おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

なんやかんやとモタモタしちゃってる日々。

d0012167_1930394.jpg


こんばんは。
我が家の ふじわらのりこ と その姪っ子たちです。
連荘午前様の相方ですが今夜もまた午前様予定。
でもな、この子達が居てくれるからちょっと賑やかなGW前夜の金曜の夜です。

今日、100均ショップで210円の身代金を支払い連れて帰ってきちゃいました。

名前をつけちゃらんとあかんな。

d0012167_19484356.jpg


この子は すぐに命名決定 
ふじわらたいこ

太鼓持ってるんやもん。
たいこ しかないやん(笑)

d0012167_19481889.jpg


この子はなぁ~
考えて考えて・・・

ふじわらふりる

フリルがちょっぴしエロっぽいしなっ(笑)


ってな感じで・・・

たいこふりる でございます。

d0012167_20213596.jpg


なんや 漫才師みたいやね。

この子らの ちょいと垂れた流し目線がたまんないやろ(笑)

どうぞよろしくぅ~


ってことで・・・

まことに申し訳ございません。
おくさま、ここ数日なんやかんやとモタモタしております。

いよいよGWも始まりますね。
もちろんおくさまは何の予定もございませんので
あっ、そうやわ 30日は同窓会やねん。チャンス到来やわ(謎)
整理整頓お片付けGWにしたいと思っております。


丁度、家が建って暮らし始めたのが去年の7月でございまして
去年年末に大掃除をしなかったのでここらあたりで思い切って大掃除をしたいと思います。
衣替えもしなくっちゃいけないですしね。
それにパコちゃん2号(今使ってるパソコンの名前)になんやかんやと書き散らかしたのも
この機会に整理整頓したいと考えております。

すみませんがちょっと更新が止まっちゃうのでお許しください。
コメント欄は全開ですのでおくさまへの励ましのコメントはじゃんじゃかお待ちしております。
あっ、そうそう、たいこふりるへのご声援コメントもじゃんじゃかよろしく。

って・・・
めっちゃわがままやなぁ~すみません。

と、いうわけですので
更新は止まっちゃいますが
リンク先の皆さんのところへは乱入しますのでどうぞよろしく。

ホンマに勝手なことしちゃいますよねぇ~
どうぞ、お許しください。

皆さん、GWはどうお過ごしになられるのかな。
お仕事の方もいらっしゃるのでしょうね。
それぞれのGWの一日一日を大切に過ごしましょう。

おくさまは平和で安全で健康で夫婦円満なGWにしたいです。


あっ、相方ですか。
もちろんGWは稼ぎ時ですがGW後半はお休みできるようです。
まあね、相方はお休みにはさすらいのギャンブラー化しちゃうだけですが・・・

では このへんで・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5269646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2007-04-27 21:51
世間様は連休ですね。
ワタクシは暦通りです。
おくさま、お掃除頑張ってくださいませ!
Commented by 子豚のママ at 2007-04-28 00:33 x
おくさま。こんばんは。
いよいよ世間様はGWですね。私は関係なくお仕事です。社員は赤い日はお休み社長である夫と仲良く喧嘩しながらお仕事します。ただ5月5日と6日はお休みさせて頂きます。
可愛いふじはらのりかちゃんと、たいことふりるちゃんですね。お目目が色っぽいです。
相変わらずおくさまの言葉のお上手な事。うっとりしながら読ませて頂きました。
素敵なGWをお過ごしくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-28 09:38
お、おくさまっ!たった今地震がぁ~!これは震度2くらいですかしら。ジトッとPC前に座ってたのでよくわかりましたよ。コワイですねぇ~!
たいこちゃん、ふりるちゃん、可愛いですね♪おくさまのお友達? 名前がいかしてますわ(^_-)
そうそう、世間は連休スタ-トですねぇ。私も暇子なんですのよ。おくさま、遊んで下さいまし(^_^)v 
そうだ、私も衣替えしなくっちゃ。でもまだ朝晩冷えますね。ちょっと気持ちが落ち込んでやる気が失せそうですが・・・そんな事言ってないで片づけないとね(笑)
出かけても人混みでしょうが一度くらい街まで行こうかな♪ 後はPCと庭で時間を過ごします(*^_^*)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-28 18:43
☆imoan12さんへ・・・
こんばんは。
imoanさんも何かと毎日お忙しいでしょうが
お休みの日はimoanさんらしく楽しんでくださいね。

うふっ。。。imoanさんに頑張ってくださいませ!とおっしゃっていただけたら
もう頑張っちゃいますよぉ~(笑)ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-28 18:50
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
お商売、お忙しいですね。
でも、お客様ともきちんと信頼関係を築かれてらっしゃるものさすがですわ。
でも、お疲れが出ませんようにね。
ってか・・・
よく考えてみたらGWも旦那様とずっとご一緒ってことなんですよね。
いいなぁ~程々にいちゃいちゃしながら頑張ってください。
5日と6日はまたラヴラヴでどこかへお出かけになるのかな?
子豚のママさんもGWを素敵にお過ごしくださいね。

この子達の色っぽいお目目を気に入ってくれますか?
誘って光線を放ってるんですよ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-28 19:01
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
揺れたんですね。大丈夫でしたか?
朝の9時半ごろだとおくさまは干し終わったお洗濯物を黒い雲に襲われて
カーポートの中に干しなおしたりまた晴れてきて屋根の無い庭に干しなおしたり
そんなことの繰り返しで長い竿をあっちへやったりこっちへやったり・・・
地震には気付かなかったです。
あかんなぁ~実際に揺れを感じないと怖さを忘れてしまいがちですわ。

たいこふりるの名前、いかしてますか。
そういっていただけると命名し甲斐がございます。
この子達は相方のファンの子達です(なんじゃそら(笑・・・
ユムユムさん暇子ちゃんなのぉ?
そんじゃぁ、ウチの大掃除手伝ってください。
お昼ごはんぐらいはご馳走しますけど・・・
ってか、お昼ご飯もユムユムさんの手製のささみのクリームシチューとかがいいなぁ~
そうそう、一日の朝晩と昼の気温差が大きいですよねぇ。
この時期の衣替えって悩んじゃいますよね。
おくさまも人ごみに一日ぐらいは紛れ込もうと企んでます。
後は2階の衣裳部屋ですったもんだする予定です。
Commented at 2007-04-29 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-tida at 2007-04-29 11:03
『ふじわらのりこ』でも笑わせていただいたのに
『ふじわらたいこ』 『ふじわらふりる』には、大笑い♪
おくさま、センスがキラーンと光ってますね。
たいこふりるって・・・
関西の漫才コンビのようで、とってもいいと思います。
おくさま、デビューされたらいかがでしょう。
きっと、人気者間違いなしですわ。
私、ファンクラブ作っちゃいますよ。
デビューの際は、ご一報くださいね。

オットは喉痛のみとなったようです。
本人曰く、「疲れが溜まったから」だそうです。
明日からはお天気が下り坂のようです。
今日はティダを連れて、私の実家へちょこっとだけ行ってきます。
はい、実家のチワワ部屋の掃除がお役目でございますので。
ついでに弟から借りていた本を返して、父の話を遠い目で聞いてきます。
ああ、疲れそうだ(苦笑)

では、おくさまも充実したお休みとなりますように・・・
Commented by slow-life-k at 2007-04-29 15:06
今度のお二人さんもべっぴんさんですね~
ないすばでぃーの〝ふじわらのりこ〟ちゃんもググッといいけど
ちょっと秋葉系メイドさん風の〝たいこ〟ちゃんも〝ふりる〟ちゃんも萌え~♥
細やかな作り~とても100均とは思えませぬ。
あらゆるとこに♡マークつけちゃって・・・素敵です。
おくさまがお買い物なさる時のポイントがボッチラボッチラ見えてきました。
テーマは「癒し」ですね。
相方様と二人~こちらの「たいこちゃん、ふりるちゃん」を仲良く見つめ合い仄々しながら
健やかな愛を深めていって下さい。
くれぐれも相方様・・・あんまり見つめすぎてこの3人娘に惚れちゃヤーよ!
Commented by ykaterina at 2007-04-29 19:46
私もお掃除しますよ~でも、更新もします!だって溜めるとまた後が大変だもん。
フリルちゃんの大ファンになりましたよ!
Commented at 2007-04-30 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-01 12:28
☆2007-04-29 09:02 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
差し入れ、させていただきたいですわ。
でもね、おくさまが作る稼ぎ時弁当は太るよ(笑)

大掃除・・・
本箱の大掃除から始めたら案の定、本を読んでしまっている。
はかどってないけどこの時期逃がしちゃうと梅雨になっちゃったり
暑くなってしまったりしたらしんどいしね。
鍵コメントさんがお仕事を頑張ってらっしゃるんだと思ったら
おくさまも頑張ろうというやる気満々度が高まります。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-01 12:37
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
この子らふじわらのたいこふりるは名コンビでしょ(笑)
プニプニさんもこの子らを可愛がってやってね。
そうやわ!
プニプニさんとおくさまとでコンビを組んで たいこふりる とかってのはどう?
世の男性たちを虜にしちゃおうぜぃ!

旦那さん、喉、良くなったかなぁ~
大掃除もやり始めたかな?
ご実家、いかがでしたか?
お父上様にはくれぐれもおくさまからどうぞよろしくと言っていたとお伝えくださいね。
横姿がとってもかっこいいんだもん(笑)と言っていたってこともお伝えください。
よろちく。
Commented by pinko_okusama at 2007-05-01 12:52
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
べっぴんさんで萌ぇ~と華ちゃんがおっしゃってくれたよとこの子たちに
伝えておくね。きっと たいこもふりるも 喜んで調子に乗っちゃうと思う(笑)
このふたり、似たような顔してるけどちょっとしたところが全然違うねん。
よぉー出来てるねん。黒目の垂れ方とかも微妙に違うんだ。
それにな、ふりるのお尻が見えてるんだ。もちろん白いおパンティーを穿いてる
というか、色が塗られてるねん。100円でもこんなに手が込んでるんだって
感心しちゃう。
それにな、相方はふりるを下から覗き込むようにして遊んでる。
手鏡を探してる相方がちょっと異様なんだけどね。
ってか、この子たちを前にすると健やかさが相方からは完全に消えちゃってる。
そうそう、この前、28日の華ちゃんのオリーブオイルのお写真を拝見してたら
相方が丁度帰ってきて華ちゃんのその記事とお写真を覗き込んで
そんなに油系が好きなら僕のお顔の油を絞ってあげてもいいのに
と、意味不明なことを口走っていました。ウチの相方の顔の油、要る?(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-01 12:58
☆ykaterinaさんへ・・・
こんにちは。
大掃除も更新も、どっちも止まっちゃってるわ。
いけないですわ。頑張ります。
ブログって数日お休みしちゃうと何を書いていいのかわかんなくなっちゃいます。
調子が出なくなってしまいますね。
文章を書く自分自身のリズム感を失うと言うか・・・
そのうえ、ハンドルネームもパスワードすらうっかり忘れちゃって厄介なことになっちゃいます。

ふりるのファンになってくれましたか。どうも。
このこ、白いおパンティーを穿いてるんですよ。
下から覗き込んでもまた可愛いんだ。
ってか、なんか、親バカみたいになっちゃってる(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-05-01 13:03
☆2007-04-30 20:16 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
どうもです(謝謝・・・
色々とお気遣いいただいちゃって・・・
もう、嬉しくって今夜は眠れないかも。
とかって・・・喜んでぐっすり眠れちゃいそうです。
なんかでも、そう聞いたらとっても待ち遠しくなってきた。うずうずしてる(笑)
ありがとう。
by pinko_okusama | 2007-04-27 20:40 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama