おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ワインが出てきた。

蔵の掃除をしてましたところ、
ワインがどっさりと出てきました。

えっ?『蔵』っすか?
あるんですよ。我が家に蔵が・・・
なんで??とか、どんなん??とか・・・
そのご質問に関してはご勘弁ください。
別に、そう、たいした事ではありませんから。

ってことで・・・

d0012167_14312981.jpg先ずこの2本セットで頂いたワイン。
粗品とお熨斗がくっ付いてました。

左が『キリンワイングラス・ダンス』です。
カリフォルニア産。
やや辛口の白。
ラベルはダンスする男女。
『Shall we dance?』

右が『リバークレスト・カリフォルニア・ホワイト』
こちらもやや辛口。
サントリーさんのです。

んで、グラスなんですけど。
これまた蔵から出してきました。
お熨斗には男性と女性のお名前が記されてます。
こいつら・・・誰やったかいな???
おそらく、結婚のお祝い返しかなんぞか・・・
決して、素敵ィ~などと叫べませんが・・・


d0012167_14405732.jpg続いて出てきた同じワインが4本。

どちらさまかに頂いたはずなのでしょうが・・・
すっかり忘れちゃいました。
なんか異国のかほりがする紙袋に入ってました。


d0012167_1445316.jpgラベルみてもさっぱりなんのこっちゃです。

裏をみたら品名がドイツワインとなってます。
そんで、モーセルワインとなってます。
フレッシュでフルーティーとなってます。
白ワインです。

残念ながらおくさまはワインを飲めません。
葡萄が好きじゃ無いんですよ。
果物が苦手なので甘い飲み物も苦手です。


が・・・

d0012167_14584040.jpg朝からめっちゃ冷やしました。
開ける前に10分ほど冷凍室へ入れちゃいました。
ワインをそういうことしちゃっていいのかわかりませんが・・・

ちょっとツンって感じですが・・・
ここらえぇ。。。冷えっ☆ですね。

カーテンの向うでゆらゆらするお洗濯物が見えます。
なんて、幸せな午後でしょう。。。

ってか・・・ちょっと昼寝せんと。ヤバイ。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/481121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 詩織 at 2005-05-11 21:05 x
ワインが出てくる蔵があるなんて、宝の蔵ですね^^
うちはダーも私もワイン好きですw
お高いのは買えませんのでいつも特売ワインですが(汗)

夏はビールの次にワイン。冬はビールの次に熱燗。
そんなのん兵衛の夫婦でございます^^;
昔はワインなんて一口も飲めなかったのに・・・これも年をとった証というのでしょうか?(∂。∂; アハハ…
Commented by 湖知流 at 2005-05-11 23:06 x
ワインが出て来る蔵・・・
ついでにグラスまで出て来る蔵・・・
なんというウラヤマシイ家なんだ!!

いや、私はまったく飲めないんですがね。出てくるならありがたく頂こうと思って・・・
Commented by miki-shirube at 2005-05-12 10:45
こんにちは〜。
酒蔵ですか?うらやましいですの〜。
ワインのお味はいかがでしたか?おくさまはフルーツが苦手なのですね。ワインは発酵した葡萄ですもんね。ちょっとキツイかもしれないですね。
こないだは焼酎でしたねえ。お酒がたくさんあっていいな〜。
Commented by a_bientot at 2005-05-12 14:31
おくさま、
キンキンに冷えた白ワインが美味しそうです。
でもおくさまはお好きではないのですね。
私は白ワインの辛口が好みです。←飲めないくせに^^;
ぶどうジュースで我慢してます。お子ちゃまです。
Commented by boro2n at 2005-05-12 19:26
極楽、極楽ですね~♪
風がそ~っと顔を撫でて、は~気持ちいいお昼寝、羨ましいぃ~。
気持ちよく酔いたいです。
Commented by naokiyo703 at 2005-05-13 14:52
こんにちは。
ご心配おかけしてすみません。
ワインが出てくる蔵・・・・・欲しいよ~~~。
病気でもお酒は欲しいのです^^
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 15:53
☆詩織さんへ・・・
飲兵衛ご夫婦さまでございましたのね。
うちもですよ。
とりあえずはビール・・・いいすっね。後はご自由にですから。
やっちゃおう。やっちゃおう。

年食って知る素敵なモノだってありますよね。
蔵なんですが・・・とんでもハップンな蔵です(謎)・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 15:57
☆湖知流姐さんへ・・・
びっくし仰天するようなモンが出てくるんやでぇ~。うちの蔵。
もうなんか、ある意味ホラー。。。
きっしょく悪いモンがわんさかほんさか。。。
古い家って・・・怖い。
ありがたく頂かないと祟られます。ほげぇ~。
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 16:00
☆ miki-shirube様へ・・・
酔っ払い一族です。
相方もおくさまも親戚なんです。もし、結婚してなくってもね。
お酒に溺れた人生です。こんな酒飲みですがこれからもみすてないでね。
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 16:02
☆ boro2n様へ・・・
すみません。
たった一杯のワインで狂いました。
アルコール弱いのに飲んじゃって・・・
洗濯モンが冷たくなってから取り込みますた。反省。
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 16:07
☆emaさんへ・・・
お子ちゃまでいいんですよ。
わたくし、ちびっ子の頃から酒癖が悪くって・・・オイ!
飲めない人が羨ましい。
白ワインの辛口だとお料理が甘いのでもいいんですって。
お料理が甘くなくってもいいそうですよ。
あっ。。。鍛えて鍛えて、トラになっちゃったりしちゃダメですよ。
emaさんは、、、emaさんのままで・・・
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 16:10
☆プリンセス嬢へ・・・
いいのよ。気にしないで、わたくしのことなんて・・・
好くなってから必ずご事情を聞かせてくださるはずですものね。
今は、貴女自身のことを考えてね。
そして・・・清ちゃん様のことを考えてね。

待ってるよ。気長にね。急ぐことないでぇ。じっくり治してな・・・
待ってるし。ずっと待ってるしな。飲んでもあかんで治るまで・・・
Commented by iveve at 2005-05-13 17:17
はじめまして。boro2nさんのトコから遊びに来ました。
≫こいつら・・・誰やったかいな???
ってとこで噴出してしまいました♪
グラスに入れた白ワイン、冷たそうで、キレイでおいしそうですね。
私はワイン大好きですが、単なるがぶ飲みなので、こうやって飲んだら
おいしいだろうなぁぁと羨ましくなりました!
また遊びに来ます!
Commented by pinko_okusama at 2005-05-13 17:33
☆iveve様へ・・・
ようこそ。。。こちらこそはじめまして。
こんなとこへコメントありがとうございます。
お名前もお見かけしてますし、遊びにも行かせて頂いてましたよ。
口が悪くって・・・『こいつら』なんですよ。誰なのかわかんないしね。

ワイン。飲んだことなくって初めて飲んだんですが
昨日一日寝込みました。
1本、あけちゃったぁ。おくさまもがぶ飲みでした。

こんなところですがまたきてくださるとめっさ嬉しいです。
by pinko_okusama | 2005-05-11 15:15 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama