おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

本とお菓子を頂いておくさまの春はこれからが本番!

こんにちは!ざます!

皆様、お待たせいたしました おくさまです。

やっと風邪、治ってん。多分、5日の木曜日頃な。
けどな、なんや体がにょろにょろして力が入らなかったねん。
しゃんとせえへん ちゅうやっちゃねん。
風邪とかアレルギーとかのお薬が効きすぎやったみたい。
めったにお薬飲まへんし、続けて何日も飲まへんから。薬負けしたんかな。
でな、金曜日と土曜日にお薬やめてん。
それでやっと元気が出てきた。
トンネルを抜けるとそこは春だったってな感じやな。
文学的やろ(笑)
嬉しい。
みんなにも心配かけたな。
すまんこっちゃ。かんにんな。

まだ、洟垂れ小僧やけど鼻炎はもう長年のお付き合いやからな。
一番の弱点やったのどちんこもどうやら春爛漫っぽく揺れてます。
あぁ~幸せ。幸せ。

ってなわけで・・・
おくさまゆるりゆるりとブログ復帰。
みんな!心配してくれてありがと!
ちょっと、いや、ご心配かけちゃたことをかなり反省してる。
これからもゆっくりとよろしく!

さて
おくさまのすてきな暮らしっぷり復帰第一発目はとっても嬉しい贈り物のおはなしっす。

あのね、本とお菓子を貰ったねん。

d0012167_1262478.jpg


SOBAE~日照雨~ 様の カテリーナさんからいただきました。

華麗なる一族をお読みになったカテリーナさんがよかったら読まれますか?
と申し出てくださって・・・
おまけに、他の本もということで美味しいお菓子とともに送っていただいたのです。
嬉しゅうございます。

あのな、
おくさま、カテリーナさんとはつい先日はじめましてのご挨拶をブログで交わしたねんな。

いつも仲良くしてもろてるリンク先のコメント欄でカテリーナさんとはよくすれ違ってたんよ。
そんで、おくさま、そこから何度も何度もカテリーナさんのブログに流れては訪れて
こっそり読んでは逃げてを繰り返し、コメントするチャンスを狙ってたんよ。
そやけどなんでかなぁ~そのチャンスを逃がしっぱなし。
いつまでたってもカテリーナさんをナンパできずにそんな感じでおそらく1年以上かも。

で、カテリーナさんもおくさまのところにいらしてくださってたようで・・・
コメントを頂いたときはうれしびっくり☆

コメント欄へのはじめましてのご挨拶が妙に照れくさかったりもしちゃって・・・

不思議やよなぁ~ブログって・・・

そんな感じで遠慮無しに送っていただきました。

華麗なる一族はドラマ見てますが最終回はまだおくさま見てないのです。
どうやらカテリーナさんも最終回は見てらっしゃらないようです。
連続ドラマってさぁ、最終回一話前のリーチのかかってる時が一番感動が昂るもんやねん。
なんちゃって またおくさまの身勝手な講釈やねんけども。
で、最終回を見てから読むか、読んでから最終回を見るか嬉しい迷い。
ってか、ドラマのイメージぬぐってから読もうと思う。
だってな、きたおうじきんやが脳みそをグルグルしてる。
それにな、ベットがみっつ、ベットがみっつ、ベットがみっつ・・・呪文までもが駆け巡る。

いらんこと書いてんと・・・
頂いたお菓子のご紹介です。
スウィートポテトっす。

d0012167_12323551.jpg


おくさま、ふたつ一気食い。

「これ、うまいわ」と相方も大喜び。
ほわぁ~んとスウィートしててぽよぉ~っとポテトしてるねん。美味しい。

でな、6個入っててん。
でな、今、1個残ってるねん。
相方とおくさま、にらみ合いやねん。

それって はなし おかしいやろ。


6(個)÷2(人)やねん。
あまり1 って・・・おかしいやん。

この1個は僕が食べてもいいのかな?と相方・・・
それって
なんや、おくさま、割り切れれへんのやけど・・・

そんな感じで・・・
熟年新米夫婦は1個のスウィートポテトをめぐって只今春爛漫真っ盛り。
楽しいぃ~♪

カテリーナさん、ありがとうございました。
頂いた本は、大切にじっくり読みますね。
そんで、お礼といってはおこがましいのですが・・・
華麗なる一族のおくさまの読後感想文はカテリーナさんに捧げます(オイオイッ!・・・
ほんとにありがとうね。

ではみなさん、
お花見日和の日曜日となっております。
春を味わいつくしましょう。
そうやわ!おくさまは選挙に行かなくっちゃ。それ行け!清き一票!でござぁ~りぃ~
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/5113770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from SOBAE~日照雨~ at 2007-04-13 13:11
タイトル : ure
本とお菓子を頂いておくさまの春はこれからが本番! 始まった学校、反抗期の娘、勉強しない中3・・・体調の優れないオット。 始まった仕事(料理教室)、増えない生徒、急に休む生徒たち・・・。 少しずつのストレスが、ささくれのように心から安定を奪っていました。眠れない、忙しい割りに何もはかどらない。イライラして、子どもにもオットにも当り散らす、こんな自分が嫌だったなぁ~ そんな午後、嬉しい贈り物が届きました♪ おくさまのステキな暮らしっぷりのおくさまより、私の読み古した本のお礼です♪と、美味...... more
Commented by slow-life-k at 2007-04-08 18:25
おくさま、こんにちは~^^
そしてお帰りなさいませ^^
今回の風邪はしんどかったようですね。充分養生なさいましたか?
アレルギーと風邪のダブルパンチはこの図太いワタシでもノックアウトです( ̄▽ ̄;)

その上大量のお薬を服用なんかしたら、もうフニャフニャのヘロヘロで
ますます具合が悪くなりそうですよね^^;
(。'ノI')コチョ 何のためにお薬飲んでんだか時々解からなくなります。

カテリーナさんから贈り物。おくさまにとって最高のプレゼントですわね^^
スィートポテトもめちゃ美味しそうやわぁ~♪
相方様にお見せになるとき3個にしとけばよかったですね。
そしたら相方様も2個食べても「1個多く食べれた」とご満足なさるでしょうし
おくさまはおくさまで確実に4個はお腹に収まるのですからめでたし!めでたし!

......(((^。^; アッ こんな事しか考えないワタシ・・・もっと他で脳を使え!ってね^^;
Commented by ykaterina at 2007-04-08 19:34
やっと良くなったのですね♪こじらせたのではないか・・・と心配していました~^^

きれいに撮影していただき、ありがとうございます^^
そうか・・・6個でもめてるのか・・・迷ったんですよ~いくつ入れようか。
でもお二人だし、偶数のほうがよかっぺ~と思ってね。
このポテト、近所のケーキ屋でも評判のもの。金沢は砂地で「五郎島金時」ってサツマイモを作ってますが、甘くておいしいのです。
またの機会に、送らせて頂きます。

ってことで、最後の一個はおくさまに権利があると考えますが。
お見舞い兼ねて、いただいちゃってくださ~~~い。

「ダヴィンチコード」は挫折しましたので。。。お持ちでしたら処分してくださいね~(´ω`)
Commented by 子豚のママ at 2007-04-08 20:17 x
おくさま~うれしゅうございます。
本当に良かった。心配で更新されているのか毎日覗きにお邪魔しましたのよ。
でも、ゆっくりと確実に回復される事それで良いと思います。
嬉しいわ~本当にめでたいめでたいです。
スィーツおかしいですね6個なのに・・・・仲良しこ良しで半分ずつ召し上がってくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2007-04-09 08:59
おはようございます!今朝も暖かでお天気ですわぁ♪
体調戻られて本当に安心致しました。薬ってボヤァっとしてしまいますよね。コワイものですね。まだまだ季節柄
体調崩しやすいのでお大事になさってねン!
お菓子食べながらの読書、私も本読むときはバリバリ、ボリボリですが、最近は読んでません。華麗なる・・・は去年読みました。大変面白ろうごじゃいましたよ(*^^)v
同衾って言葉も初耳でしたわアハハ。
おいしいおやつもいただいてよかったですね(^_-)-☆
今後もおくさま節を楽しみにしています~♪
Commented by yumuyumuy at 2007-04-09 09:00
追伸:遅くなりましたがマスカルポ-ネはチ-ズの種類です。とてもクリ-ミィでおいしいですよン♪
Commented by nanadazu at 2007-04-09 10:06
( ・∀・)ノ ドーモー
華麗なる~オイラも読みたいんだけどカテさんのトコで金融用語がたくさんで難しいってあったから
ちょっと様子見します。読後感想文楽しみにしてますわ。

いやーここはコメント読んでもおもろいね。
華さんの
>相方様にお見せになるとき3個にしとけばよかったですね
とかもうばかうけざんす。

ダビンチコード、<下巻>ウチにあったような気がするな~
<上巻>読んで続きそうだったら連絡ください。
<下巻>送ります(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 21:57
☆ slow-life-kさんへ・・・
こんばんは!華ちゃん♪
今回はもう、辛かったっす。年やわ。日頃の不摂生を試されたかのようでした。
やっぱり日々、慎重に健康のありかたを大切にしなくっちゃって痛いほど思いました。
お互い、無理は利かないお年頃・・・華ちゃんも肩とかいろいろあるから
大事にしてね。ダブルパンチはほとほと堪えました。
お薬も正直ですけど体はもっと正直ですね。

そうやよな。頂き物も相方との駆引き上手にならんとあかんね。
いつもナイスなアドバイスありがとう。
結局三勝三敗の痛みワケ(笑)ってか、同点が悔しいらしい@相方・・・
本は貰うととっても嬉しいの。ありがたく頂戴しちゃった^^
もちろん、ルクも嬉しかったですよ。なんだかとっても有り難い。
おくさま、お料理だってイマイチだったけど華ちゃんのおかげで
新しい世界を持てたもん。
世界が広がるブログだなって思います。
華ちゃん、生きようね。いっぱい生きようね。うんと生きて世界を広げようね。
脳だって行きたがってるモンね。がんばろう!がんばれる!イエイッ!
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:12
☆ykaterinaさんへ・・・
こんばんは。
ご心配おかけしちゃって・・・
こじらせるといろんなところに影響が出ちゃうお年頃ですから
老いを甘える事にしました。老いて老いて、それでも長生きして・・・
アハハッ!やっぱり生きたいです(笑)
このたびはありがとうございました。
先週の火曜日に届いたのですけどおくさま受け取ってすぐに病院へ・・・
その後、お昼ご飯に相方が帰宅してスウィートポテトを発見し1個食べられちゃった。
お写真撮った時点ですでに5個しかなかってんだから油断も隙もない。
でもね、おくさま、3対3で同点にしました。
「五郎島金時」というのですね。はじめて聞きました。
美味しかったです。じっくりと味わえたのでポテトの余韻まで楽しみました。
その地ならではの命の美味ってのかな、そんな感じも味わえました。
ほんとにありがとうございました。

ダヴィンチコード挫折されたのですか・・・
おくさま、洋書が苦手ですが最近パトリシアンコーンウェルで猛特訓中。
でね、ダヴィンチコードは図書館でもなかなか手に入らなくって・・・
上巻を挑戦してみます。読めるかどうかの楽しみもまた味わいますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:18
☆子豚のママ さんへ・・・
こんばんは。
このたびはおくさまの日頃の不摂生でママさんにいろいろとお世話になり
ありがとうございます。やっとというかまだなんか花粉症が残ってますが
ゆっくりと健康を取り戻しつつあります。このような過程においてママさんの
ぽっかぽっかさが嬉しゅうございます。こらからもおくさまを甘えさせてね。

そうなのよ・・・
割り切れないのよ・・・
いつも最後の1個で決死の覚悟の争奪戦を展開するんだけど
そのときに限って最初の一歩が偶数なのよね・・・
おくさまの計算弱さを相方は悪用しているようです。やっと気がつきました(笑)
でも、今回はめでたく(?)同点に持ち込みました。
相方相手にすると引き分けが精一杯のおくさまです(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:34
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
ようやくおくさまにもちょっと遅れて嬉しい春がやってきました。
日が長くなりましたね。午後5時を過ぎても明るいから嬉しい。
でも、あんまり明るいとおビールを飲むのに気がひけます(笑)
お薬って、とてもよく効きますね。でもその半面いろんな問題も抱えてる
のでしょうね。ニュースとかでインフルエンザの何とかで色々ありますしね。
おくさまが若い頃は突き指しようが頭痛だろうが保健室では正露丸しか置いてませんでした。
日本人はお薬好きだと聞いた事があります。贅沢ですね。
そのお薬が効きすぎるとまた問題が起こって・・・ホント、贅沢です。
いつも季節の変わり目は苦手です。いけませんわね。がんばらなくっちゃね。
長くなってるから次のコメント欄へゆきますね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:36
☆yumuyumuyさんへ・・・
続きです・・・

華麗なる~はお読みになられたのですね。
同衾・・・なんでしょう気になります。読めば明かされる謎ですね(笑)
沈まぬ太陽も読みたいと思っています。上巻だけ買ってもらいました。
ちょっとしばらくは山崎豊子さんに嵌りそうです。
おくさま節(笑)
唸りますよ(笑)
浪花節だよおくさまは・・・なんちゃって・。・
乞うご期待・・・アハハッ!楽しいね。
安心してください。決してご迷惑はおかけしませんつもりです(笑)

マスカルポ-ネはチーズの種類なのですね。
おくさま、牛乳が苦手なのでチーズとかでカルシュウムとらなきゃって
思ってるの。クラッカーに合うのでしょ。あぁ~お洒落に食ってみたいです。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:51
☆nanadazuさんへ・・・
こんばんは。
なななさん、首、大丈夫ですか。
人間、首と腰は命よ。支えてくれている大切なところだから大事にしてね。
運転も気をつけてよ。心配だなぁ~
って病み上がりのってか、病みも上がれないおくさまだけど心配してるよ。
生きてよ。早く良くなるといいね。でも早くといってもぼちぼちやよね。
女は年を重ねるごとにうしろ姿が凛としてたいもの。首命よ。労わりながらね。

そうそう、華ちゃんは要所要所に夫婦の駆引きを教えてくれるの。
それを何処で上手くこんとルールできるかでこれからの夫婦の力関係に
影響するのよ。って・・・食い物でこんな駆引きしちゃってるね(笑)
でも食う事って夫婦の永遠の闘いでもあるのかもしれない(大袈裟・・・
山崎豊子さんって難しいよね。ってか、すごくいろんなこと調べてらっしゃる。
尊敬するけど難しいのよ・・・
金融関連サスペンスって法律とかもからんでくるから家計簿つけてるほうが
よっぽど平穏よね。ってか、家計簿なんてつけてないけどね(なんやそれ・・・

長くなるから次のコメント欄にゆくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-09 22:53
☆☆nanadazuさんへ・・・
続きですよぉ~

なななさぁ~ん!
ダヴィンチコードって中巻もあるんだって。
中だるみってのも小説には必要なのかな(苦笑)
で、とりあえず、上巻読んでみる。そんで中巻は図書館で借りてみる。
いつになるかわかんないけど読んでみたい。
で、下巻の節はどうかお世話になりますのでどうぞよろしく。
なんかね、もっとちびっ子の頃とか若い頃、お勉強しておくんだったって
そう思うの。後の祭りかもしれないけど後の祭りもまた良い経験したいです。
Commented by まみねこ at 2007-04-10 09:20 x
こんにちは!おくさま風邪を引いていらしたんですね・・・でも、もう大丈夫との事、良かったです♪
華麗なる一族、私も一度もドラマは見た事がないんですよ。裏番組の「行列ができる法律相談所」を見てます。
本も気になりましたが、食い気しかない私はスウィートポテトの方が気になってしまいました(苦笑)
とっても美味しそうで・・・見ているだけで食べたくなるような・・・。
食べる話ばかりでゴメンナサイでした~!!
Commented at 2007-04-10 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-10 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-10 14:55
☆まみねこさんへ・・・
こんにちは。
風邪ひいちゃってたのよ。それに思いもよらず長患い(笑)
元気を取り戻してもまだ鼻炎でね。洟垂れ小僧でイケてねえっす。
お花見もまだやってなくって・・・
まみねこさんのご実家での桜を拝見しました。綺麗ね。

ウチも日曜日の午後9時は行列だよ。
で、華麗なるはビデオにしてるの。
オンタイムで見るとついついお酒も入ってるからワケわかめになったり
聞き逃したりするからね。
ドラマ、お金を目いっぱい使ってるよってな感じでとても好きでした(笑)
最終回は見てないんだけどね。

このスウィートポテトは美味しかったよ。お上品なお味でした。
お近くだったらご一緒できたのにね(笑)
ウチの相方も本はそっちのけでスウィートポテトを堪能してました。

Commented by pinko_okusama at 2007-04-10 15:06
☆2007-04-10 10:10 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
そうなの、感触がそうだったみたい(笑)
それでね、小さい よ つ ゆ が上手く発音できなくって四苦八苦(笑)
なんて読むんだよーって拗ねちゃってさぁ、可愛いあほぼん丸出し(笑)
赤い可愛いのはきっとこの夏、相方の武器にもなることでしょう。

家庭に入るというのが先方の条件でもあったんです。
そんでめでたく家庭に入ってお気楽専業主婦を20年もやってます。
夫婦が納得してればそれでいいんだって思ってます。
たまに忘れるからこそ感謝の気持ちの重要さを知るのですから
それにね、主婦業にうんと甘えてたまに夫に可愛く甘えて・・・
って、またおくさまの都合のいい解釈しちゃってますね。
甘えてだらけて専業主婦・おくさまですがこれからもよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-04-10 15:13
☆2007-04-10 10:19 鍵コメントさんへ・・・
たまには男同士で色々と積もるおはなしもあるんじゃないの(笑)
でも、快復に向かってらっしゃるご様子でなによりです。
夫婦で分かり合えていればそれで充分ですよね。
おふたりをつなぎもってくれる彼もいるから幸せですね。

油断大敵ですよね。だいたいが治りかけに落とし穴があったりするから
おくさまも気をつけますね。
お気遣いとナニもありがとうございました。
by pinko_okusama | 2007-04-08 13:09 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(19)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama