人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おくさまのすてきなリハビリっぷり。

さて、9月です。

おくさまは、いつも午前11時ごろから腰痛と左手首痛のリハビリ治療へと
チャリで8分ぐらい(チャリには乗れる)の駅前の整形外科へほのぼのと通ってるのですが
その整形外科の隣の隣の隣には 餃子の王将 ってお店がございまして・・・

おくさまのすてきなリハビリっぷり。_d0012167_1210379.jpg


お写真は相方がお盆休みのときに買って来たモノ。
いわゆる お持ち帰り でございます。
こんだけーで お会計は 3095円(税込)
スーパーで3000円ほどで材料を買ったとしても
こんだけーのものは作れれへんもんな。
それに、お店やと相方がお車なのでおビールも飲めれへんから お持ち帰り。
ふたりで お家でおビール飲んで 完食。
まんまん・ぷくぷく・満腹なり・・・



おくさまのすてきなリハビリっぷり。_d0012167_12454222.jpg


で、
おくさまは整形外科では
うつ伏せ寝で腰にホットパックちゅうのんを10分間してもらうんやけど
それがまた気持ちがええねん。
聴診器のデッカい感じの吸盤4つを腰にペッタンコして
そこから電気なのか電流なのかがむにゅむにゅっと流れるねんな。
その上からなんやほっかほっかシートを乗っけてもらって
痛みのある部分が ちょっとごにょごにょごにょごにょするよぉー
ってな感じでいっつも一瞬寝ちゃってる。えくすたしぃ~。


おくさまのすてきなリハビリっぷり。_d0012167_12464678.jpg



左手首は3分間のレーザー治療。
コレは何にも感じない。
けど、こんなに毎日左手首にレーザーをあててたら完治した暁には
もしかしたらおくさまは左手首でレーザービィ~ムしちゃえそう。
相方、覚悟しいや。


というわけで
リハビリのお会計は330円(税込)なり。

お会計を済ませたら体の痛みが和らいで良い気分。
となると、お腹の虫がグゥ~ 丁度お昼時。

そんで
整形外科を出て隣の隣の隣の餃子の王将さんのお店へ流れてゆくおくさま。


おくさまのすてきなリハビリっぷり。_d0012167_12484079.jpg




ご注文するのはいつも 天津飯セット。
玉子料理が大好物やもん。
中華風の玉子丼ちゅうわけやね。

天津飯に鶏のから揚げ2個に玉子が少し浮いてるスープ。
680円(税込)やったっけな。

小さなチェーン店やからカウンター席で食べるんやけど
カウウンターの向こうが厨房になってて作ってるのがよく見えるねん。
どうやらお客さんが注文したメニューは厨房へ通すときに中国語みたいやねんな。

「ニィン ハオ チャー シュゥ~」とか・・・
「タン タン ツァイ チェ~ン」とか・・・
なんちゃって 
そう聞こえるんやもん。
なんだか 楽しい。

でな、
平日のお昼間やのになんや隣のお席のおっちゃんとかが生ビール飲んでるねんな。
まだ暑いもんな。旨そぉ~に飲んでるねん。
おくさまもリハビリでちょっと暑いし、ひゃっこいおビール飲みたいやん。
けど、グググッと我慢や。チャリやしな。

おくさまのすてきなリハビリっぷり。_d0012167_12493151.jpg


ってな感じで
すてきなリハビリっぷりやろ(笑)
なんや、贅沢しちゃってるような・・・
まぁ、ええかっ。こんなときやもんな。

そんでな、
腰はもう痛みも無くって日常に支障も出てない。
左手首もかなり痛みは和らいだんだ。
けど、
腰も完治というわけじゃないんだって。筋力付けなくっちゃ。
左手首の方はレーザー治療で今は痛みが和らいでるだけなんやて。
治ってるわけではないからまだまだ左手首の固定中は続くねんな。動かせない。

コメントのお返事とかが遅くなっちゃってもなんなので
コメント欄はしばらく閉じたままにしておきます。すみません。

おくさまのすてきな暮らしっぷりはおさぼり更新プレイでやってゆきます。
リンク先の皆さんのところへもコメントを残すことも出来ずですみません。
ちょくちょく右手は動くので読み逃げプレイをしちゃっています。
そういうことなのでしばらくはお許しください。


9月とはいえまだまだスタートしたばかり。
お彼岸までは厳しい残暑の日も有るんだろうな。

みなさん、すてきな9月をお過ごしください。
by pinko_okusama | 2007-09-02 13:18 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama