おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキ。

d0012167_13463237.jpg相方が毎晩毎晩午前様なので包丁を握る日もなくお料理してへんかったのでお写真撮るモンもなくネタもないもんだからブログの更新ができてへんかったおくさまにご近所主婦が駅前のケーキ屋さんでチーズケーキを買ってきてくれました。
ららら♪らっきぃ~♪

お店は ここ 

表面はしっとり。
中身はとろろん。

あぁ~
おいちかった。



数日前からまた腰痛をぶりかえしまっすぐ立てないおくさまです。
おまけに左手首の痛みまでもぶりかえしまともにタイピングが出来なくなりました。

腰は腰痛椎間関節症。
左手首は三角線維軟骨損傷症。

文字で書いたら大事や。

いててのてぇ~

でもな、大丈夫や。
痛みの原因はわかってるしな。そやから治療法もちゃんとあるしな。
また痛むぞっ!ってのはお医者様から言われちゃってたしな。
どちらも完治とまではゆかへんことやしな。
もう、これはしゃぁないねんな。

あせらない。あせらない。
ぼちぼちゆっくりやれば日常の支障もなんのその。
痛いのかってまたちょこっとのしんぼうできっと良くなるしな。

ってことで
今日はいきつけの整形外科が休診日なので明日から治療とリハビリに楽しく通おうっと。

ってか、
ほんまは、めっちゃ、痛いねん。

まっ、相方は今夜も帰宅拒否やしな。
楽ちんや。

アハハハハッ!

笑ろてなしゃあないなっ。

ぎょっ!
なんや、突然、暗なってきたわ。エライ黒い雲が覆いかぶさってきたわ。
もう早めにお洗濯物は取り込んどこ。
おくさまは腰と左手首の痛みで動きが鈍いしな。
まっ、いっつもスローリーやけど。
なんでも早め早めにゆっくり動きはじめやんとあかんわ。
って、それやったら普通か・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6604609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ご近所サーチ at 2007-11-22 06:01
タイトル : ご近所サーチ
ご近所サーチ... more
Tracked from ご近所探し at 2007-11-22 06:11
タイトル : ご近所探し
ご近所探し... more
Tracked from 会えるご近所さん at 2007-11-22 20:13
タイトル : 会えるご近所さん
会えるご近所さん... more
Tracked from 膝の痛み at 2008-04-07 19:17
タイトル : 膝の痛み
膝の痛みの原因は、老化による膝軟骨の擦り減りや、変形、体重の増加に伴う膝への負担、スポーツなどによる外的要因、長年の姿勢によりバランスの崩れた体型による膝の一部分にだけかかる負担などが考えられます。そのどれもが膝の痛みの軽いうちの治療が、早期治癒につながります。... more
Commented by ykaterina at 2007-11-21 14:54
お久しぶりですねって書こうとしたら、あらあら・・・また痛むんですね。
辛いですね。この気候・・・古傷も痛むってもんです。
こちらは午後から地鳴りのような雷です。雪起こしとも言われる、北陸特有の冬雷・・・
ネットが切れちゃわないか、ちょっと不安!

このケーキ、ホールで頂いたんですか?そりゃ~大変だ。
食べに行かなきゃ~
Commented by nanadazu at 2007-11-21 17:21
いやおくさまご乱心でチーズケーキ作ったのかと思ったら・・・・買ったのね(笑)
HP見たけどとろける口当たりとか書いてあって美味しそう~
ホール、一人で食べる?
オイラにも一切れ・・・(笑)
美味しいコーヒーでも淹れて、いいよねぇ・・・・

腰痛も手首も大丈夫?
さぶくなると痛むっていうから・・・大事にしてね。
相方さま、早く帰るようにオイラが電話してあげるから電話番号教えてー(笑)
いやーびっくりするだろうな・・・・・
ちょっと想像したら笑えたわ(変)
Commented by まみねこ at 2007-11-21 19:38 x
お久しぶりです。この言葉が定番の挨拶になってしまいました(苦笑)
ホールケーキ、美味しそうですね~!
旦那が見たら喜びそうなチーズケーキ♪
でも、今週末にケーキを買って旦那の実家に持参するのでそれまで我慢です。早く食べたいな・・・
実は24日が義母の誕生日なので皆でケーキを食べようと言う事になり、義妹さんや姪っ子・甥っ子も23日から行くと言うので、うちも24日の夕方から行くことにしました。

手首&腰の痛みは大丈夫ですか?腰の痛み、わかります。
私も腰が痛くて立てなかったことがありましたから・・・。
何はともあれお大事にしてくださいね。




Commented by imoan12 at 2007-11-21 21:41
体調が思わしくないんですね。
でも、美味しそうなチーズケーキで、読書でも楽しんでくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-21 22:26
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
もうね、軟骨問題で四苦八苦。
完治は無理なことみたいなのですけど痛みを和らげる手段は
いくつかあるからもう焦らないで根気で痛みをかわすことにしてます。
痛いところがあると家事をしなくていいからネットする時間が増えました。
けど、ネタがないのが痛いところ(笑)
寒さも有るのかな。体が硬くなっちゃうのも寒い時期だしね。
大阪の南部の比較的温暖なところに住んでるからまだマシなのよね。
そちらの寒さはやはり厳しいのですよね。
それでもいつもお忙しさの中で元気いっぱいのカテリーナさんですものね。
おくさまも頑張らなくっちゃって気分です。
便利なものって案外脆かったりもしますよね。

あぉ~、全部、食っちゃったよ。すまないっす。
なんでもスローリーなくせに食べることはスピーディー。
Commented by michirudesu at 2007-11-21 22:26
寒いですね。
痛いときに無理は禁物。
あったかいお部屋でゆっくりと休養してくださいね。

私もチーズケーキ持ってきてくれるご近所がほしい・・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-11-21 22:39
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
そんなぁ~ナンボご乱心でも作れるわけないじゃないですかっ(笑)
あっ、HPも見てくださったのね。ホント、とろけるよ。
とろけてとろけてこっちがとろけちゃったわ。
おぉ~申し訳ないっす。
一切れ残したのは相方の分やったけどそれすらもおくさまが食っちゃったよ。
あのね、腰と手首の痛みでお買い物にも行けなかったからね。
おかずにしちゃった。
あっ、コーヒーじゃなく、おビールで(笑)アテだな。

相方の携帯にお電話したら売れ残り物件を買わされちゃうかも(笑)
ってか、相方は携帯とかメールとかじゃなく生身の相方で勝負するらしい。
メール、やり方わかんないんだって。国語も苦手なんやて。
口説くんやったら直接会って説得するらしい。男前だ!

寒さでちょっとおくさまの体も硬くなっちゃってるみたい。
もっと柔軟でしなやかな肉体にしなくっちゃ。
痛いのは治療でかなり和らぐのでゆっくり頑張りますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-21 22:45
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは。
こちらこそ、いつも定番のご挨拶になっちゃってすみません。
旦那さま、ケーキ、お好きなのですね。ウチもコレもらったら嬉しそうだった。
ケーキ好きの男性って可愛いよね。なんてね。
義母さま、お誕生日なのね。またご家族皆さんでわいわいのわいをされるのですね。
いいなぁ~ゆっくり楽しんできてね。
そちらもお寒いのでしょうね。お体、大事にしてね。
おくさまの痛いのなんてわがまま病だしね。
でも、立てないちゅうのは、なんか、焦っちゃう。
またご実家でのお話聞かせてね。楽しみにしてます。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-21 22:48
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
はい、ちょっと、また痛いところが出てきちゃいました。
一度痛めたところってなかなか治らないお年頃なんですよ。
でも、その原因とかわかってますからなんとか痛みを和らげる術があるので
ゆっくり頑張れます。
こんなときこそ読書を楽しめるってもんですよね。
現実逃避で頑張ります。
いつも美味しいご飯をありがとう。
imoanさんもお体大事にしてね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-21 22:54
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
ホント、お寒くなりました。
なんか秋を楽しむ余裕もなくいきなり冬ですね。
ってか、毛布追加って・・・
いえ、あの、その、・・・へっくんはしんがぽぉ~るでしたのね。
ええっとですねぇ・・・
なんか、いろんなことが頭をよぎっちゃって・・・
いいのよね。栗だって豆腐があるんだから(意味不明・・・

ご近所さんはチーズケーキも持ってきてくれますが厄介事とセットです(笑)
Commented by 子豚のママ at 2007-11-22 12:29 x
おくさまこんにちは。お邪魔するのが遅くなりましたね。
料理教室をすると中々ブログ巡りが・・・思うように行かず・・・私の仕事は一体何???かしらね。
おくさまがお作りになられたケーキかと思いましたヾ(@~▽~@)ノ
華奢なお体お大事になさってくださいね。私おくさまに何かあったら・・・・生きていく張り合いがなくなるかも・・・チョコッと大げさ!イヤイヤでも寂しいですからお元気で体調が良い時に是非ブログ更新楽しみにしています。
寒いので本当にお体ご自愛くださいませ。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-22 13:03
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
お忙しくされてますね。そして子豚のママさんは毎日充実されてます。
お料理教室はとっても有意義なことですよ。
商品を売ってしまえばそれで売買契約は完了ですけどいい商品を売ること
だけがお商売ではないんですよね。いかに使ってもらうかというところまで
サービスしてらっしゃる子豚のママさんのアイデアやお客様に対するお気持ちは素晴らしいと思います。
大変なことも多いでしょうが頑張ってくださいね。いつも応援してます。

おくさまもケーキとか焼きたいな。
子豚のママさん、お料理教室大阪出張サービスとかないですか?

子豚のママさんもお体大事にしてね。
おくさまも子豚のママさんにもしものことがあったら生きてはゆけませんわ。
子豚のママさんにそう言ってもらえてとても嬉しいです。
ゆっくり頑張ります。ありがとうございます。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-22 15:49
大丈夫ですか?寒くなったから余計じゃないですか?
無理せずゆっくりしていて下さいね。
ご近所のおくさまがチ-ズケ-キを下さるのですか?なんてステキなんでしょうか。私、甘いもの和でも洋でも大好きですからお近くでしたらご一緒したかったですぅ~!
では、どうぞどうぞお大事に。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-23 17:55
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
ありがとうございます。ゆっくり動いてます。
ってか、いつもと変わらないスピードです。
マイペースっす(笑)
気温がそれほど上がらなくても冷たく強い風が吹かなければ
動いていると体がぽかぽかしてきますね。
今日はちょっと冷たい日でしたけど昨日とかよりもかなりマシだったので
やっておきたいことはちゃんとできました。こんな日は嬉しいです。

はい、このチーズケーキはご近所主婦が持ってきてくれました。
高校生の息子さんのバスケの試合のビデオテープを
CDにコピーして欲しいとのお願い付きでした。
もちろん、引き受けましたよ(笑)
このチーズケーキ、美味しかったですよ。ご一緒できたら楽しかったでしょうね。
Commented by bibliophile81 at 2007-12-06 11:50
ナンやら 大変そうで、お見舞い申し上げます。あらためて、おくさまさんのお住まいが、阪和線沿線なのねと・・・。
わが次男は、毎日阪和線の杉本町の大学に お出かけです。
そう考えたら近いですよね。近くはないか~^^
Commented by pinko_okusama at 2007-12-06 21:46
☆bibliophile81さんへ・・・
こんばんは。
ご無沙汰しちゃいました。ちょっと喉のリンパ腺が炎症しちゃいました。
ちょっと長引きそうですがちゃんと治します。お見舞いありがとう。
おっ、そうやったんですか、杉本町の・・・
天王寺へ出るのに阪和線を使うのですが快速なので通過するだけですが
列車の窓からあの大学は見えますね。
今度列車に乗ったらもっとじっくりあの大学を見ようっと。
なんだか近いようで近くないようで近いかな?って、どっちやねん(笑)
by pinko_okusama | 2007-11-21 14:27 | 暮らしっぷり。 | Trackback(4) | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama