おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

10月最終日のおくさまのすてきな暮らしっぷり。

10月が終わろうとしてます。
こんばんは。

今朝は1時間早く7時過ぎには出社した相方。
おくさまもひさかたぶりに7時ちょっと前に起床。眠い・・・

で、
お天気が良いので洗濯機をぐるぐるして、お風呂ごしごしして、トイレぴっかぴっかして、その合間にぐるぐるするたびにぴぴぴぴ鳴った洗濯物を干したり、お布団とか毛布とかも干したりしてほぼ一週間ほど溜め込んだ相方のドレスシャツをすいすいアイロンあてしてたら午前10時30分過ぎ。

朝飯、朝飯・・・

つうことで

d0012167_2204343.jpg


玉ねぎとニラを炒めたの(昨日やったかにコレを豚ロース薄切り肉を炒めたのの残り)を使ってコーンピザトースト。
具が多すぎたピザトーストの具をボロボロこぼしながらたらふく食ってから続いてお家の中を掃除機走らせてぶんぶんぶぶぶん♪

その合間にネットして。

そうこうしてたら相方がお昼ごはんを食べに戻ってきたので冷凍にしてたご飯をチンして昨夜のサラダの残りのハムを洗って(ん?洗う?)新たなサラダを作りなおし、けつねうどん(=きつねうどんのこと)を炊いてあげたら相方はそれを食ってちょっとお昼寝して午後1時前にはまた出社。
相方を送り出してからおくさまはゆっくり天ぷらうどんスペシャルを食べた。(お写真はなし。うどん類はお写真撮る余裕がなくって・・・)

そして食器の洗いもの。食器の乾燥だけは食洗器にお任せしパーカーとジーンズ姿から上下ジャージ姿におくさまはお色直し。お買い物に出かけない日はいつでもお昼寝できるように万全の態勢で挑む午後・・・

キッチンエリアをしゃかしゃかしゃぁ~と片付けていたらぽんぽん(=お腹のことをそう呼ぶ)がきゅるきゅる鳴り出して痛ててのてぇ~となってうんうん出したら今度は睡魔に襲われて慌てて干してたお布団と毛布だけを取り込んでベットメイキングして潜り込んだ瞬間に眠りに落ちた。
たぶん2時過ぎごろ・・・
お昼寝スタイルにお色直ししておいて良かった。

ふと目が覚めたらお外真っ暗。
ここはどこですか?今はいつですか?と問いながら時間も確認せずに慌ててお庭に干しっぱなしの冷たくなったお洗濯物を取り込んでその合間にネットしてお風呂にお湯を張ってお洗濯物をたたんで午後8時30分ごろ入浴。

ゴチャゴチャしてたら晩飯食いそびれてついにこんな時間・・・
午後10時を過ぎてます。

d0012167_22202330.jpg


おかずのパンはアテになる・・・

つうか・・・
こんな時間にあかんよなぁ~
おまけにおビールはこの安物おビール飲む前にスーパードライの500ml2本も空けてるし・・・

お写真パシャリとしながらここを更新している最中もテレビの映像は流れっぱなし。
テレビでは北大路の欣さんが警察署長で2時間ドラマやってるし。
警察署長やからって書類に判子押してるだけの署長さんと違うってとこがウリなんやろな。
これって現場の刑事さんは・・・もしかして迷惑なの?まっ、そんなことはどうでもいいけど。
ってか、もう何やってんのかよくわかんなくなってるし。
わぁ~、やっぱりコイツがほにゃららかぁ~と、おもいきや・・・
まだ真犯人が特定されるまでにはお時間が余ってるし、とおもいきや・・・
意味不明。
ってか、津軽三味線BGMにドラマエンディング・・・
ほとんど見てへん・・・


ってな感じで2007年の10月が終わろうとしてます。

相方は今夜も夜の蝶を追う。
せめて2007年の11月1日の朝刊には負けないで帰って欲しい。
ってか、どうでもええけど、無事ご帰還なさることを妻として願っている。

明日から11月・・・
なんか、迫ってきたね。ナニが?って聞かれても困るけど(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6482269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 太陽と海の楽園♪沖縄 at 2008-01-24 18:45
タイトル : 沖縄情報です
青い海、ポカポカの太陽、沖縄の特集です。旅行のお供にぜひご活用ください... more
Tracked from ヘアセットパーティーにつ.. at 2008-05-29 02:26
タイトル : おすすめのヘアセットパーティー情報を案内/ビューティーき..
!!ヘアセットパーティーならここにある☆... more
Commented by chacha-tida at 2007-11-01 10:33
ワハハ!
けつねうどん♪ なつかし~
それにしても目が回るような、おくさまの家事。
だからスリムキープなのね。←ひとりで納得してる

今はお昼寝から目覚めたら、いきなり夜?ってこともある日暮れの早さ。
寝冷えしないようにしてね。
私はほとんど、昼寝で風邪をひいているような気がします。

今日から11月。
早いなあ。。。
トシのせいか?!

この一週間、ティダにつきっきりで外出ナシ。
まるでストーカーだ(笑)

ハムって洗ったらリフレッシュできるの???
これも偽装になるの???
今後の参考までに、お聞きしました。
Commented by nanadazu at 2007-11-01 16:39
ちーわっ。
天ぷらうどんスペシャルってなにがスペシャルなのか
ものすごく気になるざんす。

最近家の掃除もしてなくてソファーの下が埃だらけ・・・・・
相方が掃除係りなので、オイラがやっちゃ小姑みたいで嫌らしいかと思って
やらないでいるけど気になる。。。

最近日が暮れるのが早くなったからあっという間に夜よね。
オイラ家に帰ってお布団に入るまでが楽しみで楽しみでしょうがない。
お布団に入った瞬間「やっと今日も終わった・・・」と安堵。
お昼寝しててお風邪を召しませんように。。。。
Commented by yumuyumuy at 2007-11-01 19:20
おくさま、充実した31日を送られましたね。たっぷりお休みにもなられたようですし・・・(笑)
しかし、朝食、夕食が遅くなって、お腹空かないの?
私なんて朝食、10時半のおやつ、昼食、三時のおやつ、夕食とまるで赤ちゃん並みにキチンと腹時計がなりますの♪これどうにかしたい(笑)
今日から11月、迫り来るわぁ~ほらアレが!もう気ばかり焦って今年もいつもと同じアレを迎えそうです。
では、酔い、間違えた良い11月をお過ごし下さいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-01 21:04
☆2007-11-01 00:27 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
ご無沙汰してます。お元気ですか?
お忙しいでしょう。
ウチのまだ荷を解いていないナニしたときのアノ箱を納戸で見るたびに
鍵コメントさんのことをふと思ったりもしております。
ナニするときは決してパートナーをアテにしないことです。
おくさまもナニの折にはそれしっかり学習いたしました。
とにかくご自身で出来ることをひとつでも多くその日までにしておけばいいのですよね。
頑張ってね。
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。また落ち着いたらゆっくりお話ししたいです。
暑くもなくまだまだそれほど寒くもなくですので動きやすいこととは思いますがくれぐれもお体、ご自愛くださいね。
そうだ、ちょっと、そちらへ伺います。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-01 21:16
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
けつねうどんつうのはもうオヤジギャグなんですよね。
家がでかくって・・・
おまけに家事動線を完全に無視して鬼門にこだわりすぎた造りですので
なんですか無駄な動きも多くって・・・
ウチの中であっちゃこっちゃとうろちょろうろちょろ、あっちゅう間に日が暮れて・・・
ホント、うかうかお昼寝してたらすっかり夜だったりして寝汗なんかかいて
それが冷えちゃって風邪につながっちゃいますよね。気をつけましょうね。
夏だと午後も長いけど今は3時を過ぎるとあせるぜ!
ってな感じで、ついに11月ですよね。
振り返ればこの一年もあっちゅう間だったよね。でも残り2ヶ月頑張らなくっちゃ。
ティダちゃんとのふたりっきりで過ごすお時間も大切ですよね。
お互い好き同志なんだもんストーカーごっこも楽いでしょ。
お家の中でふたりでかくれんぼとかもすれば楽しいかも(笑)

ハムは洗って出すと粉飾詐欺(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-11-01 21:30
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
天ぷらうどんスペシャルは海老の尻尾も付いててちゃんとしたまっすぐな海老が
天ぷらになってるのを入れるの。かき揚げじゃないのよ。
天ぷらやさんの一尾198円もするやつよ。尻尾まで食べてかるしゅ~む。
だからスペシャル。
相方にお出しする天ぷらうどんはうどんと天かす。お安く付きます。

まぁ、そちら様は相方様がお掃除されてらっしゃるのですね。
それだと、相方様にお任せすべきよ。多少の埃は気になさらないであげてね。
知らん顔して手を出してしまうと相方様がお気を悪くしちゃってもねぇ~
小姑根性はこの場合、少し、我慢してあげてね。きっと綺麗にしてくれるから。

そう、夜の訪れが早くなっちゃいましたわね。
相方も早くから暗くなるので早くから舞ってる夜の蝶を追っかけるのにあせるそうです。
気忙しいですよね。お車とかの運転とかも暗くなる夜はやっぱりお疲れになるでしょ。
一日が終わり、お布団に入るときにホッとしますよね。
なななさん、あったかくしてゆっくりお休みくださいね。
おくさまはお昼寝できることに感謝してお昼寝もしっかり爆睡。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-01 21:42
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
とっても充実した31日を過ごせました。
お家にこもっていてもそれなりにどたばたどたばたどたばたとおかげさまで
楽しく過ごしています。ひとりですから結構お気楽です。
好きなときに食べて、好きなときに寝て、好きなときにちょっとだけ家事して・・・
朝はね、いつも10時過ぎごろ食べるんだ。
夜はね、いつも5時ごろ食べるんだけどその時間にお昼寝中とかだと
ついつい食べそびれちゃって、飲むと食べないし・・・身体に悪いわね(苦笑)
規則的なお時間におなかが空くのは健全な証拠ですよ。

とうとう11月突入ですね。
あっ、アレですね。
そう、アレなんですよね。
あせっちゃうよねぇ~
ってか、アレってなんですかあ~(大笑)

今夜もまたコメント書きながら酔い11月をスタートさせました。今月もよろしく!
Commented by oyamiiko at 2007-11-01 22:36
おくさま、こんばんは♪
おくさまの一日がとても楽しかったです。
きちんと家事とかしながらも、おくさまらしく暮らしてる感じがよいです、とても!
干してたふとんでお昼寝って、すごく魅力的!私もいつも誘惑されます。でもいろいろ遊んでると(?)、お昼寝しそびれることがよくあります。暗くなってがっかりしてます。
けつねうどんって、大阪ではそういうの?それともおくさま家の言葉なのかな?
今日から11月。そして今年もあと二ヶ月ですねえ。あっという間ですねえ。寒くなりますけど、ババシャツきちんと着込んで元気に過ごしましょうね。
Commented by ykaterina at 2007-11-02 19:31
おくさまのこの記事を読み逃げして、私もお布団でお昼寝しました。
朝から何だか頭が痛くて、でも頑張って教室をこなして、2回目の頭痛薬も効かなくて・・・寝ました。寝てても頭が痛くて、きっとこのまま・・・なんて思ってるうちにすっかり暗くなってました。
今はすっきり、回復♪おくさま、きっかけくれてありがとう!

昨日・一昨日と息子の夜遊び夜更かしで、ゆっくり出来ませんでした。ドラゴンズの歴史的日本一も見逃しちゃったし・・・ダメダメです(><)

コロコロくるくると動き回るおくさま、尊敬です!
ネット始めると、ついつい疲れるまでやってしまって、いつの間にか午後・・・のパターンが多くて困ります。
今日はお天気が回復したんだけど、ずっと寝てました。こんな午後もいいなって。今は思えますがね。そのときは、唸ってたかもしれません・・・
Commented by mone at 2007-11-02 21:18 x
おくさま。こんばんは。
美味しそうなピザトーストにじゅるるるる・・・。
けつねうどん、大好きです!
ねぎた~っぷりがお好みです。
あ、でもおくさまは天ぷらうどんスペシャルなのね。豪華版!
シッポもちゃんと食べてカルシウム補給補給!
骨粗しょう症にならないようにしなくちゃね。
私も仕事がない日の午後は、しっかりお昼寝します。
目覚めると、外がすっかり暗くなっちゃって、ちょっぴり悲しい寝起きです。
洗濯物をもう一度乾燥機にかけたりして、あちゃちゃのちゃ~でございますね。
でも、陽が高いうちにホカホカのお布団に潜り込む幸せ、これには敵いません。この一瞬がし・あ・わ・せ~♪
でもおくさま、お夕飯はパンだけですか?
もうちょっと食べなきゃあかんよー!
Commented by pinko_okusama at 2007-11-02 21:36
☆oyamiikoさんへ・・・
こんばんは。
なんかねぇ、一日中無駄な動きが多いんだ。
そこへもってきて動きもスローリー・・・
相方にはどんなことでももうちょっと早よせえよぉ~
あんまりゆっくりしてたら止まって転ぶぞっって言われます。
専業主婦になって何が一番有り難いかといえばお日様をいっぱい浴びた
毛布とかお布団でお昼寝できることです。幸せです。
相方が夜の蝶を追おうがなんだろうが感謝してます。
おくさまもスーパーへ出かけたりするとうろちょろしすぎてお昼寝タイムを取れなかったりお洗濯物が冷たくなってたりもします。

けつねうどんは、大阪のいちびりな人が発するきつねうどんのことです。
近頃はオヤジギャグの部類に属し、若い方は言わなったようです。
月日が経つのが早いですよね。今年もあっちゅう間に終わっちゃいそうです。
寒くなりましたね。miikoちゃんもふたり分の体温がありますから暖かいと感じるでしょうが冷えはやっぱりよくありませんよね。温かくしてね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-02 21:49
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
頭痛、大丈夫ですか?
お疲れが溜まってらっしゃったのかしら。お忙しいですものね。
女は体が資本です、疲れたときは出来るだけ横になっていざというときに
動ける体にしておけばいいんですよね。ご無理なさらずにね。

ドラゴンズって長い間日本一にはなれてなかったのですね。
おくさま、7回ぐらいから見てましたが勝つんだってな勝負の厳しさってのを感じました。
カープファンなんですが日本一になった瞬間は熱いものがこみ上げてきました。
ってか、息子さん、文化祭がらみでしたのね。また、後でそちらに伺いますね。

無駄な動きが多くって・・・
カテリーナさんを見習ってもう少し合理的に家事をこなせるようになりたいです。
頑張ります。
ってか、今日はやっとこさ、衣替えに手をつけました。
今夜このお時間でもまだお部屋がぐちゃぐちゃっす。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-02 22:01
☆mone さんへ・・・
こんばんは。
朝飯は大抵、ピザトーストなんだ。昨日の残り物を食パン(分厚い4枚切り)
にピザソース塗りたくって残り物を乗せまくって、美味しいです。
おくさまもけつねうどんはネギたっぷり入れちゃいます。
それととろろ昆布をてんこ盛り。毛がね、気になっちゃってさっ。
骨も不安よね。なんかすごく老化現象が怖くって・・・
あかん、あかん、立派な関西のおばちゃんにならんとな。

お昼寝、大事よね。
ほら、ちょっと前、moneさんの旦那さんがお昼間にちょっと横になられてたでしょ。
あれって、身体にいいのよね。ウチの相方もお昼ごはんを家で食べるときは
ちょっと身体を横にして20分ほどお昼寝してからまた営業へ行きます。
おくさまはそのあとお昼寝3時間・・・寝すぎ。
この時期、読書してるとお洗濯物取り込むのをすっかり忘れておくさまも
日が暮れてから乾燥機に入れてまた読書してたらお洗濯物がちじんでしまってあちゃちゃのちゃ。
いいのよ、幸せならばそれで・・・

あっ、夜は酔えばいいのよ。食えなくってもいいの。
空腹と酔いで意識不明で爆睡ですから(笑)
いい子は真似しちゃダメよ!
Commented by 子豚のママ at 2007-11-03 13:14 x
おくさまご無沙汰いたしました。
相変わらず言葉のお遊びが本当にお上手ですねヾ(@~▽~@)ノ惚れ惚れですわヾ(@~▽~@)ノおくさまが異性だったら絶対に恋愛感情に発展していった事でしょう。ある意味残念です☆(>_<)
我が家の愛するダーリンは夜の蝶を追いかける事の出来ない体質???ですからその代わり私が夜の蝶に『変身』何てことないですが
蛾位にはなっています。

拝見させて頂きながら一人頷いていますよ。おくさま今洗濯機回してるとかおうどんお口に一口入れたんだわ~何て調子で。

本当におくさまとお酒を酌み交わしたいわヾ(@~▽~@)ノいつの日か実現しましょうね。指きりげんまんね!
Commented at 2007-11-05 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-05 17:38
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
お忙しくされてましたね。お体、大丈夫ですか?
もし生まれ変ったら発展しましょうね。激しく求め合いましょう(笑)

そっか、おくさまも夜の蝶に変身すればいいんだわ。
いいこと聞いちゃった。
家の中にも夜の蝶が飛んでるんだぞって相方をびっくりさせちゃおうっと。
ってか、蝶にはなれないか・・・
子豚のママさんは夜は夜でまた変身されるんでしょ。
お昼間とは違う子豚のママさんにダーリン様も燃えますわよねぇ~えへっ。
ちょっとえっちーな想像しちゃったわ。

いつかご一緒にお酒、飲みたいですね。
よかったらウチへいらっしゃいませんか?素泊まり2000円ぽっきしです(笑)
お酒はたくさんありますからね。貰い物ですが・・・ふたりで酔いたいですね。
Commented by pinko_okusama at 2007-11-05 17:42
☆2007-11-05 16:34 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
辛いもの好きですけど、本場のはちょっときつすぎるかな。
でも本当は刺激物はのどちんこにもおケツの穴にもよくないんだ・。・

緑のん、このタバスコ買ったときにサンプルで付いてた。
冷蔵庫探せば出てくるかも。
おぉ~鶏とかぁ・・・おいしそうざます。
ガーリック風味、探そうっと。
ご主人様のためにねぇ~お仲がよろしくってなによりですわね。
ウチ、相方がタバスコも七味も一味もNGなんだ。
なんか食べ物とか好みが全然夫婦で違うのよねぇ~
by pinko_okusama | 2007-10-31 22:47 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama