人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ララピポ。

ララピポ。_d0012167_13512259.jpgいつか読んでやろうって思ってたんよ。
で、図書館で本書を大発見!
よっ ヨダレが・・・
表紙がね(笑)

図書館のカウンターでお借りするときのコッパズカシサはぬぐえない。
今さら世間の目を気にしてどうすんの!ってな開き直りも。
相方には見つからないようにこっそりと読んだ慎み深い妻だったりもして。

救いようのない主人公たちの日常と下半身の処理事情が描かれる。
その事情をこっそり覗き見る感じで展開されるお下劣ドタバタ群像劇を一気に読みふける。

人様のナニ事情って情けないものですね。
ってか、
この物語の登場人物たちが情けないだけなのか・・・

そんなこんなで・・・
おかげさまで おくさま 下半身が吹っ切れました。

では、感想文、いってみよう!

物語は6話仕立て。
前回のお話で脇役のひとりだった人物が次のお話で主人公となって登場。
主人公たちの人生が可笑しなところで絡まりあってた。
6話全部を読み終わったところでひとつの輪になってララピポ。
そうそう、ララピポの意味はね・・・
教えてあげない(笑)

こいつらあかんで てな主人公たちに こいつらもあかんで てな人々が絡んでくる。
狭い都会の片隅で繰り広げられる人間模様はけったいな人たちの人口密度がやけに濃く・・・

似たもの同志が蠢きながら物語りはとんでもないけどそうなってもしょうがない方向へ転がって人々は堕ちるとこまで堕ちてゆく。

どうしようもない現状の生活を打破できずにいる人々が下半身をなだめるためにだけ躍起になっているその姿とかそれって犯罪やんってことまでがなんだかせつない。

人間なんて奇麗ごとだけでは生きてゆけれへんもんな。
生きている限り人生は続く・・・
クヨクヨしたりコソコソしてたりしなくっていいんだ。
なんにも恥ずかしい難しい事はないんだ。
ありのままいかがわしくその日を暮らせばいいんだ。
それもまた幸せなのかもしれないしね。

ってことで・・・
ちょっと喉も渇いちゃったし
アイスなと 食ってみようかな。

ララピポ。_d0012167_1521196.jpg


あんこが たっぷり。甘っ!
アイスの部分があっさりしているような感じがします。
あんこって凍っていないんだけど、あんこって凍らなものなんでしょうか・・・・
by pinko_okusama | 2007-01-17 15:27

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama