おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今年もお世話になりました。

d0012167_1429182.jpg


なんで ふたつも 持ってるねんな?ちゅうはなしなんやけども・・・

ひとつは去年の夏のお引越し騒動にちょうだいしたねんな。
くわしくはこちら

で、もうひとつは、数日前に我が家にやってきました。宅配便で・・・

まっ、蛇の道は蛇ちゅうことで、相方が見事げっちゅー。

ってか、
おくさま、ドラえもん加湿器ちゅうのんが欲しいって言ったはずなんやけど。

「あほやなぁ~オマエ、
 これはな、夫婦揃ってるから値打ちがあるねん。
 デカいプレミアつくぞぉ~」と、相方が言う。

ってか、
この子ら、夫婦やったんか・・・しらなんだ。


「早くブログの皆さんにご紹介しなさいよ。
 うしろ姿もちゃんとご紹介しなさいよ」
と、相方が言う。


では、うしろ姿でございます。

d0012167_14391875.jpg



「ブログの皆さんにしか見せたらあかんぞ!
 使うなよ!使かったらあかんぞ!
 早く箱に仕舞って、早く蔵へ隠すんだ!」
と、相方が言う。

なんで隠さんとあかんねんな!ちゅうはなしなんやけど・・・

d0012167_157151.jpg


隠しときました。

ドラえもんトースターまで持ってるのに箱から出したら怒られるぅ~

単なる宝の持ち腐れやん。

ってか、
この年末の忙しいときに(お写真は26日に撮影してその夜隠しました)
こんな呑気なことしちゃってたおくさまは本当はまだ手首もブラブラやし
腰もまたコルセット巻いてるし・・・

そんなこんなで

今年も大変お世話になりました。

今年もまだあと2日残っておりますが本日をもちましておくさまのブログの更新は今年最後とさせていただきます。

この一年、おくさまのすてきな暮らしっぷり。をご贔屓にしてくださりまことにありがとうございました。

来年もおさぼり更新のおくさまではございますがどうぞよろしくお付き合いくださいまし。

皆様の健康とご多幸と人類平和と夫婦円満、家内安全をお祈りいたします。

ちゅうことで
ええ年迎えてくださいねぇ~

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6839192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-12-29 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suwan at 2007-12-29 19:24 x
ドラえもんとドラミちゃんて兄弟妹じゃなかったですかα~ (ー.ー") ンーー
Commented by akamama at 2007-12-29 19:57 x
はじめまして。。いえっ半分うそをつきました。。あたくしココ半年くらいでしょうか??足しげく通わせていただいている北海道道在住のあかママです。。
いつかご挨拶を。。。と思っていたのですが。。どこでどうお話したらよいものやらと思いながら毎日のように「お気に入り」のボタンをぽちっとしていました。。
年の瀬にもなってきてひとつココは思い残しのないようにコメントを残す覚悟を決めました。(笑)
これからも楽しみにしていますね。。
ドラえもんお宝にしておいたらいつか。。大金がやってくるかもしれませんよ~。。
私のブログです。。もしお暇でしたらお越しください。
http://plaza.rakuten.co.jp/akamama/
では良いお年をお迎えくださいませ。。失礼いたしました。
Commented by imoan12 at 2007-12-29 21:02
夫婦ではなく、兄妹ですね。
わが妹が見たら発狂しそう。(笑)
今年もお世話になりました。
いつも温かいコメントを頂き、嬉しかったです。
来る年も宜しくお願いします。
楽しい年末年始をお過ごしください。
Commented by michirudesu at 2007-12-30 00:05
ううっ、ドラ夫婦(ちゃうやろ!!)といい、↓のDSといい、うらやましいぞ!
いいなあ、わたしもほしい^^

今年はおくさまもいろいろと大変でしたわね。
でもわたしはここでおくさまの楽しい日々とおいしそうなお弁当を拝見するのが楽しみなのです。
来年もどうぞ身体をいたわってお過ごしくださいね。
では、良いお年を・・・
Commented by bibliophile81 at 2007-12-30 08:20
今年は おくさまさんは、いろいろ 体調不良で? 大変でしたね。
いつもは、楽しい日記なのに・・・ 心配でしたよ~。
来年は いい年で ありますように お祈り申し上げます。

よいお年を お迎えくださいまし。
Commented by mone at 2007-12-30 13:12 x
んちゃ!
こないだ年末のご挨拶したのに、またまた登場~♪
ドラちゃん加湿器、ええなぁ~!
しかもドラミちゃんと二人なんて、お宝お宝!
大切にお蔵入りさせといてね。

んでもって、早くあちこち治して元気なおくさまになってちょ!
来年おくさまワールド、よろしくでチュー!
Commented by ykaterina at 2007-12-30 14:05
おくさま、この写真のバックの青空が目に沁みますわ。こちらはつに寒波到来・・・曇天のあられ強風でございます。

私も7年前に0123でお引越しして、申し込んだんですが。。。トースター当たりませんでした。
もう少ししたら、ネットオークションに掛けてください。結構なお小遣いになることでしょう。

ゲームは、おもちゃ屋さん・ツタヤなどレンタル店・トイザラスなどで購入できます。ツタヤなどでは中古も売っています♪

おくさま、今年はナンパを受けていただいて、ありがとうございました^^
長年の読み逃げ生活から脱却できて、とても嬉しく思います!
これからも末永く、仲良くしてくださいね!

昨日、オットが「みとちゃん」を見て最高に喜んでいました♡大好きだそうです。おくさまも相方さんも。
お正月休みは毎朝「いんぐいモングリ」で起こすことにしています。いんぐり禁止~~~などと寝ぼけて叫びつつ、起き上がります。
さすがおくさま直伝ですわ。

それでは、心もお天気も穏やかなお正月をお迎え下さい。
私は毎日更新予定です^^vまた遊びにいらしてください~~~
Commented at 2007-12-30 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satokot3 at 2007-12-31 00:01
もう今年も24時間を切りましたね。
一年間色々ありましたねぇ~。
色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Commented at 2007-12-31 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 12:44
☆2007-12-29 17:42 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
夫婦揃って推理好きちゅうか相手の腹の探りあいが好きなので
そのなには手に入れてやってみたいと思ってます。
もし、わかんないこととかがあったら教えてください。
お年玉はやるほうになっちゃって・・・正月からすっからぴー♪

そうやんなぁ~この子らは兄妹やんなぁ~
相方もおくさまもドラえもんのことは何ひとつ知らないくせに好きなんだ(笑)
そやで、井戸やで。水道代が助かります。

こちらも寒いです。
晴れてはいますが冷たく強い風の吹く大晦日になりました。
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました。
ウチの実家・母が娘にいつもありがとうと言ってました。くれぐれもよろしくとのことでした。

来年も楽しみにしてます(って、何が?ちゅうはなしですが・笑)
鍵コメントさんもええお正月を迎えてくださいね。来年もよろしくです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 12:46
☆suwanさんへ・・・
こんにちは。
やっぱし、兄妹やったんですね。おくさまもそうやとは思ってたんですが
妻は夫に従いました(笑)
相方には夫婦と思わせておきます。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 12:55
☆akamamaさんへ・・・
こんにちは。
はじめまして。こんな僻地へいつもありがとうございます。
コメント嬉しゅうございます。
あかママさんは北海道なんですね。おくさま行ったことはないですが
デパートで北海道物産展ってのが催された折には必ず行くことにしてます。
この年末年始、北海道は雪で大変なんじゃないですか?
ご実家へ帰省されてらっしゃるようですね。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
そうだ、息子さんはまだドラえもんがお好きなのかな?
ドラえもん、大事に隠しておきます。大金♡だと思って(笑)
ちょこっとだけあかママさんのブログを拝見させていただいちゃった(笑)
また、遊びにうかがわせて頂きますね。
ちょっとおさぼり更新なおくさまのブログですがまた遊びに来てくださいね。
では、良いお年をお迎えください。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:04
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
やっぱり兄妹なんですね。相方、なんで夫婦と思い込んじゃったのかな?
imoanさんの妹さん、お好きなのですね。ってか妹さんがいらしたのね。
おくさまにもおもろい妹がいます(笑)
imoanさん、今年も色々ありがとう。
さくらさんとの絶妙のコンビを来年も楽しみにしてます。
お料理でimoanさんにおくさまにも出来るよと言ってもらうとやる気が出てきて
嬉しかったです。お料理は楽しく!ですよね。
良いお年をお迎えください。来年もよろしくです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:19
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
ええやろぉ~(笑)
でもな、今一番欲しいのはひこにゃんの着ぐるみ(笑)
もしかして、来年、湖知流さんが着てたりなんかして・・・

今年はちょっと身体が弱すぎました。
来年は身体を労わりつつぼちぼち鍛えたいと思っております。
でなきゃ、毎日おもろいことも書けないし、美味しいお弁当も作れないし。
ってか、もうちょっと相方の身体にいいお弁当作りをしたいと思ってます。
そして来年も栗探検家捜索隊隊員として微力ではございますが
湖知流さんのお力になれればと・・・
ってか、またマロン情報をよろしくね。
2008年もマロロン・湖知流さんのご活躍を楽しみにしております。
今年も色々楽しかったです。来年もどうぞよろしくお願いします。
では、ええお正月を迎えてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:30
☆bibliophile81さんへ・・・
こんにちは。
今年は痛いとこだらけで不甲斐無かったおくさまですが来年こそは
達者で毎日頑張りたいと思っております。
ご心配してくださって、どうもありがとうございます。
いつもお勧めの本をご紹介くださってありがとうございました。
まだ読めてない本が多いので来年こそは元気いっぱい読みたいです。
また面白い占いサイトがあれば教えてくださいね。
紅子さんが教えてくださるなんとか占いとかなんとか検定とか、楽しみなんだ。
ブログのスキンも楽しみだし、紅子さんが嵌っちゃったドラマとかも楽しみ。
ってことで、来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:37
☆moneさんへ・・・
んちゃ!
もしかしてmoneさん、大晦日の今頃は・・・大バトル?(笑)
丸く収まっておりますことを祈っております。

あっ、moneさん、コレね、冷温庫なんだ。
スイッチ入れておビールとかおビールとかおビールとかを(って、おビールばかり)冷やすヤツなんだ。
加湿器は流石の相方も手に入れられなかったみたいです。
まっ、どっちゃにせよお宝♪お宝♪そんで大切にお蔵入り(笑)
全てはプレミアのため・・・
治さなあかんとこが多いのでうかうかしてられまへんわ(笑)

moneさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年また濃ぉ~いお付き合いをよろしくです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:49
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
こちらもすごいお天気で大晦日の今日は強く冷たい突風で吹っ飛ばされそうです。
そちらも荒れてるようですね。お気をつけてくださいね。
ネットオークションに掛けたらカテリーナさんが高くお買い上げ
してくださるといいなぁ~(笑)
あっ、TSUTAYAさんでも売ってるんですね。そうなんだ。探してみます。

今年はカテリーナさんと出会えてというか・・・
ずっと読み逃げしてお互い片思いしてたんやね。
おくさま、何時、手を出そうかって狙いすぎてたかもしれません(笑)
おかげさまで華麗なる一族をゆっくり読むことが出来て嬉しかったです。
江国香織さんも始めて読めたしありがとうございました。

お正月休みの旦那様とのいんぐりもんぐり攻撃ごっこをたっぷりと
楽しんでくださいね。いんぐりもんぐりは夫婦円満の秘訣でございます。
みとちゃん好きの旦那様にもどうぞよろしくお伝えください。
カテリーナさんも良いお年をお迎えくださいね。
来年も元気いっぱいのカテリーナさん家の食卓を楽しみにしております。
どうぞ、末永いお付き合いをこれからもよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:53
☆2007-12-30 21:14 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそすかりご無沙汰しちゃいまして、申し訳ないです。
大丈夫ですか?
お疲れが溜まってらしたんですね。どうぞ、ゆっくりなさってくださいね。
元気になったらまたブンブン遊べますもの。その日を楽しみにしております。
どうぞ、ご自愛ください。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 13:56
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
今年もあと10時間ほどになりました。
この一年、色んなことがありましたよね。
振り返れば長かったような気もします。
来年、satokotさんは楽しみなこともいっぱいありますよね。
また今年以上にお忙しくなられるんでしょうね。
来年も色々あるんでしょうけど楽しく元気に頑張りましょうね。
今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-31 14:06
☆2007-12-31 09:57 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
ドラミちゃんがお好きなようですよ(笑)
お尻の赤いとこと花びらみたいなとこを撫でてました。あほやん(笑)

こちらも突風です。寒いねぇ~
老体の弱体には堪える寒さです。
おくさまもやっぱり左手首は完治しないようです。
まぁ、痛みはミトコンドリアを強くする治療で和らぎますのでどうにかこうにか
生きては行けます。それでいいんだなって思います。

昨夜、実家へおせちをもらいに行きました。
実家母のおせち料理奮闘記&人生の奮闘記を相方と嫌ちゅうほど
聞かされて、やれやれでした(笑)

わたくしの方こそこの一年、ほんとに、ほんとに、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
いっぱい興奮してもらえるようにおくさまも頑張ります。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2008-01-02 13:58
おくさま、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。相方さまとの楽しい会話を今年も楽しみに伺いますよ♪
どうぞ良いお正月をお過ごしくださいね!
Commented by あかまま at 2008-01-05 00:17 x
おくさまっ。。いらしていただいたのですね~。。感激ですっ。
まぁ人生いろいろですがボツボツ雪にまみれながらやっております。。(笑)
息子はドラえもんの声優が変わってから「これはドラえもんじゃない。」っとかたくなにアニメは見ないようになり。。。母としてはちょっとさびしく思っています。。でも確かにあんなにいっぺんに声優さんが変わると違うアニメになったみたいですね。。ちなみにココスが近くにオープンしたのに。。行きません。カンバック!のぶよ~って感じです。。
今年もよろしくお願いいたします。。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-05 21:55
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
あけましておめでとうございます。
って、もう5日ですね。お返事が遅くなっちゃってすみません。
今年もまたユムユムさんの美味しいご飯を楽しみにしております。
ちょっとブログをお休みしますが落ち着いたらゆっくりいろんなおはなしをしたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-05 22:02
☆あかままさんへ・・・
こんばんは。
ほんと、人生いろいろですよね。
雪はまだすごいのですか?
大阪は今日は穏やかでした。
比較的温暖な気候に恵まれてますのでちょっとした寒さにも弱いです。

そっか、声優さんが変わっちゃうと違和感がありますよね。
子供さんたちにとってはそういうことって敏感に感じちゃいますよね。
ドラえもんのアニメは見たことがないのですがサザエさんでも声優さんが
変わってからちょっと馴染めませんでした。いえ、サザエさんも滅多に見ませんが・・・

ちょっとバタバタしてましてブログの更新をお休みしますが、またあかままさんのところにもゆっくり遊びに伺いますのでどうぞよろしくお願いします。
週明けからお子さんたちも学校が始まるのですよね。
お仕事も頑張ってくださいね。まだまだ冬は続きますのでお体ご自愛ください。
Commented by あかまま at 2008-01-06 13:33 x
おくさま。学校は16日からです。。北国は長いのですよ。。(泣)
雪は毎日毎日「よく飽きないな~」と空に話しかけるほど降ってますよ。。
大阪は雪がなくてとってもうらやましいですね。。
また明日から仕事です。あたしのブログもなんだかぐだぐだですが更新していきますのでよろしくお願いいたします。。
Commented by marine_32 at 2008-01-09 17:39
おくさま。遅ればせながらおめでとう、でした^^
今年も(*σOσ)ノ よろしくおねがいします!

あれ、ありがとうございました。今年こそそれ!叶えなければ(謎笑)

年末から年始にかけてお忙しいのかしら?
もしかしてバーゲンとか走り回ってる?☆~(σ。σ)♪うふ
おくさまの復活を心待ちにしておりますので♪
浪速ともあれ、今年もよろしくw
Commented at 2008-01-09 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-14 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-14 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-14 22:34
☆あかままさんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなっちゃってすみません。
あっ、そっか、北国の冬休みは長いのですね。
こちらは大阪でも南部のほうなので温暖な気候に恵まれてます。
ですから滅多に積もらない雪とかがちょっとでも積もっちゃったりすると
ちびっ子たちは大はしゃぎしちゃいますがいろんなところで大混乱しちゃったりもします。

ところで、クマは出ましたか?そして美声は戻ってきましたか?(笑)

ちょっと年明け早々すったもんだしちゃってます。すみません。
おくさま、ちょっとゆるゆるでおさぼり更新&ご訪問ですがどうぞよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-14 22:40
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
お返事が遅くなっちゃってすみません。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしく!
って・・・
いえ、このご挨拶だけはなんとしても言っておきたいので(笑)

バーゲン、走りましたがこけました・・・
ちゅうか、バーゲン初日に行ったんですがあまりの混雑にヘトヘト・・・
日を改めてと思ってましたらちょっとした浮世のぬかるみにうっかり足を取られちゃってバーゲンもなし崩しになっちゃったんだけどまだまだ冬のバーゲンは続いてますから再チャレンジ!の予定。
ってことで、復帰もモタモタしてますががんばります。

ほっほぉ~浪花ともあれときたか・・・
こりゃ参った(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-14 22:47
☆2008-01-09 22:10 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
ありがとう!
いっぱい書きたいことがあるんですけども・・・
いっぱいおはなししたいことがあるんですけども・・・
とにかくありがとう。
長生きしてね。ごっつい長いことずーーーーーっと待たせちゃいそうだから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-14 22:55
☆2008-01-14 19:55 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
生きてたらいろんなことがありますよね。
生きてるからいろんなこともあるのよね。
もうね、決心したんだ、相方をアテにしない。
月末のお給料しかアテにしない。
女一人、生きてゆくわ!
転んでもただで起きないようにしなくっちゃ儲けになんない(笑)
この手で(ちょっと左手首がなんですが)何かを掴んでこそ生きてゆけます。
なんちゃって鼻息だけは荒いんですが8時過ぎに起床なおくさまは朝の冷え込みを知らない幸モノでございます。

案外、この1月とかって真冬は絶好調なんだ。
ただ、3月とかの季節の変わり目が弱点多し!
でも、頑張りましょう!エール、受け止めました。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-14 23:04
☆2008-01-14 13:05 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
ってか、コメントのお返事の順序を間違っちゃった。ごめんなさい。

このたびは、どうもありがとうございました。

なんやかんやとすったもんだしてましたが今日のお目出度いありがたさに
なんかぬるぬるしたことはもうすっかりふっきれました。

もちろん、正式な復帰宣言はそうさせていただきます。
ありがとうございました。感謝感激あめあられでございます。
そしてお疲れ様でした。これからも末永くどうぞよろしくお願いします。
Commented by 舞鶴 at 2008-01-14 23:24 x
初めまして、のコメントです。先日、本の感想の検索でこちらに流れ着いたパート主婦です。そして、おくさまと私が同じ本を手にしていると知った次第です。ええ、私も同じ市民なのです。本の趣味がまあこんなに似通っているなんて、と感激した次第です。おくさまにオススメしたい本がたくさんあります(笑)ブログの復活心待ちにしていますね。
Commented by pinko_okusama at 2008-01-15 00:15
☆舞鶴さんへ・・・
こんばんは。
こんな僻地へようこそ!コメントありがとうございます。
何かおくさまと同じ本を手にされたのですね。
ちょっとおくさまの読後の感想は本題からかなりずれちゃってますがすみません。
何かお勧め本とかありましたら教えてください。
おくさまはちょっと自分の世界に偏りがちになっちゃっていろんな方向から
物事を判断できないことが多いのです。
ですからHPとかブログをはじめたので舞鶴さんのお勧めやコレはどうですかってなお勧めがあればアドバイスをお願いします。
ちょっとゆるゆるのおさぼりブログ&HPですがどうぞよろしくお願いします。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
Commented by akamama at 2008-01-15 19:19 x
美声はまだですが。。声は出るようになり後ひとふんばりって感じです。。(笑)
熊は何とか出ずにすみましたが。。二人ほどお酒でつぶしてしまいました。。おとこどもはだらしなっ。。。って感じです。ビールと日本酒だったのですがね~。。
おくさまはお酒強いですか~??今度北海道のおいしいもので飲みたいですね~。。でもお好み焼きも好きです。。(爆)
Commented by pinko_okusama at 2008-01-16 22:40
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
男ってだらしないよねぇ~
なんちゃって、おくさまもお酒飲まなきゃいい子なんですけどもね。
おくさま、お酒は弱いです。そんでのどちんこも弱いので喉の炎症癖が
祟って声が出ないときも有ります。
喉、大事にしてくださいね。せっかくの美声がもったいないですから。
北海道の美味しいもので飲みたいですねぇ~
いいなぁ~北海道って美味しいものが多いですものね。
こちら大阪は食い倒れとはいいますが粉モンが多いです。
お好み焼き、お好きなのね。
おくさまはお好み焼きを焼くときにひっくり返せないのです。
大阪のおばちゃん、失格でございます。
いろんなことをお話しながらあかままさんと飲みたいですけど介抱をよろしく!です。
by pinko_okusama | 2007-12-29 15:28 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(40)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama