おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

らん ら らんらん らぁ~ん・・・。

こんばんは。

すっかり左手首騒動に皆様を巻き込んじゃってご心配をおかけしてますおくさまです。
ありがとうございます そして 大騒ぎしちゃってごめんなさいです。

さて、我が家のお庭に咲く唯一のお花 蘭 でございます。

d0012167_2149331.jpg


お嫁に来るときにお祝いで頂いた蘭です。
20年モノっす。
モノを育てることが苦手な夫婦なのですがこの蘭だけは毎年ほったらかしにしていても
花を咲かせてくれるのです。
それにもう何度も何度も株を分けてお嫁に行った蘭もあります。
一昨年秋から去年の春までは家の建て替えで吹きざらしにしていたにもかかわらず
今年の春は花を咲かせてくれました。
ただ、茎が伸びなくって・・・
それでも花が咲いてくれたのです。
ありがとう 蘭・・・

d0012167_21573146.jpg


ってことで・・・
月曜日の今日はお天気がすっきりしません。

お洗濯はしましたが室内干しにしてお天気も悪くなる一方だし
明日の火曜日のお買い物日和にあわせて今日はお買い物はせず
冷蔵庫の中のものでなんやかんやとおかずを作り
お昼ごはんに相方が帰ってきて妻の作った愛情だけはいっぱいの手料理を食べて
相方はまたお仕事へ・・・
おくさまはどうも左手首が痛くって・・・
動かさへんほうがいいから退屈な午後になりそうだなぁ~
なんちゃってそんなことを思っていたら





d0012167_227078.jpg豊前の姫こと
プニプニさん からでございました。

嬉P-!

緊張しちゃって
もうなんですか・・・

九州と大阪を新幹線で往復してもお釣りが出ちゃうほどのお時間をお話しちゃいましたぁ~
ごめんなさぁ~い~

ってか・・・
5時間もあれば
直接 会って話が出来たよね(笑)


いえ・・・
あのねぇ・・・

はじめてお電話を頂戴したのですが
なぜか積もる話が多ございましたの。

国家予算とか
少子高齢化とか
なにかと
ございますでしょ。

それにね
おくさまだって大阪城の姫でございますでしょ。
ですからぁ
小倉城と大阪城のとっかえっこ計画プロジェクトとか話し込んじゃって・・・

楽しく あっちゅう間でした。

お喋りしてたら 電話 切るのが忍びなかっねんな。

ずっと このままプニプニさんと喋り続けていたかったから。
楽しかったね。
楽しかったです。

こういう贅沢もあるのよね。
ってか、プニプニさん、ありがとう。

女ってさぁ、
長電話で蘇るのよね。
切り時なんていつだってあるけど切れやしないのよ。

ってことで・・・
おくさま、左手首がすごくゆっくりできて痛みもずい分治まってきました。

楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうのよね。

こうやって 楽しい時間を過ごせるのも 夫のおかげよねぇ~
なんちゃってお互いハモっちゃったりもして・・・

プニプニさんも、おくさまも、なんだかんだと言いながらも結局は
お互い夫自慢で幕を閉じましたが あぁ~楽しかった。
こんなに楽しい雨の月曜日を過ごしたら今週もがんばれそうです。
あたりまえやわな(笑)

ってことで・・・
今夜はこのへんで・・・
どうやら雨が本降りになってきたようです。

相方は 今夜もまた 行方をくらましました。


ではみなさん、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5177003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ykaterina at 2007-04-16 22:59
負けたぁ~~~ _| ̄|○
5時間か・・・私は華さんと2時間だよ。今日の午前中におしゃべりしてましたよ。

女のストレス解消は、おしゃべりと美味しいランチ。買い物はちょっと、お財布の都合があるもんね~

雨ですか。こちらは思ったより降っていません。息子は明日、学校から大きい方のバッグを宿に送るため、必死の荷造り。明後日早朝に出発です・
何だか楽しそうだわ~~~無事にいい思い出をたくさん作って欲しいと思ってる。

実家ではシンビジウムを毎年咲かせてます。我が家のベンジャミンも、20年もので180センチくらいありますよ~
Commented by pinko_okusama at 2007-04-16 23:31
☆ ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
勝っちゃった(笑)
華ちゃんと2時間ですか。それも凄い。
もし、午後一発目とかだともっと記録(?)が伸びてたかもよ。
おくさま徒歩30歩のご近所主婦とで2時間半って長電話記録があるの。
しがらみがあって家を出られないって周辺主婦も多いからね。
美味しいランチつきのお喋りはなおストレスをぶっ飛ばしてくれますよね。
お買い物はおくさまはおひとり様でと決めてるの。
お財布の都合もあるし張らなくっていい見栄とか張っちゃいそうで・・・

息子さん、水曜日出発ですね。出発前が一番楽しかったりもしますよね。
出発したら無事帰ってきてくれるのを待っちゃいますよね。親心ですね。
きっといい思い出をたくさん作ってくれますよ。

ウチのこいつらもシンピジウムなのかなぁ~
ごめんなさい、花の名前がわかんないや(笑)
ベンジャミン、入りきれないほど育ってましたよね。
20年選手で180センチなら凄いですね。
ウチの(一応)蘭たちは伸び悩み。
愛情が足りないのかな?反省してます。来年の春には姿勢のいい
蘭を咲かせたいって思ってます。
Commented by chacha-tida at 2007-04-17 08:23
おくさま、豊前の姫プニプニです(笑)

昨日は突然の電話にお付き合いくださって、ありがとうございました!
ささやかなお土産も、素敵に撮ってくださって感謝でございます。
そうなのですよ、話題が山盛りの私たち(笑)
とても初めてお話するとは思えなくて。
お城のとっかえっこ、スケールが大きくてもう爆笑!
おくさま、真面目に仰るからよけいに面白くって(爆)
帰宅したオットに話したら、オットも爆笑!
「よしっ!来年は大阪遠征だ!」って、私のお友達なのに(汗)
こちらはあのとき、雷ゴロゴロ、雨パラパラの暗~いお天気でしたが
おくさまのおかげで、笑って過ごせました。
主婦の贅沢な時間でしたね。オホホ~

↑は素敵なシンビジウムですね。
うちのは年々やせ細り、花が付きません。
愛情不足(私と同じ?)だと思われます。
おくさまのお花は、愛情いっぱいの大きなお花。お見事です。



Commented by nanadazu at 2007-04-17 11:36
( ゚ェ゚)・;'.、ォゴフッ 5時間て・・・・・
カテリーナさんの2時間ですんげーなーとか思ったのにここにもツワモノがいた(==)
オイラ華さんからの電話で4分話して、長電話だったなーと思ったのに(ーー;)

オイラ花だけはどーも育てられなくてねー
化石みたいになっちゃった鉢ならたくさんあるわよ~
捨てたら?って言われるけどもしかして咲くかも?とか思っちゃって。。。。

Commented by slow-life-k at 2007-04-17 13:51
ここにご登場の↑皆様、こんにちは~^^
何だかワタシまで〝らん ら らんらん らぁ~ん〟でございますわ♪
女の長話って心の潤滑油ざますよね!

ななさんは長話が苦手と仰ってましたのに4分は記録でしたわね。
ちょうどお仕事に戻られる前だったにも関わらずすごく穏やかに対応して下さって・・・とても気遣いのお上手なステキな女性ざます。

プニプニさんとは〝今日のご飯、なぁ~に?〟の仲ですし
カテリーナさんとは初めてだったにも関わらず次から次から話題が飛び出しちゃって、まさにどこぞにランチに行って長話してる主婦の会話(*´艸`)ウシシ♪

そしておくさま~ワタシも以前とっても楽しいお話ですっかり楽しませて頂きました^^
ブログに綴られるお言葉どおり・・ホントこのままの文章がお声で聞かれるのですからもう面白いったらありゃしないっ!

いつかはみなさまとお顔合わせてゆっくりお話したいですわ。
もちろん待ち合わせはおくさまんちの〝密会のお宿〟でね( ̄∀ ̄*)イヒッ 

我が家の野生児(まったく手をかけていません^^;)シンビジウムも
また今年お花を咲かせてくれました。有難い事です。
Commented by 子豚のママ at 2007-04-17 16:06 x
素敵な蘭ですね。おくさまにぴったしのお花です。それにしてもお手入れが良いのではないでしょうか?蘭は難しいのでしょう。おくさま何か秘法がおありかと思います。(チョコッと教えてネエネエ!)
いいな~私もおくさまと何時間もお話したいわ~知らず知らずに明け方になっていたりして・・・女性はおしゃべりでストレス発散ですよね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-17 17:34
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。豊前の姫さま(笑)
昨日はどうもありがとう。楽しかったです。
こちらもお喋りしている間にすっかり雨模様で・・・
とっても贅沢な笑いすぎた月曜の午後でした。
時間を忘れちゃって楽しかったですわね。
長電話になっちゃってごめんね。でもなんかスッキリした(笑)
今日から新しい人生が始まったかのようなスッキリ度です。
豊前の殿様も大阪城への野望が湧いてきましたね(笑)
いざ出陣!ですね。そうこなくっちゃ。
ってか、うちの相方は 大阪城はあかんよ というのです。
通天閣ぐらいにしておきなさい だってさっ(笑)
プニプニさん、通天閣なら受け取ってくださいますか?

やっぱりこれはシンビジウムなのですね。知らなかった・。・
年に2度ほど蘭の肥えと10本で100均で売ってる栄養剤を与えるだけ
ですがほったらかしでもよく育ってくれるのです。
愛も無いのにウチはおくさまも蘭も良く育ってます(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-17 17:45
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
ふと気がつけば5時間でした。幸せです。
ちょうど、何にもすることの無い雨の月曜日の午後でしたの。
運も良かったので(?)長電話新記録が出ちゃいました。
ってか、そんな記録を作ってどうすんの。ってなおはなしですが・・・
でも、おくさまからかけてたらもしかしたら4分で切ってたかも(セコイ!
なななさんはお仕事されてますし長時間電話がふさがるとナニですものね。

ウチも、化石化しちゃった花がたくさんありました。
ベコニアすら全滅させちゃったんだ。反省してる。
そっか、捨てなければもしかしたら咲いてたのもあったのかも・・・
おくさまは花もだけどトマトとか食い物系も育てられないです。
モノを育てるって難しいですね。そうだ、人材を育てるってことも難しいですね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-17 18:03
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
長話ができるって〝らん ら らんらん らぁ~ん〟ですわよね。

そっか、長話をされないなななさんにとっては4分は記録なのですね。
その4分間になにもかもが凝縮されてきっととってもお話上手ななななさん
なんだろうなぁ~。おくさま、なななさんの声をまだ聞いたことが無いの。

プニプニさんとは献立友達なのですね(笑)
カテリーナさんとははじめてで2時間でしたのね。
おくさま、プニプニさんを5時間も独り占めしちゃった。
でも、話さなきゃいられなかったの(笑)
電話だってことも忘れて身振り手振りまで出ちゃったわ(笑)
ランチへ行ってお喋りしていたかのようでしたの。

そうそう、華ちゃんとのお電話、結構短かったね。
すまない、おくさまからかけたからすぐに切っちゃった(笑)
ってか、こちらからかけるというのはめっちゃ緊張しちゃって・・・
あの時、おくさま、標準語になっちゃって(なってないって・・・
おくさま、人の話は聞きませんからね。すみません。一方的に喋っちゃって・・・
またお声聞きたいですわ。

長いみたいだから次のコメント蘭にゆくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-17 18:03
☆slow-life-kさんへ・・・
続きです。

そうそう、密会の宿・おくさまへ皆さんご一緒にいらしてくださいまし。
ツアー組んでね。15名様以上から素泊まり1000円ポッキリ☆
なんちゃって・・・
華ちゃんちのお花は丹精を込められてらっしゃいますね。
おくさまお恥ずかしいです。でもこの蘭は今年も咲いてくれました。嬉しい。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-17 18:11
☆子豚のママ さんへ・・・
こんにちは。
ええ、おくさまにぴったしカンカンな素敵な蘭が今年も咲きました。
毎年ほんとにほったらかしなんですよ。
肥を年に2度与えるだけなんですよ。鉢より株が大きくなったら洋蘭用の
土でまた株分けしてあげるの。ウチは陽当りがとってもいいからなのかな。
真冬の寒い時期はお家の陽の当たる暖かなお部屋に入れておくの。
それくらいしかしてあげてないのに20年も毎年花を咲かせてくれるんです。

おくさまも子豚のママさんと夜が明けるまで長話がしたいですわ。
出来れば夜明けのコーヒーもご一緒できるようどこか素敵な所でね。
お喋りすると生き返ったようなになるから不思議。って、死んでませんが・・・
長話はストレスがぶっ飛びますよね。
Commented by marine_32 at 2007-04-17 18:39
長電話は主婦の楽しみごとのひとつでもありますわね^^
私もおくさまとお話できたときはすごく楽しかったですw
でも5時間とは^^;すごい記録ですね。破れそうにはありません。

お花もきれいに咲いてますね。
愛情は少なくとも肥やしでしっかり太るのです。私も同じ
あははは (≧∀≦*)
Commented by yumuyumuy at 2007-04-18 19:42
おくさま、湯上り美人のユムユムだす♪厚かましいだしょ!(笑)いやぁ、のんびりゆっくり女三世代で楽しませていただきましたわん。
またゆっくりお話に参りますゆえ、今夜はこのへんでサラバじゃ~ヽ(^。^)ノ
Commented by pinko_okusama at 2007-04-18 20:55
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
うん。主婦の楽しみごとのひとつよね。
そうそう、まりんさんとのお電話も楽しかったです。
あのね、生まれてはじめてブログというかネットで出会った人からの
お電話やったからもうあの時は緊張しちゃって・・・
標準語でごめんね(笑)
あっ、そうだ。
まりんさんに演歌調のお声を想像してたなんて言っちゃってごめんなさい。
そんなこともおくさまはとっても楽しかったんだけどね(笑)
条件が揃えば長電話最長記録が出るんじゃないかと思うんだ。
まりんさん、おくさまと破りませんか?
もちろんまりんさんからのお電話で(笑)

このお花、毎年咲いてくれるのです。
やっぱり肥やしでしょうね。
おくさまもいくら愛情があっても肥やしがなければ生きてゆけませんわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-18 20:58
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
お帰りなさい。
女三代美人親孝行温泉旅行でしたのね。
楽しまれましたのね。
湯上り美人のお色気が漂ってきましたわ。
またゆっくりお土産話を伺いに行きますね。
by pinko_okusama | 2007-04-16 22:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(15)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama