おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

相方の昼休み。

d0012167_17271335.jpgぽかぽかとした午後。
会社のお昼休みに相方が珍しくお庭でなんやゴチャゴチャとし始めました。


年末、家のお庭が目出度く完成。
古い家のときからの井戸を一つだけ残しました。
その井戸の水を使うために洗い場のようなものを設置。



d0012167_17291858.jpgそんでお庭の木とかの水遣りのためのリールに巻いた長く青いホースを買ってきた相方は早速蛇口への装填作業開始。
しゃがんで取説見ながらうんうん言ってる。
どうやら相方はしゃがむと苦しいようだ。




d0012167_17344218.jpg相方、リールに巻きついた青いホースに苦戦する。

やがてぐちゃぐちゃになる青いホース。

「オイッ!どないなってんな。」

って・・・

こっちが聞きたいわ。
どないしたねんな と・・・

青いホースに手こずる相方は青いホースが良く似合う。




d0012167_1747117.jpgやれやれようやく使えるようになりました。

あらっ、お腹がせり出してますよ。
相方はまたちょっとこえたようです。

優しく木に水をやってる相方に「この木は何ですか?」ってお聞きしましたところ「知るかっ!」って偉そうに言われちゃいました。


この木をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。お待ちしております。



d0012167_1834115.jpgこんな木もあるのですがこの木は「もちの木」って相方は言ってますが・・・




d0012167_1865443.jpg続いて蘭に肥えを与えております。

しゃがめません。

「肥えってう○こみたい」というおくさまに相方が「みたいとちゃうやろう○こやろ」というからふたりで大笑い。
「何のう○こなん?」と聞いたおくさまに相方が「馬」と答え「ほんと?」とまたおくさまが聞いたらニカッと笑った相方の銀歯がキラリと光った午後でした。

こんなネタの後ですから今日は食べ物のお写真は自粛しておきましょう。
ってか、お食事中だった方がいらっしゃったらお許しを・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/4538568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha-tida at 2007-01-10 20:02
おくさまの豪邸をもっと拝見したいわ。
お庭も広くって、大きな木があってなんて素敵なのでしょう。
蘭は相方さまのご趣味ですか?
たくさんありますね。

青いホースと格闘なさってる相方さま、おちゃめです。
あの、、、オレンジリンリンのお隣の青い自転車は相方さまのですか?
お名前はついているのでしょうか?
Commented by imoan12 at 2007-01-10 22:06
うんうん、おくさまのお宅は広いですね!
多分、ウチが2件入ります。
気に水をやる相方さん、優しそうですね。
Commented at 2007-01-12 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iveve at 2007-01-12 15:39
うらやまし~~~~~。
ウチはベランダで植物が息苦しそうにしています。
当然、立派な木の名前はわかりません(汗)
ただ、おくさまのご主人がホースで水やりをしているスタイルが
iveveの夫に似ていて親近感がわきました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 16:12
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
お庭は広いことは広いんだけど殺風景なんですのよ。
植木とかいっぱい植えちゃうとまた植木の散髪代がお高くついちゃうしね。
お洗濯物がたっぷりと干せるようにしてあるのです。
蘭はね、結婚祝いで頂いたんですけど株分けとかしていっぱい増えちゃった。
ご近所に嫁に出した蘭も有るほどなんですのよ。
20年間もそれほど世話をしなくっても温暖な大阪ってこともあってか
良く育ってくれます。相方は趣味でもなんでもないようですよ(笑)

相方は何にもしない(飲んで喋るだけの)人なのでホースを買ってきてくれただけで褒めてあげなくっちゃってな感じです。
青い自転車はおくさまの古いヤツです。
そういえば、相方がチャリに乗る姿を見たことがないです。
乗れるとは思うんですがきっとちょきちょき乗りはできっこないかと思います。
この青いチャリにも名前はついてますよ。その名も「チャリ」です。普通です。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 16:19
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
土地は広いです。けど、他人の土地です。借地です(爆)
不動産を持たない主義といいますか・・・
明治時代からこの借地に住んでまして・・・
田んぼは自分ちの土地ですがそこだとちょっと村の外れになるので
借地だからこそおもいっきし豪邸を建てることができました(笑)
後、どうすんだろうって感じですが・・・

相方が優しくみえるようにお写真を撮るのに苦労しました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 16:24
☆2007-01-12 01:12 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
たぶん最初で最後の相方の庭のお手入れだと思います。
何にもしない人なので・・・

>ネタ切れ・・・
アハハッ!って笑ってる場合じゃないんですよねぇ~
おくさまもなんかネタ切れ続きで四苦八苦。
HPは読書しなきゃ更新できないところが辛いところで・・・
最近、ブログでネタの使いまわしをしちゃおうかって企んでいる。
またゆっくりと遊びに生かせていただきますのでどうぞご無理なさらずに・・・
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 16:30
☆iveveさんへ・・・
こんにちは。
そうですかぁ~iveveさんでもこの木の名前をご存じないのですね。
なんかね、この木、枝が細くってユラユラしてみていると気持ち悪い(笑)
せっかくの広い庭なんだけどまだおくさまのチャリンコ訓練所になっちゃってるの。
永遠に植物とは縁が無さそうです。

iveveさんと男性のスタイルの好みがご一緒ということですね。光栄です(笑)
Commented by oyamiiko at 2007-01-12 16:37
おくさま、こんにちは!
相方さま、お昼休みにお庭のお手入れをしてくださるなんて、優しいですねえ。。。
そしておくさまのお家のお庭、いいな!広そう〜。植物もいっぱいだし、犬とか飼えそうですねえ。
おくさまは動物はお好きですか?私は犬をとてもとても飼いたいのですが、転勤ありの社宅暮らしのため、定年か転職かまで無理かと思います。
相方さま、そんなにお腹が出ているようには見えませんよ^^
肥料は馬のなんですか?そんなユーモアがまた素敵ですね。
Commented at 2007-01-12 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 17:25
☆oyamiikoさんへ・・・
こんにちは。
こんな事は初めてなんですよ。
庭のお手入れをしながら相方は「よぉーく見ておくんだよ」と言ってました。
今日からはおくさまのお仕事となりました。
犬かぁ~・・・
おくさまは意外と(?)動物とはフレンドリーな関係を築けない。
相方もちびっ子の頃犬に噛まれたそうで、それ以来怖いらしい。
夜の蝶は好きで追っかけてますが・・・
ウチはふたりともモノを育てるのも苦手なので植木もちょこっとだけにしました。
花壇とかもホントなら作れば素敵なお庭になるんだろうけどガーデニングもダメそうです。トホホッ。
そっか、miikoちゃんは転勤族ですものね。犬は飼えそうにないのね。
最近はペット可のマンションとかも多いけど社宅だと無理なのね。
でもいつか犬を飼えるといいですね。
相方のお腹が出ていないようにお写真取るのに大変でした(笑)
肥えは相方が馬というからもう信じてあげることにしました。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-12 17:30
☆2007-01-12 17:22 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
相方は酉っす。酒じゃないよ(笑)
あのね、白髪が凄いの。
それとパチキがね。若い頃ツッパリすぎて・・・
てっぺんって(笑)お大事になさってくださいね。

やりがいなんていりません(笑)
相方はこの後なぜかズボンの裾がびしょ濡れでした。
Commented by slow-life-k at 2007-01-14 11:15
出遅れちゃいましたが・・・相方さま、やっぱり男前ざますわ♥
ぱっと見、うちのオットの雰囲気に似てる~でもよ~く見ると
相方さまのほうがスマートだわ。
お腹だってこれはでてるうちには入りませぬ!

それにしても大豪邸でございますね。お家の中で迷っちゃうんじゃないですか?

あっ!ちなみに私の泊まれるお部屋はございますでしょうか?
確か2階には相方さまのお部屋兼居酒屋?もオープンなさってますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ 
いつかおくさま宅でみなさん(どの皆さん???)と集える日がくると嬉しいです:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
Commented by nanadazu at 2007-01-14 15:23
相方さん素敵♡
これじゃ夜の蝶も放っておかないわねー
結構背が高いんですね♪

我が家もっていうかオイラは木の手入れなどする気もないので
2~3本しか植えてません。
それもそのウチの2本は植えた覚えもないのに自然に生えやがって
抜こうとしても根が深いせいかまーったく抜けてくれません。
なので生やしっぱなし。
食うものだったらやっきになって植えるんだけどね(ーー;)
Commented by boro2n at 2007-01-14 21:18
おくさま、こんばんは。
わーお庭が広そうでいいですね、あこがれの一軒家です。
春になったら、お花が咲き乱れるのでしょうか。
今度はおくさまがお庭にお水巻きをしている姿が見たいです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-15 12:13
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
男前ざーましょ(笑)
華ちゃんチのご主人様も以前、お顔は見えませんでしたがお写真で
拝見しましたが頼もしい素敵な旦那様と言う感じでございました。
華ちゃんのトレーナーだかセーターだかを着ちゃってたようでしたが・・・(笑)
ウチの相方はウエスト88のズボンがちょっとやばくなってきたようです。
お腹とお顔に肉が集中しちゃって手足は細めでなで肩で首が短め。
でも、男前です。って、どんなんやねん。
最近、慣れてきたのかお家の中で迷子になる事も少なくなりました。
ええ、少なく、です。迷子にならなくなったわけではありません(笑)
華ちゃんにお泊りいただけるお部屋もございますよ。
素泊まり2000円ポッキシです。いつでもどうぞ(笑)
そうそう、2階の相方のお店(?)は今は相方の楽屋と化しておりまする。
ご近所の皆さん、遊びに来てくださってもなんかゴチャゴチャしたリビング
が落ち着くようでございます。

お庭でもバーベキューとか出来そうなので愉快なブログ仲間の皆さんと
一度宴を張りたいなって思ってます。おくさまも宴の舞いを披露したいしね。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-15 12:23
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
素敵ざんしょ(笑)
夜の蝶に追っかけられたり追っかけたりと相方の夜は長いのです。
いいのです。散々戯れていればいいのです。
最後の最後にはおくさまのところに戻ってくるしかないのですから。
身長は177センチとご本人が申告しております。
相方一族は背の高い男子が多いです。

勝手に木が生えてきたのですか。凄い生命力ですね。
生やしっぱなしにしていたらもしかしたら金のなる木になるかも。
食うものより金!そんなおくさまです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-15 12:29
☆boro2nさんへ・・・
こんにちは。
広いお庭なのでお洗濯物がいっぱい干せます。
だから晴れた日はお洗濯物でいっぱいなお庭です。
日当たりもめっちゃいいのでお花とか植えたいんですけど・・・
どうもウチは夫婦揃って物を育てると言う事が苦手で・・・
花壇に出来るように内壁に沿って土を入れてもらってはいるんですが・・・
いつの日かお花が咲き乱れるお庭にしたいな。
ブログネタの撮影用ってことでおくさまも水遣りを一度はするのもいいかな。
by pinko_okusama | 2007-01-10 18:39 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama