おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

オレにはクリスマスなんてないのさっ。

d0012167_13271550.jpg


ってなわけで
メリークリスマスです。

カレンダーでは連休だったイブイブもイブも相方はお仕事でございました。
そして昨夜のイブはまた午前様でございました。
25日の友引で上棟吉日の火曜日の今朝、目覚めたら9時20分でした。

ぎょっ・・・
かぁ~んぺきに寝過ごしちゃってるで!

と、叫んじゃったおくさまです。

すみません。
おくさまが目を覚ましたら9時20分やったんです。

「早よ、起さんかい。ってか、早よ、起きててくれよ、たのむわ・・・」

ごめんなちゃい。

ってなわけで
相方は遅刻のお詫びを会社へ連絡したり速攻で歯を入れたりうんこを出したり・・・

大急ぎでご出勤。

おくさまがお友達から頂戴した水戸黄門ちゃまキューピーのストラップに相方はみとちゃんと名付けました。

相方はこのみとちゃんを携帯にぶらさげて今年最後の一週間を精一杯お仕事に夜の蝶の追っかけにと大忙しなのでございます。

昼間は冴えない営業部長なのですが夜の営業部長の相方は絶好調!
時々社長と間違えられてちょっといい気になっちゃって・・・
夜遊び男の下克上・・・
夜の世界は摩訶不思議・・・
意味不明・・・



そんな感じで
今日は今年のイブイブとイブの日のことを書き残しておきます。

23日のイブイブの夕方にミナミ(大阪難波界隈)へ遊びに行ってきたってな
ご近所主婦からのミナミの美味しいお土産を頂戴しました。

で、先日、相方が忘年会の景品で当たったチキンラーメンひとケースのうちの
ひとパックをおすそ分けしました。

なぜか相方がチキンラーメンを箱で当ててきちゃったってことが大うけしまして
ご近所主婦はゲラゲラ笑い転げながら帰ってゆきました。

d0012167_14191078.jpg


りくろーおじさんのプリン2個と551の蓬莱のしゅうまい6個入り。

すみません・・・
こんなお写真になっちゃいました・・・

その夜、びっくりするほど珍しく早くに帰ってきた相方。
「お写真は半分だけ後でゆっくり撮ればええやんか
 オレ、お腹ちゅいてるねん。早く食べたいよぉ~」
と大きな声でダダをこねたので・・・

そして
24日のイブ。

d0012167_14353444.jpg


クリスマスといえばチキン。

ってなわけで鳥のから揚げでございます。

↓こんなんを、こぉてきました。

d0012167_1444938.jpg


餃子の王将さんでは只今、鳥のから揚げフェアちゅうのんをやってまして・・・
一人前480円(税抜き)が27日まで400円(税抜き)でございます。

野菜もちょこっとですがついてまして・・・
一人前6個。
ここのから揚げはひとつがジャンボなのでふたりで食べても一人前で堪能でございます。

で、王将さんといえば餃子ですので焼いた餃子二人前を買ってきました。

d0012167_14414672.jpg


冷めてチンしてもふんにゃりしないところがお勧めだなって思う。

ケーキはなし。
ケーキ代に3000円をへそくりしてたんだけど
その3000円は買いたい本があるからやっぱりそれに使おうと
ケーキ屋さんの前まで来てから回れ右・・・

でね、相方が夜の9時ごろ帰ってきたんですけども
これをおビールと焼酎のお湯割り梅入りで飲んだり食べたりしてるんですが
なんだかそわそわしてまして・・・

「オレ、10時になったら遊びに行くねん、約束してるねん」

とかなんとか言って近所の居酒屋さんに遊びに行っちゃいました。

イブの夜の10時にひとり取り残されちゃったおくさまは
それから3時間ほどキッチンとダイニングとリビングの
フローリングの目板を爪楊枝の頭にティッシュを巻きつけた棒で磨き倒しました。
黒く変色しちゃったピーマンの種とか、かっちこっちになって干からびきったシラスを
爪楊枝の尖ったほうでほじくりながらおビールも飲みながら・・・
酔いました。

相方のご帰還は午前3時ごろやったそうです。
次(のお店)に行ったのが間違いだったそうで・・・
深夜の渡り鳥・・・
酔いました。

ということで
25日のクリスマスの今朝の朝寝坊となっちゃってしまっちゃったわけなのでございます。

相方は今夜と明日の夜はまた夜の営業部長になることに決定しております。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6810449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 夢は叶えるものです at 2008-01-02 16:56
タイトル : FX-max Monthlyが遂に一般販売を開始しました
脅威の勝率と安定性を誇る FX-max Monthly を限定1000本に限り一般販売を開始。 今までFXで失敗してきた人、これからFXを始める人、もちろんこれまでFXで勝ってきた人も FX-max Monthly で脅威の勝率と安定性でFXにチャレンジすることが可能です。 FX-max Weekly... more
Tracked from あったかお鍋 at 2008-01-04 19:07
タイトル : お鍋料理の情報です
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪... more
Commented by oyamiiko at 2007-12-25 16:19
おくさま、こんにちは^^メリークリスマス!
みとちゃん、いいお名前♪ふふふ。相方さま、かわいがってるのですね。ふふふ♪
おくさま、お寝坊しちゃったのですね。夜遅くまでお掃除してたのなら仕方ないですよね。起きるの寒いし。
おくさまを一人残して遊びに行っちゃったのですから、お寝坊も相方さまは納得のことと思います。
来月ね、近くのデパートで大阪物産展やるみたいなので、蓬莱が来ないかなあ〜って楽しみにしてるんです。おくさまのブログで見ててとっても気になってるから〜^^
Commented by imoan12 at 2007-12-25 20:59
私も何をするでもなく、普段通りのクリスマスです。
あ!でも、から揚げ作りました。一緒ですね、おくさま。
床の溝なんて、掃除したことないかも・・・。(汗)
気が遠くなる作業をなさったんですね。えらい!
Commented by mone at 2007-12-25 22:55 x
おくさま、メリークリスマスでございますよ!
あーん、近かったらおくさま宅に押しかけたのにざます!
私もつまんないイブでした。
やっぱりクリスマスはお友達と盛り上がるのが一番よね。
一緒におビールでカンパイしたかった。
フローリングの溝掃除も一緒にしてさしあげたかったわ。
てか、そんなんするの?
家は15年くらいですけど、一度もやったことないわ。
ワックスさえしてないんだ。
そろそろリフォームの時期かなぁ、なんて。
蓬莱のシュウマイ、王将の餃子、美味しそうですね。
大阪はおいしいものがいっぱいでいいね。
さすが食い倒れの街だわね。
もしもそちらに行くことがあったら、おくさまに連絡しちゃおっかなー♪
でもって、蓬莱と王将のハシゴしちゃおうね!
Commented by ykaterina at 2007-12-26 13:14
おぉ。。。寝坊の理由は飲んだくれでしたか^^
爪楊枝で床のホジホジ。。。やらなきゃいけないんだけど、ついつい見てみぬ振りをしています。

連休もお仕事で、本当にご苦労様ですよね。
でも元気に仕事に行かれるって、幸せなことだと思いますよ~~~
みとちゃんと一緒に応援しなくちゃね!

王将はご近所にあるんですか?こっちは少し遠いんですが、一回待ち合わせで駐車場に行かなきゃならなかったんですが、混んでては入れませんでした。

久々に、王将の餃子が食べたくなりました。。。
Commented by 子豚のママ at 2007-12-26 15:21 x
おくさま、こんにちはメリークリスマス♪
我が家では娘たちがいたので家族でお祝いです。王将の餃子美味しいですね。こちらでは王将がないので八王子の妹の所に出かけた時に食べます。
クリスマスデート急なお客様の用事が入ったので私はふぐのように膨らみトドのような体を降りながら夫を攻め立てました。
夫は私の怒りと悲しみを十分に受け止めてはくれましたが・・・・お客様の事が優先となり私は一人ワインをボトル1本空にしました。
今日こそはお出かけしようと思います。無理かな???
おくさまお体ご自愛くださりお過ごしください。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 15:39
☆oyamiikoさんへ・・・
こんにちは。
メリークリスマスでしたね(笑)
相方、みとちゃんが好きみたいやわ。
かいらしなぁ~(かわいいなぁ~のプリティー度がうんと高いときにそう言うんだ)
っていじくりまわしてます。
みとちゃんをくれたおくさまのお友達のことまでみとちゃんと呼んでます。ふふふ♪

相方のいない夜はお片付けがすすみます。ついでにおビールもすすみます。
そういえば、お寝坊も相方はあんまし怒ってへんかったです。
もしかしてやましいこともあるのかも(笑)

へぇ~大阪物産展ですか。それはそれは・・・
蓬莱が出店するといいですね。
あっ、蓬莱ってね、ふたつあるんだ。551の赤箱がいいよ。
混むかなぁ~この前こっちで北海道物産展やってたんだけど
めっちゃ混んでた。大阪物産展ならそんなに混まないかな(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 15:46
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
imoanさんはお仕事だったんですよね。
クリスマスも20分弁当を持参されたのかな。
から揚げは一緒でもおくさまのはお持ち帰り(笑)
おくさま、imoanさん家のイブの晩ご飯のタコのトマト煮が食べたかったな。

はい、床の溝掃除はおビール飲みながらやっちゃったんで
酔いも回ってホントに気が遠くなりました(笑)
Commented at 2007-12-26 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 15:58
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
メリークリスマスでしたね。
moneさん家のクリスマスはちっともつまんないことなんてないじゃない。
ちょっと修羅しゅしゅしゅっしちゃってしまったのは、こんなクリスマスもあったよなっていずれ苦笑するいい思い出になりますよ。

フローリングはね、雑巾掛けするんだ。そうすると溝になんやかんやと
詰まっちゃってるのを発見するのよ。その都度おくさま風爪楊枝棒で
綺麗にしとけばいいんだけどね。ついつい後回しにしちゃってるんだ。
まだ家が新しいから力も入るけどってかなんか溝をほじくるのが
癖になっちゃったみたい。ワックスはしなくてもいい板だとかって相方が言ってた。
お家、リホーム計画とかあるの?
大阪は食い倒れの街なんだけど食い倒れてる人は見かけないのよね(笑)
大阪へお越しの際はぜひ、ご一報を!
蓬莱はね、レストランもあるんだよ。おいちぃよ!
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 16:17
☆ ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
そうです、結局は飲みすぎたってことです(笑)
ホジホジはやりだしたら止まんなくなりました。
夫にお仕事があるとうのは有り難いことですよね。
妻もみとちゃん任せにせずに応援しなくっちゃね。
多少の夜遊びは見て見ぬふりをしてあげるのも妻の愛かな。

王将は駅前の商店街に2軒もあります。どちらも混んでます。
餃子は自分で上手く焼けないのでお持ち帰りできるのでラッキーです。
ここの餃子、美味しいよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 16:22
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
メリークリスマスでしたね。
ってか、ダーリン様とのクリスマスおデート、ちょっと残念でしたね。
罪なお客様ですがお客様は神様ですものねbyみなみはるお。
ってか、かわいくゴネましたね(笑)
ダーリン様も断腸の思いでしたでしょう。
わぁ~ワイン一本を・・・寂しかったのね。
おくさまご近所ならお付き合いしてあげたのに。
また、ゆっくり、おふたりでラブラブしてくださいね。
子豚のママさんも年末も押し迫ってきましたので
お仕事、お忙しいようですが、頑張ってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-26 16:33
☆2007-12-26 15:57 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
でした^^でした^^
ウチも真言宗っすから(笑)
王将さんの餃子しかウチは食べないってほどです。
ランチのときのバイキングも美味しいよね。食べ過ぎちゃうけど(笑)

おくさま、今年、遣り残したことが多いんだけどおデイトもよなぁ。
来年こそは!きっと、約束よ(笑)
ってことで、今年もあと少しですね。
超~お忙しいんでしょ。お体、気をつけてね。
こちらこそ、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしく。
Commented by プニプニ at 2007-12-27 11:55 x
みとちゃんのストラップをつけた相方さま、カワイイ~

夜の営業部長、今年はお疲れさまでしたね。
もうないよね?!まだある???

昨夜はうちもデパ地下でお安くなったシューマイでした。
ええ、博多の帰りに買いましたの。小倉駅前のデパートで(笑)
オットにはちょこっとだけ博多土産をね。大喜びでした。
オットを喜ばせて働く意欲を向上させる。
コレ、妻の極意でございますよね。ブフッ。

今日は昨日よりも暖かくなるっていってたのに、寒い風が吹いてます。
外仕事が・・・窓拭きが・・・
なんだか焦りを感じますが、スーパーも開いているしなんとかなるさぁって
いつもと同じように過ごしそうな我が家です。
レンタル4枚も借りてきたし。オットが。
目の保養にキムタクさんを拝見しなきゃ(笑)

おくさま、掃除頑張り過ぎないでね。

Commented by pinko_okusama at 2007-12-28 14:59
☆プニプニ さんへ・・・
こんにちは。
みとちゃんぶらさげてちょいとぶりっ子している相方です。
夜の営業部長はまだまだ続きます。
せめてこうもんでは遊ばないようにとみとちゃんをぶらさげてます。
あっ、ハミ袋ですが・・・
いんのうのことです。

そっか、オットを喜ばせて働く意欲を向上させなきゃいけないのよね。
肉体の悦びよりもやはり食い物の喜びで喜ばせるべきよね。
って・・・
昨日まではいいお天気に恵まれて大きなところの掃除が終わりました。
後は日々のチョコチョコした掃除だけになりました。
外仕事は夏に秘密兵器でやることにしてます。
おせちは実家でもらうしね。スーパーもコンビにも開いてるもんね。
レンタル、何を見たの?オット様のお好みの映画なのかな。
ってか、キムタクなんて見た日にゃ相方は見れたもんじゃないです(笑)
相方が毎晩午前様なので晩ご飯を作んなくっていいから
おかげさまで掃除がゆっくりはかどりました。プニプニさんも頑張りすぎないでね。
by pinko_okusama | 2007-12-25 15:20 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama