おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

やっと終わるんだ・・・GW。

雨の日曜日になりました。
GWも今日が最終日。
明日から普通の日。
おくさまは普通の日が好きです。

待ち遠しかった普通の日が明日からやっと戻ってくると思ったら
嬉しくって、嬉しくって・・・
今夜、寝ちゃうのがもったいないほど。


すみません。
GW中にまた更新をサボっちゃいました。
お許しください。


おくさまはGW中はちょこまかちょこまか片付け物に精を出してました。
おかげさまで、片付けはそこそこできたかな。
それにおひとりさまでのお出かけもちょっと楽しんだりもしました。

3日だったかな、近くの公園に確か藤棚があったと思ってデジカメ持ってお出かけしたんだ。

d0012167_22294251.jpg


緑がすごかった。
それに、人もすごかった。
煙(?)もすごく目に沁みた。

d0012167_22373170.jpg藤棚の下はバーベキューの宴を張ってる人たちで満員御礼。
お写真が撮れないなぁって思ってたら藤棚の下に誰も居ない絶好の場を発見したんやけどそりゃ誰も居てへんはずやわ。

藤棚の下でデジカメ構えた瞬間に
ぶんぶんぶぶぶん・・・

ひょえぇ~
み、みなしごハッチ・・・

太ったみなしごハッチの大群が・・・
ぎょえぇ~

巣だよ、巣・。・
おっ、追っかけて・・・
く る な よっ =3 =3 =3

続きは お察しください。

逃げるのに精一杯。
しょぼいお写真で すまぬ。
これこそ決死の覚悟で1枚だけなんとかして撮ったんだ。
刺されなかったってだけでも コレ幸・・・

刺されてたらきっと大騒動やったな あぁ~怖かったなって思っていたら
赤いバラ発見! 

d0012167_2248192.jpg


待てよ。落ち着け。
もしかしたら コレは何かの罠かも
棘の攻撃で刺さってくるかもしれない。
いや、棘ならまだマシだ。
もしかしたら 花びらの間からみなしごハッチがってことも・・・

慎重に近づいて何事も無くパシャリ☆

それからバラの近くで咲いてたこのお花もパシャリ☆

d0012167_22543791.jpg


可愛いよな。
このお花の名前って・・・・
えぇっと・・・

めだまやき!

ってか・・・
また、みっ みなしごハッチが・・・

たかが公園 されど公園・・・
そこは刺されるか刺されないかのサバイバルだ!
って・・・また小さな出来事を大きくしちゃったよ(笑)

ってことで・・・
相方ですが3日と5日と6日がお休みでして
さすらいのギャンブラーでスッカラカンでございます。

お昼ごろからパッチーを打ちに行って夜は6時ごろ戻ってくるんです。
(パッチー=パチンコ)

3日の晩ご飯は居酒屋さんのようなところでタラフクお食事したんですけど相方は家に帰ってきてすぐにお2階へバタバタと珍しく階段で駆け上がったかと思ったらバタバタとまた階段で降りてきておパンティーひとつのお姿でおズボンをぶらさげてる。




うんこ ちびった すまん。


すまんって・・・
ちびるほど食うからでしょ。加減しぃよ。バカモン!
ってか 相方のって 水っぽい ってか 汁っぽいから厄介やねんな。

おズボンは洗濯してあげました。
おパンティーは捨てました。

5日と6日の夜は パッチーでお財布の中身を吸い尽くされ
晩ご飯をこれでもかってくらいの飲みっぷりと食べっぷりで
なぜか今頃、松島奈々子さんが出てた大河ドラマの『利家とまつ』のDVDで現実逃避。
ちょっと目を離すとお菓子をポリポリして〆はアイスで午後9時30分消灯。
いつもやったらその時間帯から夜の蝶を追っかけ始めるのに・・・


今年のゴールデンウィークに 俺は ちびっ子だった

とかってな謎珍言でGWを締めくくりコロコロした肉体をもてあましベッドへ肉体をゴロンと横たえて眠りにつきました。やれやれ・・・

あぁ~疲れるわ。
うんこちびるほど晩ご飯を食ったり アイスのチョコがアゴにくっ付いてたり スウェットにソースとかケチャップとか付いたまんまやもん。
夜も9時が近づいてきたらぐずるし。寝端は不機嫌やし。寝相悪いし。
真夜中におしっこした後でお菓子をつまんでるし。
朝早くから起きて食いモン探すし。
ちびっ子以下だったと 言うべきや。
けどええねん。
男前やもん。男前はなんでも許されるねん。
けど、隠れ食いだけはあかんよな。許せん!

ってことで ようやく明日から普通の日。
リンク先の皆さんがどんなGWをお過ごしやったのかは明日からゆっくり遊びに伺って覗いてこようっと。
そんなことより、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

ではみなさん、今日も後10分足らずとなりました。
雨はまだ止みません。
明日からお仕事の皆さんの足元を煩わせないお天気だといいですね。

では
おくさまも 相方の傍でこれから深い眠りにつきますね。
おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5344073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2007-05-07 07:48
おくさま、お疲れさまでございました。
それにしても、相方さま、、、笑わせていただきましたわ。
おくさまも外でご飯でしたね。たまには外で食べなくっちゃ(笑)
これもお料理の勉強です!
でもその後の、お洗濯が大変でしたね。
まったくお子ちゃまの相方さま(爆)
連休はおくさまの傍にいらっしゃったのですね。ヨカッタヨカッタ
ハチの危険と戦いながらの撮影、ありがとう!
とっても綺麗に写ってますね。
こちらは藤は終わりました。今年は早かったです。

今日からまた、いつもの私たちの日々です!
こちらは曇ってますが、晴れてくるそうです。
向こう一週間、晴れの予報で嬉しい♪
まず、たまった洗濯物をただ今こなしております。
Commented by yumuyumuy at 2007-05-07 11:22
おはようございます、おくさま。連休もスッタモンダで終わったのですね。まぁよございましたよ、ちびったぐらいですんで(笑) うちの夫も食べたら即トイレへ行きます。胃と腸が直結してるんでしょうか。待ったなしです。
だから何だか人ごとではないです。
これからドンドン年取ってますます締まりがなくなるんじゃないかとオソロシイです。
おくさまはお花撮りに行かれたんですね。お天気よかったですものね。今日も昨日とはうってかわりさわやかな陽気です。私はうちの中はまったく片づいていません(>_<)
では良い一週間を♪
Commented by 子豚のママ at 2007-05-07 12:12 x
おくさまこんにちは。
GWやっと終了です(*^▽^*)今日からまた通常通りです。GWを喜ぶのは学生くらいかな?
我が家も子供たちは学校へと消えていきました。
お写真残念ながら写っていません。私のPCだけかしら。
ご主人は何とも愛すべき男性でしょうか。本当にお子チャマです。おくさま可愛がり甲斐がありますね。
家の愛するダーリンもよくご飯をこぼします。私や娘達にいつも注意されて・・・特にお口にだからやさしく摘んであげますよ。うふふふ。
男性は本当に子供ですね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 14:54
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
相方、このGWでまたこえちゃったみたい。
今朝も 俺ってこえちゃったかも なんてつぶやきながらお仕事へ・・・
昨夜寝るのが早すぎて夜中に目が覚めて明け方まで眠れなかったんだって。
今朝、キッチンにはコーヒーゼリーの空のカップがひとつと
リビングのゴミ箱にはスティックビスケットとキットカットの袋が捨ててありました。
真夜中の隠れ食いです。隠蔽工作すらしていないから可愛くないんだ。
外食するってお料理のお勉強になりますよね。
イカソーメンを生姜醤油で食べたのですけど生姜が土生姜のすったのでした。
めっちゃ美味しかったっす。日頃はチューブの生姜ですがもうこれからは
土生姜をちゃんと摩り下ろそうと決意しました。
おパンティーがもうずい分くたびれていたから捨てる事に躊躇は無かったです。
ハチ、怖かったよ。巣がデッカクって。
一匹ぐらいなら対等に勝負してたかも。でも向うには大勢の
味方軍勢がついてますからね、こっちも素手だし。逃げるが勝ちっす。

長いようなので次のコメントへゆきますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 14:55
☆chacha-tidaさんへ・・・
続きです。

そうそう、やっと今日からわたくしたちの毎日ですね。
ホントに普通の日のありがたさをGWに教えられました。
今日はお洗濯物が良く乾きますね。もう半時間ほど干したら取り込まなくっちゃ。
なんか、忙しいんだけど気ままに自由な日常が戻ってきました。
今週も頑張りましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 15:08
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
すったもんだでしたわ。
普段居ない相方が居ると嵩高くって・・・
何かの役に立ってくれるならともかく用事を増やしてくれるだけ。
余計なお洗濯までも・・・
まぁ、ちびったくらいで済んだから良しとしましょう。って・・・ちびるかぁ~
世話の焼けるヤッチャです。
待ったなしって(笑)殿方って直通の方が多いのかな。
ウチは、ただの呑みすぎですけどね。
それに相方、血管がドロドロですから毛細血管もドロドロでそれが原因で
黄門様の筋肉が弱いのです。だから何度もちびっちゃう。
ユムユムさん、旦那様の血液をサラサラに保ってあげましょうね。
それでなくっても老いが緩みに拍車をかけちゃうんですから。
ユムユムさんが藤棚を撮影されてたでしょ刺激されてね。
でもね、ツツジも枯れ落ちてバラもこの花の他は花びらが散っちゃってた。
もう少しお花を楽しめる公園へ遠出したいなっ。
ウチもね、お2階はまだひっくり返っちゃってる。頑張らなくっちゃ。
今日はお洗濯物が溜まっちゃって今、いっぱい乾かしてます。
今週もよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 15:24
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
やっと普通の日。世のGWやお盆休み、正月休みが来ると
なんかペースが乱れちゃう。
学生やOL時代はGWはめっちゃエンジョイしてたのに。
相方もお客様商売だから日頃はめったに休めないんだ。
めったに居ないのに家に居るから邪魔(笑)
なんにもしてくれないのに食べる事だけは3人前。
用も無いのに冷蔵庫の前をうろちょろうろちょろ。
子豚のママさんのようにうまくおだてて何かをやってもらうんだったわ。
でも、何かやらせたらきっと失敗だらけだろうし・・・
ちょっと、教育しなおさなくっちゃね(笑)
若い頃って男性がご飯とかこぼすのって絶対に許せなかった。
ちびるなんて問題外だった。男前は屁もこかないって思ってたもん。
けど、この年になったら愛する人なら許せちゃう。
ってか、ちびっても可愛いとさえ思えるんだから不思議。
愛って許す事から始まるのかしら(笑)
男性が子供だから女性は大人になれるのかな。
ならざるを得ないってとこかしらね。
子豚のママのダーリン様はお幸せですわね。
Commented at 2007-05-07 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 子豚のママ at 2007-05-07 16:22 x
おくさま2度目の訪問です。仕事中なのにね。社員にバレバレかも・・・
お花の写真が見たくって今度は素敵な写真が見られましたよ。
私おくさまといつの日か機会がありましたらおしゃべりしたいです。
ご迷惑でなければね。
家のダーリンが幸せかどうか???疑問です。
夫に今晩迫ってみますね~
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 16:34
☆2007-05-07 15:59 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
もうね、怒るより先に笑いが出ちゃう。
そちら様もやっちゃいましたか。誰もがやっちゃうんですよね。
そうそう、普通はそのような非常事態において男性は
自分のおパンツを自分でこっそり洗うのが公共の(?)マナーですよね。
ウチのご近所の旦那様も妻に隠れてお風呂場でお洗いになられたそうな。
けど妻は見ていたそうな。
世の夫様方の隠蔽工作は妻にはばれちゃうものなんですよね。
旦那様にどうぞよろしく(笑)

やっと普通の日々ですわ。嬉しい。
お体、大事にしてね。長生きしたいものこの年に無理すると50代に堪えるしね。
おくさまも気をつけますねありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-07 16:40
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
毎度ありがとうございます。
お仕事中にもかかわらずおくさまと遊んでくださって嬉しゅうございます。
社員の皆様にもどうぞよろしくお伝えくださいまし。
よかったです。お写真見れましたか。
ってか、それほど大したお写真でもございませんが見てくださってありがとう。

ご迷惑だなんてとんでもございませんわ。
おくさまも子豚のママさんと一度ゆっくりお話してみたいですわ。
そのような機会が持てれば是非こちらからお願いしたいほどです。
夫自慢に花が咲きそうですわね。

今晩、迫るのですね。
あまり強引でもなんですしあまり素っ気なさ過ぎてもなんですし
程々のお色気で長い夜をお楽しみください。結果は・・・聞くだけ野暮かな(笑)
ってか、ひとつ上の子豚のママさんのコメントのお返事の最後の行で
子豚のママさんを呼び捨てにしちゃってますね。どうぞおゆるしを(笑)
Commented by mone at 2007-05-07 21:26 x
こんばんは。やっと日常が戻って参りましたね。私は今日から仕事でした。ってか、仕事になりませんでした。はい、半日デスクの前でボケー、午後からは睡魔との闘いでクタクタ。明日の休みを楽しみに何とか持ちこたえました。やっぱり、普段通りが一番ですね。
家も滅多に居ないはずの夫が連日家におりまして、割と扱い易い方だとは思うのですが、それでも何となく鬱陶しい毎日でございました。家の中が片付かないんですよね、殿方がいると。脱いだものも、あっちへポイ!こっちへポイ!たまにう●ちが付いたおパンツもありますの。同じですわね。しかも家のは隠蔽工作するんですよ。シャツなんかと一緒に丸めてあるんです!そんな姑息な手には乗るもんか!「これは何!?」と突きつけてやりますと、しどろもどろで言い訳。そこがまた、可愛かったりもするんですけどね。でもやっぱりイヤ。
Commented by mone at 2007-05-07 21:27 x
※長過ぎたので、続き・・・


パッチ(コーギー犬)のう●ちの方がまだマシってもんです。うららかな日差しを浴びながら庭でパッチのう●ちを拾いつつ、健康管理もしています。あ、庭って言えば、そうそう、蜂の季節ですね。私も今日、耳元でブーンって!思わずパッチを突き飛ばして逃げましたわ!おくさまもお気を付けてね!

では、今週もよろしくお願い致します。
Commented by かてりーな at 2007-05-08 00:24 x
夜中に携帯から、我慢できずにコメント致します。
夜中の爆笑、ありがとーこざいます。GWで疲れ果て、ささくれ立った心が一気に、溶け放たれました〜♪
ちびった旦那様、可愛い過ぎ!それをやさしく包むおくさまの、海のように深く空のように広いお心を、見習わなければ!

後半、疲れと些細なトラブルでオットとは、現在かなり険悪になってましてー
でもー私もかなりの女優なので、表面的には穏やかにしています。

今も、先にオットを休ませて、こうして携帯いぢってグダグダしてるの。
でももう大丈夫!
もう一度しっかり読んで、笑ってから寝ますね!

連休後半、いろいろと更新してます。遊びにいらして下さいね(^O^)/
Commented by pinko_okusama at 2007-05-08 18:05
☆mone さんへ・・・
こんにちは。
長いお休みが続いてからすぐのお仕事だとお仕事モードエンジンをじっくり温める時間が必要ですよね。
温めすぎちゃうと睡魔に襲われちゃいますね。
ましてやこの時期の午後って睡魔ってヤツは忍び寄りやすいですもんね。
ウチのご近所のお仕事をお持ちの奥様方は連休より週の中の平日の一日だけお休みできるように5月のGWの日数を振り分けてくれると有り難いって言ってましたよ。
どうしてもGWとかだと家に旦那様がいらっしゃるでしょ。
掃除機もかけられいし次々洗濯物を増やしてくれるから家の中がちっとも片付かないとも言ってました。
何処のご家庭のご主人様も邪魔になってるんだなぁ~ウチだけじゃないんだなって安心したりご主人様って家での居場所が無いんだなってお気の毒になったり・・・
ご主人様方にとってのGWって一体なんなんでしょうね。
おくさまは相方が連日家に居るってのがどうも許せないんだ。
めったに家に居ないから愛してるのに(笑)

長いので次のコメント蘭へ行きますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-08 18:12
☆mone さんへ・・・
続きです。
ウチもあっちゃこっちゃに脱いだものをポイ!しちゃってますわ。
靴下なんておくさまがそのまま足を突っ込めそうなほどよ。
ちゃんと躾けてあげなくっちゃ妻の名がすたるって思ってはいるだけどね。
うんちゃん付きのおパンツ隠蔽工作しておいても結局はばれちゃうんですね。
でもやっぱりそれすら可愛いじゃないですか。嫌々洗ってあげましょう(笑)
愛人だと洗ってくれないでしょうしね(笑)

同じオヤジでもいとしのパッチさんは実力演技派ですしいとおしいでしょう。
そうそう、うんちゃんのお世話だけでなく健康管理も大切よね。
って、旦那様の健康管理はどうなってるのかな。
聞くまでも無かったかしら(笑)

ハチって怖いよね。パッチさんどころじゃないよね。
って・・・突き飛ばされたパッチさんも色々大変でございますわね(笑)
まぁね、自分の身は自分でしか守れませんものね。
お互い、頑張りましょう。自分自身のために(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-08 18:28
☆かてりーなさんへ・・・
こんにちは。
真夜中にありがとうございます。
GW、やっと終わりましたね。
カテリーナさんは色々とお忙しくされてその上家庭サービスされて(笑)
お疲れ様でございました。
長いお休みでしたものね。もし、これ以上長いとウチもどうなってるか・・・
GW最終日なんてもうお互い爆発寸前でしたよ。
おくさまは相方とあまり一緒に居る時間がありすぎて疲れと些細なトラブルが重なっちゃうとついつい言わなくっていいことまで口走っちゃいます。
程々に夫婦一緒に健やかに過ごせる休日の時間ってのがどれくらいの時間なのかをちょっと考えちゃいました。
一緒に居すぎると緊張感が切れちゃうんですよ。
それがイケナイ甘えになっちゃって・・・

でもさすがは大女優のカテリーナさんですわ。
穏やかさを演じられてるのですね。時には悪女も演じてくださいね。
笑ってくださってありがとうございます。
笑いをお持ち帰ってくださってお休みくださったのですね。どうも。

カテリーナさんのGWをゆっくりたっぷり拝見させていただきますね。
Commented by slow-life-k at 2007-05-09 13:57
おくさま、こんにちは~
出遅れてます、完全に・・・、、(ーー;)

おくさまがみなしごハッチにブンブン追っかけ回されていた頃・・
ワタシはオットの高額な車検代の見積書を見て頭の中がブンブン言っておりました、、(ーー;)

相方様もお財布の中身に羽が生えていましたのね。
ついでに新しいおパンティーも痛い出費ですわね。
お悔やみ申し上げます。

GW明けより我が家はますます前途多難でございますわっ(* ̄m ̄)プッ
Commented by pinko_okusama at 2007-05-09 14:45
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
華ちゃんはGWにたくさん美味しいお料理されてお花に愛を注がれて
素敵に充実されたお過ごしをされてらして見習いたいです。

車検代・・・痛いよね。ウチも今年の秋なの。
毎月、車検積み立てをしてるんだ。1万円ずつね。それでも足りないの(涙・・・
お車って維持費がかかるよね。
今月の末には税金を払わなくっちゃいけないのよー(これもまた涙・・・
オバカなほどのデカい鉄の塊を夜の蝶を追うのに相方が乗り回したがるから
お高くついちゃうのよ。
それにね、家の固定資産税も今月請求書が来ちゃった。
豪邸なんて建てるものじゃございませんわね。
お財布の中身に羽根が生えてるしGWが終わってから相方にも羽根が生えちゃった。

ウチもますます前途多難・・・
生きてるってお金がかかるのね(笑)
でも、長生きしたいよね。頑張りましょう。お金なんて羽根が生えてるんだから
またこっちにも飛んで来てくれるわよ。って・・・飛んでこないのよねぇ~
風向きが悪いのかなぁ~
by pinko_okusama | 2007-05-06 23:51 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(19)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama