おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

別にどってことのないオムライス。

d0012167_23131698.jpg


オムライスには絶対の絶対に福神漬けがなかったらあかんねん。

いや、ちょっとちゃうわ。

福神漬けがあるからオムライス。

まぁ、それはどうでもええこっちゃ。

今日はね、日常のゴミの日やねん。
もちろんおくさまは朝6時に起きてゴミ出ししたねん。

それから二度寝。
これが、気持ちええねんな。

そんでお目覚めが8時40分。

げっ!

相方!8時40分やわ!

こら、起きろ!

「おまえー なんで、起こさへんねん たのむわ・・・」

そんなことたのまれてもおくさまはあんたの目覚まし時計とちゃうし。

とかなんとかいいながら・・・
お布団の中でおくさまと相方はごにょごにょごにょごにょしちゃいましたとさっ。

そんなこんなのお目覚めはなんだかとっても幸せなり。

けどな、
相方、この時間でもまだご帰還してへんねん。
なんでかちゅうたらまた夜のほにゃららをへにょへにょしてるねん。

って・・・
こんなネタで今夜を締めくくるおくさまはちょっとわびしい・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6641329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 子豚のママ at 2007-11-28 00:42 x
おくさま。美味しそうなオムライスですね。食べたい。
私お子ちゃマ系の食べ物結構そそられます(o^∇^o)ノ
愛するダーリンはオーディオシアタールームでくつろいでいます。幸せな時なのでしょうね。私はブログ巡りと韓国時代劇を見ながらこれまた至福の時です(o^∇^o)ノ
お互いに最近では?距離を置いたりくっ付いたりとで夫婦をしていますよ。
多分もう時期私のベットにもぐり込んでくる愛するダーリンです(o^∇^o)ノおやすみなさいチュ!
Commented by mone at 2007-11-28 00:52 x
あははー!一緒や一緒や!オムライス!美味しそう!
あ、おくさま、こんばんはー!
ご無沙汰してました!また楽しく遊んでくださいね。
お、何何?
朝からごにょごにょごにょごにょ?
おくさまの美しさの秘訣はここと見た!
仲良きことは美しきかな。
ご夫婦はこうでなくっちゃいけませんよね。
我が家なんて、深く反省。
近頃じゃ、すっかり男女の仲を乗り越えて、かなり肉親に近い身内になってます。
これはこれで心地ええけどな(笑)
Commented by プニプニ at 2007-11-28 08:27 x
ただいま~
ご挨拶が遅くなりました・・・

オムライスに福神漬け。
美味しそうな組み合わせですね。まねっこしちゃおう(笑)
ケチャップで相方さまのお名前とか、ハートとか書かないの?
うちは大きく×印です。特に意味ないけど。
たまにとっても食べたくなる オムライス。
近いうちに登場予定です。

相方さまとごにょごにょって(爆) 朝から???
いいなぁ、愛情が溢れてて。。。
うちはオットが目覚ましで起きて、んで私が起きるので(汗)
起こすということは最近ありませんね。
仲が良い夫婦と見たっ!
Commented by ykaterina at 2007-11-28 08:30
>はごにょごにょごにょごにょしちゃいましたとさっ。

今日はオットの休日なので、襲ってやろうかなって・・・朝からコレ読んでちょっと思っちゃった~♡
いいなぁ~仲良しで!
寝室に室内窓つけたら、灯りがもれるやん・・・起きてるって、夜更かしの子どもたちにばれるやん・・・結局カーテンつけるんだって~
で、鏡台上のダウンライトのスイッチを、調光に変えてるし・・・
男って、何だかなぁ~~~

今日は言いお天気だけど、空気が冷たくてとびっきり寒い~
Commented by yumuyumuy at 2007-11-28 09:19
おくさま、オムライスに福神漬けなんですね♪勿論美味しいでしょうねぇ~(^^)/
サラッと読んで皆さまのコメントも読んでたら・・何々?朝からごにょごにょ・・・だったんですか。私はちっともそういう事だとは気づかず・・年取るとダメですね(笑)
今日も曇ってて家事をする気力が更に失せる感じです。
でもお料理だけは天候に関係なくて、朝から色々作ってもう夕飯準備完了ですわ♪
これからちょっとだけ掃除、ゆっくり散歩、それから宅配が届くのでそれが済んだら買い物に行く予定ですぅ。
おくさま、ゆっくりお寝坊済みましたか?
Commented by nanadazu at 2007-11-28 09:24
オイラも今日、思いっきり寝坊しました。
起きたら9時。。思いっきり遅刻いたしました。。。。
朝からごにょごにょ・・・・朝からって(/I ' \) キャー
若くいられる秘訣がごにょごにょらしいので、思いっきり楽しんでねん。
オイラ?
うーんーいつだったかな・・・最後・・・
そんな事しなくても若くいれるもんっ!フンガッ!
けど、夜にお酒を飲むと夜はごにょごにょできないので
朝になるよね・・・確かに。

オムライス美味しそう~
オムライスの中身のごはんはケチャップライス?
上手に包めなくて怒りながら作ることになるお食事なので
相方に怒るんだったら止めてくれといわれております・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 16:01
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
オムライス、美味しかったです。とても。
子豚のママさんとお子ちゃま系のお食事を一度ご一緒したいです。
おビールでも飲みながら・・・
まぁ、ご夫婦で別々に楽しまれてるのですね。
それぞれにお休み前のつかの間の楽しみをお過ごし遊ばしてから
ベットへいんぐりもんぐりですのね。素敵です。
距離を置いたりくっ付いたりってのはまた刺激的ですわね。
おくさまは相方がベットへもぐりこんでくる瞬間はドキドキしちゃいます。
もしやと思い、寝た振りして待ってたら何も起こりませんし
起きて待っていても何も起こりません。ちょっとつまんないです(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 16:13
☆moneさんへ・・・
こんにちは。お帰り、お帰り、待ってたよー。
一緒やったね。けどな、ぜんぜんちゃうかも。
おくさまのオムライスはね、薄焼き卵をケチャップライスの上に乗っけて
むぎゅっと包みこむちゅうか巻きこむねん。変な作り方やろ(笑)
いっこもふわふわわしてへんし。アハハハハッ!
moneさんのオムライス、食ってみたいなぁ~オムカレーとかで。

あのね、moneさん、ごにょごにょごにょごにょしただけやねん。
そっちはとんとご無沙汰やねん。って・・・えらいこと告白してもたやん。
ウチはね、ふたいとこ同士なんよ。婆ちゃん同士が姉妹やねんな。
そやから初めてのときから身内。軽く近親相○・・・オイッ!華麗なる一族やろ(笑)
ってか、ウチは先輩と後輩だな。どっちがどっちでも先輩後輩の仲なんだ。
長い年月を一緒に暮らしてるとそうなっちゃうのが一番楽ちんで心地もええのよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 16:23
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
お帰りなさい。仮面珍道中現地リポート楽しく拝見させていただきました。
食い物編も楽しみにしてますよ。旅のお疲れは残ってませんか?

オムライスに福神漬けって、プニプニさんやってないの?
おくさまはカレーライスにもチキンライスにも福神漬けだよ。
洋食のお供に福神漬けをモットーに食ってる。微妙な甘さが美味しいよ。
そうだそうだ、プニプニさんバツ印オムライスでしたよね。
それって今夜はダメよってことなのかな(笑)
おくさまもオムライスに落書きできる可愛い妻になりたいわ。

プニプニさん、いいですかぁ~落ち着いてくださいよ。
ごにょごにょごにょごにょしただけですよ。
抜き差しならないような気持ちのいいことをしたわけじゃないですよ。
そこんとこ、よろしくね。
ウチも大抵相方がひとり勝手に目覚まし時計をたよりに先に起きてます。

>仲が良い夫婦と見たっ!
見誤ってるかも(笑)
Commented by oyamiiko at 2007-11-28 16:28
おくさま、こんにちは〜^^
オムライスに福神漬けんなんですか〜??
ちょっとびっくり!でも合うと思う。福神漬けの出番がカレーの時だけってのもかわいそうだし。おいしいのに。
おくさまのおうちでは昔からそうなのかしら?かかってるのはソース&ケチャップですね!ナイスコンビ〜♪
お寝坊しちゃったんですね。寒いからしょうがないですよね。でも幸せな時間を過ごされたのなら何よりです^^擬音語の部分は何も聞かないことにしようっと。笑
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 16:44
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
襲えましたか(笑)
ってか、いいですか、カテリーナさん、♡まで付いちゃって嬉しいのですが
ごにょごにょごにょごにょしただけですよ。それ以上でもそれ以下でもないですよぉ~
相方、糖尿もありますし・・・

寝室からもれる灯りはそそります。
って・・・お子さんたちにはやっぱ、ねぇ~どうなんだろう。
男性の方が父親としての立場とかでお子さんたちにはやっぱり照れるのかなぁ~
なんかでもカーテン付けても寝室はおふたりだけの空間だしそうなると
かえってふたりだけの時間を過ごせそうじゃないですか。いいなぁ~
調光は省エネにもいいんじゃないの。って、そう言っちゃうとムードがないか(笑)

こちらは今週は曇り勝ちです。今日もどんよりしてます。お洗濯物が溜まっちゃいました。
雲に覆われてますからピリリッとした冷え込みはないです。
日本海側はいいお天気なのですね。寒そうですね。気が引き締まりますよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 16:57
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
おくさま的には 福神漬けにはオムライス という感じかもしれません(笑)
福神漬け特有の甘さとオムライスのケチャップや上から垂らす
とんかつソースのスパイシーさがいい感じに絡まって美味しいのでございます。

そうです、朝からごにょごにょ・・・しただけです。単なるごにょごにょです。
ってか、ごにょごにょというのはそっちのことなんですのね。
おくさま、今回、初めて知りました。
ご近所主婦たちに朝からごにょごにょしてたのよとかっていつもへっちゃらで
言い放ってたけどやってたことになってたんだわ。どうしましょう(笑)

今日はどんよりしてましたね。今にも泣き出しそうな暗さでした。
銀行の用があったのでチャリで出かけたんですがなんか街は静かでした。
朝にお昼ご飯の準備をするときにおくさまも晩ご飯の下ごしらえをしておきます。
そうすると午後からゆっくり出来ます。
あっ、昨夜は、あんなことを言っておきながらぐっすり寝ましたよ(笑)
起きたら8時前でした。しばらく曇り勝ちのようですね。お日様が恋しいです。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 17:14
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
あらっ、寝坊しちゃったんですね。よく眠れたのですね。
でも、遅刻になっちゃったのかぁ~職場でしかられちゃったの?
お給料から遅刻分は天引きされちゃうのかしら?って妙な心配してます(笑)

なななさん、あのね、相方、糖尿なんですよ。ナニしないんですよ。って・・・
単なるごにょごにょなんです。どうか、穏便に・・・ってか、聞いてないってば(笑)
ん?相方は、もしかしたら最後にしたのは何時とかじゃなく誰とだっけ?かも・・・
ふっ、不安になってきた。
やっぱ、夜にお酒飲んで酔うと、お宅様も確かに朝になるのですね。
なるほど・・・衝撃の告白、ありがとうございます。何時までも仲良くしてくださいね。

そうそう、ケチャップライス。玉ねぎとピーマンとシャウエッセン。
そのケチャップライスをお皿に乗っけてその上に薄焼き卵を乗っけて
その上にサランラップをふんわり乗っけてむぎゅっとお手手で包み込む。
その作り方しか出来ないのが情けないところ。
お料理していて難関な手順がやってきたときは怒りんぼになっちゃうよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-28 17:22
☆oyamiikoさんへ・・・
こんにちは。
あれぇ~miikoちゃんオムライスに福神漬けってやんないの?
美味しいよ。カレーのときだけだとかわいそうよ。もっと出番を作ってあげましょう。
ウチは昔からそうよ。チキンライスにも炒飯にも福神漬けよ。
オムライスにはケチャップととんかつソースよ。若い頃はそこにマヨだった。
さすがにこの年になるとマヨまではちょっとキツイ。

朝、二度寝しちゃうと寝過ごしちゃいます。ぱっと目が開くと8時ちょっと前
なので丁度いいんですけどね。寒くなると朝のお布団の中はとっても幸せなのよね。
あっ、そのお布団の中でごにょごにょごにょしてるだけなのよ。それだけなのよ。
>擬音語の部分は何も聞かないことにしようっと・・・
そうしてください。それがお互いのためですから(笑)
by pinko_okusama | 2007-11-27 23:28 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama