おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今度はすごいの、当ててきた!

d0012167_15325964.jpg


相方が26日の夜、会社がらみの忘年会で大当たりしちゃったDSの空箱。

おいおい・・・

d0012167_15371128.jpg


中身もちゃんと入ってますよぉ~ん。

「オマエ、欲しがってたヤツってこれやろ。
 オレ、オマエのために当てちゃったねん」


おぉ~さんきゅーざます。


おくさま、このDSを使えるようになれるかなぁ~
相方はこんなんはそんなの関係ねぇ~やしなぁ~

ちょっと昨夜、日時設定したりおくさまご本人登録したりごちゃごちゃとしたんやけど
これってソフト入れやんとあかんよなぁ~

脳トレとか、なんとか裁判とか、本が読めるとかっちゅうのんをやってみたいなぁ~
操作ボタンとかをスピーディーにピコピコするようなゲームみたいなのはちょっと苦手やしなぁ~
ソフトはまったり遊べるのんがええなぁ~

すみませぇ~ん・・・

おくさまのすてきな暮らしっぷり。を毎度ご贔屓にしてくださる皆様や通りすがりの皆様の中でこのDSを持ってるよぉ~んってな方々で何かお勧めソフトとか使い方の色々についてを来年ゆっくりとおくさまにご指導ご鞭撻をお願いしたいのですが・・・
どうぞよろしく。


ってことで
本日28日は官庁御用納めにて大安でございますが雨でございます。
なんですか家の中に居ますと静かでございます。

さて、我が家では年末恒例の『引継ぎの儀』を厳かに執り行いましたことを
ここにご報告させていただきます。

d0012167_16114225.jpg


お写真は今年の亥さんと来年の子さんが引継ぎの儀の式次第を終了後
しばしご歓談されております感動のシーンでございます。

額瓦の亥さん、2007年をありがとうございました。

思えば去年の引継ぎの儀が無事終了したかと思ったらあなたをコッパミジンコにしちゃったのはこのわたしでしたね。
おくさま、あの時は寿命がちぢまっちゃいまいた。詳しくは こちら

あのコッパミジンコ騒動は額瓦の亥さんが我が家の悪いものをみんな持っていってくださったのでしたよね。
ありがとうございました。

おかげさまで2007年もコッパミジンコ寸前ないろんなこともございましたが
泣いたり笑ったり貰ったり当たったりとおもろい一年でした。

我が家の和室にて2007年の我が家を守ってくださり感謝しております。
お疲れ様でございました。
12年後の出番までゆっくりお休みください。

そして

額瓦の子さん、来年、2008年の我が家をどうぞよろしくお願いします。

というわけで・・・
本来でしたらおくさまは巫女さん気取りで赤い口紅をちょこんと塗って引き継ぎ式をお努めするわけですが・・・
今年は左手首や腰に厄介な問題を抱えてますものですから
また子さんを割っちゃったなんてシャレになんないですし。
そそくさと引継ぎの儀は巫女の舞いも省略しちゃいましたがつつがなく終了いしました。

これでもういつお正月が来ても心残りはございません。

ってか・・・
今年遣り残したことが多すぎてもう時間が足りなさ過ぎます^^;
お天気もよくないようだし寒波も来るようだし今年残りの時間は
家でPCにごちゃごちゃと書き散らかしたものの整理整頓しようっと。
それから今年ウチにお嫁に来てくれた本たちや前からある古い本たちを
ちゃんと本箱や本棚にゆっくり心ゆくまで整理整頓しようっと。

みなさん、
今年もあと少しでございますわね。
追いつめられちゃってるあなたも
余裕のよっちゃんなあなたも
元気いっぱいに今年の残りを過ごしましょう。頑張りましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6832663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satokot3 at 2007-12-28 17:27
すごーい。いい物を見事に当てましたね(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
私はゲーム関係の機械は苦手なので・・・_(._.)_
家電には少々強いのですが(-^〇^-) ハハハハ
引継ぎの儀の式ご苦労様でした。
来年もきっといい年が訪れますよ。
腰や手首の完治はまだでしか。お大事にしてくださいね。
私の方は嘘のように膝も腰も調子いいです。
でも、頑張りすぎてまた痛くなったら大変だからほどほどにするようにしてます。
Commented by プニプニ at 2007-12-28 17:52 x
おくさま、DSをゲットなさった相方さまに感謝のチューを。。。

私も初代のDSを持っております。
うちでゲーム機をいえば、コレしかないのです。
私は 『もっと脳を鍛える』 のソフトしか持っていませんが
なかなかどうして、侮れないのでございますよ。
ええ、あのトリノ五輪の頃には膝&肉離れで夜も眠れないときに
布団の中でゴチョゴチョと戯れていたのが、このDS&ソフトでした。
見事にハマリましたので、お勧めです。
今はもっといろいろなソフトがでているんだろうなあ。

うふふ~
そうでした! 去年はコッパミジンコでしたね(笑)
無事に引き継ぎ式を終了できて、よかったです。

しかし、黒のDSってカッコイイなあ。
小型のPCみたい!
Commented by ykaterina at 2007-12-28 22:05
こんばんは!
こちらも夕方から雨が強くなってきました。明日も雨、それが順次雪に変わるそうです(><)
寒くなりますね!ご自愛下さい♪

DSですな。我が家では一昨年の初夏に手に入れて、それからしばらく熱中してましたが、もうすっかり戸棚の肥やしになってます。。。
まったりソフトは「おいでよ。動物の森」ってのがいいかと・・

多分皆さん「脳トレ」をお勧めすると思うのですが、アレは毎日鍛えなきゃなんないし、結構時間も区切られてて焦ります(><)
のんびりは、動物が一番かと・・・でも私は持っていませんので、アドバイスは出来かねます。ご了承下さい^^

瓦の干支飾り、素敵ですね。昨年の木っ端微塵も丁寧に読ませていただきました^^
我が家は郵便局でもらう「土鈴」の干支を飾ります。引継ぎの儀式までは思いつきませんでした・・・おくさま流石でございます。

今年もあと3日になりました。私は明日御節を作り、明後日実家に送り、大晦日はキッチンの大掃除・・・予定は未定であり決定ではありません。
そんな私ですが、ブログはしっかり更新予定です。
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね~

Commented by mone at 2007-12-29 00:15 x
あー!DSだDSだ!
面白いよー!
相方さま、優しいね。おくさまのためにゲットなんて。愛やね、愛、うふふ。
私はRPGが大好きなので、ファイナルファンタジーとドラクエに夢中になりました。
あまりにも夢中になりすぎて、ベッドの中でもピコピコやって、夫に「早く寝ろ!」と叱られました(^^ゞ
おくさまは、まったりお楽しみになりたいのですね?
それなら「動物の森」、ちょっとゲーム性を楽しみたいなら「マリオ系」なんていかがでしょう?
ソフトはDSが一番充実してるから、一度見てくるといいよ。
ハマったら、これ以上面白いものはありません。
困るのは、読書の時間がなくなることかな(笑)

さて、今年はひょんなご縁から、てか私の押しかけからおくさまに仲良くしていただき、大変うれしかったです。
また、おくさまを通じてこちるさん、じゃなくて湖知流さんともお知り合いになれて感謝しております。
広いネットの中で「この人!」って思う人ってなかなか居ないもんね。
どうぞ来年もよろしく!仲良くしてやってください。
良いお年をお迎えくださいね。

Commented by chacha-tida at 2007-12-29 08:46
おくさま、再びお邪魔虫~

↑のカテリーナさんオススメの 『おいでよ 動物の森』 は
私も欲しかったの! 今、思い出しました。
いえね、友人のお子ちゃまが勧めてくれたのですよ。
面白いし、和むよ~ってね。
なんだか私も欲しくなってきた(苦笑)
『脳トレ』 はちょこちょこ出てくる教授に、たまに文句言ってた。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-29 12:11
☆ satokot3さんへ・・・
こんにちは。
当たってきちゃったみたいです。
とっても嬉しゅうございますのですが・・・
おくさまもゲーム機はこれが始めてなんです。
今までやったこともないんです。ゲームとかも苦手ですし。
でも、これだと色んなゲームが出来るって聞いたので
来年はコレを使いこなせるようになりたいです。
あっ、そうだ、家電については satokotさんにまた色々教えてもらう
こともあるかと思います。そのときはよろしく。
引継ぎの儀は力が入ります。厳かな気分になります(ほんまかいな)
来年もいい年にしますと誓いました。
腰はともかく手首は完治しないようなことをお医者様に言われましたが
痛いながらも痛みを和らげる治療はできますのでまぁぼちぼちとやります。
satokotさん、好調でなによりですが膝も腰もご無理なさらないでくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-29 12:31
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
相方には感謝のお注射をぶっちゅぅ~
ってか、最後に相方とチューしたのはもう何年前やろか・・・

これ、黒ってかっこいいですよねぇ~
おくさま、この黒がまた嬉しかったんだ。
ってか、他にどんな色があるのか知らないんだけどね。

おくさま、脳トレはちょっと漢字とか計算問題とかを普通に
お勉強しなおしてからチャレンジしようと思ってるんだ。
ほら、書店で色んなドリルとか売ってるでしょ。大人のためのヤツ。
あれね、ちょっとパラパラ立ち読みしてみたんだけど侮れなかったのよ。
ってか、ちゃんと答えられないことが多かったんだ。そやからね。
DSと脳トレをお布団の中でゴチョゴチョと戯れながらやるのっていいなぁ~
それやりたいわ。
それはそうと、お膝&肉離れとかの具合はもういいの?
寒い時期だから冷やさないようにしてくださいね。

今年は厳かに無事、引継ぎの儀を執り行えました。
去年は生きた心地がしなかったです。
おくさまも巫女としての大役を果たしほっとしております(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-29 12:50
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
こちらも昨日からたっぷり雨が降り今は止みましたけどどんよりしてます。
明日からお正月にかけて大荒れになるようです。
カテリーナさんも気をつけてね。

まぁ、脳トレって毎日鍛えなきゃいけないのね。
脳がびっくりしちゃいそう。
鍛えるにしてもこの年だからいきなり無理したくないしなぁ~
「おいでよ。動物の森」ってなんかタイトルだけでもまったり感ありますよねぇ。
メモしておきます。ありがとう。

このお忙しい折に去年のコッパミジンコ騒動をゆっくり読んでくださりありがとうございます。
この引継ぎの儀のために大掃除をするようなものです。
家を綺麗にしてから厳かに儀式を執り行っております。
お近くでしたら式典にご招待したいほどです(笑)
「土鈴」の引継ぎの儀も是非とも執り行ってください(笑)
おせちをご実家へ送られるんですね。流石、カテリーナさんです。
ウチはおせちを実家に貰いに行きます。流石、おくさまです。ブッ!
ってことで後3日ですね。おくさまもブログをできる限り遊ぶことに
決定してますので遊びに伺います。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-29 13:03
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
相方はDSなんてなんのこっちゃなのですがおくさまが欲しがってたことを
覚えていてくれたので当ててくれたことよりもそのことの方が嬉しかったりもします。
これで相方に抱いていた小さな殺意も消えました(笑)
おくさま、ゲームは苦手です。
茶店のインベーダーゲームだってやんなかったしね。
スーパーマリオってのも一度テレビ画面でするやつをお友達の家で
やったんだけど最初の一歩が何度やっても届かなかったのです。
ゲームオンチです(笑)やっぱり「動物の森」がいいのかな。探してみます。
ってか、どこへ買いに行けばいいのかわかんないので近所のこせがれどもに聞きます。
ってか、読書時間がなくなるのかぁ~
もしかしたらブログ時間もなくなるかなぁ~
そこまで嵌ればいいんだけど。

今年、moneさんにナンパされて恋に落ちました。
おくさまこそありがとうございました。
いい出会いができて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-29 13:07
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
再びお邪魔虫さんでありがとうございます。
『おいでよ 動物の森』ですね。
ちびっこお勧めちゅうのんがええですねぇ~
おくさまもめっちゃ欲しくなってきました。
へぇ~脳トレに教授が出てくるん?男前ですか?
by pinko_okusama | 2007-12-28 16:58 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama