おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

たかが腰痛、されど腰痛・・・

d0012167_18315573.jpg


腰痛でお騒がせ&ご心配をおかけしておりますおくさまです。

おはようございます。 の方も
こんにちは。 の方も
こんばんは。 の方も

いつもありがとうございます。

おくさまはまだ腰痛です。

ってなわけで・・・

整形外科を受診。

整形外科を受診される女性の方々ってメイクがバッチシでちょっとオドロキ~

ってことで・・・

骨盤が開くほどの痛さを訴えた患者おくさまは問診、レントゲン撮影、診断。


いやぁ~ん。
写ってる。
われめちゃんまでレントゲンに写ってるやん(赤面・・・

ぎゃっ、センセイ、そんなにわれめちゃんばかり見んといてー

ってか、なんじゃこの骨・・・


「ちこつりかい ですね」 と整形外科医。

へっ?

恥骨理解・・・
恥骨理会・・・

パソコンに病名を打つのに必死のパッチの整形外科医。

どうやら 離解 ってのが一発変換できない模様。

rikaiと打って変換すると 理解 と 理会 しか出ない。

ギャハハハッ!

って・・・
笑ろてる場合とちゃうねんな。


下された診断は

恥骨結合離解による腰痛。

恥骨って左右に分かれたものが真ん中でつながって左右の骨盤を結合しているから恥骨結合ってんだって。

で、おくさまは20年ほど前に離れてしまって恥骨が開いたまま骨が外に反っちゃってる。
恥骨離開とも書くのかな。

女としての宿命のようなものなのかな。
経験されてる女性も少なくはないそうです。



整形外科医によると
おくさまはどうやら20年ほどの間、恥骨が開いたまま生きてきたようです。

そのような状態で長年骨盤や腰椎に負担をかけてきたそうです。

45年も女やってるとなんやかんやと色々あるね。

それにしても
開いたまんまの恥骨って・・・
正直、少し、ショック。
そのうえ、なんだか、とってもお恥ずかしい。

開いちゃった恥骨なんて誰にも肉眼で見えないんだけど見られているような気がして・・・

恥骨もじもじ・・


ってなわけで・・・

骨盤矯正のため
おくさまはコルセットとのワンセット生活(なんのこちゃ・。・)に突入。

相方が「カイロなんとかとか整体師とかは僕に任せてよ」と言ってくれました。
そういう方面での恥骨の矯正とかの治療も必要みたい。

立ってるよりも座っている方が負担が大きいらしいんだ。

ペッタンコ座りがよくないそうで・・・
今、パソコンするのにペッタンコ座りなんだよなー

ちゅうわけで・・・
ちょっとパソコン離れになりそうです。
しばらくはゆるゆる更新でよたよたご訪問になっちゃいそうです。すみません。
いつものことですね(笑)

腰痛って色んな背景があって起こるものなんですね。

ってことで
みなさん、腰は大切にしてくださいね。恥骨もねっ☆
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5666607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from キレイになろう! at 2007-10-01 12:49
タイトル : 美容・美容整形
美容・美容整形や健康のお役に立てる情報があります。... more
Tracked from キレイになろう! at 2007-10-01 13:06
タイトル : 美容・美容整形
美容・美容整形や健康のお役に立てる情報があります。... more
by pinko_okusama | 2007-06-22 22:59 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama