おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

お出かけ続き。

ようやく秋やね。
身動きしやすい季節やよな。
さすがにおくさまも外出日和が続きます。

ただな
お天気のええ日の昼間はちょっと汗ばむねん。

おくさまは、ババシャツとか毛糸のおパンツとか毛糸のタイツとかで汗ばむ。
ってか、むれる(あちゃちゃのちゃ・・・

この時期は何か羽織るモノを一着とかって言うやんかぁ。

それやと脱ぎ着できるからええんやろうけども。
おくさまは肌寒いと上に着るより下に着る。
ころころや(笑)

羽織るモノ一枚脱いだらババシャツ姿。
ちょっと蒸れるからってトイレでタイツ脱ぐわけにもゆかへんし。

ってなわけで

この時期、都会の街の人ごみに紛れるとおもろいな。

あのな、
お買い物するのが目的の外出なんやけどおくさま電車に乗るときから
人間ファッションウォッチングっちゅうのんするのが好きやねん。
好きっちゅうか癖やな。

この時期ってな、

真夏の恰好の人もおるし
真冬の恰好の人もおるし

入り乱れてるねん。一体今は何月やねん?ちゅう感じ。

でもな、
なんか自由よな。
そんで、
なんかひとっておもろいよな。ええ意味でな。

綺麗なファッションのお店とかでふっかふっかのセーターとか売ってて
暖かそうやなぁ~ってセーター拡げてみたら半袖やったりしてな。
おくさま、ババシャツ、長袖やのにどうすんねん。
そろそろお洒落は我慢って季節も来るんやなって感じで
都会の街をうろちょろうろちょろ・・・

見たら欲しいものが増えるな。
けど、色んなモノがいっぱい売ってるな。
食べモノかっていっぱい売ってるな。
豊かやよなぁ~
お金がもっとあったらその豊かさを充分味わえるんやろうけど
まっ、そこそこ貧乏やけどそこそこ欲しいものを買えるちゅうのは幸せやよな。


普段は自宅引きこもり症なんやけど
いざ電車に乗ってお出かけしちゃうとこんどは帰宅拒否症。
帰りたないようになってしまうねん。
お家に帰っても誰も迎えてくれる人もおれへんしな。
相方が先に帰ってるってなことは絶対の絶対にないしな。
(先に帰られてても困るけど)
誰も居てない真っ暗なごぉ~ていに帰るのはちょっとわびしい。

けどな
チャリを駅前の有料の駐輪場に預けてるんやけど
電車から降りて大きな荷物抱えてチャリを取りに行ったら
そこのおっちゃんがいつも「おかえりぃ~」って迎えてくれるねん。

あぁ~帰って来たんやな。ってしみじみ思うから「ただいまぁ~」って言うねん。

「気ぃつけて帰りやぁ~」ってそこのおっちゃんが言ってくれるから
「おおきに、さいならぁ~」って颯爽とちょきちょき乗りしてチャリにまたがるねん。
走り出してすぐに曲り角やからよう曲がらんねんな。
そやからまたチャリから降りてチャリ押して曲がるねん。
そんな感じで曲り角ではチャリを降りたり押したりして家路にゆっくり急ぐねん。

一日数時間預けて120円やねん。
時々しか預けれへんかってもちゃんと迎えてくれる人がそこにはおる。

ひとは暖かい・・・

って・・・
なんや見ず知らずの自転車預かり所のおっちゃんにさえ愛を感じる。
そんな秋・・・
おくさま、
ほんのちょっと、さみしい女でございます。


外出したら晩ご飯はお持ち帰りを買ってくるワケやねんな。

ある日のお持ち帰りは豚マンとシュウマイでおなじみの蓬莱551の鳥のから揚げと海老の天ぷら。

d0012167_2228623.jpg


辛子醤油でサッパリと食べるねん。
ちょと辛子がつん♪
ぷっふぁぁぁ~
おビールもおいちぃ。
あぁ~
贅沢やわぁ~
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6386497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ダイエット at 2007-10-17 08:57
タイトル : ダイエット
ダイエット... more
Tracked from 毛糸 パンツ が激安 at 2007-11-05 10:22
タイトル : 毛糸 パンツ が激安
毛糸パンツ 、毛糸 パンツ 編み方、毛糸パンツ 五分 丈 、編み物 毛糸パンツ 、 赤い 毛糸パンツ 、昭和 毛糸パンツ 、毛糸パンツ 画像、 昔 毛糸パンツ、毛糸 パンツ 通販、 毛糸パンツ ... more
Commented by oyamiiko at 2007-10-17 09:58
おくさま、こんにちは^^
楽しいおでかけだったのですね。私も、時々のおでかけは好き。
人間ウォッチングも好き。というか、私も癖かも。
オットに「よく見てるよね〜」と感心(?)されるし。
この時期は着るものに困ります。ちょっと着込むと汗かくものね。
私最近おなかが出て来たので、普通の服が着られなくなってきましたしね。
ああっ!あこがれの蓬莱551だっ!いつか食べてみたい。。。と思いつつ、いまだ食べてないです。。。唐揚げとか天ぷらもあるんですねえ。ニクいですねえ、なんか^^おいしそう♪
Commented by chacha-tida at 2007-10-17 10:45
ちょいとしんみり、でも元気がでるおくさまのお言葉。
とっても大好き♪

こちらも、昼間は汗が出るくらいなんだけど
朝晩は冷え込むんで、晩秋のような気がしてます。
今年は残暑が長かったから、いきなり晩秋?!

昼間、ノースリーブの人もいれば長袖の人もいる。
自分の感性で動いてるって感じですね。
自由・・・いいよね。
ただ、マネできない (><)サムイ

今夜はオットがいない夜。
映画を観て、帰りに何かを買ってこよっと。
あ、ひとりでおビールも・・・
オットも今夜は名古屋で飲んでるし、いいよねぇ。

たとえ他人でも、お帰り~って言われると嬉しいよね。
主婦って言う立場だから、言ってもらうことないもん。
Commented by ykaterina at 2007-10-17 13:01
お出かけで電車に乗れるなんて、都会だわぁ~♪
こっちはデパートでも、車で行くのよ。それも私は用事だけ済ませて帰ってきちゃうから(デパ地下の買い物は欠かさないよ)、午前中に終わっちゃう。
でも人ごみに出たときって、何だか疲れて午後はお昼寝タイムになっちゃうの。それもどうかな。

ちょんちょん乗りが出来ないので、今日もよっこらしょって跨ってから自転車に乗りましたとさ。チャンチャン
Commented by marine_32 at 2007-10-17 15:58
おでかけ、誘ってくださいな^^v
ぶ~らぶらウインドーショッピング大好きですし
天王寺あたりで待ち合わせなんてね♪
おくさまと会ってしまったら私も帰宅拒否症になっちゃうかな^^;

そうそう!この頃着るものに困りますね。
確かに朝晩は冷えるし・・・私もそろそろばばシャツ出さなくてはいけませんね^^
Commented by yumuyumuy at 2007-10-17 18:34
おくさま、楽しいお出かけだったようですね。何よりです。蓬莱のおかず、買ってきたんですね。便利ですよねぇ。
肉団子あるでしょ?あれを買って酢豚風に野菜加えてもいいですよ♪私も出かけたらデパ地下で食材買うのがすんごく楽しみです。大好きです(^^;)
日中はちょっと暑いくらいの陽気でしたね。下半身はムレムレだったことでしょう!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-10-17 21:31
☆oyamiikoさんへ・・・
こんばんは。
>時々のおでかけは好き。
miikoちゃんらしい素直で素敵なお言葉です。なんか、いいなぁ~
おくさま、最近、街でも妊婦さんに目がいっちゃって。
miikoちゃん、おなか、出てきたのね。
ウエストとかくびれがなくなっちゃうでしょ(笑)
身体も変化してくるんだものね。大変よね。でも、もう、動いたりするのかな?
腹帯とかって巻いてるのかしら?今はお洒落なのがあるのかな?
マタニティーのお洋服もお洒落なのが多いですよね。
お洒落も楽しんでくださいね。
日中は動くとちょっと汗ばむよね。でも夕暮れ時にはその汗が冷えてきちゃう。
お互い気をつけようね。
551、まだご賞味されてないのですね。美味しいよ。
でもちょっと豚マンとかシュウマイとかは食べ過ぎると胸焼けする。
美味しいからついつい食べすぎちゃうんだけどね(笑)
中華のお惣菜とかも売っていてちょっとニクイです。辛子が美味しいのよ。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-17 21:39
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
この自転車預かり所のおっちゃんが居なかったらほんとに帰宅せず
ただの逃亡者になってるかもしれない(笑)
秋だからってワケでもないんだけどなんか人恋しくってね。
お帰りぃ~って迎えてくれる家族が居ればいいんだけど
誰も居ない家に帰っても大きな声でただいまぁ~って叫んでる。
ちょっと虚しい。けど、家の中に知らないおっさんがいてお帰りぃ~
って言われても困るし。ってか怖いし。

今夜、おひとりなのね。おくさまも。
相方はまた夜の蝶を・・・いいのさっ。
こうやってブログのお返事をゆっくり書ける秋の夜長もいいものだしね。
映画は何を見たのかな?美味しいものをお持ち帰りしたのかな?
ひとりの夜も楽しんでね。ってか、ティダちゃんとかもいらっしゃるから
賑やかよね。
寝冷えしないでね。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-17 21:49
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
車だと道が込んじゃうから時間がかかるんだ。道路使うと都会へ出るまでにも時間がかかる。よく行くデパートは電車の方が速いんだ。ウチからの最寄り駅は快速が止まるからね。
ってか、おくさま免許持ってないし運転できないんだ。
電車で行くと電車代を考えるとなるべく長く滞在したい。
電車代のモトとる気持ちでお出かけするからすぐに帰っちゃうともったいない(笑)
カテリーナさんみたいに車で行けたらおくさまもデパ地下へ毎朝行きたいな。
なんか最近、スーパーよりもデパ地下のほうがふたりだからお惣菜とか
美味しいものを少しずつ色んなものが買えて経済的かもしれないって思う。
人ごみに紛れるとその夜はなぜか疲れて眠いのに興奮して眠れなくなっちゃう。
お昼寝は気持ちがいいけどやっぱりしちゃうと時間がもったいなかったりしますよね。

自転車だと大きなお買い物とか出来ないのが難点だけどいつもお車だったら
たまに自転車に乗ると色んな発見もありますよね。
お車も安全運転で自転車も安全運転で、たまご、割らないでね(笑)
タオル持参ってのはいいアイデアですね。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-17 21:56
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
あぁ~ご一緒すればよかったですね。
あのね、つい先日も天王寺から天王寺公園と動物園を抜けて一心寺参りしたんだ。
でね、生まれてはじめてそこから通天閣まで歩いたの。
結構距離があって足が痛かったわ。もちろん翌々日の朝に筋肉痛発症(笑)
あっ、通天閣は並んでて展望台まで50分待ちやったから涙を呑んだ。
一度、通天閣へ登ってみたいんだ。まりんさんは登られたことありますか?

ふたりで帰宅拒否したらダーリンたちは大喜びだったりなんかして・・・
な、ことないと信じたいけど(笑)

あらっ、まだ、まりんさんはババシャツ着てないの?
おくさまなんてもうババシャツがなければ裸も同然ですわ(笑)
冷やさないようにしてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-17 22:05
☆ yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
はい、楽しいお出かけでした。何よりでしたよぉ~(笑)
お昼はKYKのとんかつとエビフライを食べて夜は蓬莱のおかずを食べました。
ちょっとお腹が一杯でした。しあわせなりぃ~
あっ、蓬莱の肉団子美味しいよね。
あの甘酢あんが美味しいんだもんね。それを活かさなきゃ損だわさっ(笑)
今度買ってきてやってみます。
イシイのミートボールで玉ねぎとピーマンと炒めたので絡めても
美味しいんだから絶対に蓬莱の肉団子でやってもイケますよね。
想像しただけで美味しそうです。やっちゃおうっと。

日中は日が差すと汗ばみますよね。下半身も蒸れ蒸れ。
おトイレで下半身のジーンズ、タイツ、毛糸のおパンツ、ちっこいおパンティー
を脱ぎ下ろすともわぁ~とした湿気含んだ空気が・・・
って、何を書いてるのでしょう(笑)
Commented by satokot3 at 2007-10-17 23:26
ファッションウオッチングは楽しいですよね。
勉強になもなります。自分だったらこの人のようにしたら似合うかしらぁ~。
今年はこんな感じが流行なのねぇ、似た感じのファッションが多い事ぉ~などなど楽しい楽しい。
職業柄、お客様ウオッチングも楽しいです。
世の中には色々な人間がいるのねぇと性格様々でびっくり楽しぃ8(^_^)8
Commented by mone at 2007-10-17 23:33 x
おくさま、こんばんはー!
この時期、着るものに迷いますよね。暑がりの私は、家の中では未だに半袖Tシャツで過ごしています。掃除すると軽く汗ばんじゃうし。でも、外はやっぱりさぶい。なので、脱いだり着たり忙しいこっちゃ!
ハワイみたく、一年中半袖で過ごせる環境がいいなー、なんて思います。

人を観察、私もやります。新幹線も、おもろいよ。おばちゃんたちのグループが一番おもろい。久々の旅行にテンション上がりまくり。食べるわしゃべるわ飲むわ笑うわ、周囲の迷惑お構いなし。とにかく賑やか、噂話に花が咲く!平和だな、って思います。これから行楽の秋、全国各地でおばちゃんパワー炸裂やろね(笑)

秋はオサレも楽しみですね。おくさまは、何をお買い上げだったのかな?
私は毎年サイズがアップで財布がアップアップ。困ったわー!
ダイエットのためにプールへ通ってるけど、終わったあとのお一人様ランチの美味しいこと!その後のお昼寝の気持ちのいいこと!やめられまへん!

鳥のから揚げと海老の天ぷらも美味しそうだこと!いいなー、美味しいお持ち帰りのお店があって。外出した日は、簡単にテイクアウトで済ませたいですよね。
Commented by 子豚のママ at 2007-10-18 12:31 x
おくさまこんにちは。
私おくさまのブログ大好きなんですよね。なんか温かくてそれでいて切なさがあって・・・・おくさまが私の側にいたら手を握り締めるかそれとも抱きしめるかしちゃいますよねヾ(@~▽~@)ノ
お出掛け良いですね。私も籠の鳥うふふふ~何てねヾ(@~▽~@)ノ
おくさまといつの日か美味しいお酒を頂きたいわ。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-18 22:17
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
お出かけしてファッションチェックするのも楽しみのひとつですよね。
季節のお洒落を先取りしてる女性とかって凄くかっこいいですしね。
satokotさんはご自身でお洋服とかも作られるしお洒落ですから
ファッションチェックもまたいろんな意味で有意義なんじゃないですか。
楽しいですよね。
お客様ウォッチングもお勉強になりますよね。
見習いたいトコとか改めて我が身を振り返ったりとかも出来ますよね。
ものが豊かな時代ですものね。自由だし色んな人たちがうじょうじょしてますよね。
なんか平和な世の中だなって思います。ありがたいです。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-18 22:31
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
この時期ってあっち着たりこっち着たりそんでまた脱いだりとおおわらわ。
一日の中に四季があったりしますものね。
ハワイだと衣替えとかしなくていいんだろうなぁ~クリーニング代も助かりそう。
新幹線かぁ~、結婚してから乗ってないですわ。
新幹線だとあの座席がミソよね。
向かい合わせで4人座ってるおばちゃんグループってほんと、賑やかで
とっても楽しそうですものね。ウチへ帰れば色々あるんでしょうね(笑)
元気なおばちゃんってちょっとお行儀が悪かったりもしますけど
そのパワーはすごいものが有りますよね。
おくさま、色々お買い物しましたけど一番欲しかったのはあったかパンツ。
毛糸のおパンツよりも少し薄手でピッタリおいどにフィットするやつをお買い上げ。
毛糸のおパンツはオールシーズン肌身離さずですから(笑)
プールで泳ぐとお腹空くでしょ。爆食して爆寝しちゃいますよね。
水泳ってダイエットにいいんだか、よくないんだか・・・
おひとり様ランチっておくさまはいつもめっちゃ贅沢しちゃう。やめられまへんよね。
お出かけした日のお帰りはテイクアウトもやめられまへん(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-10-18 22:39
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
なんか、ちょっと秋はぽよぉ~んとしちゃって。
そんで、実はちょっと寂しかったりもしちゃって。
握り締めてくださるのですね。嬉しゅうございますわ。
どこでも握り締めてくださいまし。あっ、首はゆるちてね(笑)
子豚のママさんに抱きしめられたら気持ちがいいんだろうなぁ~
あっ、よだれが・・・
籠の鳥でも籠の中に愛があるからいいのですよ。
おくさまなんて放し飼い。鵜飼だったりもして。アユ取らなきゃ(笑)
ご一緒に美味しいお酒を飲みたいですね。
そしたら子豚のママさんに酔って甘えられるし。
by pinko_okusama | 2007-10-16 23:14 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama