おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いい日ぃ♪ほにゃららぁ~♪ほにゃららららららららぁ~♪

d0012167_1602527.jpgみなさんこんにちは。

昨日の雨嵐でちょっと空気が入れかわったんやろか
今日は少々風の強さが厄介やけど 気持ちのいい日。

こんな日には いい日旅立ち とかってついついハミングしながらチャリでうろちょろしたくなる。

歌詞はほぼ ほにゃらららぁ~ になっちゃうんだけど・・・
音程もたぶん はずれてる。
ええねん。
方向かって音痴やもん。

それに気持ちのええ日やし
そんなことはノー問題。

ってことで
コンビニにアイスを買いに行きました。

ピノに抹茶味のがあるってなななさんに教えてもらったんだ。

コンビニでたった一箱だけ大発見!
期間限定やし、もうこの一箱しか残ってないそうで・・・
買っちゃった。

あっ、ジャイアントコーンは相方の大好物。

このピノ抹茶味って、いけるわ。
このピノは抹茶が ほろ甘い ってな感じで ええ感じ。
抹茶系のお菓子とかアイスって抹茶のほろ苦さがくどすぎるとイマイチやもんな。
それにな これはピノやで! ってな誇りすら感じる。

ってことで・・・
今日は午後からカテリーナさんに頂戴した『華麗なる一族』をめっちゃゆっくり読んでます。
(あっ、カテリーナさん、その節はどうも♪でした。読んでますよーぉ!)
巨大な権力機構を背景に熾烈な骨太の人間ドラマが展開される。
小が大を食う・・・
その企てのやり口は汚い。
それは果てしない欲望にまみれた冷酷な男の悪のロマンだ。
巨大な権力を前に真直ぐな理想や野心や情熱や正義感などコッパミジンコだろう。
人生の運命すらあっけなく飲み込まれてしまうだろう。
けどな・・・
悲運に巻き込まれる人たちの姿におくさまは必ず何かを得られるんじゃないかってそう思うんだ。
おくさま、かなり熱くなっちゃってます。噴火しちゃうかも。
ってか、ドラマの最終回、まだ見てなかったことに今頃気付いた。
ドラマなんてもうどうでもええわ。とにかく、ずんずんごりごり読まなくっちゃ。

それでな、カテリーナさんからは『ダビンチコード』の上巻も頂戴したのですが
それを知ったなななさん が『ダビンチコード』の中、下巻を送ってくださいました。

ありがとうございました。
また本が読める。嬉しいです。ほんとにありがとう。

ってことで・・・
ダビンチコード数珠繋ぎでございます。

d0012167_162194.jpg他にも、おくさまの薔薇色の現実逃避のための小説の数々を厳選して送ってくださいました。

こうやって
おくさまに読ませてくださるために本を選んでくださったことにも感謝でございます。

カテリーナさんからは江国香織さんの『東京タワー』を頂戴しております。
なななさんに頂戴したリリーフランキーさんの『東京タワー』。
これで
夢の東京タワーの二本立て
ってのが実現するのです。
贅沢でございます。

実はね、リリーさんの『東京タワー』は立ち読みで一度リタイアしちゃってるんだ。
それが悔しくって・・・
だから頂戴したからにはたっぷりの時間をかけてゆっくり読破してみせます。
なんせ、二本立てですもん(笑)

それからまた山形の体に優しい美味しいおつまみを頂戴しちゃいました。
重ね重ね ありがとうございますチュ(゚・^*)

d0012167_16502140.jpg


だだっ子豆・・・ふふふっ。美味しい。
ウチにもひとり だだっ子が居るけど、それも美味しいんだ(いみしんしん・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5379430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まみねこ at 2007-05-12 05:20 x
おくさまご無沙汰してました。実家から帰宅したのは6日なんですけど
中々調子が元に戻らず、ずるずる来てしまいました。。
私も抹茶やお茶系のお菓子やアイスにハマっています!
こないだ買ったエアロはまだ食べていないのでどんな味かわかりませんが・・・。(賞味期限は大丈夫なんだろうか?!)
私の友人が山形にいるので、だだちゃ豆は食べた事があります。
おつまみを食べながら読書にふける・・・いいかもしれないですね♪
Commented by 子豚のママ at 2007-05-12 12:02 x
こんにちは。尊敬する。おくさま(*^▽^*)
今がチャンスとばかりにPCに向っています。夫は従兄と食事に出かけ社員は交代で食事に出かけているのでドキドキする事無く安心してPCと仲良く出来ます。
おくさま甘い物がお好きなのですね。でも何故かスレンダーです。羨ましいですよ。私は甘い物は殆んど口にしませんが・・・アルコールでかなりやられちゃっています(*^▽^*)
>ウチにもひとり だだっ子が居るけど、それも美味しいんだ(いみしんしん・・・
美味しいのですか私もお味を見てみたいです(勿論だだっ子豆のです。)
東京タワー三女に借りて読みました。ワーワー泣いて目が腫れてしまいました。朝お化粧する時酷い顔でした。
美味しい物を頂きながら教養を身につけること素敵です。楽しんで下さいね。
Commented by slow-life-k at 2007-05-12 14:32
おくさま、こんにちは^^
ワタシもピノの抹茶味大好きです~何だか大人(おとな)~って感じで。
......(((^。^; アッ 何だか若者の台詞になっちゃったわ。

東京タワーは読みましたが、以前おくさまが仰っていたように
ワタシも出だしの部分でいきなり引っかかり中々先に進む事ができませんでした。
でも途中からグングン勢いがついてあっという間に読んでしまったけど。
でもね・・・TVの方が号泣しちゃった^^;
やっぱりワタシって活字が苦手みたいです・・・

ダヴィンチ・コードは読んだしDVDも観たのですけど・・・おくさまの読後感想文で
さらに理解を深めたいと思います(* ̄m ̄)プッ
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 15:05
☆まみねこさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
GWにご実家へ行かれるって聞いてたからお帰りが待ち遠しかったんだ。
お体、大丈夫?旦那様のご実家でのんびりしすぎちゃったのかな(笑)
コメントのお返事書く前にそちらに伺ったら綺麗なツツジが・・・
雨上がりだったの?雨の雫がとってもいい感じだった。
エアロの抹茶味って見つからないんだ。
メロンソーダとかってのがあったけどやっぱり抹茶がいいなって思っちゃって
でもね、考えてみたらエアロっての、おくさま食べた事が無いんだ(笑)
へぇ~まみねこさん、山形にお友達が居るのね。
だだちゃ豆って美味しいんでしょ。こちらのスーパーでも売ってるの
みかけるけど超ーお高くって・・・まだ食べた事が無いんだ。
読書しているときっておくさま案外何にも食べ無いんだ。
活字だけでお腹いっぱいの満足さといいたいだけど読み終わってから
貪るように食べちゃうんだ。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 15:20
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
お仕事ですのね。貴重なお昼休みに遊びに来てくださってありがとう。
あっ、旦那様とお昼はご一緒なさらなかったのですね。
子豚のママさんはお昼ご飯食べたのかなぁ~

おくさま、30過ぎてから甘いものをあんまり食べなくなりました。
我慢して食べないのじゃなくって甘い食べ物を食べる量がぐんと減っちゃって
おかげさまでアルコールの量がぐんぐん増えてしまって今日に至る(笑)
でも、アイスは大好き。すぐにお腹、こわしちゃうんだけどね。

ウチのだだっ子のお味は塩辛いよ。おまけに脂っこいしね(笑)
このだだっ子豆はあっさりしてます。素材の美味しさがシンプルでした。
東京タワー、泣けるんですね。楽しみだわ~。
夜読むとおくさまも朝、瞼が腫れちゃうから日中に読むようにします。
読書で教養も身につけなくっちゃいけませんよね。
ついつい活字にオツムを乱すような刺激だけを求めちゃってます。いけませんよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 15:32
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
ほぉんとよねぇ~ピノ抹茶食べると大人、おっとなぁ~って感じよね。
若者だもん、若者台詞になっちゃうよねぇ~って・・・
早くしっかり大人にならなくっちゃ。
このままだとちびっ子からいきなり婆さんになっちゃいそう。

東京タワー、やっぱり出だしがくじけちゃって投げちゃダメなのね。
出だしで苦戦した小説って案外我慢してたらどこかから勢いがついたら
ぐんぐん引き込まれちゃったって事がありますものね。最初、我慢しようっと。
ドラマも良かったんですね。それだと原作が余計に楽しみだなぁ~
ダビンチコード、どちらも楽しんだんだ。おくさま、DVDもまだなんだ。
遅れちゃってる。読後感想文、書けるかなぁ~、ってか、読破できるかなぁ~
洋書ってちょっと苦手なんだ。でも頑張って読もうっと。
だって、華ちゃんにも読後感想文を是非読んでもらいたいから(笑)
更なる謎に巻き込んじゃうよ。楽しみにしていてね(* ̄m ̄)プッ
Commented by yumuyumuy at 2007-05-12 19:16
おくさま、おこんばんは。あらら、コンビニ買いしてきたのね。抹茶の味って美味しいですよね。ピノは美味しくって一箱ペロリといけちゃいますね。うちの次女も大好きです。これからアイスの季節だわ。私はソフトクリ-ムが一番好きです♪機械からニョロニョロっと出すのって楽しいですね。一度自分でしたことあるけど案外難しいです。
おくさま、ご本や美味しいお豆さんいただいちゃってよかったですね。しっかり読んで下され~(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 20:46
☆yumuyumuyさんへ・・・
おこんばんは。
コンビニ、行ってきました。用もないのに店内をうろちょろするのが好きなんだ。
で、また無駄遣い(笑)
ええのんよ。
ちょっとした無駄遣いをコンビニでするのがストレス発散なんやから。
ピノ、お好きなのね。あらっ、次女さんもお好きなのね。
もちろんおくさまも一箱ペロリよ。美味しいしちっちゃいモン。
あの機械からニョロニョロ出てくる巻きたてのソフトリームって
しばらく食べてないですわ。わぁ~機械からニョロニョロやったことがあるんだ。
いいなぁ~、おくさまも一度やってみたいなぁ~でも難しそうですね。
色々頂戴したんだ。嬉しかったわ。しっかり読まなくっちゃね。
あっ、そうそう、同衾の謎が解けました。
なんか読んでいて同衾が切ないっす。妻とだけじゃないってのがね。
Commented by mone at 2007-05-12 21:35 x
おくさま、こんばは。
私も抹茶味好きです。「ピノ」は未体験ですが、キットカットとかフラン(?)とか色々でてますよね。そう言えばこの冬は「抹茶オーレ」にハマってました。香りがよくて、抹茶は素材として使いやすいのかもしれません。私も「ピノ」見かけたら買ってみますね。

だだっ子豆も、後ろにちょこっと見えるパリパリわかめ(?)も美味しそうです。読書をしながらつまむのにいいですね。「ダヴィンチ・コード」は面白いですよ。最後の晩餐の絵を見ながら読むと尚更です。文庫にも付いてますか?ハードカバーには巻頭に付いていました。聖杯の秘密、しっかり描かれてるんだ。(笑)「天使と悪魔」もかなり面白いよ。ダン・ブラウンを読むとイタリア、バチカンに行きたくなります。いや、いつか絶対に行くんだ!
私はおくさまに刺激されて「海猫」を読んでたんですが、今日図書館から「予約してる人がいるので早く返却して下さい」って連絡が来たの。まだ半分も残ってるのにガッカリ。仕方が無いので、今夜から綾辻に行きたいと思います。おくさまも楽しい読書ライフをお過ごし下さいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 22:18
☆moneさんへ・・・
こんばんは。
ピノ抹茶、いけるよぉ~美味しかった。期間限定だから見つかるといいですね。キットカットの抹茶ってのがイマイチだったんだ。
キットカットって定番がやっぱり一番落ち着きます。
抹茶も出番が多いですよねぇ~やっぱり香りがいいからなのですね。
わかめのはまだ食べてないんだけど美味しそうでしょ。
「ダヴィンチ・コード」面白かったーってmoneさんおっしゃってますよねぇ~おくさまもアドレナリンを分泌させたいです。
文庫本だけど中巻に最後の晩餐の絵のお写真がついてるよ。それ見ながら読むのね。よぉーし、謎を解くぞぉ~!
読んだ小説の舞台になった異国の地って無性に行ってみたくなりますよね。
それだけ作家さんにも魅力が有るのでしょうね。読ませるだけじゃないんですよね。
すみません、コメントが長くって欄に入らないので次へ行きますね。
ってか、本のお話をしちゃうと長話になっちゃって(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-12 22:19
☆moneさんへ・・・
続きです。

「海猫」は読み応えがありすぎて読むのに時間がかかりました。
おくさまも図書館でお借りして3週間の返却期限までの時間をたっぷり使いましたよ。
次の予約している人が居ると延長できないのが図書館の辛いところよね。
ってか、綾辻君に挑戦ですね。
おくさまにとっては宿命のライバル(?)綾辻君。全戦連敗中です。
何をお読みになるんだろう。館シリーズかな?
おくさま、霧越邸殺人事件を図書館でお借りして読むのに9週間もかかっちゃった。
うんちくが長いんだもん。早く次誰か死んでよって叫んじゃってた。
うかうかしてると大きな落とし穴が待ってるのが綾辻君だもんね。
moneさんの読後感想文も楽しみだけど綾辻君とどう闘うのかも楽しみです。
お互い、楽しい読書ライフを楽しみましょうね。
Commented by nanadazu at 2007-05-13 08:42
おはよー
だだっこ豆美味しかったっすか?
美味しいって聞いてたけど食べたことなかったの(笑)
紹介してくれてありがとー

ダヴィンチコードは映画よりも本の方がおもろかったざんす。
オイラも東京タワー出だしでくじけちゃったざんす。
それ以来数回手に取ったけど結局読まず終い。
いつか読破してくださいね(笑)
綾辻さん、一冊読んだけど、つまらなくは無かったけど
なぜかその一冊で終わってる(==)
Commented by ykaterina at 2007-05-13 08:49
おはよ~
地道に読んでますね!最終回は絶対に読み終わってから観てください。
私は最終回とその前をDVDに落として保存しました^^;
この感動は読んだものにしかわかりません。

昨夜は若いお嬢さんたちとはじけてきました。若いっていいな。勢いもあるし、悩みもかわいい。みんな幸せをつかんで欲しいなって思いました。
今は、思春期の子どもを抱えてるため、それ方向の本が多くなっています。。。何かにすがりたいのよね~
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 14:09
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
色々ありがとうございました。
ブログネタにもさせていただきましてこちらこそありがとうございます。
だだっ子豆、美味しかったです。
まだふた袋残してあるんですけどこの日曜日に甲子園で野球観戦するから
そのときにおつまみとして持ってゆきます。
甲子園でだだっ子とだだっ子豆をイタダキマス(笑)

ダヴィンチコード、おくさま、映画を先に見ても理解できないと思うんだ。
原作をどうしても読みたかったから頂戴できて嬉しいんだ。
もう、どんなに時間がかかってもゆっくり読めると思ったら早く読みたくなってきた。
って・・・(笑)
東京タワーは出だしくじけちゃうのはおくさまだけじゃなかったんですね。
そう思ったらなぜか心強い。ってか、たくさんの方が読まれたとお聞きして
なんか立ち読みで初っ端でリタイアしちゃったことが悔しくってね。
綾辻くん、講釈が長すぎて事件が起こるまでにもうどうでもよくなっちゃうってことがしばしばです。
つまんない事は無いけど大きな感動も残らないです。褒めてるんですが・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-05-14 14:24
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
その節はありがとうございました。
華麗なるはやっぱ、面白いです。さすが、山崎豊子さんですわ。
山崎豊子さんって難しい事もしっかり書いてるでしょだから地道に読んでます。
読んだものにしか分からない感動をしっかりと味わいます。
それから最終回を見ます。読むのがスローリーなのでいつになるやら(笑)

10周年のパーティ、盛り上がったご様子で・・・おめでとうございました。
あと10年、また頑張ろうというそのお気持ちになぜかおくさま涙が滲んできちゃって・・・
その意気です!カテリーナさんのその意気におくさまも頑張ろうという気持ちにさせられます。
子供さんたちにとってはそれなりに複雑なお年頃なのでしょうね。
思春期の頃の自分ってのを、おくさまはもうすっかり忘れてしまってます。
Commented by bibliophile81 at 2007-05-15 08:00
おひさ~
「シックスポケッツ・チルドレン」 中場 利一
だんじりの町が舞台です。
まだ 途中ですが お勧めしたくなりました。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-16 17:02
☆bibliophile81さんへ・・・
こんにちは。
さっき、レビューを拝見させていただきました。
時代も舞台もなんか好きだなぁ~面白そうですね。
おくさま、岸和田少年愚連隊もまだ読んでないけど
それ、探します。こちらの書店で見当たらないんだ。
隣の市が岸和田だからそちらの書店で探してみます。
お勧め、どうも、ありがとうございました。
by pinko_okusama | 2007-05-11 18:19 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama