おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

お騒がせしちゃってすみませんでした。

エラーメッセージの続出でInternet Explorerの強制終了頻発騒動勃発に
すったもんだでしたがおかげさまでトラブル回避に成功いたしました。

お騒がせしちゃって、ご心配をおかけしましたが
やっとIEのエラーメッセージも出ずブログを更新でございます。
すみませんでした。


相方がね、
土曜日の朝刊に入ってた○ャパネットたかたさんのチラシを見て
「14.5型だって、すごいねぇ~」とか
「おっ、分割30回まで無金利やぞ」とか
「プリンタもデジカメも付いてるでぇ~」とか
おくさまがパソコンとすったもんだの格闘中に
その広告をひらひらさせて「新しいのんを買ったらええやんか」と言うのです。

相方はそれでおくさまが貴方はやっぱり男前ねと喜ぶと思っちゃってるんやけど・・・
それって違うやろ。

そりゃ、新しいのん買ったらスイスイ~とネットも出来るよ。
けど、それやったら根本的になんの問題も解決できてへんやん。
そんな解決方法は嫌やし、そんな甘えたことはあかんよ。
おくさま、妙なところで負けず嫌いやから相方に自分でなんとかする宣言をしちゃいました。

で、ふと思ったんやけど
この広いネットの世界でおくさまと同じ症状で困ったちゃんな人がきっと居るはずやと。

ってことでまずは同じトラブルで難儀してる、又は、した、ってな仲間探し。

そうくりゃネットのことはネットに聞け!ちゅうことやよな。

いつ強制終了しちゃうかわかんないIEにしがみつき、祈るようにして
てけてけてぇ~といくつかのキーワードを打ち込んでレッツ検索!

これちゃう、これもちゃう、またちゃう・・・

何度も強制終了する中で何度もキーワードを変えてヒットするまでてけてけてぇ~

おぉ~!
おった!

おくさまと全く同じ症状で難儀してた人発見!
そのトラブルの解決方法を教えてくださいと質問している。
で、その質問に回答している親切な人々も発見!
どうやら回答してもらった中に解決策がみつかったようで解決できたご様子。

おくさま不覚にもそのやり取りに目頭が熱くなり・・・ネットの世界に愛を見た。

おっと、感動してる場合とちゃうし、おくさまもそのトラブル回避の該当ページへ・・・

エラーメッセージなど現象がみごとにビンゴ!

っというわけで ここ でトラブル回避に大成功。


やったぜっ!

なんか、ごっつい、嬉しいわ。
こうやって難儀してたパソコンのトラブルが解決できる方法へとたどり着いたときの
この高揚感ちゅうのんはパソコンの電源がどこにあるのさえ知らん
アナログおやじの相方にはわからへんやろなぁ~まっ、それはそれでええけどな。

ってなわけで、
今回のトラブルで色々とアドバイスをしてくださった方々にもこの場で
ありがとうございましたとお礼申し上げます。
この機会にウチのパコちゃん2号の健康診断してあげようっと。
そんで、余計な負担とかは省いてあげようっと。
大切に使わへんかったら機嫌を損ねてしまうもんな。

長いおはなしにお付き合いくださり、ありがとうございました。
やっと更新できましたのでおはなししたいことがどっちゃりあります。
まだまだはなし足りないので今日はもっとはなしを聞いてくださいね(笑)

それでは、
久方ぶりに昨日の日曜日に作った稼ぎ時弁当でございます。

d0012167_1647154.jpg


パソコントラブルで何日もお買い物してなかったのでお弁当の材料に困ったちゃん。
けど、木曜日に↓このチョイ菜を作っておいたので助かった~
ってか、日曜の朝まで残ってたのでラッキー。

(チョイ菜とは・・・
   ちょいとお箸でつまめる常備菜のことをウチではチョイ菜と呼んでます)

d0012167_1653368.jpg


牛肉のしぐれ煮ささがきごぼう入り。でございます。
(お写真は木曜日に出来たてをパシャリ☆と撮ったものです)
わずかに残ってたこのチョイ菜を使って冷蔵庫に1個だけ残ってた卵と
カットネギを使ってチョイ菜炒飯にしてみました。
チョイ菜に土生姜が入ってるし何日も前に作ったから味が染み込んでるので
炒飯の調味料はお塩をほんのぱらりんこしただけで美味しく出来上がりました。

チンする冷凍スパゲッティーがメインというしょぼいおかずやったからせめてご飯を
炒飯にして豪勢にしてみました。

お汁は買い置きしてたサツマイモをゴロゴロ切りしてお鍋したときに1本だけ残って
新聞紙に包まってた白ネギをぶつ切りにしたのんを入れたお味噌汁です。

さて、命名の儀!

ノコッタ!ノコッタ!つかいきりぃ~弁当。
(大相撲行司風にお読みください)


そして、本日はもうひとつご紹介したいのんがございます。

d0012167_17351664.jpgワインでございます。
子豚のママ さんからお年玉として子豚のママさんも大好きだとおっしゃる地元のワインを頂戴しました。

実は、プレゼント企画の抽選にハズレちゃったんですけどハズレだった人にもプレゼントを用意してくださってました。

で、おくさまはこの赤ワインを頂戴しました。

ウチはなぜかワインは白しかないんです。
赤も美味しいんだよと相方が言います。

おくさま、ワインの栓を人生で2度抜きましたが抜くたびに栓が瓶の口のところでふたつにボキッ!
瓶の口に止まって残っちゃった栓は瓶の中に落とすしかなす術もなく・・・
ワインに千切れて残った栓が浮いちゃって・・・

というわけなので、
相方に栓を抜いてもらいたいのでご一緒のときに飲むことにしました。
って、相方とご一緒のときというのは稀ですが(笑)

そんなこんなで
子豚のママさんありがとうございました。


ってなわけで、今日はこれくらいにしておきます。
ってか、リンク先の皆様のところへは明日から遊びに伺いますのでよろしくお願いします。
ちょっと寝不足なので今夜は早めに寝ます。
では、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7106205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ラーメン情報 at 2008-04-19 15:48
タイトル : 日本全国ラーメン特集
地域自慢のラーメン情報です♪ おいしいラーメン屋情報も掲載しています。 掲示板は随時更新いたしております。ぜひご覧下さい♪... more
Tracked from イザというときのパソコン.. at 2008-05-10 14:40
タイトル : イザというときのパソコンハードディスクトラブル解決法♪
パソコントラブル対処法のイロハを学べばイザと言うとき安心です!... more
Tracked from イザというときのパソコン.. at 2008-05-18 14:38
タイトル : ハードディスクのバックアップコピー
何時ものようにパソコンの電源を入れてOSを起動させたとき、ハードディスクから異音が聴こえることがあります。何年か使用しているハードディスクやハードな使い方をしている場合などには、往々にして異音は聴こえるものです。カリカリ、ガリガリ、うい~んなど、様々な異音が聞こえ出すと、そろそろハードディスクの寿命と考えた方が良いでしょう。このままパソコンを使い続けると、起動時にOSがコケたり(起動しないままフリーズする)、異音が何時までも鳴り止まずに、その間何処をクリックしても動かなくなっ...... more
Tracked from 日帰りガイド at 2008-06-13 16:50
タイトル : 日帰り旅行の情報です
日本各地の日帰り旅行・温泉・ドライブ・デート等の特集です。どうぞご参考にして下さい。 ... more
Commented by fkaterina at 2008-01-28 21:21
おくさま。こんばんは!トラブル見事回避、快挙でございます♪
ワタシなんて、短気なのでマズ・・・『買い替え』『リカバリー』を考え、無理とわかって初めて、ネットで対処法を探します。
でも『ここ』を読んでも、何がなんやらさっぱり・・・結局サポートファイルをDLしたってことですかね?

今頃になると、冷たい空気がひんやりと忍び込んできます。この寒さのなか、息子のお迎えに颯爽と走ってきます@車
おくさま、ゆっくりお休みになり明日、また遊びにいらしてくださいね♡
Commented by pinko_okusama at 2008-01-28 22:17
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
やったわよ。絶対に自分で解決するって意地張っちゃった(笑)
実は数年前に3ヶ月だけ小さなプロバイダさんのサポート事務所の電話番
という役(バイトですが)に当たっちゃって(笑)たったひとりの電話番なのですが
そのたった3ヶ月の経験で自分でなんとかして調べるということを覚えました。
それで今回も調べました。難儀したけど楽しかったです。
ってか、ご心配をおかけしました。色々ありがとうございました。
で、おくさまもその『ここ』を読んでもなんのこっちゃですがカテリーナさんの
おっしゃるようにそのファイルをDLしたということでございます。
ずっと前にも文字化け騒動したときにそういうファイルをネット上で見つけて
DLして回避した経験が有りましたので今回もその経験が役に立ちました。
トラブル無しが一番ですがトラブることもいい経験なのかもしれませんね。

明日もまた寒い一日になりそうですね。
明日、一日がいい日でありますように・・・
温かくしてお休みくださいね。
おくさまもまた明日から頑張ります。ありがとうございました。
Commented at 2008-01-29 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-29 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-01-29 08:58 x
おくさま、おはようございます。
パソのトラブルに遭遇するとワタシの場合はまったくお手上げです^^;
意味不明の専門用語がドヒャドヒャ出てきて、まずはそこからスタートしなければいけないんですもの。
でも皆さん、そんな努力をちゃんとなさっているからトラブル回避なんて
カッチョイイ事がお出来になるのね。
ワタシももっともっと勉強しなきゃっ( ̄▽ ̄;)

↑これは残り物弁当ではありませぬ!
我が家でしたら豪華版上位3つの中に入ります^^
うちも先日からホッカホカランチジャーにしたのですが
何だか温かいお弁当はやはり美味しいみたいです~

子豚のママさんからの届き物~わおーーーー♪
ママさんとこはワインでも超~有名なところですものね。
こんなオシャレな心遣い、子豚のママさんならでは!ですよね。
おめでとう~おくさま!
Commented by akamama at 2008-01-29 12:41 x
復活おめでとうございます。。それにしても。。お弁当おいしいそうだわ~。。
北海道まで送ってほしいくらいだわ。。(笑)
旭山動物園も値上げするみたいですね。。あたしは市民なので反対に値下げなのですが。。。
まぁいつまでこのブームも続くか分からないしね~。。今のうちが稼ぎ時??
と言うことでしょうか??(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-29 14:11
☆2008-01-29 08:13 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
お騒がせしちゃいましたね。やっと治りました。ホッとしました。やれやれ(笑)
ただでオマケが付いてくる、ちゅうのんに弱い相方です。
デジカメもプリンタも今あるのにまた新しいのを欲しがるんですよね。
使えもしないくせに(笑)

あれっま、そちらのPCは大丈夫ですか?
大切なデーターは安全なところへ避難させておいたほうがいいですよ。
って、ちゃんとされてますよね。PCって出来る限り長持ちさせたい代物ですよね。

うん、買ったのはええんやけど結び目が骨盤の尖がったとこに当たって
気持ちいいんだか悪いんだか・・・
それに、ナニがはみ出しちゃって。多いからね。って意味不明ですね・。・
相方に見つからないように隠してます。

そうそう、そこまで美人にならなきゃね。それでこそ本物の美人よねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2008-01-29 14:18
☆2008-01-29 08:15 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは(笑)

あらまぁ、そういう魂胆があったのですね。
それでいいのです。人生で頑張ったことには何かご褒美がなくっちゃね。
でもあんまり売れすぎるとワイドショーとかに追っかけられちゃうから
変装ルックとかも用意しておいたほうがいいかも。
って、ソコまで夢見ちゃってる(笑)
お互い大きな喜びを手に入れましょうね。
そんでいつか夫婦揃ってご対面したいですね。
夫自慢なら負けないわよ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-29 14:30
☆華さんへ・・・
こんにちは。
どんなトラブルでもおくさまはじたばたしてそんで無駄な抵抗を試みるのが好きです。
パソコン関連の用語とかって意味不明よね。
でもね、それはもう意味不明のままで自分で理解できる言葉だけを
繋ぎ合わせて自分の都合のいいように解釈して後は自分の想像力頼み。
なんとかなるものよ(笑)
おくさまは努力よりも抵抗!

華ちゃん家のホッカホッカランチジャー、かっこいいっすね。
やっぱり温かいお弁当は美味しいのですよね。
おくさまは熱々でないと納得できないんだけど相方はこのほどよい
ほんのりと温かいご飯とおつゆが丁度いいと言ってます。
ただ、丸いので入れにくいんです。
いい感じにおかずを詰められる方法とかを教えてください。

ハズレちゃったのに頂いちゃいました。
太っ腹な子豚のママさんですよね(笑)
このワイン、きっと美味しいんやろうなぁ~
浴びるように飲まないでお洒落に飲まなきゃねと思ってます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-29 14:39
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
美味しそうに見えますか?そうですか・・・しめしめ(笑)
ってか、おくさまが作るお弁当はチンのオンパレードで
むぎゅむぎゅと詰め込みすぎて決して体に好いものは入ってませんよ。
送りましょうか(笑)
旭山動物園はお近くなのですか?
おくさま、動物園って行った記憶がないのです。
もしかしたら行ったことがないのかな(笑)
Commented by 子豚のママ at 2008-01-29 18:22 x
おくさまご無沙汰いたしました。
また素敵にご紹介感謝です。
私は昨日から家の社員の家族に不幸がありそれのお手伝いやらでチョコっと忙しいしていました。
先ほど帰って来ましたよ。
まあ殆どPCに(大げさ)触らずにいたので少々禁断症状が・・・・
ルミエールのワイン国産でも美味しいんですよ。私は赤が好きなのでつい他の方にも押し付けてしまいごめんなさいね。赤は情熱の赤なのでおくさまにぴったりなんて勝手に思います。
家の娘たちの中高校の先輩のお家のワインです。気にいっていただけたら嬉しいわ~
ではまた、愛するご主人様とまったり召し上がってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-31 00:17
☆ 子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。

お忙しいところ何かとありがとうございました。

ワインってね、買ったことがないんです。
頂き物のワインしか飲んだことがないのです。
赤は情熱の赤なのですね。では、遠慮なく情熱的に頂きます。
ちょっと相方がお仕事で大変なようなのでひと段落したら
一緒に情熱的に(笑)頂きますね。ありがとうございました。
by pinko_okusama | 2008-01-28 19:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback(4) | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama