おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

大相撲大阪場所13日目。

d0012167_193743.jpg


21日金曜日、
相方はお友達と3人で大阪場所へ相撲を取りに観戦にゆきました。

その日は朝から相方は「デジカメ貸してよ」と申しますので
「よう使わんやんか」と却下したおくさまでしたが
デジカメいらいながら「撮り方、教えてよ」というから
丁寧に撮り方の説明してあげてるのに気もそぞろ。

「何処押したらええかだけ教えてくれたらええねん」
というわがままなリクエスト。

「ここをじぃ~っと押しながらピントを合わせて・・・」
と教えちゃってる最中にパシャリ☆
「あっ、押してもた・・・」

相方の太い指がシャッターに触れちゃいました。

相方はデジカメはよう使いません。
携帯のお写真も使ったことも無いのです。

とうわけで案の定ですが
お相撲観戦で20枚ほど撮影してきたのですが当然のごとくブレブレ。
ほぼ全滅状態でしたが数枚だけおくさまはどうにか救出しましたので
まことにヘッポコピーなお写真ではございますがペッタンコしておきます。

初っ端の↑のお写真は白鵬さんです。
こちらも↓白鵬さんです。

d0012167_19503425.jpg


おくさまは、白鵬さんって好きです。

ちゅうかあんまし相撲は詳しくは知らんのですけどもね。

d0012167_21562688.jpg


この↑お相撲さんたちはどなたなのでしょうか?
わりとマシに撮影出来てますのでペッタンコしてみました。


そして朝青龍さん↓です。

d0012167_19275510.jpg


おくさまは朝青龍さんも好きです。

モンゴルでにこにこしてた朝青龍さん。
やったるで!ってな感じで対戦直前にポンとお腹を叩く姿が好きです。
勝って、そら見ろよ!ってなふてぶてしさも好きですが
負けて、あっしまった!ってなちょっと舌打ちしたいたずらっ子っぽい表情も好きです。

白鵬さんも朝青龍さんも自分の息子のように可愛いなと思います。
どちらも優勝して欲しいな。
あっ、今日は千秋楽で朝青龍さんが優勝したのですね。
今テレビのニュースで見ました。
「まいど、おおきに」やて・・・なんや朝青龍さんらしいなぁ~おめでと♪

丁度この13日目は朝青龍さんが負けちゃったそうなんです。
負けちゃった瞬間に大量のお座布団がぶっ飛んできたそうです。
ぼっさりしてた相方はぶっ飛んできたお座布団で後頭部を直撃されたそうです。

「それもな、酒をこぼしたような染み付いた座布団やったねん」
と、そのときの状況をおくさまに話してくれた相方は誰にともなく
「なんで、オレがこんな目にあわんとあかんねん」とご立腹。

相方はテレビ画面に写ってる土俵の手前の前から6列目のお席やったそうです。
テレビカメラに背を向けて座るお席になります。

で、その日の深夜の相撲ダイジェストをビデオに撮っておいて
土曜に相方と一緒に見たのですけどもね。
相方がテレビに写ってたとしても後頭部しか写ってないやろうし
前から6列目やとテレビにはなかなか写らないお席。
そやのに、放送されたダイジェストを見ながら
「ほれ、今、オレの、うしろ姿、写ったやろ」
とほんの一瞬たまたま写っただけのことくらいのに何度もおくさまにそう聞くのです。
けど、おくさまはその相方のうしろ姿をまったくもってテレビ画面からは確認できず
「見えへんかった」なんてうっかり言ったらまた当たり障りがあって
大喧嘩となってもなんなので「見えた見えた、写ってたね」と言って
相方の話に調子をあわしてあげて相方のご機嫌を損ねないようにと
嘘をかさねるのにとっても疲れちゃいました。

というわけで
お相撲観戦のお土産です。

d0012167_22143919.jpg


最中のようですが中身はおくさまも見てません。
相方は会社でのおやつにと持ってゆきました。

このほかにパンフレットと大嶽部屋さんの多分使うこともない瀬戸物のセット。

一緒にお相撲観戦に行った相方の幼馴染のお米屋さんが大嶽部屋さんの
ファンクラブみたいなのんに入っているのです。
4年ほど前は大阪場所の期間中は隣村に大嶽部屋さんがやってきたんです。
そんでまだ駆け出しやった頃の露鵬さんとかと相方は晩ご飯をご一緒したことも
あったのです。
で、大嶽部屋さんの力士さんたちとお写真とかもご一緒に撮ったそうなんです。
ところが数日後そのお写真を見た相方はがっくししたのでございます。

「オレって力士よりごっつい顔がデカい。大嶽部屋の誰にも負けへんほどデカい。
オレは力士と写真撮るときでも一歩も二歩もさがらんとあかんみたいや ひょぇぇ~」

まっ、相方にはそんなほろ苦いお相撲さんとの思い出もあったりもします。

「お相撲さんは貴方よりもデカかったですか?」と相方にお聞きしましたところ
「そりゃ、オレよりめっちゃデカかったよ」とまるで屈託のない相方でした。
相方はお相撲が大好きなんですね。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7550861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mone at 2008-03-23 23:36 x
うふふ、相方様との仲も無事納まって、白鳳&朝青龍効果ですね(笑)
私も白鳳、好きです。
性格が穏やかそうで、暖かいお人柄を感じます。
朝青龍は見事なヒールぶり。
お二人合わせて善と悪、日本人が好みそうな組み合わせですね。
今日はさぞ盛り上がったことでしょう。
でもそろそろ日本のヒーローが出てきてもいいかなって思う。
何たって相撲は国技、神技ですから。
かく言う私も家では「よっ!横綱!」とか呼ばれていますが・・・(^^;
Commented by まみねこ at 2008-03-24 02:20 x
こんばんは。旦那様は相撲好きなんですね♪
義父が大好きで毎日見ています。
実家に行った時も、相撲の時間は必ずテレビを陣取ってます(苦笑)
旦那様と仲良くテレビを見れるなんて、仲良いですよね・・・
うちは一緒にテレビを見ていても、自然に旦那の居眠りが始まります。
本当にうらやましいご夫婦だなぁと・・・真面目にそう思っております。
Commented by akamama at 2008-03-24 06:30 x
あたし。。実は高校生のころ。まぁ女子高でしたし。。彼氏もいなかったし。。夕方4時にはテレビの前で毎日。。。見てましたわ。。場所中は。。ちょうど若貴ブームのころよ。。もうね。。1人で白熱。。
でも友達に言っても誰も話には乗ってこなかったわね。。(爆)
今は仕事もしていてなかなかゆっくり見れないけど。。一度国技館で見てみたいのよね^。。
Commented by chacha-tida at 2008-03-24 07:36
なんで私の写真が?!って、一瞬アタマの中が白くなったプニプニです ^^;
おはようございます。
相方さまがお相撲観戦にいらしたのですね。あ~ビックリしたっ!
今朝のニュースで、朝青龍が優勝して関西弁でしゃべっているのを見ましたわ。
あっけない取り組みでしたね。
日本人のヒーローがいないのは、ちと寂しいのですがそのうちにね私が。
年齢制限があるのでしたっけ?

おくさまと相方さまのトラブルは、回避できたご様子。
玉子焼きのキッカケをしりたい私です。。。
うちは、オットが睡眠不足で不機嫌(苦笑)
ええ、我が家の王子さまが夜中に起こすせいですわ。
ああ、身も細る思いでございます(涙)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-24 19:25
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
無事納まったようなことにしてますが一触即発状態で緊迫した空気が漂ってますが
なるべく、怒りんぼうな相方を怒らせないようには気を配る妻のおくさまは
いい妻です(笑)
そうそう、白鵬さんって横綱の貫禄も充分持ってらっしゃいますよね。
白鵬さんはとってもほのぼのしてますよね。好きです。
朝青龍さんもどこかかわいいんですよ。
まあ、横綱としての品格とかとなるとどうなのかはわたしにはよくわかんない
んですけどなんかひやひやしちゃって朝青龍さんが次にどんな問題を
起こすのかもきになっちゃってなぜか魅力的です。
ほんと、このふたりの横綱の対照的な魅力がまたいい感じですね。
相撲界というのも非常に厳しい世界ですよね。そんな中でモンゴルや
他の国の方々の活躍を拝見してると日本人ももっと頑張らなくっちゃよね。
ってか、しっかりしてよ日本のお相撲さん!ってそう思います。

あらっ、moneさん横綱なのね。すごい出世ですね(笑)
まっ、何処のご家庭でも妻や母ってのは横綱なのですよね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-24 19:33
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは。
はい、相方はお相撲が好きです。そういえば今は亡き相方の父も大好きで
相撲中継をいつもテレビの前に陣取って楽しんでましたよ。
まみねこさんとこのお義父さんもお好きなのですね。

ウチは夫婦でめったにご一緒にテレビを見ることは無いのですが
相方が自分が写ってるかもしれないのでおくさまを誘って一緒に見たのですが
一緒に見てるともめごとの原因になりますので丁度ビデオに撮ってたのが
30分のダイジェスト番組やったのでおくさまもどうにか相方と一緒に見るのを
我慢することができました。
一緒に居る時間が1時間以上けいかすると分刻みで喧嘩率がぐんぐん
アップしてくる夫婦なのですが・・・
そんなに真面目にうらやましいですか(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-24 19:41
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
アハハッ、そりゃちょっと寂しい夕暮れ時の女子高生やったかも^^;ですね。
でも若い頃にだからこそひとり白熱もできたのだし。
誰もお友達が話しに乗ってこなかったということはあの若貴も女子高生に

それほど興味深い人たちでもなかったのですね。なるほど。
ってか、若貴ブーム当時が高校生か・・・若いのね。羨ましいわ。
おくさまはその当時もうすっかりおばちゃんやったわ^^

そういえば、お相撲は北海道場所とかってないですよねぇ。
巡業とかも北海道はあるのかしら?
おくさまもお相撲を生で見るのなら国技館ってとこで見てみたいですわ。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-24 19:58
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
アハハハハッ!そりゃ申し訳ない!って、ナニが申し訳ないんだか(笑)
ってか、プニプニさんが褌締めてるちゅうのは聞いてましたが(笑)
おっぱいをほっぽり出したままだったとは知らなかったです。
もしかしてヘアースタイルは大銀杏?
朝青龍さんの優勝インタビューでの関西弁がなんかすごくいい感じだったです。
プニプニさん、膝は大丈夫ですか?鍛えてね。
そしていつの日か朝青龍さんを倒してくださいね。
おっと、でも、プニプニさんには非常に残念なお知らせをしなくてはなりませんわ。
新弟子検査は義務教育終了をした23歳未満の人なんだって。
一般の応募というのかな、それやと25歳未満の人なんだって。
身長ならシリコンで誤魔化せるけどこの歳になって25にはもうちょっと
見えにくいよね。って・・・ごめんなさい。

相方がね、玉子焼きをもう一生食べない宣言をしちゃったことから
大喧嘩になっちゃったんだ。
旦那様は少々寝不足不機嫌でプニプニさんの身が細るほどなんて
ティダちゃんって罪なお方ですね。
Commented by akamama at 2008-03-24 20:18 x
相撲巡業はきますね~、。北海道にも。。デモさ~。。体育館とかだよ。。
やっぱり。。国技館ってとこ行ってみたいよね^。。
若貴ね~。。おにぃちゃんと同い年ですわ。。あたし。。
なので余計にね。。。力が入ったのよ。。あのときの貴は本当にかっこよかったけど。。
今。。なんだかね~。。って感じ(笑)
さて。。。あたし。。熱あるんだった。。(笑)ちょっくら寝るわ。。
Commented by marine_32 at 2008-03-25 16:40
修復に向かっているようで安心しましたわ^^;

相撲と言えば、ずいぶん昔なんですが
武蔵丸が大阪場所で優勝した時にたまたまダーがパレードに
出くわして、とあるビルの上から見てたらしいのですが
武蔵丸の頭は電子レンジくらいあったっていうんです。
まさかねぇ ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ
Commented by fkaterina at 2008-03-26 13:34
すごくいいお席の観戦だったのですね.砂被りってやつでしょうか?
ご接待かな。大変ですね~
小学生のころ、愛知県体育館で大相撲を見た・・・ってかすかな記憶があります。お土産の袋に夢中になったような~お相撲は見ないのですが、高校時代の友人が大好きで、二子山部屋の宿舎に行ったことも・・・

デジカメも使い慣れないと悲惨ですよね。息子も貸して~~って持っていく割りに、ぶれぶれ写真でがっかりしています~
Commented by nanadazu at 2008-03-27 16:08
お相撲かー
ぜんぜん分からないけど朝青龍さん、もう勘弁してあげたっていいんじゃないかなーって気が。
品格がどうとか言ってる人も品格については、化粧といい言葉といい
人の事言えないと思うんだけど。。
ウチでは相方がお相撲が好きでよく見てます。
お相撲中継が流れると死んだじーさんを思い出す(苦笑)
じーさんと言えば、じーさん誰だったかの断髪式に出てたなぁ。。。。
あ、じーさんの思い出話じゃなかったんだ。

デジカメは脇の下を締めて肩から先の力を抜いて撮るととブレないで撮れます。
特にシャッターを押すときの指に力を入れるとNoGoodでした。
ってもう遅いか(笑)

家出の時日本海の荒波に飲まれないようにねー
楽しみに待ってるなりよ。
あ、冬は止めといた方がいい。カテねーさんとこもこっちも大雪だから
遭難するでよ、きっと。
Commented by chacha-tida at 2008-03-28 17:35
おくさま、ふたたびこんにちは。

冬の逃避行は九州へ(爆)
玄界灘のフグやお魚たち、美味しいよ♪
あ、でもそこそこ、いやかなり寒いけどね。
毛糸のおパンツ穿いてきてね。

何度拝見しても、↑のお写真は親近感が・・・
うーん、私の中の何かと引き合うのよね。

相方さま、あれから玉子焼きは召し上がっていないの?
お弁当の彩りにも、欠かせないのにね。
私、いつになったら朝青龍さんと対戦できるんだろうか(爆)
やっぱり九州場所がいいなあ。地元だし。エヘヘ
Commented by pinko_okusama at 2008-03-28 18:20
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
巡業やと体育館とかなんですよね。
巡業とかも見てみたいな。楽しそうやもんね。
でもやっぱし本物の土俵とかで取り組みをじっくりと生で見たいよね。

おにぃちゃんと同い年なんだ。やっぱ、若い^^
そういえば弟さんはちょっとどうしちゃったのかしらね。
もしかして景子夫人に若さを吸い取られちゃってるのかも。

風邪はよくなったんでしょ。頭痛はまだあるの?大丈夫ですか?
そちらも春が近づいてきたようですがお体大事にしてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-28 18:23
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
修復しなきゃなんないことがどうしてこんなに多いんやろ・・・なぜかな?(笑)

ギャハハハッ!電子レンジ大の頭って・・・大うけどす!
上から見るとでかく見えたのかな。あぁ、おもしろい(笑)
笑いすぎちゃったわ。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-28 18:38
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
そうそう、砂被り席ってのよね。
幼馴染とご一緒に遊びで見に行ったので大変だったのは
チケット代に14000円も相方が自腹を切ったことかな(笑)

おくさま、お相撲そのものは見たことが無いのですけど数年前の
大阪場所のときに電車の中でお相撲さんと4人掛けの座席で
向かい合わせに座ったことがあります。そのお相撲さんが誰なのかは
未だに知らないのですけどもね。
4年ほど前は隣村に大嶽部屋の合宿があって相方は良く遊びに行ってました。
相方は一昨日の夜は大嶽部屋の力士さんたちと晩ご飯を食べに行きました。
お相撲さんより沢山食べたと威張ってました。またカロリーオーバー・・・

デジカメは使い慣れてないとやっぱりぶれぶれになっちゃいますよね。

カテリーナさん、お風邪のようですが、お疲れもたまってるんじゃないですか?
色々とお忙しいようですがご無理なさらないでくださいね。
明太子の出費は痛かったですね^^
Commented by pinko_okusama at 2008-03-28 18:50
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
マスコミのあり方も問題ありだとも思いますしね。
なんか、朝青龍さんのことでは悪者を仕立ててとことん謝らせなきゃ
気がすまないような流れってのはちょっとねぇ~
たたき過ぎたら誰だって痛いもん。どっちの品格が問われてるかってのも
ちょっとは考えなきゃね。

おぉ~誰だったかの断髪式に出席されたじいさんはなななさんのじいさんなの?
すごい。ご祝儀、高かったでしょうね。って、すぐ銭勘定ですまないっす。

うちの相方、脇甘い、なで肩がいかり肩になっちゃうぐらいデジカメ持つと
力が入っちゃってます。慣れてないんでしょうね。
遅いことは無いですよ。そういうことをおくさまはちゃんと教えてあげなかったですから。

出奔するなら夏前よね。身軽なほうがなにかといいもんね。待っててねぇ~(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-28 19:01
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
九州ねぇ~玄界灘かぁ~なんか男のロマンだなぁ~そんで、お泊りは小倉城(笑)
そうそう、九州って大阪より寒かったりもしますよね。
毛糸の鉄のおパンツで行きます。

プニプニさん、引き合っちゃダメ!ダメ!
でもやっぱり力士デビューは地元よね。
声援とかすごいと思うよ(笑)朝青龍さんを倒して地元に恩返しよ!

相方にはもう2度と玉子焼きを焼いてやら無いとおくさまは誓いました。
オレには卵は体には悪いんだと言いながらも昨夜もゆでたまごは2個食べました。
お布団の中で散らしっ屁をされて難儀しました(笑)
Commented by iveve at 2008-03-28 19:30
iveveもお相撲はさっぱりわかりません。。。
ハクホウがモンゴルの人だってのも最近知ったくらいです。
でも、こんなに近くで見たら迫力あって興奮しそうですね。
Commented by 子豚のママ at 2008-03-29 12:17 x
おくさまチョーご無沙汰しました。
本当に寂しかったけど忙しい毎日を送っている私です(冗談)
でも忙しいのは事実です。
お相撲ご覧になったのですね。私は良く分かりません。それにお相撲さんを見ると『あっ!私がテレビに出ている』何て思っちゃいます。
でもモンゴルの力士さん頑張っていますね。立派です。近くで見ると迫力あるんでしょうね。
一度砂かぶりですか?座ってみてみたいです。
Commented by akamama at 2008-03-30 02:30 x
どもども~。。風邪はなんだか一進一退なんですが。。熱は出なくなったので快適です。。ただ今日は鼻が蛇口に大変身しておりました。。
まぁ寒かったのもあるんですがね。。でも帰ってきてビール三本目でぜんぜん鼻水が出ない。不思議ね~。。
何よりの薬かも。。。(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 13:01
☆iveveさんへ・・・
こんにちは。お返事が遅くなっちゃってすみません。
iveveさんはお相撲は見ないのですか?
おくさまもほとんど見ませんのであんましよく知らないのですけども
朝青龍さんがなんだか騒がれてましたのと相方が好きなので
まぁ、相方も深夜にやってる相撲ダイジェストしか見れませんが
なんとなくおくさまも朝青龍さんと白鵬さんの区別はつくってレベルです。
それほど見ないからか外人さんのお相撲さんでも違和感を感じないです。
近くで生で見るとまたすごい迫力なんでしょうね。
興奮しますよね^^
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 13:07
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。こちらこそご無沙汰しちゃってました。
子豚のママさん、お忙しかったのでしょ。
でも毎日充実されてましたよね。なによりです。

あれまっ、子豚のママさんも土俵に乗っちゃうのね(笑)
モンゴルの力士さんとか海外からの力士さんたちってすごい努力されてますよね。
詳しくは知らないんですけどもやはり厳しい世界ですものね。
言葉を覚えることだけでも大変なことやと思うのです。
日本の力士さんも負けないで頑張って欲しいですよね。

この日は相方はお決まりどおりに砂もかぶっちゃったそうですけど
ついでに塩もかぶっちゃったんですって。
お相撲さんが投げ飛ばされて飛んで来たら逃げられないってほどの
砂被り席で興奮したようです。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-31 13:10
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
体調はいかがですか?
こちらは昨日の日曜日から冷たい雨が降りまして今日は晴れたり曇ったり
してますがめっちゃ寒いです。冬に戻っちゃったかのようです。
そちらもまだお寒いのでしょ。暖かくしてくださいね。

おぉ~おビール三本っすか。そりゃ元気な証拠ですね。
おくさまもおビールはお薬やと思って毎晩飲むようにしてます(笑)
by pinko_okusama | 2008-03-23 23:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(24)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama