おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

更新どころかご訪問すら出来ず・・・すみませんでした。

d0012167_1233399.jpgウィルスチェックプログラムのなんとかファイルってのの欠損ですったもんだ。

続いてインターネットに接続できずネットワーク接続までやり直したのによく見りゃケーブルのモジュラーが緩んでたなんてすったもんだ続きでひとり大騒ぎ。

すみません。

更新も滞り・・・
ご訪問も滞り・・・

遊びにいらしてくださった皆様、まことに申し訳ございませんでした。

ようやく、落ち着いてネットができるようになりました。

ゆっくりがんばります。

さて・・・
今日は月曜日。
一週間を気持ちよく過ごしたいので朝から家中のフローリングを大掃除。
ソージキブンブン♪
ダスキンゴシゴシ♪
トドメに相方の着古したTシャツとおパンツを両手に持ってフローリングを平泳ぎ。
モッ、モトイ!
乾拭きスイスイ♪

あぁ~気持ちいい。


ってことで・・・
今日が月曜日ってことは・・・
昨日は日曜日。
あたりまえやん。

さてさて、お待たせ、お待たせ・・・

おくさま、相方の稼ぎ時弁当をしこしこしこしこ愛情を込めたくり作りました。


GWからここずっと相方は日曜ごとになんのかんのとお仕事もあるけど
行事ごとも続いちゃってお昼ご飯におよばれしたりとかが続いちゃって
昨日は実に1ヶ月ぶりの稼ぎ時弁当を持ってのご出勤となりました。
冬の間使ったランチジャーから普通のお弁当箱にちぇ~んじ♪

d0012167_12172337.jpg


1ヶ月ぶりに作ったんやけど、意外とおくさま、手際よく。ほんまかいな・・・

ランチジャーってな、丸い入れ物やから詰めるときに四苦八苦やってん。
けどな、普通の四角いお弁当箱やと詰めやすかった。

相方の好きなモンをどっちゃり詰め込みました。

でな、
シューマイはな、市販のチルドシューマイを揚げてん。
シューマイってな、天辺にグリンピースが乗っかってるのんってあるやん。
このシューマイには乗っかってなかってん。
そやからな、
この揚げたシューマイの真ん中に割り箸でちょっと穴空けて
相方の大大好物のえんどう(茹でたのん)を愛情込めて突っ込んじゃいました。

やっちゃったよ。

えんどうがそれほどお好きじゃなく、シューマイに乗っかってる
えんどうだかグリンピースだかを
お箸で取り除いてからシューマイを食べられる皆様へ・・・

いらんことしちゃってますが すみません。

そんで、向うの方に見えてるちくわに魚肉ソーセージも愛情込めて突っ込んじゃいました。


ってことで・・・
この日の稼ぎ時弁当の命名は・・・

愛情突っ込め!弁当 っす。ぶんぶん♪

そんな感じで・・・
茹でたえんどうが残っちゃったので肉じゃがを作っちゃいました。

って・・・
ちょっと、お話の展開がおもいっきし強引でマイウェイ!ええねん。ええねん。

あのね、
この前、カテリーナさんが水を一滴も入れないで肉じゃがを作られらして
おいもさんがほこほこしてたねんな。美味しそうやってん。
ちょっと聞いたらルクで作られたそうな。

ってことで・・・
おくさまも こがね こと、ウチのルクで ごぅごー!チャレンヂ!くっきんぐ・・・

d0012167_12512919.jpg


だっ!だいせいこぉ~

おいもさんがな、ほこほこしてるねん。
相方がな、ほこほこのおいもさんを美味しいねと言いながらほこほこ食べてました。

「ルクで作ったんやで、お水入れてへんやで、すごいやろ」っておくさまが言ったら
相方が「すごいねすごいね」と言うからおくさまも「すごいねすごいね」と言い
何がそんなにすごいのかそんなことはこの場合において別にどうでもええこっちゃやねんな。

まっ、そんな感じに何はともあれ仲良しこよしでほこほこしましたとさ。めでたしめでたし。

ってことで・・・
どうか何のトラブルの無いようにと祈りながら今週もがんばらなくっちゃ、と思っております。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5499861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 住まいのことならスマイル.. at 2007-10-19 12:53
タイトル : 暮らしと住まいの情報です。
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... more
Commented by yumuyumuy at 2007-05-28 16:32
わぁ~い、一番!待ってた、ホイ!そうだったんですか、PCのトラブルですか、コレってイヤですよね。私も機械は大の苦手でちょっと調子が悪いと憂鬱になってしまいます。
でも復活してよかったですね。私も安心致しました。
それにしても青空に飛行機雲がス-ッと伸びていいお写真ざますね。お弁当も相変わらず美味しそうで愛情感じますね。さすがおくさまです(^^;)
私もシュウマイ上げたの好きです♪ご主人も幸せね!
Commented by iveve at 2007-05-28 17:00
あぁぁぁぁ、こういう系のトラブルって、ほんとイライラしますよね~
「なんだ、コイツ!」から始まって、恐ろしい言葉を吐き捨ててしまうiveveです。
愛情突っ込め!弁当を食べられるご主人はシアワセですね。
iveveは、残り物を突っ込め!弁当しか作っていないので
ちょっと反省です。
Commented by michirudesu at 2007-05-28 20:57
おくさま、ホンの少しだけ久しぶりです。
パコちゃん(だったっけ?)のトラブルには。ホントに弱りますわね。
あげくにモジュラーが緩んでたりなんかしたのが原因だと気付くと、どーっと疲れます。
私はゆうべ、お友達から電話。
“なんか、パソコンの画面がうごんようになってもてん。”と。
夜中に長々と電話で遠隔操作式に教える破目になりました。

おべんとう、しゅうまいといい、ソーセージとコーンの炒め物といい、相方様の好みって、なんかかわいいね。^^
Commented by pinko_okusama at 2007-05-28 22:18
☆ yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
一番、ありがとうございます。
この飛行機雲はね、23日水曜日の朝、庭でシーツ干そうとしたときに
発見したんだ。慌ててシーツを落っことしちゃって洗濯しなおしちゃった^^;
まだ黄砂の影響のないときだったのかな。青い空だった。
PCのトラブルって厄介ですよね。もうイライラしちゃって・・・
はやく、ブログしたくってあせったりもしてたんだ。でも、調子が戻ったから
ホッとしました。
お弁当はむぎゅむぎゅ詰め込めて楽しかったです。
ホントはもう少しカロリーの少ないお弁当を作らなきゃ相方の成人病が
悪化する一方なんだ。愛情を詰め込みすぎると相方の体には悪いんだ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-28 22:25
☆iveveさんへ・・・
こんばんは。
iveveさんもウィルスソフトのジジジジ・・・・・・・・のおかげで
しなくてもいい喧嘩をPCとしちゃってらしたでしょ。
おくさまもウィルスソフトのジジジジ・・・・・・で難儀しちゃった。
暴言吐いてもにっちもさっちも行かずでお願いですから機嫌直してください
って媚びちゃったりなんかしちゃいました。
なんとか回避できたんだけど、時々まだジジジジ・・・・と鳴り出すと不安がよぎる。
残り物を突っ込め!弁当ってのはいいですね。今度そう命名します。
iveveさん、反省だなんてすることないですよ。自慢してください。
残り物には福が有るんですから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-28 22:35
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
ホント、ちょこっとおひさしですね。
そう、パコちゃんよぉ~ん。って・・・
トラブル回避に時間がかかっちゃっていろいろと探りに探りを入れて
これでもかってなんじゃかんじゃと設定しなおして結局、なんだ、ソレかよ・・・
ってな、オチにはどどどーっと疲れちゃいますわよね。
それにパソコンのトラブルって大抵が夜中よね。
おくさまも数年前にプロバイダさんのインフォメーションサービスの
電話番したことがあって電話で長々と接続設定の遠隔操作式のサービス
した経験があるんだ。3ヶ月でケツ割っちゃったんだけどね。
すごく大変よね。お互い同じ画面を見ながら電話で確認しあうのって
疲れますよねぇ~それに時間もかかっちゃうし。
でもトラブル回避ができた瞬間のあの嬉しさってもうナニモノにも変えられないですよね。
ってか、回避できたの?

相方の食べ物の好みって体に悪いお子ちゃまメニューなんだ。
好きな食べ物とか美味しい食べ物ってけっこう体には悪かったりもするのよね。
Commented by chacha-tida at 2007-05-29 08:36
揚げシューマイ、懐かしいなあ。
食べたいなあ・・・
相方さま、お幸せですよ。こんなお弁当を作ってもらえるんだから。
ブイブイ言わせて、営業されていることでしょうね。

青い空って気持ちいいよね。
最近、見ていないな。
霞んでますからね、黄砂で。
黄砂じゃなくて砂金なら、必死に集めるのでしょうが・・・

やっぱりダスキンのモップっていいですか?
うちも思案中です。
昔、まっさん(さださん)が宣伝されてたし(笑)
今はクイックル使用なんですよ、うち。
Commented by mone at 2007-05-29 09:26 x
おはよーございます!今日も青空いい天気!
おくさま、本日は何をなさっているのかな?お掃除終って洗濯日和?
パコちゃんのトラブル、ぐゎーん!でございますよね。今じゃパコちゃんなしの生活なんて考えられませんもの。治ってよかったです。

週末のお弁当、待ってましたよ。いつも上手にキレイに詰めてて、感心してました。やっぱこれがないと寂しいわぁ。
で、先週は「愛情突っ込め!弁当 」、ネーミングも絶妙です!チョコンと乗ったグリーンが利いてますね。
Commented at 2007-05-29 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-29 11:21 x
おくさまご機嫌麗しく私は嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ
いつもながらのパーフェクトな愛情たっぷり詰ったお弁当これでご主人も頑張れますよね。
ネーミングも良いわ~
PCが直って良かったですね。私も最近ではPC無の生活はありえません。
これってPC病ですね。
Commented by まみねこ at 2007-05-29 12:39 x
またまたご無沙汰です。最近私もblogの方の更新も滞っております。
といっても私の方は単なるサボリなので、おくさまのような事情とは違うのでお恥ずかしい限りでして。。
私もPCのトラブル何度もあるので、PCがトラブったらパニくっちゃいます!でも、無事直って良かったですね~!!
そして、いつものごとく愛妻弁当!えんどう豆を添えるところなんか、愛情たっぷりって感じですよネ♪幸せな旦那様ですね~♪♪♪
Commented at 2007-05-29 13:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ykaterina at 2007-05-29 15:13
ルクル、大成功したのですね^^良かったです。でも信じられないくらい、水気出ましたよね。

GWにゴタゴタしまして、しばらく兵糧攻めをしていましたが、みっともないのでやめました。オトナゲナイ・・・でも、お弁当はありがたいらしく、お礼のメールが時々届きます。
愛情こめて、毎日頑張りますわ~

パソコンも、XPになってからずっと楽になりました。昔は真っ黒クロ画面から始めたことも多々あります(><)
すぐyahoo画面になるって、結構感激モンでございますわね( ̄m ̄〃)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 19:27
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
お昼の営業だけブイブイ頑張ってくれればいいのよ。
昼間はソレほどたいした事のない平営業マンやのに夜は営業部長に昇格(笑)
夜の営業部長は日付変わっちゃうまでブイブイ張り切っちゃうから困り者・・・

青い空って気持ちいい。
でもな、おくさまは白い雲がぽこぽこ浮いてる青い空が好きなんだ。
今日のプニプニさんのブログの空が好きですよ。
ふわふわぽこぽこ出来るから(意味不明だね(笑・・・
黄砂が砂金だと必死で集めちゃうよね。おくさま、欲望むき出しで集めちゃいそう。

ダスキンは埃がちょっと気になる程度に発見したときに使ってる。
ほとんど、雑巾がけばかりしてるかな。
でも、プニプニさんはお膝に負担がかかるから雑巾がけはよくないよね。
ダスキンって拭いた埃を払い落としたり掃除機で吸い込んだりするけど
それがちょっと手間かな。
クイックルちゅうのはおくさま、ポキンっと折っちゃった(笑)
ってか、シートの交換をすぐにしなくちゃならないからね。
豪邸にはクイックルは頼りなくって・・・オホホホホッ!自慢ざーます!(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 20:28
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
朝から晴れてたんだけどどうやら西から下り坂のようです。
今日は火曜日なのでスーパーの特売日なんだ。
お買い物日和でしたの。けどな、相方、午前様続きで・・・
お料理してもつまんないんだ。ってか、しないけどね。
相方が夜の蝶を追っかける日は晩ご飯がいらないからしなくっていいし(笑)
夫の晩飯をあれこれと心配しなくっていい妻は幸か不幸か・・・
そのくせ、おべんとうだけは要求する。
おくさま、お弁当詰めるの苦手なんだ。なんでもむぎゅむぎゅ詰め込んじゃう。
相方もお弁当箱が重いほうがお好きみたいだから丁度いいんだ。
けど、突っ込んだ愛情の重さまで味わってくれてるかどうかはわかんない。
えんどう豆、乗っけちゃったんだけど・・・moneさん、すみません(笑)
とりあえず、ブログネタにもなるから乗っけちゃいました。

パコちゃんトラブルには弱いんだ。携帯持ってないからパコちゃんが
言いうこと利かなくなっちゃうとお手上げなんだ。
何とか今回は回避できたんだけど・・・
またいつトラブル起こるかわかんないからやれるときにちゃんとやっておこうって思いました。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 20:35
☆2007-05-29 09:26 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
そっか・・・なるほど。
そうやってその日その日のナニを残しておくのですね。
後で振り返るといろんなことが思い出せるのでしょうね。
なんかね、
そいういうのを残すってことって自分自身とちゃんと向き合って闘ってるって気がします。
どんどん、成長してゆかれるのでしょうね。大切な記録なのですね。
おくさまも家計簿の端っことかにそいうふうに相方のご帰還記録とか残しておこうかなぁ~
ってか、家計簿つけてなかったや。アハハッ!
がんばりましょう(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 20:43
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
子豚のママさんも毎日充実されてらしてご機嫌麗しゅうございますわね。
愛する人たちのために日々頑張ってらっしゃる子豚のママさんが大好きですよー

詰め込んだ愛情に気付いてくれればいいのですが・・・
うちの相方、男前なんですが女心が読めないのが弱点(笑)
まっ、そんな弱点も素敵です。
って・・・妻の大きな勘違いは夫婦愛の秘訣だったりもします。

PC、直ったような気がするだけどなんかノイズが凄いんだ。
PC、使い始めたときにPCの無い日は考えられないなんてそう思える
日がくるなんて思ってもみなかった。
PCにもちゃんと愛情持って接してあげようっと。ねっ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 20:52
☆まみねこさんへ・・・
こんばんは。
こちらこそ、いつものらりくらりとご無沙汰続きで・・・ごめんなぁ~
体調はいかがですか?なんか気候も不安定な感じですから
まみねこさんの快適なペースで頑張ってくださいね。
おくさまもPCだけじゃなく、ちょっとしたことで何かでトラブルと大パニック。
落ち着いて処理すればどってことないんだけど・・・小心者でして(苦笑)

ウチの相方、ちょー幸せだよねぇ~
この幸せがいつまで続くかって事わかってないみたいで
妻をほっぽらかしで夜の蝶を追っかけてます。
今に見てろ!なんちゃって(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 20:57
☆2007-05-29 13:33 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
心配かけちゃったぞっ!っと(笑)
おべんとう、週1だもん。それにブログネタになるから手が抜けない(笑)
毎日のことやったらこうもゆかないし、命名なんてしてる場合じゃないもん。

こがね、ってか、ルク、いいよーすごくいい。
何がいいってね、何もかもいいんだけど洗うときに柔らかいスポンジで
すいすいっと洗うだけで後片付けの世話もかかんないんだ。
ええ子やよ。ええ仕事するし、後始末の世話もかけないし・・・
ウチ中のお鍋をおくさま、全てルクにする計画企ててる。
夢はキッチンにルクを総揃えってとこかな。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 21:13
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
やってみたの。うまくいったわぁ~。ありがとう。
お水入れないってのがちょっと怖かったんだ。
でもやってみたらびっくりしたわ。
じゃがいもって水分も持ってるんだなぁ~ってくらいにほこほこになるまで
水分を発揮してくれてさぁ。
なんだか、じゃがいもを見直しちゃった(笑)

兵糧攻めって(笑)敵じゃないんですから。
おべんとうへのお礼のメールが届くなって嬉しいですよね。
愛情もちゃんと詰まってるからなんですね。
いいなぁ~うちなんてお礼のメールなんて来ないよ。
相方、メール、出来ないだって(笑)それって妻にだけなのかも・・・

長いみたいなので次のコメント欄へゆきますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-29 21:14
☆ykaterinaさんへ・・・
続きです。

そうそう、
おくさまもウィン98からXPに乗り替えたんやけど98のときはしょちゅう固まってた。
ただね、やっぱ、ウィルスチェックのソフト乗っけると立ち上がりが遅いんだ。
そこにたまたまなんだろうけどファイルの欠損ってのが起こっちゃって・・・
運が悪かったみたい。でも相手はコンピューターだもん。仕方ないねって思いました。
時々、ノイズが入るからもしかしてHDの問題も生まれてるのかな。
やれるときにちゃんとやっておけばトラブルも慌てなくって済むから
時間無駄にしないでちゃんとしておこうと思いました。
by pinko_okusama | 2007-05-28 13:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(21)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama