おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ビバ!甲子園球場!阪神vs横浜戦。いまおかさぁ~ん♡

d0012167_137128.jpg



昨日の日曜日、相方と相方の友人ご夫妻とで甲子園球場へ・・・

d0012167_13102027.jpg相方のお仕事でお世話になっております某メーカーさんの越後屋さん(仮名)から甲子園のチケットを頂戴しました。
越後屋さん(仮名)、いつもありがとうございます。


一昨年も越後屋さん(仮名)から連休前のナイターで中日戦のチケットを頂戴しまして去年は、家の建て替えで甲子園には行けなかったのですけども・・・
昨日、二年ぶりに甲子園へブンブン♪ブブブン♪



お席は一昨年と同じお席で一塁側のイエローシートの上段。


お席からは甲子園球場がこんな感じに見渡せます。



3塁側はこぉ~んな感じ。

d0012167_13193370.jpg





ライト方向はこぉ~んな感じ。

d0012167_13202423.jpg




レフト方向はこぉ~んな感じ。

d0012167_13262189.jpg



超ぉ~満員ザーます!

でっかくって とってもとっても そりゃ 気持ちいいっす!


ってなわけで・・・

おくさまは試合が始まる前にベンチ前で練習中の阪神の選手の皆様をかぶりつきで拝見したくってネット間近まで近寄るもなかなか近寄れず・・・

d0012167_13335952.jpg


あかん!遠慮なんかしてたら あかんわ!
一目、いまおかさんを見なくっちゃ。
ってなかんじで・・・
そこのけ、そこのけ、あそこのけ・・・
ぐんぐんごりごり人並みをかき分け・・・


d0012167_1340411.jpg


いっ、いまおかさぁ~ん♡


d0012167_13444160.jpg


どっち見てんのぉ~
そっちの綺麗なオネエ様方方向とちゃうよぉー こっち、こっちよぉー


ってな感じで試合開始。

阪神ファンはヒットひとつで大騒ぎ
林さんのタイムリーで1点取った日にゃ万歳三唱。
なんて有り難いファンでしょう。

投手戦といえば投手戦なんやけど・・・
なんやたらたらとした試合展開・・・

投手がたらたらの横浜も横浜なんやけど
打者がたらたらの阪神も阪神で・・・

それでもファンは盛り上げる。
太鼓たたいて笛吹いて・・・

7回表なんて相手の攻撃なんのその・・・
風船膨らますのに必死のパッチ。

d0012167_13542268.jpg


やれやれ風船が・・・

d0012167_13574468.jpg


ってな感じで・・・
3時間39分の試合は1-0の阪神の勝利で横浜戦3連勝で幕を閉じました。

いやぁ~長かった。

けどな、いいお勉強も出来た。
試合の後半で阪神の追加点のチャンスが来たねん。
ノーアウト1塁2塁やったかな、バッターは3番のシーツ。
なんとそのシーツが、バントのポーズ。
見事そのバントが決まりチャンス拡大。
シーツは3番バッターや、そやけど当たってへんかったねん。
そのシーツにバントをさせたベンチも凄いけどバントを見事に決めたシーツのプロ根性にはヤラレタな。
それにな、そのシーツに「ええぞー!ようやったぁ!」ってな熱い拍手で迎えたファンにも胸が熱くなってしまった。
まあ、そのあと、チャンスを活かせへんかったけど、決して無駄な事とは違うと思った。
いつかきっとこういうことの積み重ねが大きなチャンスが巡ってきたときに活かされると思う。

やらなあかんことをきちんとやっておくことって大切な事やよな。

それに、7回からウィリアムス、久保田、藤川の豪華投手リレーも見事やったわ。
こんなん、条件が揃わんと見られへんもんな。
それにしても久保田って投手、凄いわ、ガタイが凄い。
やる気満々の打てるもんなら打ってみろってなプロの肉体してました。
ええ体やった。


甲子園球場っていうか、球場って不思議なところやな。
野球観戦を球場で何度かしてるけどそのたびに感じる事があるねんな。
なんちゅうか・・・
うまく表現できないんやけど・・・

球場で試合を体感していると試合してるこの球場の中だけが現実の世界で
球場の外の日常は非現実で日常の時間が止まってしまってるような不思議な感覚。

あぁ~やっぱり、上手く表現できないや。

巨人ファンの相方も広島ファンのおくさまも結構ちゃっかり甲子園を楽しみました。
野球が好きなんやもん、プロの野球を観るのって気持ちいい。


今度はいつ行けるのかな。
また来年の5月かな。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5451017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2007-05-21 15:51
私が潮風を浴びてる頃、おくさまは甲子園の浜風に吹かれていたのですね^^
あの熱気ってすごいものがありますよね。サッカーも同じです。
でも、阪神のファンはまた違ってるかな(笑)
おくさまは今岡さんが好きなのですね。私は矢野さんがいいな^^;
スポーツ観戦も楽しいものでしょう^^ 来年と言わず
また越後屋さんにお願いして相方さまとデートできるようにしてくださいな
Commented by yumuyumuy at 2007-05-21 19:27
あ、やっぱり阪神戦でしたね。あまりわからないけど、球場で見たら迫力あって楽しそうですね!
今岡選手のファンなんですか?なるほど、男前ざます。
このチ-ムに新庄さんがいたんですよね~。あの人なにしても生きていけますね(^^;)  星野監督の時が一番好きでした~。今度はオ-ルジャパンで応援します!
Commented by 子豚のママ at 2007-05-22 12:42 x
おくさまご機嫌麗しく私もうれしいです。
甲子園スタジアムの興奮が伝わります。
素敵な場所なんですね。
私もご主人様と一緒で大の巨人ファンです。負けていると機嫌が悪くてテッシュのBOXをTVに向って投げます。
頭に来るとTVを消したり付けたりで家族中のひんしゅくをかいます。
勝ったら勝ったで何度もTVのスポーツニュースを見るし本当に始末が悪いんですよね(自分で納得です)
まあ、人間何かに燃える事は大事なんで。おくさまも広島をしっかり応援して下さいね。
今年は優勝だ~(*^▽^*)・・・多分ね。
Commented by ykaterina at 2007-05-22 17:12
なんだか楽しそうです!
甲子園には、中学の頃いとこの高校が出場ってことで、応援バスに乗っていったことが数回あります!
高校野球も盛り上がりますが、阪神の試合はもっとナンでしょうね~

ちなみに私は、ドラゴンズファンですのよ~でもナゴヤドームへはSMAPのコンサートで行っただけ・・・
なんだかなぁ~の人でございましょ?

Commented by pinko_okusama at 2007-05-22 22:06
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
サッカーはサポーターさんたちの熱気って凄いですよね。
選手とサポーターさんとの連帯感って凄いんだろうなって思う。
まりんさんだってそういう連帯感を味わってらっしゃるでしょそれも
愛するダー様と・・・いいですよねぇ~
ウチは相方もおくさまも甲子園では冷静な解説者です。
それに甲子園では阪神ファンを気取ります。エセ阪神ファンです。
身の安全を守るためでございます。危ないですからね(笑)

まりんさん、矢野さんなん。どこまでも男前路線ですね。
矢野さん顔とか今岡さん顔とかのおばちゃんが大阪には存在してるよね(笑)
あっ、岡田監督顔のおばちゃんも多い。
阪神って凄い。

ぢつは、越後屋さん、男前なんよ。
相方とよりも越後屋さんと行きたいわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-22 22:14
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
甲子園の雰囲気って独特です。
今回はデーゲームでしたけど、やっぱナイターが一番ですね。
ライト効果ってのも手伝って別世界ですし。
不思議と甲子園へ行くと阪神ファンと一体化しちゃいます。
今岡さんはね、3年前やったか日米野球で大阪ドームではじめてお逢いしたの。
目が合ったのよ。ホントよ(笑)
いい体してるもん。
新庄さんはね、昔、見たよ。甲子園で巨人戦で盗塁したのを見たの。
しなやかだったわ。
ユムユムさんは星野さんお好きなのですね。
おくさまは嫌い。いい意味で嫌いなんだ。現役時代から天敵だもん。
オールジャパンといえばおくさま、大野さんが大好きなんだ。
もう30年も前から大野さんが好きだからもちろん応援しますよ。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-22 22:27
☆ 子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
おくさまね、野球好きなんだ。ちょっとウルサイよ(笑)
アンチ巨人なんだ。ゴメンネ。ただね、巨人には全試合全部勝って欲しいんだ。
それこそ、巨人だもん。
昔ね、高田とか柴田とか末次が好きだった。
もうずっと昔に阪神戦で末次がサヨナラ満塁ホームラン打ったとき泣いたもん。
それに今でもおくさまは王選手と呼ぶほど王選手が好きでした。
この試合だって横浜の一番バッターが仁志やもん。なんで、巨人は・・・
まぁね、そこまでシロウトが首突っ込んじゃってもね(笑)
子豚のママさんみたいに巨人をご贔屓にしてらっしゃるファンもいらっしゃるんだもん、巨人も幸せよねぇー。
いい試合してほしいですよね。巨人も広島も・・・
Commented by 子豚のママ at 2007-05-22 22:33 x
おくさまこんばんは。
ファンて良いですよね。自分の事のように思えるのって。
私もおくさまのブログファンです(*^▽^*)
ファンって無条件に好きなんですよね。おかしな心境です。
だから私おくさまが私の事嫌って言ってもブログに遊びに行きますよ。
ストーカーかしら・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-05-22 22:37
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
ええ、なんだか楽しかったです(笑)
高校野球の応援団で甲子園にいらっしゃったんですね。
青春ですね。素敵です。
甲子園で高校野球してるときって阪神高速で応援のバスと出会うこともありますよ。
なんかね、高校生の頃に戻れるの。キツイかな(笑)
おくさま、高校野球は生観戦した事が無いんです。
それもまた独特なんでしょうね。一度は高校野球を甲子園で観戦したいです。
阪神戦はね、身を守るために阪神ファンを気取りますけど気が付けば一体化。
朱に交わればって感じです。

カテリーナさん、やっぱ、ドラゴンズなんですね。
いい意味で嫌なチームですね。
ってか、SMAPさんのコンサートへ行かれた事のほうがなんだかとっても凄いっす。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-22 22:45
☆ 子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
そうよねぇ~好きなものは好きなんだから夢中になれるもんね。
ファンって理由なんてないのよね。
人を(恋愛でも)好きになるのに理由も時間も要らないってのと一緒なのかなぁ。
えっ、子豚のママさんがストーカーっすか・・・
そっ、そんな・・・光栄ですよ(笑)
いつでも遊びに来てください。更新は滅多にしませんが・・・すみません。
ありがとう。
Commented by mone at 2007-05-22 23:48 x
うひゃ~!いいお天気ですねぇ、抜けるような青空じゃないですか!野球日和ですねぇ!エキサイトな雰囲気、ぴんぴん伝わって来ますよ。
おくさまは、野球がお好きなんですね?いまおかさぁ~ん、がお気に入り?
私は野球、さっぱり分からんチンです。知ってる選手といえば、イチロー、松井、松坂くらい。はい、全部大リーグです、すみません(^^ゞ
Commented by プニプニ at 2007-05-23 11:02 x
おくさま、こんにちは。
ホークスファンのプニプニです。

思い出しました。
あれはいまから20年以上も前のこと。
その頃のBFの出身が広島で、カープファン。
なぜか我が街に、カープファンのお店がありましてよく行ってましたっけ。
当時、山本浩二、高橋慶彦、北別府学のファンでございました。
ああ、なつかしや~
時の流れが早くて、遠い過去になってしまいました。

ホークスは、イケメン揃ってますわよ♪ うふっ♪
Commented by iveve at 2007-05-23 14:00
すっご~~~~い。
熱気ムンムンだねぇぇぇ。やっぱり生で見るのって違いますよね♪
空の青さも手伝って、テンションが上がりまくりですわ!!!!
来年の5月とは言わず、なんとかチケットをゲットして
まだまだ応援に行ってくださいよ~~~~
Commented by pinko_okusama at 2007-05-24 21:55
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
いいお天気でした。ってか、ちょっと寒かったんだ。けど、気持ちよかったです。
野球好きなんだけど、若い頃から比べたらあまり野球を観なくなっちゃった。
高校野球もそれほど観なくなっちゃったしね。
年かなぁ~夢中になって野球を観てた若かりし頃が懐かしいほどです。
いまおかさぁ~んはね、3年前に生で見たときに目が合ったのよ。
ほんとよ!って・・・
丸顔が好きなんだ。
大リーグへ行った日本選手ってニュースになって今日のイチローの打席
とかって全部見せられたりするもんね。それだけ凄い事なのですよね。
やっぱ、世界的なプレイヤーになる日本の選手って誇りよねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2007-05-24 22:02
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
そうでしたわね。ホークスファンでしたわね。
おくさまも南海ホークスで育ちましたから。
王監督も少しお痩せになってますがやっぱ凄いと思う。
ちびっ子の頃からの憧れの選手だもん。
最近はホークスだけでなくパリーグの選手ってイケメンが多いですよね。
スポーツもイケメン時代ですよね。

きゃぁ~元BFともう連絡は取れませんか?って・・・取れないよね(笑)
高橋慶彦ってめっちゃ男前でしたよねぇ~
北別府さんって素朴な方でしたよね(笑)
おくさま、その時代はホプキンスが好きでした。あぁ~なつかしや~
ほんと、遠い過去ですね。もうあの頃には戻れない。せつないなぁ~
Commented by pinko_okusama at 2007-05-24 22:06
☆iveveさんへ・・・
こんばんは。
うん、もうね、やっぱ、生よねぇ~
別にご贔屓チームで無くってもホームグランドで見てるとにわかファン。
そうでなきゃ、身の安全も守れませんから(笑)
チケットもゲットしたいけど越後屋さん(仮名)もゲットしたい。
って・・・野球の応援そっちのけでろくでもないことを考えちゃったりもしてます。
Commented by slow-life-k at 2007-05-24 23:50
超~~~~出遅れの華でございます(^ ^;)ゞポリポリ
まったく野球のことがわかっていないワタシにはまるで甲子園のドラマを観ているかのようです。
むかーーーしはよく福岡ドームに行ってましたが、野球観戦というより
おビールとハーゲンダッツのアイスを食べに行くのがメインだったような・・・あのサーバーで入れてくれるおビールがあっつい日には最高でしたわ!
お分かりのとおり・・・その頃からやはり食い気が一番でございました。

......(((^。^; アッ ダイエーの頃の城島君が鎖骨を折った時
ワタシの勤務していた病棟に入院したのですよ。
毎日お注射があったのですが、誰が行くかでナースステーションでは
てんやわんやの大騒ぎでした。
城島君、中々いい体してましたわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ 何処見てんだって!

Commented by pinko_okusama at 2007-05-26 20:36
☆slow-life-kさんへ・・・
こんばんは。
おくさまのほうこそ、モタモタしておりましてご訪問もままならずでございます。
お許しください。
何かと大変ですね。華ちゃん、お体とか無理なさらないでね。

福岡ドーム、おくさま、一度は行ってみとうございますわ。
王さんの監督姿を拝見したいし。
ハーゲンダッツのアイスも食べたいし。ってか、福岡ドームって
ハーゲンダッツのアイスが売ってるんですね。オサレです。
球場で頂くおビールは最高でございますわよねぇ~
おぉ~っと、待てよ・・・
サーバーで入れてくれるおビールということは・・・
そこはバックネット裏のファーストクラスのお席では・・・
さすがでございますわ。それは、最高ですわね(笑)
城島さんにお注射撃ったの?凄いぃ~そりゃ大騒ぎになるわよねぇ~
いいなぁ~城島さんのいい体をご覧になられたなんて羨ましい。
あっ、そういえば数年前、親戚のお見舞いに行ったら村田英雄が入院してた。
病室の前で「むらただ!」とやってしまった。
って・・・全然、話がずれちゃってるし(笑)
Commented by プニプニ at 2007-05-28 11:25 x
おくさま、再びお邪魔します~

以前、↑の華さんから城島クンの話を聞いたとき
  「手を握ったの? どんな感触だった???」
に始まり、いろいろと聞いて興奮したのは私です(汗)
だって・・・
羨ましかったんだもん・・・・

サーバーの生ビールは、内野席はどこでも販売にきてくれますよ。
ホークスグッズと一緒にね(笑)
アイスもちょこちょこきてくれるので、ビールとアイスには事欠きません。

昨日は広島に負けてしまいましたわね(涙)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-28 17:50
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
城島さんのこと、華ちゃんから詳しぃ~く、お聞きになったのですね。
興奮しちゃうよねぇ~ってか、おくさまはプニプニさんが羨ましい。

へぇ~福岡ドームってサーバーの生ビールは内野席なら販売してるんだ。
甲子園だとバックネット裏だけだったよ。
グッズまで内野席で買えるのですね。なんだか都会的だなぁ~

広島・・・
昨日、負けちゃったんだね。ええねん。目標は5割だから(笑)
by pinko_okusama | 2007-05-21 14:41 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama