おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ええっと・・・

d0012167_22451471.jpg


なんか、週末になるとカレンダーで確認しちゃってる。

今週末もまた世間は3連休なん? とかってね。

ってなわけで

月曜日が来たと思ったらもう週末。
ってか、まだ木曜日やん。

なぜか、ちょっと気忙しい。


さすがにインドア派のおくさまも何かとお出かけ予定が続いちゃって
今週末もお出かけばかりする予定なんでございます。

お家の中のことも色々やりたいこともあるんやけども。
年末大掃除は一時休戦。

この時期って
無性に買い換えたいものとか 色々欲しいものもあったり 
なにかと そわそわしちゃって 落ち着かないおくさまです。

ってことで
お出かけ続きの週末なのでブログの更新がまたおさぼりがちになっちゃいそうです。
すみません。

お返事が遅くなっちゃいそうなのですが・・・すみません。

相方は夜のアウトドアを楽しむ秋の夜長です。
綺麗を装う夜の蝶も舞ってるし・・・
誰か 相方を 叱ってやってください。

というわけで
少々早いですが 皆さん、素敵な週末をお過ごしください。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6353083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumuyumuy at 2007-10-12 09:33
私もよく出かけました♪でも今日は大人しく家事する予定です。画像はチョコレ-ト?ホットチョコでも作るのかしら。
温かいココアなど美味しく感じる季節ですね。
もう年末向け掃除してるんだぁ!感心です。私はいつものごとくずぅ~っと後になって仕方なくやるんだろうなぁ(笑)
ステキな秋晴れ、大いに楽しんで来て下さい!
Commented by 子豚のママ at 2007-10-12 10:56 x
おくさまこんにちは。
私は今ストレス溜まり放題です。愛するダーリンにも少々愛想をつかしています。
私を殺す気?何て思う毎日です。あ~休みたい私です。ずーとこのまま歳を老いて行くのでしょうか?心配になる私ですが・・・・まあいつか私にもお休みをくれるでしょう。何て期待しつつ仕事をする私です。
Commented at 2007-10-12 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mone at 2007-10-12 15:47 x
おくさま、こんにちは。
秋晴れの一日、いかがお過ごしですか?
豪邸の大掃除はしばらくお休みして、どこかへお出かけ?
連休だったせいもありますが、ここのところやけに時間の流れが速いですよね。
こないだ日曜だったのに、今日はもう金曜日。ビックリ仰天ざます。
金曜日は心晴れ晴れルンルン。
すでに明日からのお休みに気持ちが飛んでおります。
帰りにデパートにでも寄ってみよっかな~♪

あ、いけないいけない・・・。

「無性に買い換えたいものとか 色々欲しいものもあったり 
なにかと そわそわしちゃって 落ち着かないおくさまです。」

この気持ち、分かりますわ。先日まで私もそうでした。
ついつい要らぬものまで買っちゃって。
ただ今お財布に秋の風でございます、とほほ。

やっぱり今日はまっすぐ帰ります。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-14 11:05
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
外出するのにも家事をするのにも行動しやすい時期ですね。
京都、楽しまれたご様子でなによりでした。
たくさんのお友達とご一緒だと賑やかでまた楽しいですよね。

これ、チョコです。
何かのお返しでして。カタログ見て選ぶやつでした。
チョコよりもカップが欲しかったのです。
可愛いからとかよりもデカイから(笑)
これだとお味噌汁もいけそうなので(笑)
ココア、美味しいですよね。って最近飲まなくなっちゃった。
暖かいカップスープを飲むようになっちゃったのでね。
暖かい飲み物がほんとに美味しい時期ですよね。
気持ちも温まってホッとするしね。いい時期だなぁ~
去年、年末大掃除しなかったからちょっと早いけど頑張ってんだ。
でもなんか、追いつめられないとテンションが上がんないです。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-14 11:10
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
お仕事、お忙しくされてますね。
でも、遣り甲斐のあるお仕事されてて素晴らしいと思います。
そういうお仕事の場を得られるのもダーリン様のおかげですよね。
ダーリン様もきっと子豚のママさんのことを頼りにされてるのですよね。
ご夫婦でまたお休みが取れてラヴラヴに過ごす時間が持てたら
愛がまたゆるぎないものになると思います。お仕事、頑張ってくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-10-14 11:16
☆2007-10-12 14:15鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそなんのかんのとバタバタしてましてご無沙汰しちゃって・・・
お元気そうでなによりです。
こちらこそこれからもゆるゆるなおくさまをよろしゅうに(笑)

ソコヘ行けば、ソノ人たちに会えるのね。一度行ってみたいです。
おばちゃんも癒してくださるのかなぁ?
ってか、ソノ人たちから何か妻として見習うことが有るかもしれないね。

鍵コメントさんもお忙しいようですのでお体大事にしてね。
それから、怪我とかもしないでね。足腰弱ってませんか?って(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-10-14 11:27
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
去年の夏から新しい家で暮らして季節をひと回り過ごしてみて
コレも必要だな、アレも必要だな、ソレは買い換えた方がいいなとか・・・
古い家のときにはそれほど日常の物は欲しいと思わなかったんですけどね。
お財布と相談して欲いものの優先順位を決めてるんですけど
いざ、お買い物に行くと予算オーバーな上に見ると欲しいとも
思ってなかったものが欲しくなっちゃったりして・・・
そんで、ちょっとコレ安いじゃんってな要らないものもつい買っちゃうね。
もっとお金がどっちゃりあれば案外、別に要らないものの安物買いってのはしないのかもしれませんね。

一日もあっちゅう間ですし、一週間もあっちゅう間ですし
やけに時間が早く過ぎてゆきますね。
このままだとすぐ婆さんになっちゃいそうです。
もうちょっと長くおばちゃんの時期をゆっくり過ごしたいお年頃です。

Commented by chacha-tida at 2007-10-15 08:07
おはようございます、おくさま。
おでかけ、お疲れになりませんでしたか。

急に秋めいてきて、温かいお料理が恋しくなり
昨夜はシチューにしました。
で、今朝もシチューです(笑)

残暑が長かった分、秋が短いような気がしますが
今のうちに思いっきり遊んで、いや家事をしたいと思いますわ。

↑のチョコのお味はいかがでしたか?
Commented by ykaterina at 2007-10-15 09:24
おはようさん。朝晩寒くなりましたね。秋をすっ飛ばして、あっという間に冬が着そうな北陸金沢。今日はお休みなので、こんな時間にイカンイカンと思いつつ、パソコン起動してしまいました。
でも、私もこんなのんびりは久しぶり。
お料理教室が木金土と詰まってて、日曜日は家族デイだし月曜日がやっとお休みなんです。

一軒家で、新築ってなると結構あれもこれも買い足ししたいですね。でも家を建てたときに、有り金叩いてしまったのでそれ以来、何も買い足せないでいます。季節ごとにカーテン架け替えたりとかいろいろ希望はあったんですよ。
でも、今8年目なのでチョッとリフォームを計画中~電気一個つけるのも、クロス張替えとか!壁に窓開けるもの、クロス張替えって・・・工作みたいに切って貼ってじゃ、ダメなんですね。

午前中にいろいろしたいことあるんだけど、みんなの訪問もしたいし・・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-10-16 18:11
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんはでございます、プニプニさん。
お出かけした日はちょっと疲れまする。
なぜか、あっちもこっちもと家の中のちょっとした汚れを残したまま
お出かけするのができないんですのよ。
一日家に居る日より朝早く起きてお出かけ前に念入りに掃除とかしちゃうんです。
ですからいざお出かけ!と靴履くときにはもうお疲れ状態。
お出かけは楽しいですね。色んな人をウォッチングするのも楽しいですし。

すっかり秋めいてきましたね。
でもなんかすぐ冬が来ちゃいそうな忙しなさもありますよね。
そちらはお昼間にお天気だと暑い日もあるんじゃないですか?
こちらも3時ごろまではすこし汗ばみますが3時30分を過ぎると
風が冷たく感じます。日暮れも早いしね。
シチュー、美味しいよね。って、ウチはあんまり作らないんだ。
相方に言わせると酒のアテになんないんだって(笑)
シチューって次の日が美味しいよね。
プニプニさんのシチュー食べてみたいですわ。

チョコは相方が全部食っちゃいました(笑)
はなぢ出るほど食っちゃったよ。と、言ってました。若いっ!って・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-10-16 18:24
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
さすがにこちらも朝晩はちょっと冷えます。
いいお天気の日はお昼間との気温差がちょっと老体に堪えます。
金沢だともう寒いんでしょうね。なんか、日本って狭いようで広いですね。
月曜日はカテリーナさんご自身のお時間を過ごせる日なのですね。
有意義に過ごされたのでしょうね。
あっ、今、ウチのカレンダーが目に入ったのですが、もうすぐいい日ですね。
なんか、他所様のご夫婦のことなのに楽しみにしちゃってます(笑)

そうそう、それ、それ!
家建てるのにお金使い果たしちゃって新しい家での暮らしに合った物を
買いかえるってことをすっかり後回しにしちゃってたらお金が無い(笑)
一年の季節を一応暮らしてみてから必要な物をと思ってたんですが
結構買わなきゃいけないのもあって。
まぁ、もう一生暮らす家ですから、季節ごとに慌てずにひとつずつ増やしてゆきます。
カテリーナさんちは8年目なのですね。
お子さんたちも成長なされてるしそろそろリホームとかも必要なのでしょうね。
by pinko_okusama | 2007-10-11 23:19 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama