おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

りんごぉ~かわいやぁ~♪かわいや~りんごぉ~♪イエィッ!

d0012167_2254927.jpg


ってなわけで・・・
おくさま、やっと、元気になりましたぁ~

ありがとうございます。
ありがとうございます。

それもこれも、皆様のおかげでございます。

ってか・・・
リンク先の皆様、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
常連様の皆様も、ひょっこり訪れてくださった皆様も、まことに、すみませんでした。

もうねぇ・・・
さっぱしわややったんよ。

多くは語りません。
が、多少は、語ります。

自分の肉体の弱さに情けないやら、ほにゃららやらで・・・

10月末頃から続いてた鼻づまりとか喉の痛みがすっかり良くなりました。
2ヶ月以上も病んでました・・・

なんちゅうかな、
ちょっとした病気がいつまでも長引くちゅうのって
ちょっとしたことの運の悪い条件とかもいくつか重なってしまってたんよな。

後から気付くねん・・・

もうちょっと早く・・・とか、
もうちょっとあのときに・・・とか、
早よ、違う病院に変わればよかった・・・

たかが風邪やけど、されど風邪なんよな。
結局は自分の体痛めて弱らせて・・・
自己管理の無さにも情けなかった。

ってなわけで・・・
鼻から息するだけでむせてたねん。
夜中に何度も咳きこんでたねん。

それがもう、なんともないねん。

嬉しいっす。
リンパ腺まで腫れちゃったけど
まぁ、結果オーライちゅうことで・・・
悪いもんを全部出し尽くしたってな気持ちよさ。

大きく深呼吸したら気持ちええなぁ~

これやんなぁ。
普通はこれやねん。

そりゃな、空気だけじゃお腹いっぱいにはなれへんけど
普通に大きく深呼吸できる人類の基本的生命の摂理の権利が・・・・
ってか、そんなことは、どうでもええこっちゃな(笑)

やっとブログの更新も出来ました。嬉しいです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

d0012167_22361764.jpg丁度、病み上がり中にりんご、貰ったねん。
基本的に我が家は果物はもらったときにしか食べれへんねんな。
せっこぉ~(笑)

おくさまはあんまし果物は好きと違うんやけどこのりんごはめっちゃ美味しかった。

病み上がり中にな、毎朝、半分のこのりんごを食べるねん。

このりんごな、ほおばるとな、愛の蜜が溢れてくるねん。

おぉ~っ、誰や?えっちぃーなこと想像したのは?・・・

そっちの愛の蜜とちゃうで(謎)
送ってくれた人の愛情の蜜が溢れてくるちゅう意味なんやで(笑)

なんちゅうかな、
風呂上りのおビールちゅうのんって美味しいやん。
生き返るちゅうんかな。
そやからな、
病み上がりのりんごちゅうのも美味しいねん。
生き返るちゅうんかな(笑)
上がりつながりやな(強引・・・

それにな、このりんご毎朝食べるやろ、そしたらお昼前には
太っとい元気なうんこが出るねん。つるんと出るねん。
人類の基本的生命の摂理の権利やな。ってか、それはもぉええねん。
とにかくそりゃ気持ちええねん。
ってか、おいしいりんごのええ話がわややん。
お許ちください。


ってなわけで
師走も半分過ぎてしもたわ。
ちょっと、挽回せんとな。
ってか、今年、やらんとあかんこといっぱい残ってしもたわ。
ゆっくりと頑張ろうっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6738802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from リンパ腺の腫れ炎症、痛み.. at 2007-12-28 22:58
タイトル : リンパ腺の腫れ炎症、痛みの場所
リンパ腺の腫れは、痛みや位置、場所に関係なく医学的には、体内免疫機能が低下した状態のことをいいます。腺炎など風邪などのウイルスにかかり免疫が低下したり、ひどい場合にはしこりが出来たらり、腺癌、がん(ガン)や腫瘍、白血病による免疫機能の低下を示しているからです。リンパ腺は皮膚のスグ下にあるので、 首などマッサージはごく優しくしないといけない。 首や頚部リンパ腺、耳などのリンパ腺がはれる原因にはリンパ腺図をたどったり足など腫脹や破裂下箇所を探すのも大事です。 ... more
Tracked from 宮崎エリアnavi at 2008-05-23 23:49
タイトル : お得な宮崎女子短期大学に関する情報が多数掲載の宮崎エリア..
見逃すな宮崎女子短期大学情報盛りだくさん!... more
Commented by satokot3 at 2007-12-15 00:38
回復(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
病院も選ばないとねぇって言うか使い分けないとね。
私も先週喉が痛くなり、耳鼻科へ行きすんなりお薬頂けて。ヨッシャーこれで治ると思いきやくすぶってて喉の痛みがとれへん。もう一度耳鼻科へ行ったら喉見て、のど飴でもなめてろって言われた<<o(>-<)o>> ムカー!一応お薬くれたけど・・・。その後咳と鼻水に症状が変わって内科へ行き、今お薬服用中です。身体の衰えを感じる今日この頃です。
自己管理も難しいですよね。
Commented by chacha-tida at 2007-12-15 10:35
おくさま、お元気になられてよかった!
案じておりました。

病気のときにいただく果物って、ホント嬉しいよね。
カラダに染み渡る・・・って感じですものね。

私は結果的にアレルギーだと言われ、今も朝には咳が出てます。
カラダは元気なのですが、気温や乾燥などで咳が出てしまうんですよね。
不治の病と言われましたので、うまく付き合っていこうと思ってます。

ナンダカンダとトラブルを解消しているうちにもう今年も半月を残すのみ。
ああ、早かったなあ。今年は特に。

おくさまも油断大敵です。
お互いに褌のヒモを引き締めて、楽しみましょう。
Commented by 子豚のママ at 2007-12-15 11:34 x
おくさまお元気になられて何よりうれしゅうございます。
体が資本ですから良かったです。
私はお陰さまで体だけは頑丈でチョコッと神経が細やか(冗談)何です。
本当に今年もあと2週間ですね。何もしていない私です。どうしましょうか?大掃除年賀状まあいつでも1日でしてしまう私が恐ろしいです。とにかくお互いに体に気をつけてこの忙しい12月を乗り越えましょう。
Commented by ykaterina at 2007-12-15 14:31
復活おめでとう!イベントの連絡、メールでしちゃおうかなって思ったんだけど、結構な競争率になってたんで自粛しちゃいました。ゴメンネ!

目が覚めて、一番先に果物食べるのって、すごくいいんだって!ダイエット向きの体調にもなりやすいんだって!旬の果物がいいんだって♪
このりんご、最高のプレゼントでしたね。

オットが風邪をこじらせて、なかなかすっきり治りません。今の風邪、なにやらとても執着心がおありのようで・・・
ちょっと滅入ったりもしましたが、私が頑張らなきゃなんね~!

金沢はすッごく寒い日になりましたよ。関西は晴れてますか?あられからみぞれに変わりました。カキ氷みたいなの、降ってきます。
Commented by yumuyumuy at 2007-12-15 18:34
おくさま、すっかり元通りのおくさま節炸裂で安心致しました(笑)今日も寒いし明日ももっと寒いらしいですから無理しないでゆっくりして下さいね!
リンゴは今最高ですね、体に優しいですししっかり召し上がって栄養つけてもっとお太りくださせ~まし(^^)/
私くらいになると太りすぎですが、多少皮下脂肪あったほうが何事にも耐えられるように思いますです(笑)
Commented by imoan12 at 2007-12-15 20:53
回復おめでとうございます。
スッキリと歳を越せそうですね。
我が家も今日、長野から蜜入りリンゴが届きました。
切って食べるのが一番ですが、「何作ろうかな~」と考えるのが好きなんです。(笑)
Commented by mone at 2007-12-16 00:25 x
おくさま、お帰りなさい!
風邪、治ってよかった!
おくさまのブログは私の楽しみ。更新がないと、つまんないよ。

んま!リンゴ、美味しそうざます!
しかも、うんこがツルリなんて、いいことづくめ。
毎日のツルリは、健康な体を作ります。
おくさま、いっぱいりんごを食べて、新しい年を元気に迎えましょう!
とかいいつつ、私も、果物好きですが、リンゴはイマイチなんですの。
最初の2切れくらいはいいんだけどね。
甘酸っぱいっちゅーのが苦手なのかな。
甘いなら甘い、酸っぱいなら酸っぱい、どっちかにしてくれ!ってことで。
なので、リンゴを頂くと(自分では買わない)アップルパイや焼きリンゴに変身させちゃいます。
この時期は、ミカンをよく食べますね。
手っ取り早くビタミンCってことで、実家から送ってもらってます。
だけどその後、濃いお茶も飲むから、ビタミン破壊されちゃってるかも。
でもいいんだ。
冬の命綱は、ミカンとお茶!
これにシラスがあればOKさ!
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 10:31
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
治りましたよぉ~心配かけちゃいましたね。ありがとうございます。
おくさまも最初に掛かった耳鼻咽喉科の医者に2ヶ月経っても治んないから
やんわりと抗議しましたところ言うほど大したことないよと言われちゃって
違う内科で診てもらったら扁桃腺まで膿んじゃってて手遅れ寸前・・・
やっぱまずは正しい治療を受けてないとなかなか治らないですね。
肉体も衰えてますし自分自身の免疫力だけではやはり治りにくかったりもしますよね。
日々のちょっとした予防とかいざってときの正しい対策とかもちゃんと考えておこうと思いました。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 10:42
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
案じてくださりまことにありがとうございます。
おかげさまでなんとか元気になりました。
咳も今は止まってます。お薬も自分自身に合うのと合わないのとがあるみたいです。
おくさまの咳もどやらアレルギーらしくって体質改善のために漢方とかも
勧められたのですがそれも合うのもあれば合わないのもあるとかで・・・
とにかく喉が弱いのですから日々のちょっとした予防だけはちゃんとしておこうと思います。
それと相性の好くない病院にはいつまでも掛からないことにします。
体温と気温差で弱い喉はやられちゃうそうですね。
お互い喉を労わってあげましょうね。そして楽しく愉快に頑張りましょう。
ってか、プニプニさん褌はいてんだ(笑)違うって・・・
普段は果物は食べないのですがやはり病み上がりの肉体は正直ですね。
りんごが美味しかったです。肉体で味わいました。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 10:50
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
ご無沙汰しちゃいましたね。ご心配をおかけしちゃって・・・
ちょっと弱ってましたがおかげさまで元気になりました。ありがとうございます。
子豚のママさんはお仕事がお忙しいですものね。
おくさまなんて家でぷらぷらしてるだけなのに弱っていてはいけませんよね。
資本の肉体を丈夫にしなくっちゃね。
おくさまは身体はちょっと弱くおつむもちょっと弱いんですが
神経は太く短く弱いです。ええとこなしやわ(笑)
となれば、やっぱり元気だけがとりえとなんなきゃいけませんよね。
頑張ります。
仕事も持たずに家にるとついつい明日でもいいかってな甘えが出ちゃいます。
貴重な一日というのを無駄にしちゃってたりもします。いけないですね。
子豚のママさんも年末でお仕事もお忙しいでしょうが元気いっぱいに頑張ってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 11:06
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳なかったっす。
カテリーナさんの初めての感謝祭に参加できずお祝いコメントも遅れちゃって
こちらこそ、ごめんしてくださいまし。大企画でしたね。お疲れ様でした。
来年の第二弾は、狙いまっせぇ(笑)楽しみです。
ってか、健康で元気でなきゃ運気も高まらないですものね。
病気にならないようにしなくっちゃ。がんばろうっと。

そうだそうだ、朝の果物は金とかって言うモンね。
普段は果物は食べないんだけどやっぱ弱ってた肉体は正直ですね。
旬の果物を欲しがってたみたいです。ありがたいりんごでした。
あらっ、旦那様、大丈夫ですか?年末でお仕事やお付き合いも大変なときですものね、お辛いでしょうね。お大事にしてあげてくださいね。

こちらもここ数日はめっちゃ寒いです。風も強いので黒い雲が流れてきて突然冷たい雨が降ってきたりもします。
さすがにカキ氷みたいな冷たさではないですがそちらは冷たそうですね。
冬の間はお洗濯物とかってどうなさってるのかしら?外に干せないよねぇ。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 11:20
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
おかげさまで元気になりました。
いつもどおりのゆっくりとしたすってんころりんな暮らしっぷりに戻れました。
ありがとうございます。
ってか、寒いねぇ~冷たくって強い風がなんとか治まってくれるといいんだけど。
チャリに乗ってたらチャリごっと吹っ飛ばされちゃいそう。
貧相な肉体だから気をつけなくっちゃ。
そうですね、丈夫な体には身体に好い皮下脂肪が必要ですよね。
なんですか年ですね、皮下脂肪が垂れ下がってきました。
腹や腰を通過しお尻を通過し現在、太ももで皮下脂肪を蓄えてます。
そやからかなぁ~太ももだけは丈夫です(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 11:34
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
ご無沙汰しちゃいました。おかげさまで元気になりました。ありがとう。
そうそう、やっぱりスッキリと歳を越したいモンね。
やらなきゃならないことがいっぱい残っちゃったので頑張り甲斐もあります。
長野の蜜入りりんごかぁ~それも美味しそうですね。
あっ、おくさま中学の修学旅行が長野だったわ。りんご狩りをしたっけ。
そっか、さすがはimoanさんですね、そのりんごで美味しいものを作られるのですね。
何を作られるのかなぁ~楽しみだわ。
おくさまはimoanさんのりんご入りのサラダとかにも好きだけど
リンゴとキャラメルのマフィンってのが好きだったな。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-16 11:54
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
ただいまぁ~!やっと元気になったざます。
moneさんはどうなの?まだ病み上がり中だったらご無理なさらないでね。
この病み上がり中をおろそかにすると後々ナニですからね。
って、ナニなんだ?オチが決まんない(苦笑)
このりんご、美味しそうざましょ。美味しいのざますのよ。オホホホホォ~
いつもはねカッチコッチかビッチビッチなんだけどツルンと出るのよ。
これってすごく健全よね。若返るわ(勘違いか?・・・
おくさまもアップルパイや焼きリンゴに変身させちゃう腕前があればいいんだけどちょっとお料理は苦手っちなので皮むくのでさえ精一杯。
ご実家はおみかんを作ってるの?
おくさまねぇ、ちびっ子の頃はみかん箱を抱えておみかんを食べてたのに
20代の後半の頃、風邪で高熱が出たときにおみかんを食べたのがいけなかった。
それからおみかんが食べられなくなっちゃったんだ。ここ15年はひとつも
食べてないです。熱出たときに柑橘系が合わなかったんでしょうね。
失敗しちゃったわ。
冬は濃い目のお茶が美味しいよね。
おくさまの冬の命綱は柿の種とお茶。そんでスルメがあればOKさっ!
Commented by michirudesu at 2007-12-17 12:38
おくさま、回復おめでとう。
やっぱおくさまの元気なお声がないとこちらも元気が出ませんわ。
復活されてよかった、よかった。
私も嬉しいです。

果物をあまり買わないというところが私と同じですねぇ。
でもこれからの季節はやっぱビタミンCをとらないと・・。
リンゴ食べて冬を乗り切ってくださいねー。
ていうか、年末にがんばりすぎちゃダメですよぉ~^^
Commented by nanadazu at 2007-12-17 16:05
りんごでビタミンを摂ってインフルをやっつけちゃってください。
りんごが赤くなると医者は青くなる。って言葉があるくらいなので
身体にはいいんだと思う。多分(笑)
我が家も犬どもがりんごが好きで毎晩一緒にりんごを食べてます。
確かにりんごを食べるとお腹の調子がいいよね!
分かる分かる。
オイラはプニプニさんにいただいた養生茶をプラスして
やっと毎日お会いできる次第でございます。
りんごもみかんも今が最盛期でみかんなんて箱買いしちゃったわ(笑)
剥かなくて食べれるので好きなんざんす。

まだ無理しないでね~
Commented by pinko_okusama at 2007-12-17 16:40
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
長いこと病んでましたがやっと元気になりました。
そう言ってもらえるとおくさまも嬉しいです。ありがとうございます。
湖知流さんもちょっと前にお風邪だとかって言ってませんでしたか?
お仕事をお持ちですからお体、大事になさってくださいね。

湖知流さんは果物よりも栗じゃないですか。
栗ってビタミンもあるんですってよ。風邪の予防にもいいそうですよ。
老化防止とか便秘予防とかお肌にもよろしくってよ。
なんちゃって栗の栄養価についてちょっとツーぶって栗研究家の大御所マロロンさんに語っちゃってるおくさまはナニモンん?(笑)
ってかね、今、調べたんだ(笑)
湖知流さんも栗を沢山食べて太っとい元気なうんうん出して
寒く忙しい年末を乗り切ってくださいね。
Commented at 2007-12-17 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-17 17:03
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
滅多にりんごは食べないんですけどりんごがこんなに美味しいとは・・・
そうそう、医者が青くなるんですよね。上手く言ったもんですね。
ほんとにりんごって身体にいいんだなって自分自身で証明することができました。
身体って正直ですね。ちゃんと出口から物体で結果を出すんですね(笑)
お買い物へ行ってりんごをみかけるとりんごにありがとうと言ってます。

まるこさんやごんたさんもりんごがお好きなんですね。
毎晩りんごを一緒に食べてるなんて幸せなひとときですね。
おっ、例のお茶ですね。とろんとして美味しいですよね。綺麗なおしっこも出るしね。

みかんって箱買いするよね。ってか、ウチはみかんも買わないんだけどね(笑)
みかんって食べるのにわずらわしくないからいいよね。
ちびっ子の頃は冬は手が黄色かったし靴下の裏にみかんの白い筋が
いつも乾いたままくっ付いてたっけ(笑)
無理しないでゆっくり頑張ります。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2007-12-17 17:08
☆2007-12-17 16:46 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
そっか、風邪菌が嬉しいシーズンなんですね。負けないようにしなくっちゃ。
ご心配をおかけしちゃいました。
やっと元気になりました。ぼちぼち頑張りますね。ありがとう。

例の件、了解しました。こちらこそよろしくです。
ぷぷっと笑ってもらえるといいんだけど・・・どうぞ、よろしく。
by pinko_okusama | 2007-12-14 23:15 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama