おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

稼ぎ時弁当と相方の弱音まぢりの本音と新たな決意。

大安の冬至のクリスマスイヴイヴイヴの冷たい雨の土曜日でございます。
ってか、えらいまとまった雨になってます。

今日はおくさまはお家の中の窓やら鏡やらガラス系の所々を
ガラスクリーナーを使ってごっしごしのぴっかぴかにしました。
綺麗になりました。

というわけで・・・

本日のおくさまのすてきな暮らしっぷり。は

年末スペシャル・夏の思い出・稼ぎ時弁当編。

この夏に作ったというか、この夏作ってデジカメでパシャリ☆としていたけど
ブログをお休みしていたのでアップできなかった稼ぎ時弁とその稼ぎ時弁当にまつわる
相方の本音といいましょうか、営業マンの弱音まぢりなんやけど新たな決意とやらを
師走も後半になってみなさまもご多忙中ののことと存じますがちょっくら聞いてやっておくんなせぃ。

d0012167_1581318.jpg命名の儀。

『半分に切ったゆでたまごの黄身は時間が経つとひび割れちゃう弁当』
長っ・・・




d0012167_1584371.jpg命名の儀。

『妻の左手首のリハビリはおにぎりにぎにぎ弁当』




d0012167_1591637.jpg命名の儀。

『しょうが焼き丼・どんどどどん♪弁当』




d0012167_1510095.jpg命名の儀。

『豚かつ重・あ♪とんとんとん♪弁当』




日曜日の稼ぎ時にだけおくさまが作るお弁当なのですが
相方は日曜日の朝は嬉しそうにこの重量級のお弁当をぶらぶらさせて
二日酔いもなんのその、朝からの妻のえっちーなお仕置きプレイもなんのその
何事も無かったかのように元気いっぱいにお仕事へ出かけます。
そんで夜は空っぽになったお弁当箱をぶらさげてご帰還します。
妻はいつも舐めたん?ってほど綺麗に食い尽くした空っぽのお弁当箱に
日曜日の夜は小さいけれど確かな幸せを感じていたのでございます。

ところがどっこいしょ・・・

ある夏の日曜日の夜、空っぽのお弁当箱をぶらさげて帰ってきた相方に
お弁当、美味しかったぁ?と、お聞きしましたところ・・・

「オレ、日曜日の9時前に出勤して11時には弁当食べて
 その後、することないねん。
 物件の広告宣伝まで新聞のチラシに出してるのに何の反響もないねん。
 早めに弁当食べてお客様からの電話に万全の態勢で出られるようにしてるねん。
 そやけど問い合わせの電話一本鳴らへんねん。
 50にもなって稼ぎ時の日曜日に弁当食べたらすることないねん。
 遠足に行ってるんとちゃうねん。
 ええ年したおっさん営業マンがこんなんでええのんか?って思うよ」

そうやったんか・・・
けどなぁ、家なんてそんな毎日毎日売れるもんとちゃうやん。
そりゃ坊主の日もあるよなぁ。
あぁ~こんなときのちょっぴし哀れなおっさん営業マンの夫に
なんとお声をかければいいのか妻にはわからなかった・・・

そしたら相方が

「オレ、いつかきっと、オマエに
 『すまん、今日は、お客様からの問い合わせ反響が多くって
 めっちゃ忙して、弁当を食べてる時間がなかったよ』
 と言って重たい弁当箱をぶらさげて帰ってくるちゅう稼ぎ時の日曜日にしてみるぜっ!」

って・・・
立ち直りの早いやっちゃなぁ~


その夜からかれこれ3、4ヶ月・・・
日曜日にだけ妻は稼ぎ時弁当を作るんですけども
夜になって相方が持って帰ってくるお弁当箱は空っぽで舐めたん?ってほどに綺麗に食い尽くされている。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6789494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 二日酔いの特効薬 at 2007-12-22 17:20
タイトル : 酒飲みの肝臓
二日酔いに特効薬はありませんが、何かいい方法はありませんかね ... more
Tracked from あったかお鍋情報 at 2008-01-03 17:11
タイトル : 鍋料理
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪ ... more
Commented by プニプニ at 2007-12-23 13:31 x
立ち直りが早い相方さまですね (*^-^*)
おくさまの出番がなかったですねえ・・・
でもひとりで弱音を吐いて、ひとりで瞬時に立ち直るなんて
手がかからなくていいですわ!

↑のお弁当、どれも私好みのボリューム満点で美味しそう・・・
ああ、お腹が空いてきました(苦笑)
今日も稼ぎ時弁当を作って差し上げたのでしょうね。
で、いつから315円頂戴するの???
Commented by mone at 2007-12-23 16:24 x
おくさま、今日も楽しい相方さまとの掛け合い、とても面白うございました。
そーよね、営業さんって大変よね。
どこのどなたさんも、大事なお金を出すのですからそこはそれ、なかなかシビア。
それをうまくその気にさせるのが、営業のプロなんでしょう。
大変なお仕事だと思いますわ。
陰で支えるお弁当、もとい、おくさまもエライ!
この愛妻弁当には、昔で言う「お出かけ前の火打石」みたいな想いが込められてるように思いました。
「あんた、今日も気張って気ぃや!」って。
愛ですわね。
それを舐めたかのように召し上がる、これも愛。それも愛、みんな愛。

今、今夜のお夕飯何にしよ、って考えてたんですけど、トンカツもよろしいね。
Commented at 2007-12-23 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykaterina at 2007-12-24 13:32
大きな売り物は大変ですよね。我が家も住宅メーカーなので、紹介紹介で技術職もあおられます。。。
でも弁当があるから、頑張れるんだと思いますよ~

やっとブログ復帰しました^^ケーキも頑張ったよ♪
息子が冬期講習で、連日塾に缶詰なので、息子へも愛情弁当作るこの冬休み。。。オットはそのおこぼれに与って。。。幸せクリスマスを~

メリークリスマス♪
Commented by nanadazu at 2007-12-24 15:13
大丈夫。オイラだって会社に行ってブログ更新してブログめぐりして
お昼食べて、昼寝してゲームして家に帰って来る日もあるざんす。
けどさー相方さま。それでメゲるなんて凄い!
今ドキの若い人は<会社に行って暇で遊んでて給料もらえるなんてさいこー>って
思ってる人多いからねー
学生じゃないんだっちゅーの。
会社が倒産したら減給どころか無職になるのにね(ーー;)
そこが分かってないんだよなぁ。。。

今日のイブも祭日なので愛妻弁当を?
もしかして鳥の丸焼きとか。。。?
イブに夜の蝶に会いに行くとクリスマスプレゼントを持っていかなけりゃいけないので
蝶ハンターは家に帰るそうですね。。。
今日はふたりで素敵なイブを過ごせればいいざんすね♡
Commented at 2007-12-24 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:05
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
はい、相方の非常に短い寸劇につき合わされちゃったという感じです。
もしかしたら相方はオチになる立ち直りの決意は既に用意していたフシが
ありそうななさそうな・・・
まっ、このご時世ですから毎日お仕事へ行ける場があるというのは有り難いことです。

この連休は稼ぎ時弁当は要らないといってお仕事へ出かけました。
どこかへ出張したりお客様や取引先の方とお昼をご一緒するので
おくさまは楽できました。
次の稼ぎ時弁当を作るのは年明けになりそうです。
ってことで年明け早々という区切りのいいところで315円にしましょうか・・・(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:17
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
相方のひとりよがりの寸劇にお付き合いくださりありがとうございました。
最近、どうやら相方はブログネタになろうとしているフシがございまして・・・

そーなんですよねぇ~
家とか土地とかって大きなお金が動く一生のお買い物ですしね。
一発当てたら大きいんですけど・・・って、当てモンにしちゃったわ(笑)

>「お出かけ前の火打石」
銭形平次ご夫妻のようなヤツですね。
岡っ引きの妻になったような気分で「あんた、今日も気張って気ぃや!」
ってな感じに来年からはおくさまは相方に稼ぎ時弁当を持たせるようにします。
お弁当の仕切りに入れたアルミホイルとかラップまで舐めつくす愛も愛なのですね。
何もかも愛なのですよね。
おっ、イヴイヴの夜はとんかつでしたの?
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:20
☆2007-12-23 19:21 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
強力な助っ人さんですね。
ご心配されてらしたでしょうね。
いろいろお話を聞いてもらったりするのもまた気分転換にもなるかと思います。
ゆっくりとお疲れを癒してくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:38
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
そうでしたかykaterinaさんとこも住宅メーカーさんでしたのね。
技術職さんもお客様あってのことですものね。
大きなお金が動きますし、ごちゃごちゃと法律とかも絡んできますしねぇ。
世の中が年々複雑になって来てますでしょ。
忙しいわりに大物が売れなかったりするそうです。
お仕事ではやっぱり家とか土地とかを売るってことの手ごたえというのを
しっかり確実に感じたいようです。
せめてお弁当ぐらいはゆっくり食べてもらってそんで頑張ってもらいたいです。

息子さん、お弁当を持って行かれるのですね。
愛情と栄養がたっぷりのお母さんのお弁当で脳も活性化しますよね。
おこぼれって・・・あははっ!
ご主人さま、いつもより豪華なお弁当を作ってもらうってことになるのかな。
それはラッキーですね(笑)

カテリーナさんちも今夜はご家族で厳かな(笑)イヴをお過ごしになられるんですよね。
また楽しいクリスマスの団欒をブログで拝見できるのかな?ソレだと楽しみ。
では、素敵なクリスマスを・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:49
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
ウチもね、土日も無く休日もほとんどないから出社しても墓参りに行ったり
米買いに行ってもらったり、病院へおくさまを送ってったりとかしてます。
まぁ、会社もそれくらいは大目に見てくれます。
だからこそなのかもしれません。手ごたえのあるお仕事が出来ない日が続き
会社の利益を産めないと焦ったり悩んだりしてます。
寝られないって夜も多いです。
ですからおくさまも多少は夜の蝶を追っかけてもしらんぷりしてあげます。
妻の鏡でございます(自分で言うかっ・笑)
そうそう、クリスマスとかバレンタインデーとかに夜の蝶を追っかけると
お高くつくそうなので控えてるようですが今夜も怪しいです。
この連休はお弁当は要らないと言ってました。楽チンでした。
けど、もしかして昼の蝶とお昼を共にしてたりなんかして・・・
わぁ~不安になってきた(笑)

イブの今夜はおくさまはフローリングの板目をティッシュ巻きの爪楊枝で
お掃除します。ってか、早く始めないと夜なべになっちゃいそうです(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-24 18:52
☆2007-12-24 15:55 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
わぁ~嬉しい。ありがとうございます。
あの懐かしい人たちに会えるのですね。
その後が気になってまして・・・
お待ちしてます。楽しみにしてます。
まだナニしてもらったのがぎょうさん残ってますからそれを楽しんでますから
いつでもご都合の好いときにどうぞよろしくです。
by pinko_okusama | 2007-12-22 16:36 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama