おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おくさまの左手首は固定中。イテッ・。・

めっちゃブログの放置をしちゃってます。すみません。

そろそろ9月が迫ってきました。

酷暑はどうやら通り過ぎたようですがまだまだ秋は遠いよなぁ~

けどな、
熱戦の高校野球も終わって
ちびっ子たちの夏休みの宿題が大きくのしかかってくるこの時期って
なんか 無性に小さい秋をムキになってなんとしてでも感じようとしちゃってる。
そんな こんなの 今日この頃ですが 皆様、お元気ですか。

コメントを頂戴しておりましたにもかかわらずお返事も書けずで・・・
リンク先の皆様のところへも遊びに伺うことすらできずで・・・

不義理なおくさまをどうかお許しくださいまし。

厄介な腰痛は調子も良い日もあったりして一進一退なんですけども
どうも意味不明な左手首の痛みに襲われ痛みで夜も眠れなかったりもして・・・

雑巾は絞れず
フライパンも持てず
おしっことかうんうんとかした後、おパンティも上げられず
空手チョップもできず
パソコンのキーボードも撃てず

左手首がなんか ぶらぶら・・・

こまったちゃん・。・

で、
ついには
レタスすらちぎれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ~
なんちゅうこっちゃ。


掛かっていた整形外科では使い痛みと診断されシップをペッタンコしてましたが
にっちもさっちもゆかず違う整形外科を受診しましたところ

三角線維軟骨損傷

なんちゃって
とっても大袈裟で
めっちゃ痛そうで
それでいて ちょっぴしカッコよさそうな(どこがやねんな)
そんな トンデモハップンな(意味不明)
診断が下されました。

ウワサによりますと
お相撲さんの武蔵丸さんが現役時代にやっちゃったそうな。
痛かったやろうなぁ。
でも、相撲してたんやもん。エライよなぁ~おくさまも頑張らなくっちゃ。

ってか
どこの部分を損傷したかといいますと

左手首の付け根の小指側にちょっと突起してる骨が有るやん
その骨と小指側の手のひらの付け根の骨の間にクッションになってる
軟骨ちゅうのんが三角線維軟骨っていうんやて。

その軟骨の一部が切れちゃった。

ってな 怪我 なんやて。
アハハハハッ!
使い痛みとちゃうやんなぁ~
春ごろから痛いんやもん。
そりゃ、使い痛みやったら長引きすぎやよなぁ~

そうやったんか
なるほど・・・

って・・・
なんでやねんな?????

テニスとか剣道とかで手首を繰り返しねじる動作とか
手首をねじられちゃったとか、転倒して手首をグシッとついちゃったとか

はいっ、まったく、身に覚えがございません。

どうやらレントゲン撮影では写らず
スポーツの専門医でしか診断がつかないそうなんよ。

ウンチなおくさま・・・
発見が遅れる・・・

膝でいうところの半月版と同じ役割をしてる部分で
手首のそこをそうなっちゃうと治療にはかなりの根気がいるそうなんよ。
治りにくいちゅうことやねんな。


ああぁ・・・

まっ、ええか。
あわてんとこ。

ちゅうことで

左手首を固定して安静にしてレーザー治療をすることになりました。

そんで

サポーター ちゅうのか

プチ・ギブス ちゅうのか

おくさまの左手首は安静中にてプチ・ギブちゃんで固定中・・・

d0012167_22115813.jpg




MIZUNO やて・・・
今までの人生において全く縁のないメーカーさんやん(笑)

気分はすっかりシャラポアちゃん。

よぉ~似合う・・・

ってかな
小指側には板が入ってるねん。

d0012167_22173465.jpg




小指側に内側にも外側にも手首をひねるとめっちゃ痛いのと
手首の安静のために固定してるねんな。

そうなるとキーボードが打てれへんねんな。
左手でカバーしてるキーの方が多いのに。
特に左の小指と薬指は動かしたら ウッ! ってな 悲鳴が・・・

そんな感じで

すみません。

右手だけでキーを打つとキーを探さんとあかんような状況っす。
打つだけで時間がかかります。
今夜はココを更新するだけで精一杯です。
ご迷惑をおかけしております。すみません。


なにぶん、プチ・ギブちゃんをはめたままですのでモタモタしちゃいますが
ぼちぼちリンク先の皆さんの所へ遊びに伺いますのでどうぞよろしく。

プチ・ギブちゃんを装填したおくさまを また いつものように優しく弄ってください。

なんちゃって 
弱ってるときこそブログでは
甘えられる絶好のチャンスやったりもします。

とか打ってますが痛くって泣きそうっす。

そうそう
腰ですけども・・・

このおはなしはまたの機会に聞いてやってください。
面白いですから。

それと、リハビリのおはなしもしたいのです。よろしく。

もしかしたらブログのタイトルを今後は

「おくさまのすてきなリハビリっぷり。」

ちゅうのんにしたほうがいいような そうでもないような・・・

あかん あかん。
そんなん シャレにならへんよなぁ^^;
[PR]
by pinko_okusama | 2007-08-29 23:20 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama