おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

謎の耳鳴り。

d0012167_1312962.jpg


ある夜、突然、耳鳴りが始まりました。
ぐぁんぐぁんぐぁんぐぁんと右の耳が鳴り出しました。
初めての耳鳴りにお風呂で水でも入ったんやろなと思ってましたところ
1週間も続き眩暈とか吐き気とか頭痛とかまでしてきちゃって
耳鳴りの音で夜中に目が覚めちゃったりまっすぐ歩いているのにもかかわらず
体がぶれるような気がしてまっすぐに歩けてないような錯覚までしてきちゃいました。
日常の音は聞こえるのですが自分が喋った言葉が右の頭の中で
ぐぁんぐぁんぐぁんぐぁんとこだましてきてこれはもしかしてやばいかもと思い
耳鼻科を受診しましたところ聴力検査と平衡感覚のなんかの検査を受けたんです。

耳鼻科では聴力に問題があると耳鳴りの原因になると考えられるそうなんですって。
で、どちらの検査も問題なしでしたのでホッとしたんですけども耳鳴りはもしかしたら
何かの病気が隠れてるかもしれないのでということで血液検査を受けて脳の検査も
したほうがいいといわれ人生で3度目のMRIに入れられちゃったわけなのでございます。

MRIちゅうのんはあんまり入って気持ちのいいものではございません。
10分ちょっとぐらいの検査で痛いことはないのですが洞窟のような穴の中の
狭さとかゆっくりとした独特の大きなぼほぉほぉ~んってな音に追っかけられ
怖くって気絶しちゃいそうなほどに心が乱れちゃうのです。

過去の2度のMRIの体験から検査中は死んだフリするのが無難だということを
学習済みのおくさまでしたが3度目の今回で入る直前から死んだフリするほうが
検査中も平常心を保つことができてちょっとは気楽に検査を受けられるなってことを
学びました。

そんで、そのMRIの検査でひっかかっちゃいました。

あわわっ・。・

右側頭部に骨なのかなんなのかはっきしりないつっかかりが写っちゃってました。

耳鼻科では脳外科とも相談してそのつっかかりが何なのかをはっきりさせたい。
このまま見過ごすことはできませんのでCTを撮りましょうってことになりました。

もしかして何かが出来てたとしてもその部分に悪いものは滅多に
できることはないですよとそんなことをおっしゃられてもおくさまの
不安は決して消えませんし目の前も真っ暗になるってもんです。

とりあえず、耳鳴りのお薬を出してもらいました。
日曜日を挟んでしまいCTの検査が二日後になっちゃって
おくさまはその間、生きた心地がしませんでした。

頭が痛くなったら救急車でもいいですからすぐに病院へ来るようにと言われ
ますます不安が募るばかり・・・

もしかして、もしかしたら脳に何か出来てたらどうしよう
入院して手術とかってなったら脳やもんどうしよう
とかってめっちゃ悩んでたらいてもたってもいられず気がつけばなぜか家中の
コップとグラスをキッチンハイターでぴっかぴっかに漂白してました。
こんなときになんでこんなことをしてるのだろう自分・・・

その間、耳鳴りはひどくなる一方・・・

そしてCTを撮りました。
CTって初めてでしたがこれもまた入れられて気持ちのいいものではございませんでした。
CTも死んだフリして検査を受けました。

というわけで
CTにはなんにも写らへんかったのでございます。

ほへっ・・・

それってなんだったんですか?

MIRは断面を撮るそうでその写り方でどうとかこうとかってな医師の説明は
耳鳴り中やし聞くのもめんどくさくなってきたんですけど他は何の問題もなく
綺麗な脳内なのでなんの心配もいらないとのことでした。やれやれ・・・
結局は耳鼻科でも脳外科でも耳鳴りの原因が今のところはっきりしなかったのです。
もちろん血液検査でも栄養失調気味以外は何の問題もないそうなのです。

ってか、近頃、血の検査ってすごく嫌だわ。
何処で採っても栄養失調気味だといわれちゃうもん。
しっかり食べてるのになぁ~

とりあえずお薬が効いてきて耳鳴りそのものは改善されては来たのですが
10日ほど休み無く耳鳴りが続いたのでその余韻からはまだ解放されず
まだ右の耳に違和感が残ってしまってます。
すっかり好くなるにはもう少し日にちがかかりそうです。

たかが耳鳴りでこんな大騒動になっちゃうなんてなぁ~
ってか、
思ってもなかった症状が現れてきちゃったりもするお年頃なんやろか。

丁度、妹からの電話で色々とはなしたんやけど

「ねえちゃん46やろ、更年期真っ只中やん。ぎゃははっ!」

妹よ、ふたつしか違えへんくせにと思ってたら
妹は自分自身の身に生じてる更年期のような症状が
どれほどすごいかの自慢(?)をしだした。
もちろん姉のおくさまは話半分で聞いてますがそりゃすごい。

「ねえちゃん、とにかく、家にこもってたらあかんで。外に出て、はっさん!はっさん!」

と、まぁ、妹もすっかり元気のええ大阪のおばちゃんになりました。
ってか、人生の大半の失敗は酒の席ってな妹なので少し心配な姉ですが
姉も姉なので妹の心配よりも自分も気をつけんとあかんな。

うちら姉妹の老いと酒の上での失敗をおかあちゃんが聞いたら腰抜かすかも。なんてね。


耳鳴りの原因は何なのかまだはっきりしてないのですが
今は血管の流れが活発になるお薬を飲んでますので正確な血圧も
測れないので可能性として高血圧から来るものなのかもはっきりしてません。
ってか、その血圧もそれほど高いこともないのです。
あと、可能性として、もしかして、更年・・・
いや、それは今は考えへんようにしておこうっと。

でも、この耳鳴り、めっちゃ厄介やわ。
たかが耳鳴りのになんやすっごいわずらわしいしそれに趣味の妄想とか
楽しいこととかを考えごとしたりすることすらも億劫になるもんなんやな。
家事もおさぼりしちゃってしもたから家中ごっちゃごっちゃやしなぁ~
ブログの更新とかもめっちゃおさぼりしてしもたしなぁ~
リンク先の皆さんにもご心配かけちゃったかもしれませんね。
すみません。
そろそろ普通の日常生活にちゃんと戻さんとあかんわ。
謎の耳鳴りはまだ謎のままやけど早く右の耳がスッキリして欲しいな。

耳鳴りに好い食べ物とかあるのかな?もしかしておまじないとかもあるのかな?
なんてそんなことまで考えちゃうほどちょっと厄介な耳鳴りに悩んでる最中のおくさまです。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7336503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akamama at 2008-02-24 18:43 x
奥様~。。ひそかに心配しておりました。。
CT何もなくてよかったですね。。
このまま耳鳴りも収まってくれると良いですね。
そうしてくれないと一緒におビールのみ日がやってこないではないですか~。。(笑)
健康が一番です。。おつらいときはブログほっぽり出してご自愛くださいね。
でもどきどきでしたね。。それだけでも疲れたでしょう。。おつかれままっ。
Commented at 2008-02-24 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fkaterina at 2008-02-24 21:10
大変でしたね。でも器質的な異常がなくて一安心です♪
耳鳴りやめまいって『不定愁訴』って言うそうです。やはりそんな(更年・・・)お年頃なんでしょうね~^^;

私も結構、不定愁訴があります。でも誰にも訴えることなく、自分で何とかします。だって自分以外は誰も他人事だもんね~。

気分転換に、金沢にいらっしゃい~♡美味しいお魚と、美味しい地酒がお待ちしてますよ~~~♡♡
Commented by fkaterina at 2008-02-25 08:46
おはようございます^^ 昨夜の追伸です。
MRIの検査、私も一回経験がありますが・・・閉所恐怖症には絶対無理な検査です。怖くて怖くて・・・こんなことなら軽い麻酔をしてもらえばよかったって・・・チョッと動いちゃって再検査・・・って言われましたが逃げました。
いつからか、閉所恐怖症になったんですよ~2ドアの後部座席が一番怖いで。ゴンドラもドキドキします。トイレは平気。
キット自分でドアが開けられない場所ってのがダメなんだろなぁ~

当然!観覧車もダメ~~~高いところは好きなのに((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
Commented by chacha-tida at 2008-02-25 10:11
おお!!
↑ カテリーナさん、お仲間だわ!!
私も2ドアの後部席は、ダメだわぁ。
そうそう、自分で開けられないってとこがダメだわ!
昔はエレベーターもダメだったもん(汗)
今はデパート通いの結果、慣れちゃったけど(笑)

おくさま、検査や諸々お疲れさまでした。
>死んだフリって(爆)
さすがおくさま、心得ていらっしゃる。
やはり原因不明ってことは、不定愁訴ってことなのでしょうか。
私もたまに耳がキ~ンっていう耳鳴りは、ありますが。。。
人によって現れ方が違うのですね。
それに、栄養失調気味って(苦笑)
どうか滋養のあるものを召し上がってくださいまし~
プニプニのおねがいです(笑)

微妙な年齢の私たち。
うまく体と付き合うしか、ないのですね。
毎日、今日は何を作ろうかとそれが悩みのタネです。
おくさまもしっかりと食べて、休養してくださいね。
Commented by mone at 2008-02-25 13:45 x
おくさま、日記を拝見してびっくりしました。こんにちは。
↑でカテリーナさんがおっしゃっているように、お年頃なのだと推察します。
実は私、更年期外来へ通って1年弱。あちこちそちこちガタがきちゃって、部品は壊れそうやしってことで、ただ今漢方薬を処方されております。いいよ、漢方薬。毎日快適、爽快やし。とりあえず今は体の悩みな~んにもナッシング!あ、栄養過多って病はありますが・・・。
更年期外来、一度気軽に試してみることをおすすめします。何でもなければ安心だしね。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 16:40
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
ご心配をおかけしちゃって。すみませんやらありがとうやらです(笑)
何も無くってホッとしましたけど何かあったらどうしようととっても
怖かったです。こういうときって即検査、即結果発表という感じでなきゃ
待たされる日が長くなるとそれだけでどこか具合が悪くなっちゃいます。
心に余裕がなくなっちゃう感じで気持ちが疲れちゃって体もよろよろ。
耳鳴りも悪くなってくるような気もして。弱いおくさまです(笑)
でもお薬が効いたのかかなり耳鳴りは改善されてきました。
美味しいおビールが飲めるまであと少しかな。
飲めるようになったらあかままさんとせえのでご一緒にPC越しに
カンパイしたいです。そのときはよろしく(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 16:51
☆2008-02-24 20:43 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
はい、もう、にっちもさっちもゆかなくって・・・
なんやかんやと怖い日々でしたがおかげさまで耳鳴りはかなりよくなってきました。
症状がそれに似てましたのでその検査もしましたが今回は違うようでした。
お薬も同じようなのを出されてます。効いてきたみたいです。
ただまだ原因がはっきりしないのでしばらく様子をみることになりました。

鍵コメントさんもそのときは大変でしたでしょ。
ホント、まさかです。そうやったんですか。
でも、もういいのですよね。

おくさまも、ちょっとよくなってきたので気持ちを切り替えて楽しく頑張ります。
ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 17:04
☆fkaterinaさんへ・・・
こんにちは。
何か頭とかに悪いものが隠れていたりしたらと思ったら怖かったですけど
検査をきちんと受けてその心配もないことがわかったのでホッとしました。
そのホッとしたこともよかったのか耳鳴りは回復に向かっております。
心配をおかけしました。ありがとう。

『不定愁訴』というのですね。
不快な自覚症状ってのは誰にもわかってはもらえませんものね。
自分自身でしかわかんないし自分自身でなんとかするしかないのですよね。
愛する相方も触らぬ神になんとやら・・・ってなそぶりですし(笑)

おぉ~金沢、いいっすね♡
いつやったかカテリーナさんの煮付けたカレイがうまそうやったから
それと地酒で酔っ払いたいです。
そんなことを想像しただけで気持ちが楽しくなれます。いつか、きっと♡
あっ、酒癖、悪いよ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 17:17
☆fkaterinaさんへ・・・
こんにちは。
カテリーナさん閉所恐怖症なんやね。
2ドアの後部座席って(笑)おくさまもそこは車酔いします。
高いところはお好きなのですね。
おくさまは閉所&高所のコラボ恐怖症です。
観覧車には乗ったことがございません。見るのも怖いです。
トイレも家ではドアを開けてます。友人宅でも事情をお話して時々開けてます。
外出したときのトイレには難儀します。

MRIは寝台そのものも狭いですものね。
この検査って動いちゃいけないのか・・・
ってか動けない。
おくさま初めてMRIに入れられちゃったときに中で目を開けてたんですよ。
そこへあの音でしょ。目を閉じることも出来なかったです。
中で体が固まっちゃったんですよ。動いたらあかんやったら
それがよかったのかもしれませんね。
ってか、カテリーナさん、逃げたって、それで再検査しなくてよかったの?
MRIには死んだフリよ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 17:28
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
プニプニさんも閉所恐怖症なんだ。
高いところは大丈夫なの?
ファッションビルとかでガラス張りの透明なエレベーターってあるじゃないですか。
あれ、おくさま一番怖い。狭いのも高いのも怖いのよ。
デパートでもエレベーターは乗らないです。
家のエレベーターは家にひとりっきりのときは乗らないです。
乗る前にはちゃんとおしっこしてから乗ってますが、なにか?

だってね、MRIの寝台って蓋のない棺桶みたいな狭さなんだもん。
これから焼かれちゃうのかってな気分になっちゃいますしね。
あっ、意味不明やったらすみません(笑)
怖いときは死んだフリ。これが一番楽です。
耳鳴りってキ~ンって鳴るものだと思ってたんだけどそうじゃなかったから
最初はなんだかわかんなかったです。
ホント、微妙なお年頃ですね。今までになかった症状が突然出てきますね。
うまく付き合わなきゃね。滋養もつけなくっちゃ(笑)
ご心配をおかけしました。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-25 17:50
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
びっくりさせちゃいましたね。すみません(笑)
やっぱそういうお年頃なのかな。
痛いとか不快とかってな症状よりもそのことで気持ちそのものが
先にふさぎ込んじゃいがちになってきちゃって・・・
これくらいへっちゃらさっ♪ってな感じで笑い話ではすまなくなってきつつあるんですよ。
あかんなぁ~気持ちが老いちゃってる。

moneさんもいろいろとあったのですね。
更年期外来というのがあるのですね。知りませんでした。
漢方薬っておくさまよく知らないのですが体中が痒くって塗り薬だけでは
にっちもさっちもゆかずで皮膚科で漢方薬を試してみては?
と勧められてます。自分に合った漢方薬は体質も改善できるそうですね。
おくさまもちょっといろいろと試したいなって思ってます。
もう、素の肉体だけでは乗り越えられなくなってきたのかな。
おくさまも体の悩みな~んにもナッシング!を目指します。
何かのときは相談に乗ってください。
Commented by yumuyumuy at 2008-02-25 20:11
おくさま、一大事だったんですね。ご苦労様、そして何事もなくて良かったです。安心しました。女性の体はデリケ-トですからね、色々あるんですわ。そうそう、妹さんの言われるように外へ外へと目を向けて心を解放して・・・なんのこっちゃ!とにかくいい刺激がよろしいかと年上のおばさんは思います。お酒もいいですがほどほどにしなはれ~♪ではくれぐれもお大事にねっ(^^)/
Commented by marine_32 at 2008-02-26 11:06
かなりひどい耳鳴りだったのですね。
更新がなかったので何かあったのかなって思ってはいたんですけど。
MRIもCTも経験なしです。
私もどちらかといえば閉所恐怖症なのです。
試着室で気分が悪くなってしまうことがあります。
高いところはアホなんで全然大丈夫なんですけどね
☆~( σOσ)o_彡☆あははっ

だけどどの検査も異常がなくってよかったです。
あとはしっかりお薬を飲んで回復を待つばかりですね。
何事に関してもホント厄介なお年頃ですよね。
まずは健康が第一です。無理なさらないようにしてくださいね。

そしてそして、あったかくなったらおくさまを連れ出しますので^^v
気分転換いたしましょう♪
Commented by nanadazu at 2008-02-26 16:06
(;゚д゚)ァ....めまいじゃなくて耳鳴りでしたのね。
MRIもCTもベテランの域ですが、唯一の弱点はあの造影剤(のような注射)
今まで何度も具合が悪くなり、ストレッチャーで別室へ(笑)
動くな!って言われると1mmも動けないような気がして緊張しまくり!
閉所は怖くないけど高所が苦手です。
高層ビルの窓からの景色をTVで見ただけで足の裏に汗がにじむ。。。

更年期外来なんてあるんですねー
辛いらしいですけど人それぞれに症状の強度があると聞きました。
ってオイラもそろそろひとごとじゃないんだった。。。

検査に異常がないとまた違った意味で不安ですよね(笑)
春先はなにかと体調を崩す方が多いのでお大事にね♪
Commented by akamama at 2008-02-27 10:20 x
おくさま~。。一緒に乾杯したいですね。。
なかなか遠いですが。。電話で???(笑)
あははは。。恥ずかしいですね~。。
Commented by 子豚のママ at 2008-02-27 11:38 x
おくさま大丈夫ですか?
耳鳴りって本人で無いと不快感は分かりませんから。でも検査して良かったですね。
おくさまが元気でないと私寂しいです。一人夜もも眠れませんわ。
おくさまは私よりもずーとお若いと思います。私もだんだん更年期の域に・・・多分商売をしているので幸か不幸か外に目を向けられる事が多いので良いかな~何て思っています。
おくさまお大事になさってね。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 13:54
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
ご心配をおかけしました。おかげさまで耳鳴りはなくなりました。
まだ少し違和感がありますがお医者さんがいっぺんにはスッキリしないから
気長に様子を見ましょうとのことでした。
検査って疲れますわよね。おまけにビビるような検査結果がでちゃったり
したので余計に疲れちゃいました。
わたくし、こんなにデリケートだなんて思ってもいませんでした(笑)
やはり、外へ外へですよね。発散第一、はっさんにじゅうし!なんのこっちゃ。
心も体もゆるゆるに解放して刺激的な日々を過ごすことにしますです。
ありがとうございます。

Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 14:11
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
そうなんです。突然、すごい耳鳴りがしてきちゃったんです。
こんなん初めてやったから最初は何が起こったのかわかんなかったんです。
おまけに検査受けたら頭の中にちょこんと突起物が写っちゃって
生きた心地がしませんでした。よく調べたら何も無くってホッとしましたけど
この歳になるとちょっとビビらされると寿命が縮みます。
ご心配をおかけしましたがおかげさまで回復してきました。どうもありがとう。

MIRってデカイけどすごく狭いんだ。
MRIもCTも経験しないで過ごせる人生のほうがいいですよ。
試着室もあかんの。そりゃ大変。
おくさま、閉所は嫌いですが試着室は大好きですよ。気のモンなのかなぁ~
まりんさん、気分転換におくさまをどこかへ連れ出してください。
高いところはだめですよぉ~(笑)
どこか遠くへ・・・一緒に逃げませんか(笑)
お逢いするときは逃亡セットのご準備を。
ってか、おくさま最近お薬類が逃亡セットアイテムのひとつになりました。
逃亡セットの荷物が増えました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 14:24
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
そう、耳鳴りなんですけど眩暈や吐き気や頭痛までしてきたんです。
二日酔い以外では頭痛知らずだったので頭が痛いのがこんなに辛い
ものなのかって初めて知りました。なななさんも頭痛、お辛かったでしょ。

そうそう、造影剤でしょ。あれ、めっちゃ気分悪いよね。
人生で二度目のMRIのときに造影剤のオプションがついてきた。
ぶっといでっかい注射器には恐怖で言葉も出なかった。
あれ撃たれると全身の血管が膨張して肉体が破裂しちゃいそうになった。
なななさん、別室では何かされちゃったのですか?
出来ればこんな検査はもう二度と受けたくないですよねぇ~
高いところも狭いところも怖いから別に汗かくところじゃないのに汗ばみますよね。
検査結果でここが原因だとはっきり決定すれば思い切った治療に期待も出来ることもありますよね。
季節の変わり目ですものね、年齢的なこととかもありますけどもう少し
不快な症状ともうまく付き合わなくっちゃね。
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 14:27
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
アハハッ!お電話ねぇ~
おくさま、酔うと話がくどいよ(笑)
何度も同じことを喋り続けちゃいますから通話してる間に
北海道へ着いちゃってるかもしれませんわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 14:35
☆ 子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
ご心配をおかけしました。
ご無沙汰しちゃいましたし寂しがらせちゃいました。すみませぬ(笑)
おかげさまで耳鳴りは回復してきました。
ホントに、この不快感ってのは表現のしようもないものですね。

子豚のママさんはお仕事も持たれてますものね。
忙しくされてたらご自身の身をかまっても要られませんものね。
でもご無理とかなさらずにしてね。いいご家族もそばにいらしゃるし
ストレスとかも溜まらないようにダーリン様にも愛されてらっしゃいますものね。
おくさまの場合は相方の愛が足りないのです。キッパリ!
なんちゃって、なんでも相方の責任にしちゃうと気持ちも晴れます。
いけない、妻ですね(笑)
Commented by at 2008-02-27 15:20 x
はろー!おくさま♪
相変わらずノロマな亀で出遅れ御免!

(。'ノI')コチョ ワタシも近頃耳鳴りがあるの・・
ワタシの場合は高音のキーーーーーンってヤツなんだけど。
それでもどうかしたら夜中に目が覚めることがあります。
これも何やかんやの更年期??もう歳はとりたくないわ、、(ーー;)

でも大事に至らなくてよかった(〃´o`)=3 ホッ
ここのところ、おくさまもあちこち体調悪くしちゃったものね~
これで終わりにしたいよね。
そうだ!昨日一昨日はオットは大阪におりましたのんよ♪
道頓堀付近を歩いていると超~短いスカートのお姉ちゃんがいっぱいいたとウハウハして話してくれたので、それは全部お○まちゃんの出勤前だと親切に教えてあげました(* ̄m ̄)プッ
Commented by pinko_okusama at 2008-02-27 20:35
☆華さんへ・・・
ぼんじゅーる!華ちゃん♪
いえいえ、わたくしこそのろのろ芋虫で御免!

キーーーーーンってヤツはね、緊張感が長く続きすぎたりするとそう
なっちゃうんだって。ストレスがよくないみたいですよ。
おくさまはそのキーーーーーンってヤツの経験がないんだけど不快よねぇ~
気持ちの切り替えをうまく出来ればいいんだけどそんなに器用じゃないしね。
もう歳は数えないことにしようかなとも思うんだけどそれでも歳は重なってきますもんね。止められませんよね。
そう、なんか40代も半ばに入りあっちゃこっちゃ体調悪くしちゃって・・・
もうこうなれば悪いところ全部さらけ出してひとつずつ笑い話で蹴飛ばして
毎日テケトーにずぼらこいておき楽に暮らすことにします。
なんだかんだいっても大事に至らなかったことにほっとしてます。ありがとう。

あらっ、旦那様、大阪にいらっしゃってたのですね。
道頓堀界隈のお○まちゃんはとっても綺麗で喋りもおもろいんですよ。
匂いもいいのよねー
お○まちゃんってのはともかく出勤前ってとこまで教えてあげた華ちゃんは
とっても親切で丁寧な妻ですわよ(笑)
Commented by michirudesu at 2008-02-28 09:59
おくさま大変だったのね。
今ごろのお見舞いごめんなさい。
耳鳴りってぐわんぐわんてなるものもあるのですね。
私はこの頃、四六時中キーーンってなっているのです。
緊張??
してヘンネンけどなあ・・・
ずーーっと鳴りっぱなしというとこらヘンが、なににでもけじめのない私の性格を現しているような、いないような・・
やっぱり更年・・でしょうかねぇ。

おくさまも気にかかる症状があって憂鬱でしょうが、元気出してくださいねー^^

Commented by satokot3 at 2008-03-01 22:08
検査が続きお疲れでしょう。
未だにトンネルをくぐった経験がないのでその感覚が分かりませんが、死んだふりを参考にさせて頂きますね。
それにしても身近にこういった病にかかった人がいないのでびっくりです。
本人様はもっとびっくりなはずですよね。
現代の医学でもこれぞと言うお薬が開発されていない分野も多々ありo( _ _ )o
1日でも早くよくなることを願っております。
Commented by akamama at 2008-03-03 12:36 x
その後大丈夫??少しは良くなったかな??
ゆっくり休んでね。。
完全復活まっているよ~ん。
Commented at 2008-03-06 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみねこ at 2008-03-06 11:21 x
こんにちは。耳鳴りですか・・・最近はどうですか?少しは良くなりました?
私は耳鳴りではないんですが、微熱が続くので内科に行ったら、大きな病院の紹介状を書くからと言われ、しばらく通った事があります。
そして、色々な検査をしました。検査って嫌ですよね・・・。
最終的にはこれならどこが悪いかわかる!という検査をしたのですが、どこも悪くないという結果が。最後に言われた言葉が一言「太ってるからかもしれませんね・・・」が~ん!本当のことだけにショック倍増でした・・・。
結局内科的なことでなく、精神的なことだとわかりホッとしましたが、おくさまの「検査が不安」という気持ちもわかる気がします。
何はともあれ、早く良くなりますよう祈っております。
Commented by 子豚のママ at 2008-03-07 12:23 x
おくさま。お体大丈夫ですか?
心配です・・・・
のんびりゆっくり寂しいですが・・・・お大事に!
何だか訳のわからないコメントでゴメンナサイ。
寂しい気持ちは伝わったかしら~
Commented at 2008-03-10 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-15 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamama at 2008-03-18 14:14 x
おくさま~..大丈夫??大丈夫じゃないのよね..かわいそうに。。。
ゆっくり休んでね..時々ここにお留守番にくるわ~..(笑)
この間はなしていた-41℃久々に食べたよ~..地元なのに。。。なかなか食べないもんよね..
おくさま..お元気になったら。.旭川のお菓子食べてもらいたいわっ。。
旭川も雪解けパワーが日に日に強くなってきています..このパワーおくさまにも届きますように.。。。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 18:58
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
湖知流姐さん、お返事がめちゃ遅ですみません。
お見舞いありがとね。耳鳴りは耳の日に全快宣言しました。
おくさまはキーーンという耳鳴りの経験はないのですが
やはり湖知流姐さんも緊張されることもあるのですよ。
ご自身で気付いてらっしゃらないところでストレスもあるのではないですか。
まぁ、この歳になれば不快な症状とかも現れちゃったりしてきますものね。
日々、快適に長生きできるように気持ちだけでもリラックスして暮らしたいですよね。
これさぁ、もうちょっと歳を取ったら案外達者でおもろい婆ちゃんになったりしてね(笑)
湖知流さんもキーーンが無くなるといいですね。
お互い元気で毎日頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:07
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。
ほんと、検査って疲れます。
元気じゃなければ検査も受けられませんわ(笑)
トンネル経験が無いのはなによりですが、もし、トンネルをくぐらなければ
ならないときが来ましたら騙されたと思って死んだフリしてみてください(笑)
おくさまも耳鳴りそのものが初めてだったのでびっくりしましたし不安でしたが
おかげさまで良くなりました。お薬も合ったのかホッとしてます。
医学は発達してますけどやっぱりその人のその症状によって
利く薬もあればそうでないものもあるのでしょうね。
今回は治ったのですがもう二度と同じ症状が現れないで欲しいなって思います。
ご心配をおかけしました。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:09
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
心配してくれてありがとう。
おかげさまで耳鳴りは耳の日に全快宣言しようとブログを開こうと思ったら
とんだトラブル発生で・・・
というわけで、めっちゃご無沙汰しちゃいましてスミマセンでした。
ごめんしてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:12
☆2008-03-06 09:41 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
あぁ~めっちゃお返事が遅遅ですみません。
心配させちゃって申し訳なかったです。
連絡も出来なくってごめんね。
耳鳴りはよくなったんだけどパソコンがにっちもさっちもゆかずで・・・
気をもませちゃったでしょ。すみませんでした。心配してくれてありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:18
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
まみねこさん、お元気でしたか?まみねこさんのほうこそ体調はいかがですか?
おくさまおかげさまで耳鳴りはよくなりました。ありがとう。
でも、検査ちゅうのは嫌ですよね。
痛いことするわけじゃないけど不安感でいっぱいになります。
怖がりですからね。
病院も嫌いなんですけどこの歳になればやっぱり長生きしたいので
病院を嫌いだなっても言ってもいられませんしね。
まみねこさんもお体大事にしてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:21
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
パソコントラブルで難儀してました。
おくさまも子豚のママさんとネットで繋がれなくって寂しゅうございました。
ご心配をおかけして・・・ありがとうございます。
もう子豚のママさんを寂しがらせたりなんかしませんわよ(笑)
後でゆっくりたっぷりと遊びに伺いますんでよろしくです。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:24
☆2008-03-10 16:10 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなっちゃってすみません。
なんやかんやととってもありがとうございました。
嬉しゅうございました。しかと受け取りましたので(笑)
ご心配をおかけしましたがようやく復帰しますのでこれからもよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:29
☆2008-03-15 22:06 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
申し訳なかったです。
取り越し苦労させちゃったとですね。
皺とか白髪とか増えたとかってなことにでもなっちゃったらお許しください(笑)
ってか、鍵コメントさんのことがめっちゃ気になってました。
お元気そうなのでなによりですが何かと気をつけてくださいね。

ほんと、お手上げざましたわ。
難儀しましたがなんとかなるものですね。
ってか、ちょっと時間がかかりすぎましたが修復できましたので
ポンコツパソコンはヨロヨロですがおくさまも陽気に復帰ということで
なんとか頑張ります。
しかし、ほんとに、ネットが出来ないっちゅうのはめっちゃ不便です。
そして孤独でした(笑)心配してくれてありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-03-21 19:33
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
あかままさん、何度もありがとうね。
ごめんね、おくさまはもう元気一杯腹いっぱいなんだけど
パソコントラブルで難儀してました。やれやれでした。
心配かけてごめんなさいね。

あら-41℃ですね。美味しいですよね。ホワイトチョコがサンドされてるのよね。
北海道のお菓子ってネーミングがまたいいのよね。その風土やらもちゃんと
主張してるものね。それだけ厳しい自然の中で営みがあるということなのですよね。
案外地元のものって食べないことが多かったりもしますよね。
パワー、ありがとう。届いたみたいやわ。感じるよ(笑)
by pinko_okusama | 2008-02-24 15:54 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(42)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama