おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

パソコントラブル。

長いこと音信不通になってしまい、まことに申し訳ございませんでした。

パソコントラブルでごっつい難儀してました。

3月3日の夜、ブログの更新をしようとしてたんです。

3月3日は耳の日です。
そんな耳の日にめでたく耳鳴りが全快しました。
今日は楽しいひな祭り。

という感じにね。
そんで たいこふりる のお写真をペッタンコする予定やったんです。

d0012167_17241417.jpg


それやのに・・・

いえねっ、
ネットに繋がるのは繋がってるんですけども
繋がったままうんともすんとも出来なくなっちゃいましたの。

再起動させたらなんやウィルス対策ソフトの自動更新とかが始まって
始まったら始まったで止まんなくなってエラーメッセージばっかりでちゃったんですの。

翌日も、その翌日も、またその翌日も・・・おんなじことの繰り返し。

パソコンそのものがやばいんとちゃうやろかということにやっと気付いてあら大変!

ってな感じで
ネットにはどうにか繋がってるのにネットが出来れへんちゅうなんともせっしょな日々が
無意味に過ぎ去るばかりでございました。
やっぱ、3月やね、去るちゅうもんな。って、感心してる場合とちゃうし。

ネットでトラブル回避についてを調べるということも出来ず
何処へ仕舞ったかすっかり忘れちゃってたパソコンに関するマニュアル本を
探し出しあっちゃこっちゃのサポートセンターへ電話をかけまくりヘルプミー!

ごっつい難儀なこっちゃでした。
電話にかじりつきパソコン抱えてサポートセンターの担当者さんにナビしてもらって
ごちゃごちゃといろんなことして何処が原因なのかを調べるのにも時間がかかり
その間相方と別れる切れるの地球最後のアルマゲドン的夫婦喧嘩勃発。

あのね、
始まりは些細なことやったんです。
思い起こせば・・・
そのきっかけは玉子焼き。
あっ、このおはなしはまたの機会にでも・・・

というわけで、
おくさまのすてきな暮らしっぷり。始まって以来の最悪の最大ピンチ!
そしておくさま、妻としての人生で最悪の最大ピンチ!

と、まぁ、そんなこんなで
2週間ほどネットが出来ず携帯も持っておりませんので音沙汰無し状態が続き
ご迷惑およびご心配をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。

やっととりあえず目先のトラブルは修復しました。
ネットも出来てパソコンも使えるようになりましたが
夫婦関係のほうは故障したままほったらかし。
マニュアル本も電話をかけるサポートセンターもございませんものね。

仮想メモリが不足していますとかのメッセージが出ちゃって
開いるHPのページがじょんじょりんじょんじょりんとうっかりしてたら画面の上から
ゆっくりと消えてゆくのでございます。
メモリの増設もしなくっちゃでございます。

というわけでして
本当はおニューのパソコンを買っちゃいたい衝動がむくむくしてきてるのですけども
逃亡資金や老後の生活のことを考えた場合、ここで無駄遣いをするわけにもゆかず
なんとか今回のトラブルも無償で自分でどうにかして直すことが出来ましたので
この老いぼれポンコツパソコンをなんとかもっと長く使いたいと思いますので
只今、おくさまはメモリ増設のための秘密の特訓をしております。
自分で出来るやろかなぁ~?ちょっと不安やねんな。

訪れてくださった皆様、長いことほったらかしにしてしまいすみませんでした。
謎の耳鳴りのおはなしの後だったので余計なご心配をおかけしたこともお詫び致します。
リンク先の皆様にも音沙汰無しですみませんでした。
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい。これから書きます。
長いことご無沙汰やったからすっかりブログでは浦島花子状態のおくさまでございます。
ゆっくり時間かけて遊びに伺いますのでよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7534073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fkaterina at 2008-03-21 20:06
一番乗り!よかった~すごく心配してたんですよ~こんなときのために、携帯お持ちになってくださいよぉ~^^;
私もこの一ヶ月半、色んなことがありまして。。。多分私のブログを読むだけで半日くらいかかっちゃうかもです。

夫婦喧嘩は犬も食わず!私も冷戦状態が続いてるんですよ~
色々お話が積もってます・・・早く遊びにいらして下さいね^^v
Commented by imoan12 at 2008-03-21 20:58
あらあらあら・・・。
大変でしたね。って今もでしょうか?
早くPCさんのご機嫌が直ってくれますように。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 23:11
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
カテリーナさぁ~ん、心配してくれてありがとう。
もうね、にっちもさっちもゆかなくなっちゃって・・・
携帯、持つ方向に暮らしを変えなくっちゃね。
ってか、電話って家の電話も鳴らないからブログ携帯ちゅうのんが欲しいです。
あのね、お風呂に入るたびにカテリーナさんのことを考えたんよ。
ほら、去年の秋に半身浴をお勧めしてくださったでしょ。
最初は5分ぐらいでギブやったんですけど今は12分間の半身浴を
楽しめるようになりました。その間色々とカテリーナさんを想ってました。

夫婦って喧嘩すると冷戦状態のまま和平しちゃいますけどなんらかの
しこりというと大袈裟ですが残っちゃうものですよね。
仲直りしたとしてもそれは今は停戦状態となっちゃうから犬も食わずなのですよね。

カテリーナさん、この春は色々ありましたよね。
また同じような春がある日もあるでしょうが積もるお話を色々できる相手が
居るってことはありがたいですよね。
一番乗り、ありがとうございました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
これからもよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 23:15
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
imoanさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
もうね、色んなトラブルがあるけどパソコントラブルってのはとっても
厄介です。
今回はソフトで問題が起こったので修理に出すよりも手動でサポートセンターで
修復することが出来ましたがちょっと根本的にメモリ不足みたいですので
そこをもう一度修復する必要があるようです。
そうすればもう少しご機嫌が良くなるそうです。
頑張って自分でやってみます。いつもありがとうございます。
Commented by akamama at 2008-03-22 01:52 x
耳鳴りは去っていたのね。。良かった。。良かった。。
ご夫婦のほうは大変なことになっているのね。。
パソコンのご機嫌と一緒に再起動できますように心より願っていますよ~。。
おくさまもあたしのようにぐうたらして心も再起動してくださいね~。。
Commented by chacha-tida at 2008-03-22 08:13
おくさま、復帰おめでとうございます♪
短い首を長~くして、お待ちしておりました。

パソコンも大変ですが、夫婦間も大変ですわね。
同じでございます(苦笑)
いつも折れる妻とは限らないのですっ! ←誰に言ってるのか ^^;
ああ、また出張しておくれ・・・ お願い・・・
おっと、私の愚痴になっちゃいましたね(苦笑)

逃亡資金には笑っちゃいましたよ。ドコへ逃亡されるのかな。
逃亡先は知られてはいけなかったですね。
九州もリストに加えてくださいね。

耳鳴りは回復されたとか。よかったですね。不快ですものね。
これからも楽しみにしておりまする・・・
Commented by marine_32 at 2008-03-22 09:05
おかえりなさい(ノ>(〓)<)ノ ちゅぅ~☆
耳鳴り治っていてよかったです。
パソコンのトラブルはホント困りモノですよね。
横文字の羅列で何が何だか聞いていてもわかんないことだらけ^^;
だけど何とか使えるようになってよかったです。
メモリの増設はそんなに難しいことじゃないと思うので
おくさま、大丈夫ですよ。
もしヘルプがいるならおっしゃって^^ うちの息子に聞いてみますので。
私も自分じゃできないってことなんですが (o>(ェ)<;a アセアセ

内戦勃発ちうですか?それも追々修復の方向へ。
大丈夫よね? ☆☆(o'(ェ)'o)ウンッ☆☆
し~~~っかりお話してくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-03-22 09:19
パソコンが不調だったんですね、よかったですおくさまじゃなくて♪耳鳴りも良くなったんですね。よかった、よかった!安心致しました。
夫婦ゲンカは犬も食わないと言いますが食っちゃったんですか?(笑)長い事一緒にいるとなんやかやありますよ。
夫婦二人だけの問題だと仕方ないけど、回りに色々おりますからねぇ(笑)まぁ、ボチボチ仲直りしておくんなもし♪
Commented by michirudesu at 2008-03-22 12:15
毎日寄せていただいていたのですが(そのわりにコメがないって?すみません・・)お体の具合の方がよほど悪いのかなあと思って心配しておりました。
パソコンのせいだったのですね。
よかった、よかった。
(あ、よくないか・・)
パソさんのご機嫌ばっかりは、私もさっぱりわかりません。
メモリ増設だか、増築だか、がうまくいきますようにお祈りしておりますわ^^

たまご焼きがどうしたのかが、大変気になる今日この頃・・・
Commented by mone at 2008-03-22 23:19 x
おくさま、お待ちしておりました。
色々おありだったんですね。ま、人生長く生きてりゃありますわ、あれこれと。
夫婦ったって所詮は他人、たかだか10年20年ではまだまだってことですよね。
どこで片目を瞑るか、どこで折り合うかは、人それぞれ。
実際のところこれからの方が長いわけですから、ゆっくりじっくり時間をかけて呑み込むなり吐き出すなりしてください。
春はホント、どこのお宅もあれこれありますようですね。
我が家でも色々なことが変化しそうです。
Commented by nanadazu at 2008-03-23 15:38
おかえりーヾ(*´(     )ツ彡☆ ムリヤリチュウゥゥ~~~~~♪
おくさまの故障じゃなくてPCの故障でよかったよー
え?夫婦喧嘩ですか。
喧嘩するほど仲がいいって言いますからね。
めったに怒らな(さそうな)おくさまが喧嘩しちゃったら怖そうでござる。
家出の際は是非山形にもお越しくださいませ(旅行じゃないっちゅーの)
夫婦喧嘩がいつの間にか仲直りしちゃっても元が解決してないと
いつまでも不満がこっちょり残っちゃいますけど
我慢するとそれはそれでこっちも不完全燃焼だし。
まぁ。。。けどおくさま夫婦は元が仲良しさんだからげへへ♡
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 15:55
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
はい、耳鳴りはいつの間にやら去ってゆきました。よかったです。
続いてパソコンが絶不調になりましてそこへ夫婦喧嘩が乗っかってきました。
弱っているところに困ったことが重なって泣きっ面にハチとはこのことなのかな。
夫婦仲の再起動とはどうすればいいのでしょう。
若ければそれなりになんなのですがこの歳になれば喧嘩したことを
忘れたフリするしかないのでしょうね。忘れたことにしたいと思います。
ということで夫婦円満なフリを続けます。耐えますとも。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 16:03
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
ご心配をおかけしちゃいました。
もう、首は元の短い首にもどしてね。
って、短いはよけいでしたね。すみません(笑)
プニプニさんのお首を伸び縮みさせちゃいけませんわよね。

こういうときは出張してくれると助かるよね。
ってか、お願いやから出張してくれ状態になっちゃいますよね。
ウチは夫よ、夜の蝶を追っかけておくれ・・・という感じですね。
どっちか折れなきゃいけないのですけどもね。なかなかどっちも強情で^^;

そりゃ逃亡といえばはやり日本海側です。
詳しいルートはここではちょっと差し控えさせていただきますが(笑)
九州へ逃亡したらすぐにプニプニさんのお宅で確保されちゃいそう。
もしものときはコッソリ匿ってね。
それより、耳鳴り、一体なんだったんだろうという感じですが
まあ、良くなったのでそれはそれで良かったなと思ってます。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 16:12
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。そしてただいまぁ~そしてお礼のチュー♡
ご心配をおかけして、申し訳なかったです。
耳鳴りもせっかく良くなったのにパソコンが使えなくなっちゃうと
自分の生死の安否すらご報告できなくなっちゃったからとても
困っちゃいました。まだ根本的にパソコンの調子そのものはアップップ
なんですがメモリを増設すればかなり改善できるそうなので一度自分で
やってみたいと思ってます。もしわかんないこととかがあったらお知恵を
拝借させてくださいね。そんときはお力になってください。
なんか、強い味方が出来たので頑張って自分でやってみますね。ありがとう。

お互いゆっくり話し合えば何とかなるのでしょうがどっちも聞く耳を持たないのが
ウチの夫婦の弱点といえば弱点かな。
まっ、なんだか毎日少しずつなし崩し状態で修復されてゆくのでしょうね。
頑張ります。ってか、負けるもんか!って、ちょっとは負けといた方がいいのかな。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 16:19
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃって、ご心配をおかけしました。
もう耳鳴りはなぜか治っちゃいました。やっと治ったと思ったらパソコンがね・・・
難儀しました。

長いこと一緒には居るのですが実際に長い時間一緒に居るとなぜか
喧嘩になっちゃうんですよ。ほぼ午前様のくせに3日ほど続けて普通に
9時前後に帰ってくると3日目にはいざこざしちゃうんですよ。
なんかね、わたしら夫婦はあんまし、一緒に居ない方がいいみたいです。
君子危うきに近寄らず離れすぎずという感じでボチボチ仲直りというか
うやむやにしてしまうという仲直り法の方向で仲直りしたような感じです。
って、どうしたいんだろう、この夫婦・・・喧嘩しておいてまるでひとごとですね^^;
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 16:31
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
音信不通になっちゃったのが謎の耳鳴りの後だもんね、心配かけちゃったよね。
なんとかしてブログだけでもしたかったんだけどパソコンそのものまで
やばくなっちゃってどうすることも出来なくって困ってました。
心配してくれてありがとう。でも耳鳴りも治ったのでよかったです。

増築って(笑)
メモリの増設とか増築よりもパソコンを新築したいほどですが
高いお買い物ですのでなんとかこのポンコツをもう少し快適に使いたいです。
パソコンがトラぶっちゃうとなんのこっちゃなことだらけですよね。
まっ、どうにかこうにか自分でやれるとこまでやってみます。
玉子焼きねぇ・・・
相方、玉子焼きはもう二度と食べたくないと言い出したんです。
さてそこからが・・・
続きはいずれまたブログで・・・乞うご期待!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 16:47
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
お待たせしすぎちゃいました。すみません。
すったもだしすぎちゃいました。
あっ、ピザトーストを作ったときにたまたまほんのちょこっとアルミホイルに流れたチーズがチーズ煎餅状態になってそれをほじくってどうにか剥がしながら
moneさんのことを思い出しておりました。

そうやわ、これからのほうが長いのよね。わぁ~辛いなぁ・・・って^^;
まぁね、しなくてもよかったような喧嘩なのでなし崩しで試合終了。
こういうことを積み重ねて本物の仮面夫婦になってゆくのですよね。
ってか、もう少しお互い上手に吐き出せたら喧嘩もしなくて済むと思うんです。

moneさんもなにかとお忙しいご様子ですがおめでたいことも
続いてらしてなによりです。
4月からの新生活スタートのための3月もあっちゅうまに過ぎてゆきますよね。
moneさんの暮らしにも大きな変化もあるのですよね。
楽しみでもありますでしょ。でも娘さんが巣立つのはちょっとお寂しいかな。
新しいスタートのためにもお体だけは大事になさってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-23 17:10
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
恥ずかしながらやっと戻ってまいりました。
もしかしてもうブログが出来ないんじゃないかと思っちゃうほどあせっちゃいました。
不便でした。今後こういうトラぶってもブログだけは出来るように何か手段を
見つけておかないとね。ご心配をおかけしました。チューまで頂戴してありがとうございます。

家出するときはね、日本海側経由でカテリーナさんとこへ寄って
腹ごしらえさせてもらってから山形へというコースを企画してます。
カテリーナさんならなななさんとこへ行くのに寄ったと言ったら手土産まで持たせてくれそうだしね。なななさん、そんときはよろしく(笑)
相方がね、怒りん坊将軍なんですよ。なななさんは怒られ侍でしたよね(笑)
怒らせたらいけないというのはわかってるんですけども先に相方から
吹っかけてくるからこっちも無駄な抵抗して内乱。
喧嘩したときにいつの間にかなし崩しにしちゃったことが次の喧嘩で
傷口が大出血。気をつけてはいるのですが・・・
まあね、ふたりでお好きにどうぞちゅう感じですけどもね。
これ、喧嘩もしなくなったらあの世行だわ。ってか、げへへ♡って(笑)
by pinko_okusama | 2008-03-21 18:48 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama