おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

覚えておいてね。

d0012167_13343441.jpg


実はおくさま、
19日の土曜日、お誕生日やったんです。

なんのかんのとこじつけては土曜の夜は午前様フルコースな相方ですが
珍しく19日の夜は早めににこにこ手ぶらでご帰還されました。

妻の誕生日だとはまるっきし気がついてないご様子でございました。

お風呂に入ってそこらじゅうをびしょびしょにして相方はお茶の間のいつもの
テレビの真正面の狭い空間の定位置に陣取り飲んでは食って、食っては飲んで、
テレビやビデオのリモコンを弄いなぶって散々番組のハシゴして〆はチョコアイス。
「うっ、動けれへん」ちゅうまで食べ散らかしてのお家ごはんのフルコース。

おくさまは相方の食べ散らかしを片っ端から収集してゆくことだけで精一杯の
お誕生日の夜は冷たく静かに過ぎてゆきました。

翌日の日曜は親類の法事へ行った相方は真昼間からすっかり酔っ払い。
夕方、さすらいのギャンブラー。
ご機嫌でご帰還されたのは午後8時すぎ。

お風呂に入ってそこらじゅうをびしょびしょにして・・・
定位置に陣取り飲んでは食ってのお家ごはんのフルコース。

土曜の夜に引き続きこのチョコアイスをむしゃむしゃむしゃ・・・

d0012167_1349305.jpg


19日、わたしのお誕生日やったんですけども、と、
チョコアイスの甘い罠にとりこになっちゃってる相方にいいましたところ

「あっ!」

相方、しばしフリーズ。

あっ!って・・・
振り向いた相方のお口の周りはチョコアイスのチョコでべっちょべちょ。
パジャマ代わりのスウェットの胸の辺りもチョコだらけ。

やっぱりお忘れですね。

つうか、そのお口にべっちょリのチョコ、ひとまず拭いてください。
おまぬけですから・・・


「毎年、何にもしてへんやん。はははははぁ~」

開き直られちゃったうえに再びチョコアイスのとりことなってゆく相方・・・


ええ、そうですね、
毎年、妻のお誕生日には夫には何もしてはもらってませんよね。

そういえば20年ほども前のことですが・・・
結婚直前におくさまのお誕生日がたまたまやってきたのですよね。
まだふたりの愛は始まったばかりでしたから貴方はでっかいセーターをプレゼント
してくださいましたよね。てっきり紳士モノかと思っちゃった。
肩からズリ落ちてくるようなジャンボでビッグで伸び伸びのセーターでしたよね。
って、どんなセーターやねんな。

ええ、笑えませんでした。

貴方、わたしのあのセーターは何処へ行ったのでしょうね。

今から思えば・・・
あの頃に始まったあたしたちの小さな愛は大きな崩壊の始まりやったのかもしれませんわね。


ええねん。

そうやわ、
つい先日DVDで観たブルースウィリス主演の映画で
ひとりのとってもお喋りで時々ホラまじりなうるさいほどの青年が夢を語る。

毎日が誰かの誕生日。
僕は自分の誕生日を知らない。
だからバースデイケーキ屋さんになりたいんだ。

とかってね。

そんな台詞にウィリス様も心を動かされちゃってたようやし
おくさまもちょっと泣けたっけ。


相方、覚えておいてね。

結婚してからの妻のお誕生日がどんな日だったかを。

貴方が積み重ねた小さな「あっ」がいずれ大きな崩壊に繋がる日が来なければいいのにと強く願うばかりの妻は地味に46歳でございます。

きっと貴方は妻の正確な年齢もご存じないのでしょうね。


このお寒い中、いつもいつもお仕事お疲れ様でございます。
今夜も貴方の無事のお帰りを妻は首を長くしてお待ちしております。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/7035431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2008-01-21 17:40
おくさま、お誕生日おめでとう。ございました。
てか、相方様は覚えてらっしゃらなかったのね。ダメなお方。
でもやっぱり憎めないって言うか^^;そんな相方様が愛おしいのでしょう?
おくさまの愛の深さをいつかきっと知る日がきますとも^^v
そうそう!またお仕置きのお弁当作らないといけませんね^^;

おくさまにとって健康で、充実したステキな一年になりますように
(*σ_σ)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
Commented by nanadazu at 2008-01-21 17:57
お誕生日でしたかー
おめでとうーーございました♡

>きっと貴方は妻の正確な年齢もご存じないのでしょうね。
ここらへんに静かでつべたいものを感じたオイラは敏感な年頃なんでしょうか(ーー;)
(*゚ロ゚)ハッ!!・・・・・・・・・・・・・・・
相方もそろそろ誕生日だった。。。

改心(?)されて
相方様がおくさまの誕生日も覚えてて、夜も毎日定時で帰ってきて
食後の後片付けも食べ散らかしもしなくなったら
つまんなくなるよなー(読者が)
けど誕生日にひとりでお留守番は寂しいよねぇ。。。。゚(Pд`q。)ヾ(・ε・`。)ヨシヨシ

健康で素敵な一年にしてくださいねー
Commented by 2chアクティブスピーカー at 2008-01-21 18:06 x
なんか、前に知り合いから聞いたのですが、ハイビジョンテレビは画質
には優れているけど、音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を
取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないようなスピーカーがあればなと探
していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!
映画や音楽を聴くのがすきなので、これから活躍してくれそうです。

Commented by akamama at 2008-01-21 20:00 x
お誕生日おめでとうございますっ。
相方さん。。だめですね~。。と言うあたしも結婚生活12年していましたが。。一度もなかったですわ。。まぁ結婚前もこちらが請求してやっと何か買ってくれる。。って感じでしたわ。。。(爆)
生まれた娘があたしの誕生日の次の日に生まれたって言うのも悪かったかな。。。
それより。。ふんわり名人。本当に名人ですよね。。ついつい。。食べちゃいます。。
パソコンしながらは絶対に食べちゃいけないお菓子かもね。。あたし。。汚くしちゃってだめですわ。。きな粉が飛ぶんだもん。。
Commented by chacha-tida at 2008-01-21 20:15
出遅れました~汗

おくさま、お誕生日おめでとうございます。
この一年もおくさまパワー全開で、楽しく充実した日々でありますように。
遠く九州から祈っています。

相方さま、おくさまのお誕生日を忘れるなんて(汗)
でも、とてもお茶目な相方さま♪
おくさまの愛情溢れる表現が、なんとも微笑ましくて。
思わず笑ってしまいました。ごめんちゃい!

そういえば昔、ブカブカのセーターやらシャツが流行っていた頃がありましたね。
その頃に頂いたものでしょうか。
そういえばうちのオットも、二回目のクリスマスにトレーナーを
プレゼントしてくれましたが、何故にトレーナー???って(笑)
ええ、サイズが心配でしたの。入るかなってね(汗)

>今夜も貴方の無事のお帰りを妻は首を長くしてお待ちしております。
妻の愛を感じました。
今宵はお帰りになられたのでしょうか。


Commented by 子豚のママ at 2008-01-21 20:22 x
おくさまお誕生日おめでとうございます。
私の20日のブログで『お年玉』として1名ですが今夜の23時59分までのクリーナー応募企画をしていますよろしければ今すぐ応募をね。
取り急ぎ・・・・後でゆっくりブログコメントします。
では。
Commented by fkaterina at 2008-01-21 21:21
ささやかな恨み節、しかと承りました!崩壊の前日・・・そんな詩もありますので、ご安心を。
我が家も忘れます。男と言う生き物は、忘れるために生きているようなもので・・・諦めましょう~~~(><)

ワタシはきちんとお祝いします^^;決して自分の日を祝って欲しいわけではなく。。。でもかすかな期待を抱いてのお祝いです。

おめでとう、ワタシより少しだけお姉さまのおくさま。健康で穏やかな一年になり、来年もまたご一緒にお祝いできるよう、心からお祈りいたします!
Commented by satokot3 at 2008-01-21 21:32
おくさま、お誕生日( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー
お年の告白も(#^.^#) エヘッ
私の2つお姉さんなんですね_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
チョコをお口の周りにくっつけて振り向くご主人様可愛いですね。
物より思い出なんちゃってね。毎年毎年おくさまのバースデーには忘れられない思い出を残してくれますよ。
ああぁほほえましいです。とっても幸せそうで(〃ー〃) 体温↑上昇中
Commented by imoan12 at 2008-01-21 22:06
おめでとうございます。
安心していらっしゃるから忘れていらしたんでしょうね。
それか、日々お忙しくて気が回らなかったとか・・・。
ま、お誕生日はおめでたいのです!
Commented by oyamiiko at 2008-01-22 09:11
わあ、おくさま、お誕生日だったのですね〜!!
おめでとうございます〜!!今年のおくさまも元気に素敵に過ごしてくださいね。
相方さまってばすっかりリラックスしちゃって忘れちゃったのですね。私だったら絶対責めまくっちゃうと思うんですけど、おくさまはいつも穏やかでえらいなあと思います。私もそんなおくさまみたいに穏やかで大人の女性になりたいなあ。今年の目標にします。
ふんわり名人、大好きなお菓子です。ほんとふわあってとろけますよね。おいしいですよね。黒ごまとかチーズとかも食べました?おいしいよ^^
Commented by yumuyumuy at 2008-01-22 09:32
おくさま、お誕生日おめでとうございます。そうですか、御年46才ですか、熟女ですわね。ご主人は愉快ですねぇ。私は読みながら実はご主人がサプライズでプレゼントを用意してはったんかいな、と期待してました(笑)おくさまいつかビッグなプレゼントがありますって。心の中で「いい加減やばい」って思ってらっしゃるかも!
ステキな一年になりますように♪
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 10:36
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
誕生日も覚えてもらえなかったのでもしかしたら捨てられちゃうかもしれません。
必死のパッチでこんな相方にしがみついているのは愛なのか憎しみなのか・・・
最近、お仕置き弁当も相方は楽しみにしてるようです。
なんか、結局、おくさまは無駄な抵抗を続けながら相方に
振り回されちゃってるんだな。これが・・・

カンパイ、ありがとうございます。
元気いっぱいおもろいおっちゃんみたいなおばちゃんで46歳も楽しみます。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 10:48
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
はい、そうでした。
♡、ありがとうございまする。

さすがはなななさんでございますわね。
おくさまも自分自身で素直な気持ちで書いたというか打ったその一行を
読んだとき背筋が凍りました。殺意混じりの一行だったのかもしれません。
いえ、ご心配なく・・・
相方様ももうすぐお誕生日なのですね。素敵なお誕生日にしてあげてね。

相方がそんなふうに改心しちゃったとしたら読者の皆様もですが
おくさまが一番つまんなくなって困っちゃいますよ。
あんまり帰ってこない人やからいとおしさも募るのです。待ちわびるのです。
普通の幸せはいらないのです。夫婦間が常に崖っぷちちゅうのんが
とても刺激的だったりもしますので。傍迷惑ですが(笑)
というわけで、おくさま、46歳も元気いっぱい楽しく頑張ります。
この一年もまた相方に無駄な抵抗を続けるぞ!
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 11:00
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございますっ!
実はわたくしたち夫婦は記念日とかを器用に過ごせないんですよ。
いつだったかのおくさまのお誕生日に相方は前年の暮れに新しい手帳を
買ったときに忘れないようにと1月19日に○印を付けておいたんですが
当日になってなんで○印がついてるのかわかんなくなっておくさまに
この日はなんだろう?って聞いてきたときもありました。さいてぇ~でございます(笑)
ほんと、よくこんな相方と一緒に居るんだなと自分自身で感心してます。

そうそう、このふんわり名人ってめっちゃ美味しいね。
もらったんですよ。こちらでは見かけなくってね。
きなこの主張とちょっと塩気の按配が絶妙でふわふわで止まんないですね。
確かにきなこは飛びますよね。
ってか手についちゃいますしキーボードの隙間に入り込んじゃうと
掃除が大変ですよ。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 11:38
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
プニプニさんのその祈りをおくさま、ちゃんと、受け止めます。
ってか、九州はどっちの方向なのかな?キョロキョロ(笑)

相方にとっては妻のお誕生日は忘れたいことなのかもしれません。
いいのです、覚えていても何にもしてはくれなかった去年に比べたら
すっかり忘却の彼方だったほうがまだましだったかなと自分自身を慰めました。
ってか、哀しいぃ~
でも、いいの、プニプニさんを笑わせたしブログネタになったし、
ブログの皆さんにおめでとうをいってもらってるしね。

もしかしたらあのセーターは相方のお下がりやったのかもしれません。
プニプニさん、そのトレーナーはまだお持ちですか?
昨夜は9時ごろご帰還しましたので可愛がってやろうと思ってましたが
10時ごろにはお友達が待つ近所の居酒屋さんに逃げられちゃいました。
午前様になったのは確かでしょうがいつ帰ってきたのかを妻は爆睡だった
ので気がつかなかったです。
ってか、身の危険を察したのか相方は妻に気付かれないようにこっそり帰ってきたのでしょう。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 11:43
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。

昨夜遅くにお邪魔しました。
お知らせくださりどうもありがとうございました。
楽しい企画は参加することにこそ意義があるのですよね。
お手数をおかけしますね。どうぞよろしくです。
発表まで、楽しみだな。ワクワク。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 12:02
☆fkaterinaさんへ・・・
こんにちは。
そんな詩があるのですね。
どんな詩なのでしょうか存じませんが安心していいのですね(笑)
なるほど、男性とはそういうものなのですね。
でなきゃ、うちの相方も外で悪さもできないね。
おくさま、相方には何も期待はしてなかったのですがちょっとわびしかったです。
ひとりでもきちんとお祝いすればよかったな。相方を当てになんかせずにね。
そんな感じに愛と憎しみの狭間に揺れるおくさまはカテリーナさんより
ほんのちょこっとだけおねえさんの46歳も元気に明るく頑張ります。
次のお誕生日を迎えるためにも健康でなくっちゃね。
どうもありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 12:09
☆ satokot3さんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
もうね、歳ごまかすと、ほんとの年齢をうっかり忘れちゃうってなお年頃なので
40過ぎてからはちゃんと年齢は正直に発表することにしております。
小さな声でひそひそとですが・・・(笑)

おくさまの46歳のお誕生日の思い出が相方のチョコだらけのお口ちゅうのも
おもろいですね。「あっ!」と言って振り向いた相方のオマヌケ顔が今も目に焼きついてます。許せん!(笑)

>物より思い出・・・
いいっすね。それ、使わせていただきます(笑)
って、おくさまは思い出より物だな。それに物よりお金・・・やらしなぁ~(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 12:13
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
そうですね、きっと、安心しすぎで気も回らなかったのでしょうね。
その安心が落とし穴だということにも気が回らなかったのでしょうね。
というわけでなにはともあれ、わたくしごとですがめでたくまたひとつ歳を
くっちゃいましたが楽しくゆっくりマイペースに老いてゆきます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 12:57
☆oyamiikoさんへ・・・
こんにちは。
はい、そうだったのです。ありがとうございます。
45歳の去年はちょっと痛いとこだらけになっちゃったので
この一年は動かないようにします。って、ダメじゃん(笑)
そうよね、とにかく素敵に元気にがんばりますのでよろしくね。
相方は妻に対してリラックスしすぎ。
そのリラックスの積み重ねが後で大騒動になっちゃうのよね。
miikoちゃんちのご主人様って特別な日でなくっても真心のこもった
プレゼントとかスマートにされてるでしょ。
素敵なご主人様でお幸せですよねぇ~。うらやましいです!
miikoちゃん、おくさまは穏やかな大人とちゃいますよー。
相方には常に攻撃的で無駄な抵抗が大好きなオッチャンみたいな
おもろいおばちゃんですからねぇー
決してまねっこしないでね(笑)ご主人様がきっと驚いちゃいますから。

ふんわり名人には黒ゴマとかチーズちゅうのがあるのですね。
美味しそうだなぁ~ってか、こちらにはこのお菓子が見当たらないんだ。
ほんと、美味しいお菓子でしたよ。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-22 13:06
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
はずかしながら46歳になっちゃいました。長生きしたいです(笑)
なぜか世のかなでいうところの熟女になれないのです。
熟してこないのです。乾燥してカサカサなんですよ。
熟す前に老人性の感想肌でちょっとしょんぼりです。
残りの人生全てをかけて熟してゆこうと思っております。

相方にはそんな器用なことは出来ません。
ビックなプレゼントなんてしてくれた場合には請求書付きになります。
相方の愛は余計な出費になっちゃいそうなので何も無くってホッとしてたりもします。
Commented by mone at 2008-01-22 13:33 x
おくさま、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ人生これからですわね!
お互いに張り切って参りましょう!
家の夫も妻に誕生日があることなんて、すっかり忘れてますよ。
ついでに結婚記念日も。
結婚したことさえ忘れてるかもしれません。
なのに、犬の誕生日は覚えてる・・・(--メ)
いいのです、それでいいのです、どーせお互い空気ですから。
いなくなって初めて有り難味が分かるのです。
なので、おしおきのため時々実家に帰ります。
ついでに、夫の頂いてくるお給料、ボーナスは全て私へのプレゼントだと思っております。

「幸せとは、探すものではなく、そこにあるということを知ることである」。
今年がおくさまにとって、幸い多い一年でありますように。
Commented at 2008-01-22 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅子 at 2008-01-22 20:43 x
おめっとうさん!
遅ればせながら お誕生日のお祝いの言葉です。
Commented by 舞鶴 at 2008-01-23 00:12 x
おくさま、おめでとうございます。実は私ももうすぐ誕生日です。しかし、次の誕生日にいくつになるのかがはっきりしません。自分の年齢をしっかり覚えておくことが難しくなってきました(笑)最近、私は果断を読みました。隠蔽捜査の続編です。隠蔽捜査のほうが面白かったと思いましたが、こちらもなかなかでした。
Commented by akamama at 2008-01-23 10:49 x
ふんわり名人売っていないのですか~。。
チーズ味もあるんですよ~。。
あたしはきなこのほうが好きですがね。。。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:03
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
これでもかっちゅうくらいお互い長生きしましょうね。
彼岸を渡るまでには左手首と腰痛を治したいです(笑)
えぇ~・・・旦那様ったら(大笑)
ってか、おくさま、相方に「おまえはチッソだよ」といわれたことが有ります。
たぶん、空気のような存在だというような事を言いたかったんでしょうけどね。
おくさま、数年前に一度、相方へのお仕置きのためにと一週間ほど実家へ
プチ家出したのですが相方からは一本の電話も無くて「あんた、もしかして、
捨てられたんとちゃうか?」と母がとってもびびっちゃってました。
こっちもちょっとびびっちゃった。ってか、逆お仕置きされちゃった(笑)
その日から三ヶ月に一度は市役所で住民票を取ってきて妻の座を
確認しております。
ウチはお給料を現金で頂戴してきますので相方から手渡される封を
切っていないお給料袋がたったひとつの夫の愛の証だと思っております。

>「幸せとは、探すものではなく、そこにあるということを知ることである」
日々適当に過ぎちゃってるようだけどそこに幸せってのがちゃんとあるのですよね。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:10
☆2008-01-22 16:38 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。

そうでしたか。少しホッとしました。
ご連絡ありがとうございます。心配してました。
あっ、そちらへちょっと伺いました。

明日ですね。
一番寒い時期ですし、雪とかも降ってますものね。
道中、影響が出ないようにと祈っております。

お体ご自愛くださいね。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:12
☆紅子さんへ・・・
こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとう。嬉しいです。

奥田英朗さんの家日和、おくさまも図書館で予約したのがやっと手元に
届きました。
もう少しで読み終わるのですが、奥田さんって、なんでこんなに面白いのでしょうね。
奥田さんに逢ってみたくなりました。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:23
☆舞鶴さんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
おくさま昭和の真ん中頃に生まれてますから平成になってから
自分の年齢を年号から計算するのが少々厄介です。
西暦で計算したりもしますが今西暦何年かしら?とかってごっちゃごっちゃです。
舞鶴さん、もうすぐお誕生日なのですね。
で、いくつになるの?(笑)
何かお祝いのご予定があるのですか。
素敵な誕生日にしてくださいね。

果断、おくさまも丁度去年の年末のバタバタしてた頃に図書館の返却期限
スレスレで何とか読みました。
次の予約の人が何人もいたので延長してお借りできなかったんで大慌てで読みました。
おくさまも隠蔽捜査のほうが面白かったですけど果断もなかなかよねぇ~
現場できちんとお仕事してる素晴らしい刑事さんたちにしびれちゃいました。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:28
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
売ってた。
コンビニで見つけたんだけど小袋なんだ。
丁度この6袋入りの1袋分くらいの大きさだったので見てるだけにした(笑)
絶対、このふんわり名人は探してみせます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-23 14:29
☆2008-01-23 11:41 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。
さっきそちらへ伺いました。
嬉しゅうございます。

連絡させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。
Commented at 2008-01-23 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 舞鶴 at 2008-01-23 18:46 x
ごめんなさい。非公開コメントにチェック入れてました。
別に意味はありませんので(汗)
Commented by akamama at 2008-01-23 20:05 x
あ~知ってる~。。コンビニサイズのだよね~。。100円くらいのだよね~。。
こっちも6袋入りはあるスーパーとないスーパーがあるのよ。。
生協はなぜかチーズしか売っていないし。。。
あたしもこの週末買出しのときにゲットしてくるわ~。。
なんか盛り上がるわね。。この話題。。(爆)
Commented by iveve at 2008-01-24 10:22
おめでとうございます~~~~
なんとなくご主人の気持ちがわかるiveveです。。。
iveveは、夫に、「おれの誕生日もクリスマスも、何も貰っていない」と
1年中言われ続け、また誕生日を忘れてしまう。。。の繰り返しです。
崩壊につながらないように、今年は頑張ります!
夫の誕生日、9月だけど大丈夫かな・・・・
Commented by bibliophile81 at 2008-01-24 12:46
あ~
紅子って わたしだけど わかった?
Commented by akamama at 2008-01-24 15:14 x
こちらはお天気が崩れるはずがまだ土俵際のこった~って感じです。。
明日は花金で特に予定もないのにムヒムヒ今から笑っているあたしです。。
ビール君が待っています。。実家から貰って来たカンカイの生干しでもあぶってマヨネーズでいっちゃいます。。
おくさまと一緒にのみたいもんです。。
Commented by michirudesu at 2008-01-24 18:14
おくさま、今ごろになってたいへん恐縮ですが、
お誕生日おめでとうございます。
こんなんでは、おくさまのお誕生日を忘れている相方様の非難もできないわ。
妻の大きな愛を知るゆえの相方様の油断・・
そのうち、大きなお仕置をしてやってくださいませ。
案外、相手はそれを待ってたりして。

ま、何のかんの言いながらも、おくさまのとこ、エエ味出してると思うわよ^^

ちなみに私は旦那の誕生日には何にもあげたことはないが、自分は忘れられると大変機嫌が悪くなります。。。。
Commented by 紅子 at 2008-01-24 18:44 x
ログインするの面倒で。

ふんわり 名人売ってたので 買いました。
おいしい♡
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 13:34
☆2008-01-23 18:44 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
>ひゃーです
なのですね(笑)
おくさまはお年をお聞きしてひゃーです(笑)お若い!

マドンナ、いつか読もうと思ってます。
奥田さんの作品も図書館では予約しないと行ったときにすぐに手に
入んないのがもどかしいです。
おくさまは奥田英朗さんなら断然ララピポですよ!となどと言ってみたりもします。
おゲレツでごめんね(笑)

高野さんも好きです。
とか言ってますが13階段とN・Kの悲劇しか読んでませんが
この作家さんの力強いおはなしの展開が大好きです。
2作ともとても重いテーマでしたがいろんなことをいろんな方向から
考えたりも出来て面白かったです。
幽霊人命救助隊は幽霊というだけでちょっと腰が引けちゃってます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 13:40
☆舞鶴さんへ・・・
こんにちは。
いえ、いえ、よろしいのでございますよ^^

おくさま、つい先日、非公開コメントでこんにちはとかってコメントを
書いておきながらチェックを入れ忘れちゃってコメント丸見えって
こっぱずかしい失敗をしちゃったんだ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 13:49
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
そうそう、ソレ!ソレ!100円ぐらいのんです。
なんか入ってる個数からその100円ってのが納得ゆかないので買えなかった。

おくさま生協は入ってないんだ。
ずっと前に始めて訪れた街でスーパーだと思って入ってガムか何か
買おうとしたら会員さん(?というのかな)でなきゃ買えないとかって
たしか言われちゃって・・・
生協さんって一見さんやと買えないのね。
おはなしがそれちゃった^^
週末ゲットしてね。
ほんと、もりあがったね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 14:03
☆iveveさんへ・・・
こんにちは。
ありがとうございます。

今年の8月の終わりごろからiveveさんに旦那様の誕生日が近づいてますよー
ってな、コメントしてあげますね。
おくさま、その頃まで覚えていたらのことですが・・・
アテにされても困りますが(笑)
旦那様のお誕生日を今年はなるべく覚えていてあげてくださいね。
そしてお誕生日おめでとうと言ってあげてください。
ウチはそのうわべだけのおくさまの祝辞だけで相方は満足げです。
おくさまは日にちを間違えないように慎重二なり過ぎて疲れます。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 14:04
☆bibliophile81さんへ・・・
こんにちは。
もちろん!わかりましたよ(笑)ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 14:16
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
おぉ~今日は鼻金ですね。あっ、花金ですね。
丁度、今頃はムヒムヒ度、アップしてるんでしょうね。

カンカイってなんのお魚ですか?
さっき、ネットで検索したんだけどおつまみに美味しそうやね。
おくさま珍味が大好きなんだ。そりゃ酒飲みだもん(笑)
今夜、そちらへ伺いたいなぁ~
おもいきってウチの自家用ヘリで伺おうかなぁ~
って、うそですよぉ~そんなヘリも持ってないですし(笑)
素敵な花金を・・・
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 14:27
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
いえ、いえ、そんなに恐縮なさらないでください(笑)
ありがとうございます。

妻は僕だけをとても愛していると相方は自信満々でございます。
それが大きな勘違いだといずれ知ることになるでしょう。
お仕置きも最近効目がございません。
相手を喜ばせるだけのお仕置きなんてつまんないっす。

わたくしはなぜか夫のお誕生日を間違えちゃいます。
そういえば、一度相方がとんでもはっぷんな日に結婚記念日だねと言い出し
誰との結婚記念日なのよ!と大モメしちゃったことがあります。
忘れちゃってるほうが罪は軽いかもしれません。

ウチとこ、だんだん、脂っこいお味になってきました。
一度、どんなんか、お味見してみます?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-25 14:30
☆ 紅子さんへ・・・
こんにちは。
おぉ~、売ってましたか。
それはようございました。
おいしいよね♡
Commented at 2008-01-26 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-26 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akamama at 2008-01-26 20:09 x
おくさま。。。パソ君大変ですね~。
早く治ること祈っていますよ~。。今日はふんわりくん買って来ましたよ~。。(笑)
Commented at 2008-01-26 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-26 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-28 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-28 20:44
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
はい、大変でしたが昨夜遅くに治りました。ご心配をおかけしました。
おぉ~ふんわりくん、買ったのですね。いいなぁ~
おくさま、コンビニサイズのでもいいから買いたくなってきました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-28 21:10
☆2008-01-26 22:45鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
そうですよね、一度消えちゃったら今書いたことって取り戻せないんですよ。
覚えてないというか、投稿は生ものなのですね。
ってか、消えちゃったデーターって何処へ行っちゃうのかなぁ?

ウチもXPです。
エラーチェックというのはやったことが無かったのでやっておきました。
後は一応自分でもやってみました。
重いからダメなんだなと思ったのでここ数日は履歴も毎日削除してました。
履歴ってひとつも残ってないとかえって疑われちゃいそうですが(笑)
まあ、誰も、わたしのパソコンは使わないのでその点は安心。

昨夜遅くにトラブル回避策をネット上で発見しましたので簡単に回避できました。
そのページを見つけるのに難儀しましたけどどうやらいつの間にやら更新したセキュリティ更新プログラムの影響が出たようで修正プログラムが
有りましたのでそれで回避することができたようです。
やっとエラーメッセージが出なくなりました。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-28 21:11
☆2008-01-26 22:46 鍵コメントさんへ・・・

余計なプログラムもほとんど入れてないし大きなデーターとかも
CDに入れちゃってますから容量はかなり余裕持ってるんですけどね。
5年使って一度も初期化してませんのでいずれやってみます。
色々ありがとうございました。
また何か困ったことが出来たら教えていただけると助かります。
周囲にパソコンに明るい人が居ないんだ。
相方はアナログおやじだし。
今回はネットに繋げる状態でトラブル発生だったのでまだなんとか
自分でも調べられましたので助かりましたけどね。

それ、くしゃみしたらあかんよな(笑)
ってか、くしゃみがでやすくなるよね。
もうひとつのほうはひとつだけお腹に納めて後は大切に隠してるんだ。
めっちゃおいしいもん(笑)特別な日にだけ頂くことにしてます。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-28 21:24
☆2008-01-28 07:35 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
やっとご機嫌が良くなりました。お騒がせしました。

安心して、沈むときはおくさまもご一緒に沈むから。
そんでふたりで励ましあいながらまた絶対に浮上しましょうね。

なんかこの年になると肉体に潜んでいたびっくりするような現象とかが
発見されちゃったりもして驚くけど実際に痛いとか大きな症状が現れない
もんだからなんか自分でもピンと来なかったりもしてます。
あんまりキツキツに締めつけすぎないように締めてがんばりましょうね。
by pinko_okusama | 2008-01-21 15:36 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(58)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama