おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

焼きそばのサンドウィッチ。

d0012167_2120849.jpg焼きそばをサンドウィッチの具にしちゃったパン屋さん。
尊敬します。

焼きそばロールとかって焼きそばをバターロールだのコッペパンみたいなのだのに突っ込んだのは食べた事があるけど焼きそばのサンドウィッチを食べる事が出来るなんて長生きしていてよかった。

ってか
焼きそばが尻尾みたいにはみ出ちゃってるし。

そんなご愛嬌すらナイスなんだなぁ~

ほら、見て!
こうやって立てても崩れれへんねん。
根性やな。
浪花のド根性や。見習わんと。

これって、お家で作れるのかなぁ~。

サンドウィッチに麺類を挟むなんて凄いよなぁ~

もしかしたら大阪だけなんやろか。
いや、世界は広いんやもん麺類を、それも焼きそばを挟んだサンドウィッチを
作ってるパン屋さんが他にもあるかもしれない。

そうや!
焼きそばをはさんでもええのんやったら
おくさまはサンドウィッチにきつねうどんとかはさんじゃおうか。
って・・・
汁モンはパンにはさめないよな。
それやったら・・・
きつねうどんの甘辛煮したあげさんだけはさんで
きつねサンドとかってのもいいかもしれない。
きつねうどんのあげさんだけはさむからきつねサンド。
って・・・想像しただけで気持ち悪なってきた(困)

そうや!
お好み焼きサンドとかもどうやろか。
サンドウィッチにお好み焼きをはさむねん。

ってか
どれもこれもおくさまのは企画倒れやなぁ~
まぁ、ええわ
大阪は食い倒れ、おくさまは企画倒れ
なんちゃって こじつけも甚だしい。


そんなことよりも
焼きそばにスライスチーズもセットで挟んであるんやけどそれがまたなんちゅうか
しっとりしてマイルド。
チーズと焼きそばって合うんやなぁ~

コーヒーじゃなく、緑茶で食っちゃった。
ちょっと、クセになりそう。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5387722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2007-05-12 21:50
そうですよね。
焼きそばパンがあるくらいですもの、焼きそばサンドもOKでしょう。
でも、見たことないかも。(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 22:33
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
OKよねぇ~(笑)
パン通のimoanさんでも見たことが無いのですね。
やっぱ、大阪独特のコテコテセンスなのでしょうか。
でも美味しいと思ったらもうそれでいいのですよね。
Commented at 2007-05-12 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mone at 2007-05-13 10:45 x
へぇ!上手にはさんでありますね!しかも立ってる!
やきそばパンは食べたことあるけど、やきそばサンドはないわぁ。確かにこちらでも見たことないかも。「キツネサンド」もイケるんとちゃいます?おくさま、特許出願したらいいわ。案外コンビニ辺りで買い取ってくれるかも。そしたら大金持ち!夢が叶いますね!

それにしても大阪ってすごいです。食への勢いがすごい。コテコテセンス、とてもいいと思いますよ。大阪のおばちゃんのあのパワーもおもろい!マシンガントークで漫才やってるみたいで、思わず見入っちゃいますよ。やっぱおばちゃんはああでなくっちゃいけません。うつくしい国を支えるのは、ナンたっておばちゃん族なんですから。
Commented by chacha-tida at 2007-05-13 15:39
こんにちは♪
爽やかな日曜日です。

ヤキソバパンはありますが、サンドイッチは初めてでございます。
チーズがはさんでありますね。
かなり濃厚な味と見た!

こちらにはタコヤキの味の、タコヤキパンはありますが
それはそれで、美味しいですよ。
ちゃんと紅しょうがと青海苔もトッピングされてます。
オットは嫌がりますが・・・

さすが大阪。
珍しいパン、またご紹介してねん♪
Commented by slow-life-k at 2007-05-13 16:14
おくさま、こんにちは。
今この画像を見て・・・ほんとだーーーーっ!
言われてみれば見たことないっ・・・もちろん食べた事も。
どーーーして今までこの発想がなかったのだろう。
焼きそばパンと言えば、あのコッペパンに挟んであるものって
決めてしまってたけど・・・
これは絶対食べなきゃっ!おっと、もちろんチーズも忘れずにねv(*'-^*)
それにしても最近調理パン、全然食べてないわぁ~
近頃のパン屋さんってやたらお菓子パンみたいなのが目に付くし
しかも小難しいのが多くてお味の想像も出来ません。
一度食べてみりゃわかるのだろうけど、そこまでの冒険意欲がない、、(ーー;)
そのうちパン屋の敷居も高くなっていくんだろうな。
あぁ~いやだ!いやだ!
Commented by yumuyumuy at 2007-05-13 20:03
おくさま、こんばんは。今日はお昼寝(うたたね?)をちょっとして疲労回復しました。
焼きそばパンはあるけどね、サンドイッチは・・・見たことなかったかなぁ~。どこのパンです?
私も食べたい! 昨日は友達も母親が同じ病棟に入院されてるので友達とお昼に近くのお好み焼き屋さんで
焼きうどん定食を食べました。ご飯とお味噌汁とお漬け物がついてて完食しました。炭水化物ばかりで胃が重かったです(T_T) でも麺類は大好きです♪
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 13:02
☆2007-05-12 22:45 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
若い男性を翻弄させちゃったかな(笑)
これねぇ、MIOのすぐ傍のパン屋さんで売ってたんだ。
美味しいよ。でもね、売ってるときと売ってないときがあるんだ。

お家で作るのですね。
リクに応えてそいうナイスな発想で即実行に移して手作りのを・・・
なんてところが、凄くいいお母さんだなぁ~
娘にしてほしい(笑)嫁は嫌だけど(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 13:13
☆moneさんへ・・・
こんにちは。
そちらでも見当たりませんか。そうですか・・・
やっぱ浪花のコテコテ根性ならではなのかなぁ。
キツネサンドはなぁ~微妙だな。
ってか、想像してたら気持ち悪くなっちゃった(笑)
油ですべりそうだし。立てにくいし。
ってか、やっぱり一攫千金を即考えちゃうところがmoneさんらしい(笑)
まぁね、大阪のおばちゃんもしょっちゅう損得勘定してるしね。
moneさんも大阪のおばちゃんが混じっちゃってる(笑)
おくさまも立派な大阪のおばちゃんになれるように日々精進しなくっちゃ。
お国のためにもね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 13:25
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
日曜日に続き月曜日も爽やかです。
日差しも強めですけどカラリとした空気です。

プニプニさんも焼きそばサンドはお初なのね。
おくさまもこのパン屋さんでしか見かけません。
チーズがまた濃厚さをかなりアップさせてます。
それを、大阪ではコテコテと言うのです(笑)
もう一切れの方がシャリっとしたレタスと玉子とハムが入っていて
サッパリしているからこのサンドウィッチのこの組み合わせがまた絶妙です。
そちらでは、たこ焼き味のたこ焼きパンなんてあるんですね。
紅しょうがと青海苔もトッピングしてるとなればかなり本格派と見た!(笑)
こちらでは、たこ焼き系のお菓子とかも多いですよ。
たこ焼き飴ってのもあるしね。たこ焼き羊羹ってのもあるんですよ。
いえ、食べたと無いですけどもね。気持ち悪いでしょ(笑)
珍しいパンかぁ~探せばきっと浪花ならではのおもろいパンがあるんだろうなぁ~。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 13:44
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
パン通の華ちゃんも焼きそばサンドはお初なのですね。
これ、美味しいよ。チーズがつなぎの役目果たしていい味出してんだ。
それにしても、凄い発想ですよね。
大阪のね、笑いも取れる独特の発想で何かを創り出すってな文化は自慢できるんだ。
おくさまはおかずの入ってるパンしか食べない。
お菓子みたいなパンって多くなりましたよね。
お菓子みたいなパンって案外腹持ちが悪いような気がするんだ。
やっぱ、体の血や肉にもなってくれる惣菜パンがいいな。
パンも食事として食べたいからやっぱりおかずと合体したパンが好き。
うぉっ!今、ふと閃いたんだけど、おにぎりの具に焼きそば入れたらどうやろう?
あっ、巻き寿司の具に焼きそば入れて焼きそば巻きとかってのはどうだろう?
あかん?
ってか、華ちゃん、ご自身で美味しいパンを焼かれるじゃないですか。
そういえば最近、華ちゃんのお手製のハムチーズパンを見かけないなぁ~
またお手製のパンを焼いてブログに乗っけてほしいなぁ~
って・・・ネタのリクエストなんてしちゃってすみません。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 13:56
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
お忙しい中、ありがとうございます。
大変でしたね。ご高齢の方が入院生活をされると日常に戻るのに時間も
かかっちゃうと思いますので入院されているときに少しでもユムユムさん、
体を休めて美味しいものをいっぱぁ~い食べてうたたねもされてくださいね。
あっ、うたたねで風邪とかひいちゃうといけませんことよ。
焼きうどん定食をチョイスされたのはいいことだと思います。
炭水化物は即エネルギーとなりますもの。
ってか、胃はやはり年とともにちょっと弱りますものね。
ホドホドにしてあげましょう。
このサンドウィッチはJR天王寺駅中央改札口傍のMIOってビルの
入り口あたりのパン屋さんで売ってましたよ。
麺類がお好きでしたら是非一度食べてみてください。
あっ、差し入れしましょうか?(笑)
ってか、このサンドウィッチも炭水化物に炭水化物をはさんじゃってますね(笑)
Commented by 子豚のママ at 2007-05-14 15:23 x
おくさまこんにちは。
相変わらず着眼点が素敵過ぎます(*^▽^*)
頭の回転がいいのでしょうね。言葉の使い方が大好きです。
私には出来ない芸当ですアハハハハー
そう言えば焼きソバサンド何て見たことないですね。食べるにも・・・でも挑戦する価値がありそうですね。
私カレーはカレーライスで食べたいんです。カレーパンやカレーうどんが食べられません。焼きそばパンも頂いた事がないんです。
何でも挑戦すれば新しい発見があるかしらね。食べ物ばかりでなく人間もそうかしら☆(>_<)
Commented by iveve at 2007-05-15 11:51
おひさしぶりです。
サンドウィッチに焼きそばとは、新しい♪
確かに、あってもよかった存在ですよね~~~~~
でも、きつねうどんの揚げは、さすがに汁ダラダラですよ~~~(爆)
おくさまったら、強引♪
Commented by michirudesu at 2007-05-15 19:17
じゃーん!!
私は見たことあるよう、焼きそばサンド!
見たのはきのうか、つい最近。なんか、コンビニのどこかだった気がする。
昨日のことなのにこの有様やけど・・・。

でもって我が家ではトーストの上にマヨネーズ、そして焼きそばをのせるという荒業を以前から・・・。
うーん、先端を行ってたのかもしれない。。。

お好み焼きのサンドイッチ、いける気がスるんやけどなあ・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-05-16 16:35
☆子豚のママさんへ・・・
こんにちは。
モノが豊かな時代です。食べるものだって飽食の時代ですものね。
食べ物商売されてるお店も多いから競争も凄いのでしょうね。
子豚のママさんのお仕事ぶりを拝見するたびにお商売って
誠実な真心も大切だしアイデアも大切なんだなって思うのです。
想像力ってのかなぁ~そいう柔軟な考えをいつも持ちたいなって思うんだけど
どうも、おくさまはろくでもない妄想が先走ります。アハハッ!
おくさまはカレーパンやカレーうどんが大好きです。
カレーをご飯で食べる事が少ないですね。カレーも酒の肴で食べたいから
カレーラーメンとかカレースパとか・・・
あっ、スバゲッティーにカレーをかけるとインデアンスパゲッティーって言うんだって。
ご存知?病みつきになるほど美味しいってものでもないんだけどね。
そう、挑戦することでまた新しい発見も有るかもしれませんね。
子豚のママさんも何かまた新しいお商売への挑戦とかも考えてらっしゃるんでしょうね。
頑張ってください。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-16 16:44
☆iveveさんへ・・・
こんにちは。
おひさしプリッツ☆でございます。お元気そうで何よりです。
おくさまもウィルスチェックプログラムがじじじじぃ~ってな唸り声を出して
PC立ち上げてブログ開くまで20分はかかっちゃうんだ。
嫌なノイズが消えるまでそれからまた20分もかかっちゃって・・・
その間にせっかくのネタを忘れちゃったりするんだ。

焼きそばのサンドウィッチは存在していても何の不思議も無いんですよね。
けど、きつねサンドはさすがにおくさまも気持ち悪すぎるほどの強引さだったなと少々反省(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-16 16:54
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
おぅっ!そちらのコンビニのどこかに焼きそばサンドウィッチが存在するのね。
昨日のことも忘れちゃってるってな湖知流さんがチト心配だが
他人のことを心配している場合じゃないおくさまだ(笑)
お好み焼きのサンドウィッチ、いける気がするでしょ。
ってか、ほな、きつねサンドはどうだってのでしょうか・・・

焼きそばをマヨ塗ったトーストの上に・・・
それ、やってもいいですか?で、ブログネタにしてもいいですか?
やっちゃおうっと(笑)
Commented by ykaterina at 2007-05-16 17:07
焼きそばロールは見たことも食べたこともアリマスガね・・・サンドとなると、お初でございますわ。
大阪の食は奥が深こうございますわ。

今度普通の焼きそばに、とろけるチーズをトッピングしてみよう!
とココロに誓ったのであります。

パーティで一区切りしたのか、ぼんやりしてここ数日暮らしています^^;
私だって、ぼんやりすることが有るんですよね~

Commented by pinko_okusama at 2007-05-16 17:35
☆ ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
先ほどかてりーなさんところへ伺ってました。
今日のエントリーにもコメントしようと思ったのですが
一番乗りのようだったので緊張しちゃってちょっと遠慮しちゃった。
またしばらくしてから伺いますね。
ってか、名古屋にお嫁に行ってもいいなぁ~なんて思うのですが
相方を捨てられないので・・・ってか、ご迷惑ですよね。

焼きそばサンドはお初ですか。
やっぱ、大阪ならでわなのかなぁ~ちょっとコテコテしてますが美味しいよ。

焼きそばにとろけるチーズのトッピングもナイスアイデアですね。
是非、作ってください。そのお味レポをお待ちしております。

少しはぼんやりする時間も必要なのかもしれませんね。
一生懸命走り続けてこられて大きな区切りを乗り越えられたんですもの。
ぼんやりする時間も大切な充電期間になるんじゃないですか。
by pinko_okusama | 2007-05-12 21:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama