おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

彼岸明け大安吉日復帰日和。

d0012167_12351739.jpgお彼岸明けでございます。

めっちゃ ええ天気っす!

ちょっと暑いけど。
まっ、よろよろのしょぼしょぼの老体には酷すぎたつい先日までの暑さに比べたらなんのそのやんなぁ。

残暑がいっこも衰えんとこっちがとっても衰えちゃったよ。もうちょいで暑さで滅びるとこやった。

今日はカラリとした気持ちのええ一日になりそうやね。

なんや肌までサラサラしてる。

空気も美味しいほど。

まっ、空気だけでは満腹っちゅうわけにはゆかへんもんやからこそ人類は果てしない野望を抱くねんな。
(意味不明)


ってなわけで

こんな気持ちのええ、オマケに大安吉日ときた絶好の日にブログ復帰が出来るおくさまは何て幸せモノなのございましょう。

それも、これも、おくさまの日頃の行いの良さざます。

なんちゃって・・・


すっかりご無沙汰しちゃいましたおくさまです。

みなさん、お元気ですか?

おくさまは皆様の暖かいご声援に支えられようやく痛みで前かがみガチやった腰もまっすぐに立てました。

左手首は小指側の付け根部分がこっくんかっくんとちょっとまだ不安定ですけどもどうにかこうにか痛みはなくなりました。

まことにありがとうございます。
ひとえに、ご贔屓にしてくださる皆様のおかげでございます。

なんだか長い夏でした。
ってか、まだ夏みたいですけどもいよいよ食欲の秋ですよぉ~

まっすぐ立って美味しいものをいっぱい食べたいな。
そこそこ食べてゆければこんな有り難いことはないよな。
あんまし、贅沢望んだらあかんよな。

身の丈に合った平和で円満な営みが出来て相方も男前やし、幸せやなぁ~
その男前の相方も毎晩帰宅拒否やから晩ご飯も作らんでもええし、超~幸せ。

と、いうわけで

d0012167_1315575.jpgおくさまはお家を建ててもらって1年2ヶ月が経ちました。

だんだん汚れてきました。
アハハハハッ!
お家の中でもコレは見なかったことにしようという部分が増えてきちゃいました。

このお写真の角度で我が家を見上げるときおくさまはほんとうのおくさまなんだなぁ~としみじみと思うわけです。なんのこっちゃ。

ご先祖様もきっと彼岸でお喜びのことやと思います。
まんまんちゃん あん!でございます。

おくさまも、今日から元気いっぱいブログでぶんぶん遊びます。
あっと、その前にこれからちょっくらスーパーへ晩ご飯の買出しへ行ってきます。

では、みなさん、今後とも、どうぞよろしく!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/6234445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ykaterina at 2007-09-26 14:14
よっしゃ~1番乗り~~~
長い間、お待ち申し上げておりました。ブログ復活おめでとうございます^^
仲良しさんが次々に休んでは復活を繰り返す中、やっと大御所の復活でございます。
暑くて長かった夏も、もうこれで終わるでしょう!

涼しくなった来月には、私のアニバーサリーも近づいています♡
って、ここには関係ないお話ですが。

さぁ、これからガンガン遊びましょうね。なんだか楽しくなってきた~~~
Commented by chacha-tida at 2007-09-26 15:49
おお、2番乗り~

このおうちのおくさまですもの、ご立派ですわ。
ボチボチ体と付き合いながら、これからも面白いブログを期待してまんがな。

相方さまがお水やりをしていた木、大きくなりましたね。
何か名前がついているのでしょうか。

毎日、幸せって思えることは大切なことですね。
私もおくさまを見習います。
ついていきます。どこまでも・・・
Commented by 子豚のママ at 2007-09-26 17:27 x
おお、3番のりうん???
本当に嬉しいい復帰ですヾ(@~▽~@)ノ寂しかったのよ。
それにしても素敵なお家ですね。おくさまお幸せですね。
私は来年6月で住宅ローンが完済ですからヤッター!
でも3年か住んでいないのよね・゚・(ノД`;)・゚・
また毎日楽しみが増えました。これからもよろしくお願い致します。
Commented by yumuyumuy at 2007-09-26 19:48
ありゃりゃ、出遅れたっ(>_<)
ともかく、おくさま復帰とのことおめでとうございます!そして待ちわびておりましたよ~(泣)なんどものぞいてはまだ無理んだぁと心配しつつも淋しかったです。
でも、おくさま、豪邸がそびえ立っますね。見事な豪邸でございます。まだまだきれいです。これからもゆっくり、のんびり楽しい記事を待っています。
楽しみがまた一つ増えた感じです♪
Commented by michirudesu at 2007-09-26 20:34
おくさま、おかえりなさーい。
待っていましたよ。
自慢じゃないが1日に2度はのぞいておりましたもの。

やっぱ人間、痛いところがあると元気でないよねー。
痛いところがよくなってなによりて゜ございます。
これからまたおくさまのご活躍がうかがえるかと思うと感無量です(ウルウル)
また期待していますよ。

しかし、それにしても豪邸だわ~。
エレベーターはどのあたりかしら。。。
Commented by imoan12 at 2007-09-26 21:34
お帰りなさいませ~!
お待ちしておりましたとも!
今年の夏も本当に暑かったですね。
最近、読書にハマっております。
今は、「孤宿の人」(またもや宮部みゆきです)を読んでいます。
だって、積んであったんだも~ん。(笑)
無理なさらず、お続け下さいね!
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:03
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。一番乗りありがとうございます。
冒頭の「よっしゃ~」ってのになんだか胸が熱くなっちゃった。
長いことブログをほっぽらかしちゃって、ほんと、ごめんなさいね。
なんだか、もう、自分の体がどうなっちゃったのかにっちもさっちもゆかなくって。
情けないやら不甲斐無いやらで私事でこれほど長くブログをお休みするだなんて・・・
お許しください。
もっと楽しくやらなくっちゃね。
これからもまたよろよろしちゃいそうですがカテリーナさん、
おくさまのお尻を引っ叩いてやってください。鞭が必要なら送りますから(笑)
ガンガン遊んでやってくださいね。どうぞよろしく。

あらぁ~来月、何があるんだろう。
ちょっとそんなことを聞いちゃった日にゃ、もう無関係じゃいられませんわよ(笑)
♡マークまで付いてるんですからなんだろうなぁ~
わぁ~楽しみ、楽しみ、です。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:23
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。2番乗りありがとうございます。
チュゥ♡しちゃってもいいですか?ベロはナニしませんから。
もう、なんだか、申し訳なかったです。長いことご無沙汰ばかりで・・・
でも、なんのかんのとどうもありがとうございました。
ご期待に副えるよう日々精進いたします。ってなんだか横綱発言。
頑張りますたい!あっ、もちろん、ゆるゆるにね(笑)

そうそう、この木ね、夏にぐったりしてた。今もまだ・・・ヤバイッ。
相方も水やってくれないのよ。
俺が水浴びしたいってカバみたいな男前発言。
そういえばこの木の命名の儀ちゅうのを執り行って無かったわ。
木には好きな男性の名前をつけるのが女の情念(謎)迷うわぁ~

ホントはね、毎日苦痛。でもその中で幸せを見つけるとめっちゃ幸。
なぁ~んてね。
ついてきてくださるのね。ありがとう。
ではお言葉に甘えて・・・
プニプニさん、おくさまとご一緒にエ○スとヴァ○オレンスのぢごくに堕ちましょう。
さっさ、急いで、急いで・・・
メイクなんてしなくってもいいからね。そこはすっぴんぢごくなんだから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:32
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。3番乗りありがとうございます。
子豚のママさんには3番乗り記念としておくさまにチュゥ♡してください。
って・・・
もう、長いこと更新もせずご訪問もせずで申し訳ございませんでした。
おくさまも寂しかったです。寂しかったとおっしゃってくださってありがとうございます。

えっ、住宅ローン完済でございますか。
それは、それは・・・
ウチも頑張らなくっちゃ。なんせあと29年ローンですし。
相方が命張って建ててくれたお家なので今ぽっくり逝かれてもなんです

ソコソコはちゃんと働いてローンをちょびちょびでも返してゆかなくっちゃ
庶民の名がすたるってなもんですよね。

おくさまもまた子豚のままさんのところへ遊びに伺いますので
末永く甘えさせてください。早速のコメントありがとうございました。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:38
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
ユムユムさん、早速のコメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しすぎちゃってホント、申し訳なかったです。
何度もいらして下さってたんですよね。ありがとうございました。
ようやくどこが悪いのかも判明しもしまた悪くなったとしても治療法が
いくつもあることを知ってホッとしてます。
医学の発達ってすごいですね。有り難いことです。
ユムユムさんはその後、いかがですか?ブログではお元気そうなので
良かったなって思ってますがお体大事になさってくださいね。
嬉しいお言葉がいっぱいでありがとうございます。頑張りますね。ゆるゆると・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:48
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
湖知流さん、ありがとう。なんかもう、言葉が出ないや。有難すぎて・・・
ココでおはなしが出来る日がどんなに嬉しいか、やっとわかった。
もう、ありがとうしか言えないです。
栗っていいですよね。
ゆっくりの栗だし、じっくりの栗だし、びっくりの、どっきりの・・・
あれっ、栗が無い・。・ 
栗っていいですよね。あぁ~マロロン・・・意味不明。

豪邸でしょ。凄く豪邸なんだけど振り回されちゃってんだ。アハハッ。
エレベーターはどのあたりなんだろう?
1年以上も暮らしてるのにまだ我が家には謎だらけ(笑)
誰かさんのミステリーの建築家さんに一度、来てもらいたい。
ってか、生きてないか・・・
ってなわけで、これからも、どうぞよろしくです。末永くねっv
Commented by pinko_okusama at 2007-09-26 23:55
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。わぁ~、imoanさん、コメントありがとうございます。
もうすっかりご無沙汰しちゃって・・・
おくさまにとってはいつも不死身なimoanさんだと信じてたんだ。
もう、大丈夫なの?痛い思いしちゃったのね。
怖い思いとかもあったんじゃないかって思ったらなんだか悔しかったりもして。
待ってくださってたんですね。ホントにありがとうございます。
おくさまもこの夏、読書にはまってました。
とはいえ「模倣犯」一本ですけどもね。
宮部さん、お好きなんですね。
おくさま、瀬尾まいこさんもすきなんですが読むのがスローリーで・・・
ようやく秋をむきになって探さずに少しずつ感じられますね。
imoanさんもどうかご無理なさらずにね。
Commented by slow-life-k at 2007-09-27 00:31
え~っと数えてみると・・7番乗り!やったーーー・・じゃないよね^^;
おくさま、こっそり出遅れこんばんは^^;
そして改めまして・・コホッ・・

おくさま、復活ばんざぁ~~~~~い!!!!!!!!!!
何が何しちゃった時の状況はよ~~~く分かっておりますので
もう何も言わなくともお気持ちは重々承知。
とにかくあの時の「やめへんよ」の言葉をずっと胸にひたすら待っておりましたわよ。いい子だったでしょ?

そっかーー相方様は〝だんじり〟の寄り合いと称して夜の蝶を追っかけていらっしゃるのね???
晩御飯を作らんで済むんは本当にラッキーやけど一生作らんでいいようにだけはならないようにね~♪
相方様のおパンツの具合だけはしっかりチェックしておいてね。
おくさまがお休みしている間、本当に寂しかった・・
出来る事ならお傍についてたいぐらいだったわ。
でも何とか立ち上がれるまで腰も回復、そしてキーボードを打つには支障ない程度に回復、やっぱり時間だねーーー
本当、よく頑張った!!またこれからもいっぱい遊んでちょ。
おくさま節を日に一度は聞かないと何だかお尻が落ち着かなくて困るのよ(=^ェ^= )ニャパ
Commented by nanadazu at 2007-09-27 15:49
キョロ('I'。))((。'I')キョロ んじゃオイラ8番目?
おかえりーなさーいー
ナニがナニしちゃったナニはあの時のナニですよね?
オイラいまだにナニには気後れしますが思い切って踏み出すことに(意味不)
ホント、オイラも寂しかった。。。。。

我が家のローンもやっと10年返して、残り19年。。。。。ながっ!
その前に誰かがアレすれば保険金で一括返済できるのになーダメ?

復活したばっかりであまり飛ばしすぎませんようにご自愛くださいませ。
華さん、おくさま節ってナイス!
おくさま節オイラも聞きたかったわ~
Commented by marine_32 at 2007-09-27 16:46
出遅れた(苦笑)
改めまして。。。オカエリ~~~~~♪
おくさまのお帰りを首を長~~~くして待っておりましたら
キリンのようになってしまいましたわん(ウソ)

指も腰も少しよくなられましたか?
気長に付き合っていくしかないのかな?
絶対無理しないでくださいね。また痛めちゃったら大変ですものね。

夜の蝶を追っかけてる相方様にしっかり甘えて(逆に甘えられてる?)
おしおき?込みでね(爆)
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 17:24
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。7番乗りおめでとうございます。
めでたくラッキーセブン賞受賞でございますので
おくさまに何か記念になるモノをください。なんちゃって(笑)
ご心配かけちゃってスミマセンでした。
あの夜は華ちゃんが耳元でくっ付いていてくれてるような気がして
ちょっと興奮して眠れませんでした。
おくさまはどんなことでも結論はとっても完結明瞭で
とっても未来が確実に明るい方向の結論なんですけども
その結論を出すまでの過程でぐじぐじぐじぐじ・・・
相方にもよく言われるんやけど「お前、俺が聞いてた経過と今言ってる結論がころっと大逆転してるやないか」ってね。お騒がせしました。
色々ありがとうございました感謝でございます。
相方は今は夜の蝶は一休みしてだんじりのためならたとえ火の中水の中・・・
おパンツも履き忘れるくらい夢中です。
マイウエイでございます。いっこも落ち着きません。
相方は晩ご飯はもう一生抜きにしたほうがいいかもしれません。
そのワケは今日のブログで・・・

というわけで、今日は華ちゃんもなにやらご実家へ行かれた様子ですが
どうかお体大事にしてね。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 17:34
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。8番乗りおめでとうございます。
末広がりですのでみなしごハッチ賞受賞でございます。
そしてありがとうございます。
ではおくさま節を直接と言うのもなんですのでおくさま流黒田節を
3分間だけ舞いましたのでナニかきっとなななさんにはいい事が
起こるでしょう(笑)
そうです、ナニのナニでナニでした。ほんとナニでして・・・って。
ウチもローンは相方の命と引換えにチャラになるんです。
でも、団体保険ってのに加入して年間払いでかなりつぎ込んでます。
これってローン返済まで長生きしたら還付金とかあるのかなぁ?
なななさん、10年も返してこられたんですね。尊敬します。
おくさまはまだ1年です。ここらあたりで相方が・・・オイオイッ。

ってことで、またゆるゆる更新で楽しくやりますので。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 17:46
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。あぁ~おひさしプリッツ☆なんかもう嬉しくって言葉が出ない。
あぁ~ハグしたい。
おくさまがまりんさんのおくびをきりんさんにしちゃったのね。
まさかのどちんこまでもがのびちゃったとかってことはないですか。
もしそうだとしたらお詫びしてもお詫びしきれない(笑)
のどちんこがのびちゃうと元に戻りにくいもんね。って・・・首もか。
白浜でリフレッシュしてきたんやろ。いいなぁ~。
お仕事も町会のこともお忙しそうですね。充実されてるんですよね。
おくさまもこれからは充実した日々を送りたいです。頑張ります。
また痛みはきっと出ちゃうんですよ。でも色々治療法があるから
なんか大きく構えてられます。心配かけちゃって・・・ありがとう。

相方に甘えてあげたいんですけど相方は夜になると
どろろぉ~んとゆくえをくらましちゃいます。
お仕置きは近頃快感となってきたようです。
どうやらおくさまは相方にいけないプレイをしすぎちゃったようです(笑)
Commented by satokot3 at 2007-09-27 17:56
復活( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
最近、お休みしてる方が多いなぁ~なんて思っておりましたところです。
またお一人戻ってきてくれて嬉しいわぁ。
他人様の日常を教えて頂くって楽しいですもん♪うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
豪邸を管理は大変ですね。白いお家はお掃除が大変でしょう。
がんばって磨いて下さいましぃ~
お近くだったら掃除のオバちゃんしながらお宅拝見に伺いたいところなんですが・・・。
Commented by pinko_okusama at 2007-09-27 22:27
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。
お休みが長引きすぎちゃってやっと戻れました。
おめでとコメントありがとう。

おくさまも他人様の日常を教えてもらえるブログは楽しみのひとつです。
なんか、ほんと、楽しいですよね。
豪邸って大変よ(笑)
自分がどの位置に居るのかさえうっかりしたらわかんないほどです。
豪邸には振り回されちゃって掃除もハンパじゃなくって・・・
まっ、お掃除が唯一のエクササイズだったりもするからね。
頑張って磨かなくっちゃ。
satokotoさんがお近くだったら遊びに来て欲しいなぁ~
お掃除道具持参でしたら素泊まり2000円ポッキリ(笑)
そんでお掃除もコミだとしたら1500円にオマケ(笑)
あっ、エレベーターも乗るのは一回100円だけど3割引の70円オマケ(笑)
なんちゃって因業おばさんですですけどなにせローンがあと29年・・・
ってかsatokotoさんには快適な暮らしのノウハウを色々教えてもらいたいです。
だって、いつも素敵なセンスやもん。
by pinko_okusama | 2007-09-26 13:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama