おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

年末スペシャル・夏の思い出・・・もらいもん編。

d0012167_1812241.jpg


さて、皆様、今年も残り少なくなってきました。
おくさまは今年遣り残したことがてんこ盛りでございます。

それもこれも、この夏、あっちゃこっちゃが痛み出しにっちもさっちもゆかず
すっかり調子が狂っちゃったからでございます。

まっすぐ立てないという毎度お馴染みの腰痛によりコルセット生活・・・
春先から続いた謎の左手首の痛みが軟骨線維痛によりプチギブ生活・・・

真夏の悪夢のダブルパンチでございました。

その節は皆様にも大変ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

ってなわけで・・・
今日のブログでは年末スペシャル・夏の思い出・もらいもん編!
というわけでマイブログに残しておきたいと思います。








d0012167_1838690.jpgお中元で頂いた
有り難い壷。
オイッ!



d0012167_18404530.jpg失礼いたしました。
高級梅でございます。
ええっと・・・
どこのお店のでしたっけ・・・
すっ、すみません・・・
忘れちゃいました。
包み紙はすでにポイしちゃった。
でもこの梅肉の旨さは舌がちゃんと覚えてます。
この梅が到着したその日に大急ぎでデジカメで中身をパシャリ☆として大急ぎでご飯を炊いて炊きたての2合の銀シャリを完食しちゃいました。
梅がおいちかったんだもん。





d0012167_18294781.jpg続いてこちらは8月に本を送っていただいた折にご一緒にご賞味くださいと詰め込んでくださっておりました品々でございます。
ええっとですねぇ・・・
炊き込みご飯の素がお写真のほっきともうひとつ、なんだったっけ、多分、ほたてやったかな、ほたてひもやったかな・・・
記憶が定かでございませんですみません。
受け取ったその日にデジカメパシャリ☆する前に炊き込みご飯にしちゃったもんですから・・・
もちろん、既に、全部、美味しくお腹に納めさせていただきました。
お写真は左手首痛にてこの一枚・・・

d0012167_18573629.jpg続いてこちらはお盆に頂戴しただだちゃ豆。
どっちゃり茹でて丁度お盆でしたのでお仏壇にお供えしてからお盆休みでどっこも行くところのないお墓参りの運転手のお役御免となったらただ邪魔なだけのご近所のおっさんとかも入り乱れて飲めや歌えやの大騒ぎにて取り合いで食べちゃいました。
なぜか、相方がだだちゃ豆についてを熱く語りだし・・・
もちろん誰も聞いてませんでした。
ご近所さんにはちょっとづつお土産にお持ち帰りいただいて賑やかなお盆を過ごせました。




そんなこんなで
どうもありがとうございました。ごちになりました。
また、何か美味しいものがございましたら送ってください。お待ちしております(笑)
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-18 19:07 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama