おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

良いお年を!

バタバタバタバタバタバタしたこの一年があと少しで終わろうとしております。

寒いですね。
おくさまは今日、とっても忙しかった。

チャリンコで郵便局に行って年賀状を買いました。

ええっと・・・
あの・・・
インクジェットとかってのを買いました。

ギリギリ セーフ でした^^!イエィッ!

って・・・

オオバカヤロウっす。
叱ってやってください。


そんで年末大イベント 引継ぎの儀 を厳かに執り行いました。

d0012167_18271754.jpg


毎年、年末になると瓦屋さんから次の年の干支の額瓦を頂きます。
我が家のお座敷に飾るのですがその前にっと・・・

おくさまは年内のいい日を選んで今年の干支さんに一年間の感謝の気持ちを伝えます。
そんで、来年の干支さんに来年一年間、どうぞよろしくとお願いします。
干支の額瓦を交代する儀式を 引継ぎの儀 と呼んでおります。
今年お世話になった戌さんの瓦は化粧箱に入れてひと回りしてくるまでお休みしていただきます。
干支さん同士は何かと細かな引き継ぎ事がございましてしばし歓談。
まぁ、おくさまはこの引継ぎの儀では巫女さん役といったところでしょうか。
巫女さんルックを持ち合わせていないのでせめて赤い口紅をちょこんと塗ります。
ええ、儀式ですから(笑)

去年は、喪中だったので 引継ぎの儀 は自粛いたしました。
で、今年は晴れて友引の本日めでたくつつがなく引継ぎの儀を無事終了しました。

大役を果たしたおくさまはホッとしました。
そしたら・・・

d0012167_18384193.jpg割れちゃいましたけど・・・

そっ、そんな・・・

コッパミジンコ!!!

よりによって
来年のを割っちゃいました。

言い訳はしません!

ってか・・・

腰、抜けちゃいました。

しばし立てませんでした。

けどもうこうなったら笑うしかありません。

あぁ~新しい年が・・・
前途多難!

相方に、今夜、きっとお仕置きされる。
そうだ!お風呂に入っておこう。
と精一杯の力で踏ん張り立ち上がったら相方が営業中に家に寄ったねん。
そんで事情をご説明したねん。
そしたら瓦屋さんに電話してくれたねん。
明日新しいのをまた持ってきてくれるって。
嬉しい。ありがとう瓦屋さん。
いよっ!太っ腹!泣けたよ!
今年、瓦屋さんのその男前の心意気に一番泣けたよ!
ほんとにありがとう。

これで我が家の2007年も素晴らしい一年になるはず。

ほんとに、ホッとしました。
明日、もう一度、引継ぎの儀 を執り行います。
ってか、そうなると年賀状は明日書けないなぁ~

そんな感じで・・・

今年、やり残した事がいっぱいあるねんな。(ありすぎる・・・
中でもココ最近読んだ5冊分の小説の読後感想文をおもいっきし書けなかったことが一番心残りなんやけど今日のブログでおくさまのすてきな暮らしっぷりは今年、最後の更新になります。

ブログを通じて色んな方々と今年も仲良く出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご贔屓にしてくださる皆様。
リンク先の皆様。
ふらりと迷い込んじゃった皆様。

まことにありがとうございます。


ってことで・・・

ハムをどうぞ。

d0012167_17505859.jpgエヘヘッ!
イタダキモノっす。

いわゆるお歳暮ってヤツですね。
お歳暮って真心がこもっていたらハムだろうがおビールだろうが商品券だろうが非常に有り難いものでございます。

ハム好きおくさま大感激!

けどな、おくさまは生ハムの正しい食べ方を知らんねん。

正しい食べ方どころか生ハムって洗わなきゃ剥がれないんだけど状態に苦戦。
洗ってもOKなん?

せっかくやもんな、お正月やし家も新しいし是非とも生ハムメロンにしたいねん。
誰かメロン送ってください。

なんちゃって
とっても欲張りなおくさまです。
2007年もおくさまは欲張ります!(笑)

なんか今年は最後まですってんころりんやったけど何とか起き上がった(笑)
人と人とのつながりっていいよなぁ~

世界平和と夫婦円満とを願って新しい年も元気いっぱいに頑張りたいと思います。


皆様にとって新しい年が幸せな年でありますように・・・

来年もどうぞよろしく。
そんで、おくさまのすてきな暮らしっぷりをどうぞご贔屓に・・・

それでは皆様、良いお年を!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/4469556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ラブコスメティック at 2006-12-30 21:40
タイトル : ラブコスメ
「セクシャル・ヘルス・ケア」という新しい考えのもとに作られた、女性向けセクシャル情報&ラブグッズ販売のページです。... more
Commented at 2006-12-29 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imoan12 at 2006-12-29 22:10
笑っちゃいました!来年のをですか!(爆)
でも、代わりの品を持って来て頂けるんですから、よかったですね。
今年もとても楽しく仲良くさせていただきました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお過ごし下さい。
Commented by プニプニ at 2006-12-30 16:48 x
おくさま、今年は楽しいブログをどうもありがとうございました。
おかげさまで、グレることもなく今まで過ごせました。
最後にもまた笑わせていただいて・・・
おくさまは、それどころではなかったですね。
私の実家にも、瓦屋さんから頂いた干支の瓦があります。
父が毎年交換しています。
お正月に瓦を見たら、きっとおくさまを思い出すでしょう。

ハム、たくさんありますね。
お酒のつまみに、ご飯のおかずにと大活躍ですね。
相方さまと、しっぽりとお正月をお過ごしくださいね。

今年はおくさまに知り合えてよかった。
来年もよろしくおねがいいたします m(_)m
よいお年をお迎えくださいね☆
Commented at 2006-12-31 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michirudesu at 2006-12-31 20:06
年末のごあいさつにきたらば、いのししさんがバーラバラ。
すみません。笑ってしまいました。
わたしも瓦とハムを見たら、おくさまを思い出すことにいたします。

今年も付き合ってくださってありがとう。
来年もよろしくお願いしますねー^^
Commented by satokot3 at 2006-12-31 22:45
うわぁっ、ハラハラしました。
太っ腹な瓦屋さんでよかったですね。
私もほっとしましたよ。
良い年が迎えられるわぁ~♪
今年一年ありがとうございました。
また来年も楽しいお話でワクワクさせて下さいね。
良いお年を~♪
Commented by match at 2007-01-01 12:05 x
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


太っ腹な瓦屋さんのおかげで立ち込めていた暗雲がきれいさっぱり晴れ渡った感じですね。
今後忘れようにも忘れられない年末の〆になりそう。

巫女さん風口紅見たかったな~~。
スッピンとどちらに軍パイが上がるでしょうか?(何の勝負?)
Commented by Theo_C at 2007-01-03 17:39
あけましておめでとうございます。
きっと良い年越しをされたことと 拝見しながらププッ~
これで今年の厄を全て割れた瓦さんがもっていってくれて
あとはキット 良いことばかりですよ!

今年もよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 09:58
☆2006-12-29 20:18 鍵コメントさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
新しい年にまた暖かいお心遣いありがとうございました。
おかげさまでとっても嬉しい心に残る印象深いお正月となりました。
突然の乱入にもかかわらず楽しい時間が持てて最高でした。
とってもサンキューです。
これでおくさまもすてきな奥さん街道をまっしぐらに目指せます。
ホントにホントにありがとうございました。
おくさまこそ貴女様に出会えてとてもとても幸せでございます。
今年もゆるゆるなおくさまですがどうぞよろしくお願いします。
いつの日かESSEの表紙を飾れる日を夢見てお互い頑張りましょうね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 10:08
☆imoan12さんへ・・・
あけましておめでとうございます。
昨年はimoanさんにはお料理に挑戦してみることの楽しさを教えていただきました。
色々と仲良くしてくださってありがとうございました。
今年もフレンドリーなお付き合いをよろしくお願いしますね。
お返事が遅くなってごめんなさいです。

よりによって瓦屋さんから頂いて数時間後に新しいのを割っちゃいました。
腰が抜けちゃいました。
けど、嬉しい事にというかあつかましくまた一枚いただけて超ラッキー。
おまけにそこまでして楽しんでいただけて嬉しいと言ってくれたほど・・・
亥の年はとってもいい一年になると確信できたほどです。
なんだかんだと大騒ぎしちゃってるおくさまですが今年もまた大騒ぎしますんでよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 10:27
☆プニプニさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
昨年はプニプニさんと出会えたことでおくさまはより一層おもろいことを
ブログでおもいっきし素直に書くことが出来ました。
今年はプニプニさんがグレちゃわないようにおくさまがグレますので
どうぞよろしくね。(オイッ!・。・

お返事が遅くなってごめんなさいね。
そうですか・・・
ご実家のお父さんも引継ぎの儀を執り行ってらっしゃるのですね。
もしよろしければ今年の暮れにはおくさまが巫女さんで参加させて
いただけないかどうかお父様にちょこっと聞いてみてください。
くれぐれも、もしよかったら・・・おくさま少々、弱気・。・v
今月はハムを買わなくってすみそうなくらい冷蔵庫はハムで大賑わいです。
相方とは少々カサカサと乾燥気味のお正月でしたが相方はそれで満足だったみたい。
波風も立たなかったし・・・
ってことで今年も楽しくお付き合いくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 10:40
☆2006-12-31 17:52 鍵コメントさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しちゃってますがお元気ですか。
おくさまはめっちゃ元気でブンブンしてますよぉー!
ただ、ブログネタが無いのが痛いところ。
なんて思ってましたら瓦が割れてくれました。どぼ~ん・。・
でも転んでもタダでは起きません。そこがおくさまの素敵なところ!
こんなおくさまですが今年もどうぞよろしくお願いしますね。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいね。

去年は色々とありがとうございました。
おかげさまで新しい活字の世界にも足を突っ込めました。
今年もこちらこそ弄ってくださいね。そして楽しく遊んでくださいね。
時には無駄な抵抗とかしながらゆっくり生きてゆこうと思ってます。
またいい女っぷりをお互い発揮しましょうね。これからもどうぞよろしく。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 10:48
☆michirudesuさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
瓦騒動で一大事!勃発事件発生によりまして
すっかり年末のご挨拶はシツレイしちゃって・・・
何事も急いてはことを仕損じるという事が身に沁みました。
ブログでは悲劇が笑いになるということを湖知流姐さんから教えていただいております。
いえ、その・・・
姐さんがそうだというのではなく・・・
ってか
いつも助け舟をありがとうございます。今年もまた甘えさせてくださいね。
瓦とハムにはなんの因果関係もございませんがそこにおくさまという
キーワードで深い因果関係が結ばれるのでございますね。
こんな感じで新年のご挨拶ですが今年もどうぞ見捨てないでやってください。
よろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 10:55
☆satokot3さんへ・・・
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさいね。
瓦騒動でひと悶着な年末でして・・・
クソ忙しいときに限ってこれなんですのよ。オホホッ。
なんて笑ってますが割れた瞬間は頭の中が真っ白で腰砕け。
でも、もちろん見た目も太っ腹な奈良の大仏さんのような瓦屋さんが
新しい瓦を持って来て下さったときは瓦屋さんに後光が射しておりました
おかげさまでいい年を迎えることが出来ました。

おくさまはsatokotさんの繊細で美しいセンスが大好きです。
丁寧さの中に優しい心配りがとっても素敵なセンスだなって感じます。
今年もまた少々乱暴者なおくさまですがどうぞよろしくお願いします。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 11:04
☆matchさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさいです。

毎年恒例の我が家の引継ぎの儀でございます。
よかったらmatchさんも参加されませんか(笑)
行司役とかで(大笑)

巫女さん風口紅なおくさまも罪つくりですが
スッピンなおくさまはもっと罪つくりでございます。
今年はもしかしたらスッピン罪でおくさま連行されるとか・・・罪ですね(笑)
そんな感じですがおくさまは今年も頑張ります!
今年こそちゅうにちが日本一になるといいですね。
ひろしまがBクラスから抜け出すのがおくさまのささやかな夢です。
Commented by pinko_okusama at 2007-01-05 11:10
☆Theo_Cさんへ・・・
あけましておめでとうございます。
Theo_Cさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰続きで申し訳ございませんです。
いつも優しいお写真と素敵なエッセーとに癒されております。
癒されるばかりで幸せなおくさまです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

割れた亥さんの瓦は瓦屋さんが引き取ってくださいました。
亥さんも瓦屋さんもきっと今年の厄を全部引き受けてくださったんですね。
ホントにそう思えます。
そして、きっと、良い事ばかりな一年にしたいとよくばりなことを真剣に思ってます。
今年も、頑張りましょう!
by pinko_okusama | 2006-12-29 19:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama