おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

寝違えも長引く・・・

d0012167_13272760.jpg


腰痛がかなり良くなりまっすぐ立てたと思ったら今度は寝違えた。

イテテッ・・・

左の首から肩にかけてめっちゃ痛い。

首が回んない。

何日も、首が回んない。
何日も、回ったと思ったら左に首を回すとめっちゃ痛い。

ってことで

整形外科にてレントゲン。

「首が長いねぇ~そこへ、なで肩だね」と医師。

おっ!それって、いい女ってことか。

女性は首が長くってなで肩が多いんだって。
なぁ~んだ。
首が長いと何かの衝撃を受けたときにその負担が大きくなるんやて。
たとえばむち打ちは女性の方が重症になりやすいんやて。

「僕みたいに太くて丈夫な首だと事故には強い」と自慢する医師。

「肩 上げてごらん 息 止めて、
息吐きながら 肩 下げて、ストン と 落とすようにね」

と医師がビリーさながらの手本を見せる。

おくさまも先生に見習って肩上げてちょっと止めて肩下げる。

首と肩の簡単な凝りとか痛みとかを和らげる楽しいエクササイズをさせられた。

ちょっと、気持ちよかった。


ってことで・・・

「寝違えも長引くね お大事にね」

ってな 診断が下され シップ もらいました。

実は左手首も数ヶ月前から痛くって・・・
そこもレントゲンを撮ったんですけども
どうやらそこの関節が甘いらしくっておまけに緩んじゃってるようです。
そんで、ちょっとした負担も使い痛みにつながって・・・


おくさま どこもかしこも がたがたでございます。
おまけに 緩みっぱなしやし(泣・・・

申し訳ございません。

おくさま ちょっと 体調と体勢と態勢と体制を建て直すことにします。

ので・・・
しばらくブログをお休みさせていただきます。

常連様の皆様もふらりと立ち寄ってくださった皆様も
いつもありがとうございます。そんで、まことに、申し訳ございません。

梅雨も後半・・・
程々の恵みの雨を期待し大きな被害の出ないことを祈るばかりでございます。

じめじめ むしむし ぺとぺと ですが
皆様も体調にはくれぐれもご注意なさって素敵にすってんころりんな日々をお過ごしください。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-07-06 14:11 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama