ええ歳したおっさんの夫がこのお花畑丼弁当をぶらさげてちびっ子きどりで
稼ぎ時の営業中なんてお姿を想像してはちょっと笑っちゃってた妻の日曜日。

なんちゅうか、お弁当作りに時間の余裕があるとおくさま、余計なことして
カロリーアップさせちゃってるな。そこんとこはおくさまも反省せんと相方は
メタボまっしぐらになってしまうな。気をつけようっと。


3月2日日曜日の ウィンナーの炒飯弁当 で、ございます。

d0012167_14432022.jpg


この日の稼ぎ時弁当はなんかいまいち。
なぜなら、なんのオチもないから。
って、何も相方の稼ぎ時弁当にオチをつける必要も無いのですけどもね。


3月9日日曜日の 豚肉とインゲンの巻物弁当 で、ございます。

d0012167_14463310.jpg


先週に続き、この週のお弁当にも玉子焼きが入っております。
この玉子焼きでわたくしども御夫妻は大喧嘩となったのでございます。
話せば長くなりますのでその経緯は詳しくは語りませんが
最終的には「結局、わたしの作る玉子焼きが嫌いなんやろ」と悲鳴にも似た
おくさまのこのひとことでついには別れる切れるのところまでおはなしは
悪い方向へ、悪い方向へと転がってしまったのでございます。
そしてついに相方は一生玉子焼きを食べない宣言をしたのでございます。
皆様にとっちゃどうでもええことですよね。

3月16日日曜日の稼ぎ時弁当はボイコット。

玉子焼きから始まった夫婦喧嘩はとても長引きました。


3月23日日曜日 ちくわきゅうりはフレッシュ弁当 で、ございます。

d0012167_1504491.jpg


玉子焼きが発端で夫婦間に深く大きな亀裂が走ったもののなんや根本的な
和解もせずに夫婦喧嘩はなし崩しで終了。家事のボイコットも一週間で終了。
妻の無駄な抵抗は長続きしないのでした。

ってなわけで、ちょっと気分をフレッシュにということでこんなときはきゅうりに限る。
ちくわの穴にきゅうりをつっこんだらとってもフレッシュなのでございます。
相方にはデザート感覚で食べていただけたかと思います。
ご飯はしぐれ煮炒飯でスープはもやしとたまごの中華すーぷ。


3月30日日曜日 高級若鶏の天ぷら弁当 で、ございます。

d0012167_15165466.jpg


どのへんが高級若鶏の天ぷら?状態ですが
ええねん、作ったおくさまがどう名乗ろうとそれは作ったおくさまの自由なのです。

から揚げばっかしもなぁ~、このへんでちょっと高級感を出したいしなぁ~
ってな気持ちやったんです。
ってか、皆様、どれが高級若鶏の天ぷらなのか、わかりますか?

ご飯はなんと鶏そぼろ&卵そぼろ丼でございます。
玉子焼きはもう一生食べない宣言をぶちかました相方ですが
卵は食べるそうなんです。ややこし、おっさんで妻は振り回されてます。

週に一度のお弁当作りは楽しくやってはいますが
お料理が苦手なおくさまは命懸けやったりもするのです。
お料理ってのは楽しく作って出来上がったらおもしろかったなって思えたら
らそれでええねん。と思てるねん。お味は一か八かの大勝負やしな。
食べてくれる相方が美味しいな、おもろいな、たのしいな、ってそう思って
いっぱい食べてくれるだけで作り甲斐もあるちゅうもんやねんな。
健康なんて二の次、三の次やねん。って、あかんがな・。・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7605847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おすすめブランド(ファッ.. at 2008-03-31 17:43
タイトル : おすすめブランド(ファッションショップ情報)
おすすめブランドを完全リスト化!!おすすめブランドをはじめ、気になるファッションブランドのショップ情報を一挙大公開!!... more
Commented at 2008-03-31 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamama at 2008-03-31 19:49 x
こんばんわ~。いつもおいしそうなお弁当ですね^。。
来年からきっと落ちない限りいえいえ落ちてもどこかに行ってもらわねば。。。
娘が高校生になるので。。毎日お弁当ですよ。。出勤前がもっと忙しくなりそうで。。。うんざりです。。←今から。。ため息の連続。。
そしてその次の年からは恐怖の食べ盛り。。息子も追加ですよ。。(泣)
多分親子喧嘩になるくらい。。うちも玉子焼きが入るでしょう。。いえ。。入れますよ~。。
子供には文句は言わせん。。(爆)
Commented by fkaterina at 2008-03-31 20:25
こんばんは!昼間は元気がいいのですが、この時間はチョッとしんどい、病み上がりkateです。
卵焼きって、難しいですよね。それに弁当のおかずに文句も言いわれますよ。特に我が家は毎日なので、冷凍食品を使うじゃない?あまり味見もしないまま、かって入れちゃうので『今日のアレと、昨日のアレはもう入れないで。まずい!』ですって~
まずいまで言われちゃうと、あったまキテもう2度と買わないって思っちゃいます。

せっかくの愛妻弁当、当たり前って思わず感謝して欲しいですよね。
家事放棄一週間って、天晴れです。でもそれ以上は自分が嫌なのよね。
汚くなっていく我が家、美味しくない食卓って・・・

我が家も色々起こっています。毎日毎日、いろいろいろいろ・・・だから人生なんですよね。だから、生きているんですよね。
私もたっぷり寝てみたいです。息子の受験からずっと、熟睡できなくなっちゃってます。だから風邪引いちゃったのかなぁ~
Commented by imoan12 at 2008-03-31 20:35
私、どの日でもいいな~。おくさまのお弁当。
2/17のおつゆもいいし、2/24のお味噌汁、3/2のミートボール?、3/9の豚肉巻き巻き、3/23のしぐれ炒飯、そして3/30のお味噌汁。
あ~お腹空いてきました。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 22:53
☆2008-03-31 19:08 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
ひとつといわずふたつでもみっつでも百個でもどうぞ。
けどな、体に悪いよ(笑)
一年って早いよなぁ~
ついついうかうかしてるから余計に早いと思うねん。

ちょっと寒くって季節も逆戻りするのんが春なんやけど
なんかちょっと焦っちゃうのも春なんよな。それのに桜も咲くやんか、
そやから気もそぞろよな。狂い咲き?(笑)

待ってるよ。いつまでも待ってるよ。待つのもひとつの楽しみやもん。
嬉しいな♪いつかきっと!ねっ!あっ、お薬は薬草とかがいいのかな^^;

あの物語ね、映画化されてるそうですよ。
ドラマにもなってるんですよ。ちょっとキャラが違うみたいなんだけどね。
いしづかさん、おくさま、大好きな人のひとりです。なんで(ギャハハッ!)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 23:02
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
わぁ~娘さんもう高校生になるのですね。
そうやなぁ~学生さんのお弁当って毎日やもんな。
女子学生さんのお弁当事情ってわたしが高校生の頃とはまた違うもんね。
でもわたしの女子高生の頃のお弁当は早弁弁当でした。
あの頃はいっぱい食べたなぁ~作ってくれた母親の気持ちとかも考えなかった。
続けて息子さんも高校生になるのですね。そりゃ大変ですね。
でも、いっぱい食べて栄養を吸収するお年頃ですものね。
がんがんお弁当を作ってあげてくださいね。大変でしょうけど羨ましいな。
そう、子供はお母さんの作ったお弁当を素直にカッツリ食べること!よね^^
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 23:10
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
大丈夫なんですの?あんまし無理しないでね。
40代で無理すると50代とか60代とかにひびくよ。
玉子焼きって定番過ぎて難しいです。相方は飽きちゃったのかな。
カテリーナさんは毎日ご主人様のお弁当を作られてるのですよね。
おくさまなんて週一なのに死に物狂いで作ってるの。寿命が縮みます。
ウチは冷凍とかチルド食品が好きなおっさんなので助かってます。
でも、きちんと好みじゃないのははっきり言ってくれるほうがいいのかもしれませんね。
当たり前ってのは当たり前じゃなくなってからでなきゃそのことに気付かないのかもしれませんね。

そうなんです。ボイコットするとこっちが困っちゃうから折れちゃうのよ。
そこんとこは相方にはわかって無いようです。
まっ、それでバランスも取れてるのかな。
毎日いろんなことがありますよね。ウチなんてふたりなのにすったもんだ(笑)
まっ、そんなこんなでちょっと平和で幸せな日々なのかもしれませんね。
カテリーナさん、ご無理されてませんか?ゆっくり休んでくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 23:15
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
imoanさんにそうおっしゃっていただけるだけで嬉しいです。
3月2日はミートボールがメインです。そう、お湯にぽっちゃりつけて
温めるヤツです。レトルトで出来ることは無理しない。ってのがモットーです(笑)

imoanさんが教えてくださったのですよ。
お料理は楽しく!ってね。
imoanさんにおくさまにも作れますよ!って言われると
作れるような気になれるのが不思議です^^
Commented by yumuyumuy at 2008-04-01 09:16
おくさまぁ、どれもこれも美味しそうなお弁当ばっかし!どれか一つ下さいな・・なんちてね(笑)
ボリュ-ムもあるしバラエティに富んだ内容ですこと♪
桜は咲いてるけど寒いですよね。今日お出かけするんだけど上着はどういうのを着たらいいのでしょうか。
とっても悩む季節です。若い人みたいに伊達の薄着は無理。後で体にきますからね(年寄りです)
ではお互い良い4月のスタ-トを切りましょう♪
Commented by nanadazu at 2008-04-01 17:12
玉子焼きで喧嘩かー
作ったものにケチ付けられると無性に頭にくるざんす。
それで一度キレて以来、
我が家は美味しくないものは無言で残すようになりました(笑)
それなのに<美味しくなかった?>となぜかダメ押ししちゃったり。。。
弁当を作る大変さをわかって欲しいよねぇ。
弁当つくりは朝から脳みそフル回転の大作業なんだよねぇ。
ボイコットしてもやっぱりまた作ってあげてるトコがかわいい♡
いつ玉子焼きが再登場するか気になるわー
彩り的に玉子焼きって弁当には必須ですもんね(><)
Commented by marine_32 at 2008-04-02 16:49
おくさまの稼ぎ時弁当のおでましだ^^v
美味しそうですw 
メタボ検診とやらも始まったのでカロリーも気になるところではありますが^^;
うちはレンジにお任せ調理のお弁当なので特に気をつけなくては。

卵焼きってこだわりあるのよね、特に男性は。
おかんの味が一番やねんってところありません?
Commented by pinko_okusama at 2008-04-02 17:45
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
ひとつと言わず全部持ってっちゃってくださいな。どうぞご遠慮なく(笑)
ちょっとボリュームありすぎかなって思うのですけどもお味より量、
愛情よりも重量ってな稼ぎ時弁当でございます。

昨日、寒かったですね。近くの保育園の入園式があってお母さん方が
薄着でちょっと寒そうでしたけどちびっ子たちは寒さも何のそので嬉しそうでした。
あらっ、お出かけでしたのね。お天気はまだマシだったけど寒かったでしょ。
お洒落は我慢といいいますがこの歳になっちゃうとその我慢が命取り
なんてことになりかねませんよね。後で堪えますものね。無理しないことが
長生きの秘訣ですよね。
つい先日、新年のご挨拶をしたばかりですが(って・・・)もう4月ですね。
新たな気持ちでスタートします。
スタートダッシュで躓きがちなんで気を引き締めなくっちゃ。今月もよろしく♪
Commented by pinko_okusama at 2008-04-02 18:05
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
玉子焼きに飽きたんだって。物心ついたときから食べ続けてるってことになるから
もう飽きたって言い出して「作らんといて」という相方のその言葉におくさまは
わたしの作るお料理全部を否定されたような気がしちゃって大喧嘩。

おくさまは自信の無いお料理を相方にお出しするときほどめっちゃおしゃべりになります。
ななんさんのそのダメ押ししちゃってるってのよくわかります。
食べる相手に気を使っちゃって墓穴ほっちゃうんですよね^^
お料理って頭使うよね。お弁当は特に頭使って気も使って・・・
そこんとこもうちょっとわかって欲しいな。
ボイコットも疲れるのよ。夫婦で食い物のことで険悪ってのが惨めな気もして・・・
カテリーナさんもおっしゃってますがボイコットを始めたのはいいけど
数日経つと自分が嫌になっちゃうんですよ。結局こっちが折れちゃうんだ。
ボイコットなんてしなきゃいいのにこれまた無駄な抵抗^^;
玉子焼きの再登場ねぇ~どうだろう・・・
たまご好きの相方がいつまで我慢できるかよね。
ってか、玉子焼きを拒否しちゃった相方はいつか玉子焼きの祟りにあうよね。
Commented by pinko_okusama at 2008-04-02 18:15
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
デジカメに撮り溜めしちゃってたので一気に吐き出しました。
あぁ~すっきりした(笑)
そうそう、メタボ検診ね。これってタダなの?
なんか余計なお金がかかるような気もするんだけど。
カロリー計算ってやったことないんだけどじゃまくさそうやん。
金勘定もどんぶり勘定やもん、カロリーもどんぶり勘定。あかんよな^^;

まりんさんとこはお弁当は毎日のことでしょ。そりゃ大変よね。
おくさまは週一だしお弁当作った日は3時間は昼寝しなきゃ起きてられへんもん^^;

玉子焼きって男性にはこだわりがあるんだ。そうなのか・・・
おくさまの作る玉子焼きは何のお味付けもしないから相方のお好みじゃないのかもしれないな。
まりんさんの玉子焼きはどんなお味なのかな?
息子さんたちにしたらどんなおかんの味なのかな。
by pinko_okusama | 2008-03-31 16:08 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama