おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

無題。

d0012167_16174599.jpg


日清のどん兵衛ジューシーきつねそば・・・
ってか
おくさまはじゃまくさいので たぬき って呼ぶけどあかんかな?

とろろをトッピングさせるところがおくさま風・・・

ってか・・・

家事どころか、まともなお料理もしてへんくせに一日の時間が足りれへんってのはいったいどういうこっちゃ。

ブログで楽しく遊ぶ時間まで切り詰めなあかんようになってしもて・・・
衣替えも何日かかってるねんな。衣類に埋もれてぐちゃぐちゃやん。

あんまりモノ増やしてもあかんな。
ってか、要らんもんばっかりやん。
それでも捨てられへん、そやから片付かへん。
わかってるねん。わかってるけど・・・

飢えらん程度に食べられて恥ずかしない程度に着られておもろい一日を過ごせたらそれでええねん。


そんなこんなで・・・

明日もやけど、この週末にかけてもちょっと外出が続きます。
どこへ行くかはひみつのあっこちゃんっす。


申しわけないっす。
お返事、遅くなっちゃいますかもしれません。
あれっ、変な日本語ですみません。

ってことで、
皆さん、よい週末をお過ごしください。

ってか、
週の中頃にこんなご挨拶ばかりしてるような気がして気がひけますぅ~

けど、
皆さん、よいお年をお迎えください。
ってな、ご挨拶を今頃しちゃうよりマシかな。

というわけで、寒くなってきましたね。
おくさまは温かくして元気いっぱいでお出かけしてきます。

あっと、これからお出かけ用の逃亡セットのチェックしとかんと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6528984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumuyumuy at 2007-11-08 17:56
ここでも一番、の模様(笑)
週末お出かけですか?いい季節ですからいっぱいお出かけしちゃって下さい。
あのね、私も「犯人に告ぐ」読んでるん。まだ上よ。読むの遅くって・・・。読み終わったら映画見て完成させたいわ(何を?)面白いね!
私は明日病院ですが本を持って読み進んでおきます。
では良い週末をば♪
Commented by mone at 2007-11-08 18:13 x
あら、おくさま、お出かけですか?
衣替えも終わってないのに?(←人のこと言えん)
日中は暖かいけど、夕方になると一気に冷え込む季節です。
暖かくしてお出かけくださいね。
おうどんにとろろさん、私もやります。プラス天かす、ついでに梅干も入れちゃいます。アツアツにとろろさんがほどけて美味しさ倍増よね。海藻類は体にもいいし、お財布にも優しいし。
つましく始末に暮らす、来年はこの辺りを目指してみようかと思っています。

>飢えらん程度に食べられて恥ずかしない程度に着られておもろい一日を過ごせたらそれでええねん。

これこそ境地ですわ、はい。身辺整理、私もそろそろやっとかなあかんな。
Commented by ykaterina at 2007-11-09 09:12
週末は寒くなるって。お気をつけてお出かけしてね。
私はまぶたがお岩さんなのに、きょうはホテルランチねん。

来年の秋に、神戸大阪を巡ります。おくさま泊めてくれる?
それまでに衣替え、片付く?
Commented by nanadazu at 2007-11-09 10:42
おくさま!どんべいのパッケージ、こっちで売ってるのと違う!
パッケージだけ違うのかな?味も?
いやーんー知りたい・・・
どんべいにトッピングは思いつかなかったなーとろろこんぶ入れたの美味しそう!

衣替えしないで済むほどの衣装しかないので
めんどーだなーと思いつつも一度は衣替えしてみたいざんす。

さぶくなってるのでおでかけ時に防寒対策をお忘れのないように。
お腹にほっかいろとか。
いってらっしゃいませ~
Commented by 子豚のママ at 2007-11-09 11:29 x
おくさまご機嫌麗しく私大変うれしゅうございますヾ(@~▽~@)ノ
おうどんも人手間かけてとろろなんぞトッピンゲされて素敵です。
お出掛け良いですねヾ(@~▽~@)ノ私は愛するダーリンから離れられずに『かごの鳥』じゃない水族館のトド状態☆(>_<)
早くおうちに帰りたい自由になりたい私です・・・何てね。
寒いので華奢なお体ご自愛下さいね。
Commented by marine_32 at 2007-11-10 10:19
どんべえのたぬき(笑)とろろこんぶがおくさま流ですのね。
私は天そが好きです^^;

今日は曇りとかって言ってたけど少しは晴れ間も見えて
お出かけ日和かも。
でも朝晩は冷えるのでしっかりあったかくして気をつけて
おでかけ楽しんできてくださいね。
てかもうお出かけしちゃってるよね^^;
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 18:37
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
一番乗り決定ですね。ありがとうございます。
暑くもなくそれほど寒くもなくお出かけ続きは絶好調どす。
季節感も楽しんでますよぉ~
「犯人に告ぐ」面白いでしょ。読んでから見るのね。ぜひとも完成させてね(笑)
金曜日は病院でしたのね。お疲れになりませんでしたか。
ユムユムさんもよい週末をお過ごしくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 18:47
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
衣替えは始めなかったことにしてお出かけざます。
さすがに日が暮れてくると寒いです。
日中は手袋とかマフラーとかバックへ入れてますし
逃亡セットも入れてますからちょっとしたお出かけでも大荷物です。
おくさまも普通におうどんを炊いたときはテンカスも入れます。
そして乾燥ワカメも入れます。薄毛が気になるお年頃なので。
梅干入れたことがないですが入れたら美味しそうですね。
あっ、よだれが・・・条件反射でございます。

よく考えるとなんだか荷物と暮らしている様な気がします。
年がら年中、荷物整理しているような気もします。
無駄のない豊かな暮らしというのをしてみようかなと考えてますが
モノをついつい増やしてしまい懐が寒いです。貧乏性ですね(苦笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 18:56
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
カテリーナさん、目、どないしたん?めばちこ?
お疲れが溜まっちゃったのかなぁ~抵抗力が低下するとめばちこは
出来やすいってちびっ子の頃からそう言われましたけど・・・
ホテルランチで栄養取って抵抗力を高めてくださいね。
お大事になさってくださいね。

おぉ~、来年の秋ですね。いいっすよ。素泊まり2000円ぽっきり(笑)
ってか、来年の秋まで衣替えはほったらかしておこうっと。
カテリーナさんに手伝ってもらおうっと。
ってな、展開になれば素泊まり1000円にしておきます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 19:19
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
パッケージも違うのか・・・
あのね、カップ麺って西日本と東日本で御出汁とかの濃さも違うんだって。
たしか・・・その東西の境界線は関が原だったかなぁ~
おくさまは西日本味のしか食べたことがないけど東日本のも食べてみたいなぁ~
今度、交換会する?(笑)
どんべいにとろろこんぶ入れたら美味しいよ。
ミネラルっつうのかな、それを補給できるしね。
体のことを考えて、ってか、考えてるならカップ麺はよくないか(苦笑)

衣替えって、実は結局着てないやん、ってな衣類の整理整頓を
やってるようなものです。箪笥の肥やし整理という感じです。
服買うのはひとりファッションショーを楽しむだけのためですし・・・
考えを改めなくっちゃ。

そうだ、そうだ、お腹にほっかいろを入れられる腹巻を買わなくっちゃ。
ってか、また衣類系のモノを増やそうとしている・・・

ってことで、明日もまた、温かくしていってきまぁ~す。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 19:24
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
おくさまはとてもとてもご機嫌麗しゅうございます。ありがとうございます。
水族館のトドって(笑)
おくさまは愛する相方から放し飼いの亀にされております。
ゆっくりもどっておいで・・・
自由なようで自由でないようで自由です。って、どっちやねん(笑)
肋骨を冷やさないように温かくしてお出かけします。ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-10 19:30
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
どんべいの天そばも美味しいよね。
おくさまは先乗せふにゃふにゃにして食べるのが好き。
もちろんとろろをトッピング。
でもね、どんべいちゅうかカップ麺のうどんが苦手。
なんかティッシュの食感と一緒だから。
ってか、それって、ティッシュ食べたの?とかってことになっちゃうけど
食べたんだ(笑)

今日は、お天気、持ちましたね。昨日よりは温かかったような気もする。
明日もねお出かけなんだ。んじゃぁ、行ってきまぁ~す!
まりんさんも、お出かけなのかな?あっ、お仕事?それとも町内会のお役目かな?
by pinko_okusama | 2007-11-08 16:24 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama