おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

血液検査の成績発表。

d0012167_15364195.jpg


昨日とはうって変わって空も低く、お湿りがちな一日。
うっすら恨みがましく射してくる日差しがみょぉ~な蒸し暑さ。
庭に出て風がふぅ~っと頬に当たると気持ちがええねんけどね。
これって、小さい秋を見つけたってことなんやろうな。

けどなぁ~もうそろそろ
小さな秋よりも大きな秋を見つけたいんよな。

そんなおくさまです。

みなさん、こんにちは。

先日おくさまは血液検査を受けましてその結果が出ました。

d0012167_1638528.jpg


成績優秀でございます。

「心配するような問題はないですね」
とお医者様がおっしゃいました。

「先生、これって、血液サラサラってことですよねぇ」
とおくさまはお聞きしました。

「そうですね いいですよ
 ただ、少々栄養失調ぎみですね」

はっひぃふっへほぉ~

「それはそれとして
 お腹の筋力をつけないとまた腰痛になるよ」
とお医者様はおっしゃってくださいました。

つうことで、
この血液成績表を納めるべきところへ納めておこうとして
過去の相方の血液成績表を納めてあるところから
相方の血液成績表をちょっと覗いてみましたところ中性脂肪値が

1562mg/dl

ぎゃぎゅぎょぉぉお~

基準値が40~149。
ちなみにおくさまは33。

見なかったことにしようっと。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6243515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from あなたのサプリ・健康デー.. at 2007-10-04 16:14
タイトル : キトサン/「キトサンで体内大掃除!」高品質キトサンサプリ..
TBさせていただきます。 私も「血液サラサラに効果があるキトサン」についての情報を書きました。情報交換になれば幸いですf(*^_^*)... more
Tracked from キレイになろう!応援サイト at 2007-10-05 14:23
タイトル : こんにちは
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「キレイになろう!」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Tracked from キレイになろう!応援サイト at 2007-10-05 14:31
タイトル : こんにちは
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「キレイになろう!」をテーマに美容に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 皆様の日常生活にお役に立てる情報を随時、掲載していきますので、何卒、よろしくお願い致します 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by nanadazu at 2007-09-27 17:41
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工 1562?
うっそーん。
だ・だ・だ・だ・だ・だ・大丈夫なんすか?
アイスクリーム食べすぎとか、から揚げ食べすぎとか(笑)
これは思ったより早くローン完・・・・(ry
蝶を追いかけてる場合じゃないと相方さまにお伝えください。
ちなみにオイラの中性脂肪値は40でした(嬉)
我が家の相方も調べてほしいな~なんか嬉しい結果がでそうなヨカン。

余談ですが。。。。。。
オイラの血液検査の結果の用紙がなんとお客様の手に渡っちゃったんです(爆)
ポケットに紙を入れてて、メモするのに取り出して、そのままハイドーゾ。
後で気が付いたけど誰だったか覚えてなくて取り戻せず(笑)
なんか・・・・裸の写真渡したよりハズカチィ・・・・
Commented by imoan12 at 2007-09-27 21:48
おっとっと~!
相方さん。大変じゃないですか!
私も検査した方がいいかも。
数年前まで何も悪くなかったのですが、今はどうかな~。(汗
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 22:46
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。本日2度目のコメントありがとう。
ぶっくりでしょ(笑)
人間ドックの成績表なんだ。
「高脂血症を認めます」「糖尿病を認めます」ってなメモが
ホッチキスで止められてます。人間ドックに認定されちゃった。
オマケに胃炎って判子が押されてる。食いすぎじゃん。
ってか、ホント、これじゃあローンは完・・・
若く達者な頃に入ってる大きな生命保険もガッポリ。
おくさまお金持ち!イエイッ!
夫の人間ドック成績表って妻にとっても成績表なのですよね。
考えを改めなくっちゃ。
なななさんの相方様はきっと優秀な成績なんんだろうな。
だって、なななさんがおそばにいらっしゃるんだもん。
おくさまも夫の血液検査に嬉しい結果をヨカンできるような妻になりたいです。
なななさんも中性脂肪は少ないですね。もしかして栄養失調?なんて(笑)

あっ、ソレ受け取っちゃったお客様、返すに返せないよねぇ。
だって返したら見たなぁ~って。
なんか返す方が恥ずかしかったりして・・・
裸のお写真渡してたらまた違った展開になってるよ。きっと(笑)
Commented by michirudesu at 2007-09-27 22:48
わたくし、いつだったかコレステロールが高すぎて再検査をする破目になり・・
そのときにした別の検査で血管の弾力が二十代後半(!!)と言われたため、
オーッホホホホ・・・
と高笑いをして以来検診を受けておりません。
今の血管は何歳くらいなんだろう。。。


いやしかし、人のコメントに感想を述べるのもなんですが、検診の結果をメモ用紙にして・・って、 nanadazuさん、面白すぎ。
笑っちゃわるいとは思うんだけど・・・・笑わせていただきました^^
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 22:51
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
そうなの。大変でしょ。
でも相方は「どこも痛くないからへっちゃらさっ」開き直り。
それにね、なんでも一番相方にとって悪条件が揃った周期の日の
結果だからこんなもんだと納得しちゃってる。
なんとかしなくっちゃ。おくさま、妻の名がすたる。

おくさまも専業主婦だから血液検査なんてしないもん。
OL時代なら半年に一度は健康診断受けてたのに。
あの頃はまだ若かったしね。
今だと検査するときはもうどこかに症状が出ちゃってからだもん。
imoanさんもまだおくさまよりかなりお若いけどちゃんと検査受けてね。
結果オーライだったらそれでいいんだもん。身体、大事にしましょうね。
Commented by mone at 2007-09-27 23:02 x
遅ればせながら、ブログ再開おめでとうございます。お帰りなさい。お待ちしておりました。
ご主人の中性脂肪、高いですね。血圧も高めですか?晩酌なさるんですよね?
家の夫も高いんですよ。ビール好きなので仕方がないのかな。
ご飯を食べないで、おかずだけでお腹いっぱいにしようとするから、カロリー取りすぎちゃうんですよね。家計にもよくないし。
しかもその上通風まであるんです。それでも毎晩晩酌をするとんでもないヤツ。少し懲らしめないといけないかも。
反対に、おくさま栄養失調?それ、ダメだわー!おくさま細すぎですもの。もっと食べて食べて!

おくさまのお宅↓、ステキですね。かなりの坪数と見た!しかもまだまだ新築、木の香も新しくていいですね。
で、エレベーターはどの辺に?お庭もこれから手を入れるのかな?
築13年も経っちゃった建売の我が家、そろそろリフォームを考えなくちゃいけません、とほほ。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 23:08
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
血管の弾力がお強いとういのはやっぱ頼り甲斐のある姐さんだ。
さすがだ。
それやったらあんまし血液サラサラやと血管が満足しないよね。
しっかし、血管の弾力って初耳だぁ~
いいこと聞いちゃったぞっ。そういうのも鍛えておくべきよね。
きっと心臓も強いんだろうなぁ。長生きするよ。
そういえばパプリカって代物が血管を強くするとかってのを聞いたことがあるよ。
パプリカはお好きですか?
でもさぁ~血管年齢も気になるお年頃なんだけどさぁ~
再検査しなきゃいけなかったんでしょ。
姐さんそりゃ高笑いなんてしてるバヤイとちゃうやん。しなくっちゃ(願)

nanadazuさんことなななさんも面白いけど姐さんもかなり・・・だよ(笑)
まぁねぇ~ブログで出会えた方々って面白すぎる人ばかりなのよね。
その面白さがまた温かくって。
ってか、ホント、姐さんもお体大事にしてね。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 23:23
☆moneさんへ・・・
こんばんは。お待たせしすぎちゃって・・・
色々ありがとうございました。BBSもほったらかしにしちゃってすみません。
これからもスローリー・おくさまをどうぞよろしくぅ~。

うん、高血圧なの。何でも高なのよ。アハハッ。
あっ、moneさんちの旦那様もそうなんだ。
ウチもね、お医者様がひと月入院してお酒断って病院食にすれば
必ず普通値に戻すと保障するとかって妙な太鼓判押されちゃってます。
ご飯食べてから飲んでも酔えないものねぇ~
わかるのよソレ、飲んだら食うな!つうの。
まっ、そうするとおくさまみたいにこの飽食の時代に栄養失調・。・
考えてみたら成人病もそうだけど今のこの国に生きて栄養失調だなんて
贅沢病なのかもしれないですね。反省・・・

ちょっと長くなるから次のコメント欄へ書きますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 23:26
☆moneさんへ・・・
続きです。

えぇ~っとねえ。確か建坪は40坪ちょいかな。
まっ、土地は地主さんのものだから建て放題。って・・・
自分家の土地は田んぼなんだ。なんか自慢していいのかどうか・・・
家って建ててから10年くらいで色んなところがナニするものなのだとか・・・
時代も早く進み過ぎちゃうしね。家ってなんなんだろう。
エレベーターは家のうらっかわになるのかな。
お庭は殺風景。moneさん見習って素敵なお庭にしたいんだけど
センスも無いし金も無い。アハハハハッ!
Commented by 子豚のママ at 2007-09-27 23:32 x
おくさま。こんばんは。本当に優秀でいらっしゃいますね。
私も夫の成績表が・・・悪くこれは何としないといけないと奮起して食生活の改善を致しました。
2が月で昨年より素晴らしい成績となり脱メタボとなりました。
私も反省した次第です。長持ちさせないと住宅ローンと子供の教育がありますから(o^∇^o)ノ

Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 23:45
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。
2ヶ月で旦那様を脱メタボに成功された子豚のママさん。
脱帽です。やっぱ子豚のママさんは素敵な奥様ですね。
きっととっても奮起されて食生活を改善なさってこられたのですね。
そこには愛情がいっぱい溢れてたんだろうなぁ~
おくさまも、ちょっと相方のためにナニか少しずつでも家庭で出来る改善を
ちゃんとしてゆきたいです。
もし、ナニかあれば子豚のママさんに教えてもらってもいいですか。
ちゃんと長持ちさせてあげるのも妻の務めなんですよね。
おくさまもちゃんと相方の身体と程よい寿命のために心入れ替えます。
Commented by ykaterina at 2007-09-28 14:47
中性脂肪。私も低めの33です。同じ食事でも、オットは高め。
これはビールとタバコの差かしら~男の人は、中性脂肪もコレステロールも高いもんな。
食生活も大事だけど、運動と本人の意識が大事だわ!
とにかく、おくさま・・・頑張らなきゃ~(ナニヲ?)
Commented by pinko_okusama at 2007-09-28 19:37
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
あっ、カテリーナさんとおくさま中性脂肪が同点ですね。
旦那様はお酒はたくさん飲まれるのですか?
ウチはお酒たくさん飲んで外で飲むときはほとんど食べずに
タバコばかり吸っちゃってます。あかんよなぁ~
そうやわ、運動もしないです。会社まで徒歩5分くらいですけど車通勤。
やっぱり本人の意思ですよねぇ。
うちの相方は丁度厄年の頃に続けて3人も幼馴染をある日突然亡くしちゃって。
相方もショックだったしおくさまもお嫁に来てから家族の人たちとも仲良く
してもらってたから家族には言葉もかけられなかったです。
3人とも同じ町会でしたから村人たちもどうしてこんなことに・・・ってね。
そのときはさすがの相方も自分自身の体や生活習慣のことを考えてた。
家族って大切にしなくっちゃね。毎日当たり前の日を送れるようにちゃんと
健康管理しておかなくっちゃいけないですよね。
おくさまも、とにかく、頑張らなきゃいけないことが多すぎるわ。がんばろう。

もうちょっとおはなしがしたいので次のコメント欄へ書きますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-28 19:38
☆ykaterinaさんへ・・・
続きです。

「ダ・ヴィンチ・コード」上巻を読みました。
面白いですね。
知らなかったこととかも多かったのでなんどもへぇ~ほぉ~、すごい、
そうなんだ・・・なんて感動してます。
なんかワクワクする本ですね。
中と下はなななさんに頂戴したのでこれから読みます。
ありがとうございました。

すみません。ついつい長話になっちゃって・・・
Commented at 2007-09-28 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-29 10:36
今日はどらい涼しくて朝からクシャミが出ました。でもまた暑くなるって言ってたよ。秋はまだだねぇ(泣)
おくさまは優秀な成績表で何よりでしたね。安心できるね。それに比べてご主人様の数値は凄すぎてピンと来ませんが・・・大変ですわね(T_T)どうぞ栄養管理してあげて下さいませ。
私はまだまだ治療中の身です。でも今のところ元気ですし恐ろしく食欲もあり太ってしまいましたぁ~!これも薬の副作用かと・・・薬のせいにしておきます。体力つけとかないと頑張れないしねっ・・・言い訳いっぱい。
お互いボチボチやりましょう♪
Commented by pinko_okusama at 2007-09-30 14:35
☆ 2007-09-28 20:39 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
この夏はすっかりご無沙汰しちゃってまして。ごめんなさいね。
あっ、送って下さったの、拝見しました。どうもありがとう。

お体、いかがですか?
ちゃんと検査、受けてね。
そうそう、採血へたっぴーなお医者様に当たっちゃうと泣くに泣けないよね。
案外、お注射がへたっぴーなお医者様って多いよね。
おくさまは救急で点滴受けたときお医者様が針を刺してくれたんだけど
数分後に点滴モレしちゃって大流血しちゃったことがあります。
あの時は死ぬかと思っちゃった。モレた血がもったいなかったわ。
採血のお上手な先生に当たるといいですね。身体、大事にしてね。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-30 14:44
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
土曜日から寒いよね。昨日は寒さ対策におおわらわしちゃった。
日曜日の今日もこちらは雨で冷たい雨ってのも久しぶり。
でもまだまだわかんないわよねぇ~晴れると時々夏がまだ居たりするから。

ユムユムさん、この夏は暑さもありましたからしんどかったでしょ。
でも、無事に退院なさってブログでお元気でおいしいご飯を作ってらっしゃるのでホッとしてたのですがやはりお薬とかは飲まれてらっしゃるんですね。
体力はつけられるときにつけておくことも大切なことです。
最先端の医療や治療だけに甘んじてはいけませんわよね。
人間の体力の底力がなければ達者で長生きできませんものね。
どうぞ、お体大事になさってくださいね。
おくさまもちゃんと滋養をつけなくっちゃね。
それに相方をどうしましょう・・・
完全にお酒と栄養とが過多ですから。
なんとかしなくっちゃ。頑張ります。
by pinko_okusama | 2007-09-27 17:04 | 暮らしっぷり。 | Trackback(3) | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama