おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

って・・・(遅っ!
2007年が明け過ぎちゃいました。
めっちゃ出遅れちゃってるやん・。・

新年早々、早速、ご訪問くださった皆様。
まことにありがとうございます。
年明け更新をすっかりサボっちゃいました。すみません。

こんな感じで今年もまたゆるゆる更新のおくさまですが見捨てんといてね。
相方にかっていつ捨てられるかわからへんし・・・
おくさま 年頭から弱気。
あかん あかん 相方にはしっかりとしがみついてんとな。
みんなぁ~ おくさまを守ってねぇー

ってことで・・・

今年の目標は週一回はブログの更新をする!

あかん。ちょっと卑怯やな。

仕切りなおしてっと・・・

今年の目標は週二回はブログの・・・

ええねん。ええねん。
マイペース!マイペース!

ってことで・・・

目指すはすてきな奥さんのおくさまの今年の目標は

収納美人 ざーます!

相方に
「あれ、どこや?出してくれ!」
なぁ~んて突然そんなこと言われても はて?どこやったかな?状態。
「早よせえよおーーーーー」と急かされて
必死のパッチで家宅捜査するも出てこない。
ってか・・・
ふと気付く あれ って何?

あかん。ホンマにあかん。
夫の言う あれ が何なのかがわかんない妻。

そやのに・・・
おくさまが
「あそこ かも・・・」
なぁ~んて苦し紛れに適当に言ってみたら
「あぁ~ あそこ か」と小膝叩いて あれ を見つけ出してくる相方。

妻の適当に言ってみた あそこ がどこなのかがわかる夫。
どうやら相方は 妻がつーと言えばかーと応える そんな理想の夫のようだ。

連れ添って20年・・・ 
夫合格。妻失格。
ってか
あれ って それやったんか・・・なぁ~んや。

って・・・
なんのこっちゃでございます。

ってか・・・
自分で探せよ。

まっ、そんな感じで今年、おくさまは収納美人を目指すことになりました。
どなたかナイスなアドバイスがございましたらジャンジャカご協力のほど
どうぞよろしくお願いします。


ってことで
お正月の自転車屋さんの初売りにて チャリンコ 買ってもらいました。

d0012167_18284872.jpg


いつも乗ってたチャリが晦日の日にパンクしてしもてん。

パンクももう5回目やし。
ハンドルにくっ付いてたチリンチリンがどこかに吹っ飛んじゃってたし。
前のカゴも後ろのカゴもボコボコに歪んじゃってたし。
曲り角で曲がりにくいし(これはおくさまがウンチってこともあるけど)。

自転車屋さんが言うには
国産車やから安定感を得られるらしい。
そらええわ。
自転車は座ってられるから好きなおくさまやしね。
スピードなんかは出なくっても別にええねん。
でな、26インチやねん。
相方が「24インチやないと おまえ、足 足らんやろ」なんてシツレイな台詞を吐いたねん。
おくさま 少々 ぷんすか!
見事に26インチのチャリにまたがったおくさまに自転車屋さんも拍手喝采!

で、3日におニューのチャリンコの命名式を済ませた。
その名も 『オレンジリンリン』 でございます。どうぞよろしく。

で、お正月は庭でおニューのチャリンコに乗る猛特訓していたおくさまです。

いろんな意味で非常にお目出度いいピッカピカのチャリンコでございます。

新春のお琴の音色のBGMが流れるわびしい商店街のアーケードの下をおニューのオレンジリンリンをブンブン乗り回したおくさまはとても晴れ晴れしくとても楽しいお正月でございましたとさっ。
めでたし めでたし。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/4514898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by boro2n at 2007-01-06 20:30
遅くなりましたが・・・おめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ピッカピカの自転車、お正月からいいですねぇ。
後ろのカゴにも荷物がたくさん入るからいいですね。
買い物へ行くと、なぜかたくさん買ってしまう私。
いつもハンドルにたくさんぶら下げて帰る羽目になります・・・トホホ。
Commented by imoan12 at 2007-01-06 21:20
今年も宜しくお願いします。
いいですね、オレンジリンリン。
今年所ラッキーカラーは、『エルメスオレンジ』らしいので、ぴったりでございます。
後ろの大きなカゴが重宝しそうですね。
Commented at 2007-01-06 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2007-01-07 08:25
おくさま、今年もよろしくお願いします。
オレンジ色、いいですねぇ。気分もウキウキです。
颯爽とオレリンちゃん(おっと、省略して申し訳ない。)にまたがるおくさまが目に浮かぶようですわ。
わたしはほとんど車の生活なので自転車はめったに乗りませんが、26インチはちょっと怖いです。だって足がぎりぎり・・・。

しかし、門だけ見ても豪邸だねぇ・・・・。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-07 13:07
☆boro2nさんへ・・・
こんにちは。
今年もどうぞよろしくね。
いいでしょ。
ピッカピッカのチャリンコに乗ってるとめっちゃ楽しいよ。
おくさまもスーパーに行くとどっさり買い込んじゃいます。
3日間分くらい買占めしちゃいます。
何もなくなってからまたお買い物に行くので荷物がすごいんですよ。
チャリのハンドルにぶらさげるとちょきちょき乗りとかしにくいですし
バランスがとれなくって危ないから後ろにもカゴを取り付けてもらってます。
12ロール入りのトイレットペーパーなら二つは乗せられますよ。
boroさんは後ろにカゴつけてへんのかな?怖くないですか?
Commented by pinko_okusama at 2007-01-07 13:16
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
こちらこそどうぞよろしく。
へぇ~そうなんや エルメスオレンジがラッキーカラーなんですね。
オレンジ色って暖かい感じがして大好きなんです。
けど、洋服とかだとオレンジは着こなせないからこのチャリンコを一目見て
オレンジ色が気に入って即決で買ったんですよ。
おくさまのオレンジリンリンは幸運のチャリンコってことですよね。
嬉しいなぁ~。
後ろの大きなカゴは別売りで1780円(税込)もしたんですよ。
きっとカゴも大活躍してくれるはずです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-07 13:24
☆2007-01-06 23:49 鍵コメントさんへ・・・
こんにちは。
こちらこそめっちゃスローリーな新年のご挨拶になってしまって・・・
年末のご挨拶もシツレイしちゃってスミマセンでした。
去年もいろんなことがありましたね。
年末にも色々あった様で・・・落ち着かれましたか?

そうそう、あの あれ よねぇ~
雨が降るとチャリンコに乗れないのは片手でチャリンコに乗れないからなんですよね。
あれ つけると雨の日にチャリンコ乗れるし関西のおばちゃんの仲間入りできるしでそれこそ一石二鳥やよね。なるほど・・・
ってか、おくさまはどうやら最近関西のおっさん化現象がいちぢるしく現れてきております。
ヤバイっす!
そんなこんなですが今年もおくさまをどうぞよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-07 13:35
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
今年もどうぞよろしくね。
おっ!オレリンちゃんですね。気に入ったじょ。いただきっ!
ってか、おれりんを変換したら 俺倫 になってもた。
絶倫の倫がでちゃってびっくし!俺倫って一体、何の省略だろう・・・
あのね、4日にブログ更新しようと思ったんだけどその前にちょっと
奥田さんの『ララピポ』を読み出したら止まんなくなっちゃって・・・
ブログどころか あなた・・・
ご理解いただけますよね。姐さんになら・・・
新年早々せつなくってねぇ~

あれっ、姐さん 26インチギリギリなんですか・・・そうですか。
おくさまは余裕よ!(笑)
門、お気付きになりましたか。どんなもんだい!(奮)って感じです。(意味不明)
ってことでどうぞ夜路乳首☆
Commented by Theo_C at 2007-01-07 19:19
オレンジリンリンちゃん 素敵です。
私も もう一台買い足したくなってしまったくらい 可愛いです。
そうそう こういう明るい色でなくっちゃ。
Theo_C も 収納美人には憧れるのですが
下手に片付けなんかしてしまうと 何処にしまったのやら分からなくなるし。
「散らかっていても それはそれで 何処にあるか見当がつく」ってくらいで
今年は勘弁してやろうって自分では思っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by oyamiiko at 2007-01-08 10:32
おくさま、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。大丈夫、まだお正月気分は抜けていません。
オレンジリンリンかわいいですね。かごに荷物をたくさん入れたら、ちょっとフラフラしちゃわないですか?私はよくやっちゃいます。おくさまも気をつけてくださいね。
収納美人、素敵な目標ですね。私も見習おう〜。物が定位置にあることって、あまりないのですよね〜。
Commented by slow-life-k at 2007-01-08 15:04
おくさま、こんにちは~^^
新車〝オレンジリンリン〟のご購入おめでとうございます!
26インチですか・・・って、あんまり大きさが分からないのですが
多分σ(^^;)の足のとどく大きさではない事は確か( ̄▽ ̄;)

おくさま、かっくいいですっ!
そんな〝オレンジリンリン〟ちゃんを軽快にちょきちょき乗りして
お買い物に出動?なさってるのね。
......(((^。^; アッ ワタシ・・・自転車はよぅ~乗らんのに分かり切ったような口ぶりで書いてしまいましたっ!ごめんなさい(^ ^;)ゞポリポリ

今回〝さすべい〟はどうなさるのでしょう?(もしかしてもう付いてる???)
先日TVで違反だどうだって騒いでましたが・・・
Commented by chacha-tida at 2007-01-09 09:45
おくさま、今年もよろしくおねがいします m(_)m

オレンジリンリン♪って、いいネーミングですね。
略して『オレリン』ですか。
私は・・・自転車に乗れないので・・・平行感覚ゼロです(滝汗)
颯爽と乗っていらっしゃるおくさまが羨ましいです。
『オレリン』ちゃんの後ろに見える門扉、素敵ですね。
壁も白くて気持ちのいいアプローチです。
白い壁とオレリンちゃんのオレンジがピッタンコ。

私も収納上手になりたいです。
おくさま、一緒に頑張りましょう!
Commented by satokot3 at 2007-01-09 21:40
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
なんだかんだとバタバタのお正月で幕開けでございました。
いつも我が家はバタバタなんですけどね(#^.^#) エヘッ
「オレンジリンリン」ぴったりなお名前ですね。
流石、おくさまです。
軽快に走る姿はご近所の注目を集めるのではありませんか(个_个) ジッ~
今年もよろしくね~♪
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 13:58
☆Theo_Cさんへ・・・
こんにちは。
可愛いでしょ^^。気に入ってるんだ♪
スーパーの駐輪場でもキラリッと光ってるねん。
そやから駐輪場でチャリを必死のパッチで探したおすこともないねん^^。
明るい色のチャリンコは初めてなのでなんだかウキウキしています。

そうそう、片付けちゃうと何処に行ったかな?状態になりますよね。
ごちゃごちゃとしてるところで探し物が見つかることがほとんどです。
何かの本で読んだんだけど使った後は必ず元の位置に戻す事を
守れば収納というか片付け美人なんですって。
それができればねぇ~。
見当がつけばこっちのもんって感じでおくさまもおくさま流に収納美人を目指したいと思います。
こちらこそ今年もどうぞよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 14:06
☆oyamiikoさんへ・・・
こんにちは。
新年のご挨拶が遅くなっちゃって まっこと すみませぬ^^;

おくさまはチャリのカゴにモノを積むほうが安定感を得られるタイプです。
もちろん、前カゴ、後カゴに均等にモノを積むほどの慎重派でございます^^。
でもあんまりたくさん詰め込み過ぎないように気をつけてます。

ウチもモノが定位置にあるって安堵感が端っからないです。
収納ってのは使うときにいかに素早く出してこれるかを問われてるんでしょうね。
で、使った後は元の位置へ・・・
ってことが大事なのかなって思ってるんですけど、それがなかなな実行できないのが痛いところです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 14:17
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。

ありがとうございます。オレンジリンリンを目出度くげっちゅー出来ました。
ええっとですねぇ、26インチのチャリンコといいますと・・・
おくさまの身長が161.5センチメイトルで座高が87センチメイトルですので
それで丁度いい感じでございます。
あらっ、なんだか、足が短い感じがしますが違うんですよ。
お顔が長い分だけ座高が高い!・・・って(涙)
まっ、そんな感じよ。
それにね、ちょきちょき乗りは得意中の得意なんだけど曲り角では
必ず一旦、チャリから降りてゆっくりチャリを押しながら曲がります。
イケテマセン。が、曲がった後は必ず爽快にちょきちょき乗りでチャリにかっちょよく跨ってます。
華ちゃんはチャリンコに乗らないのですね。それはいいことですよ。
結構危ないですからね。ウチの近所では70過ぎたらチャリンコに
乗らないって婆さんが多いです。
さすべいは使ったことがないです。
あらっ、違法騒動が勃発しているのですね。知らなかったです。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 14:26
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
今年もよろしくお願いしますね。

このチャリと自転車屋さんで出合って一瞬で命名しました。
オレンジリンリンです。おくさまともどもどうぞよろしくね。
プニプニさん、チャリンコには乗らないのですね。
おくさまはゆっくり走りすぎるから倒れそうだとよく言われます。
最近ではもう危ないから乗るのはやめたほうがいいといわれることが多いです。
でも、チャリンコは座れるから大好きです。
まっすぐで平坦な道ならいくらでも座って走れるのです。

門、ようやく出来ました。
年末に業者さんが夜遅くまでいいお仕事をしてくださったお蔭で
お正月を新しい門と新しい壁で迎えることが出来ました。

プニプニさんとご一緒に収納美人を目指しておくさまもがんばろうっと。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 14:33
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
こちらこそ年末のご挨拶もシツレイしちゃって年始のご挨拶も遅くなって
お許しくだされ^^。

お正月早々、大変でしたね。
でも大事に至らなくって何よりでしたね。
息子さん夫婦も成人式に目出度く出席できてホント、良かったですね。

オレンジリンリンは気に入ってるんだ。
色もだけどこのネーミングがね。って自分で命名しといてなんなんだけど(笑)
今年はこのオレンジリンリンでもうちょいスピードアップしたいって思ってる。
だってな、走るのが遅すぎてチャリンコもろ共倒れちゃうんじゃないかって
みんな心配してくれるからね。
そんな感じで何事もスローリーなおくさまですがどうぞよろしくぅ~。
Commented by nanadazu at 2007-01-10 15:50
うーんーーーー
最近年のせいかコメントしたと思っててもしてなかったり・・・
遅ればせながら新年おめでとーざます。

オレンジリンリンかわいー
オイラ毎日制服だからスカートで自転車乗れないんだよなぁ
漕ぐのは好きだからジムでえっさか漕いでるけどね(ーー)

オイラも今年は収納をなんとかしたいなー
開かずの間をなんとかせねば・・・・・
取り出すのが面倒なのでついつい出さないでってやっちゃうんだけど
ってぇ事はいらないもんだって事なんだよねー
思い切って捨てちゃおうって思ってるんだけど。
あー捨てるのは相方じゃないで?不用品ねって相方じゃん(爆)
Commented by pinko_okusama at 2007-01-10 17:03
☆nanadazuさんへ・・・
こんにちは。
新年おめでとうーざます。
おくさまのほうこそスローリーなコメント乱入にてシツレイしっぱなしでごじゃる(笑)

なななさんは制服なんですね。
いつやったか、うしろ姿をお写真で拝見したっけ。
あれは制服姿やったのかなぁ~
スカートやとちと自転車は厄介なもの。
おくさまは結婚してからチャリンコ族なものですからスカートをはかなくなりましたしね。
そっか、なななさんはジムでえっさか漕いでるもんね。
おくさまもチャリをお部屋に入れてスタンド立てたまま
えっさかほいさか漕いでみようかなぁ~意味無いかな(笑)

開かずの間・・・
ウチも古い家のときはあったよ。
開けるのが怖いほど意味不明なお道具がゴチャゴチャと有ったっけ。
家建て替えて思ったんやけどいらないモノと暮らしていたんだなって。
捨て上手になるのも収納美人の第一歩なのかもしれないですね。
でも意外といざ捨ててしまうと後からシマッタッ!ってことにもなりかねないし・・・
大事なものは捨ててしまってからその大切さを感じるものですから
相方様のお取り扱いにはくれぐれも慎重に・・・(笑)
by pinko_okusama | 2007-01-06 18:54 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama