人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

またモタモタしてました。

師走でございますね。
って、もう6日ですね。

今年も残り少なくなりました。
そうなってくると
アレもコレもとやりたいことを欲張りすぎるおくさまです。

そやけど・・・
時間だけが無情に過ぎてゆくねんな。

ってことで
すっかり更新してませんで・・・
すみませぬ。

さて、おくさまは只今素敵な奥様を目指すべく
オーブンレンジのオーブン機能を使ったお料理を特訓中でございます。

新しい家のためにオーブンレンジを相方が買ってくれるというから
いそいそと電気屋さんに連れて行ってくれて買ったんです。

そんで、そのとき

「これで 鶏の丸焼きが 食える( ̄ー+ ̄)」

と相方が高橋英樹っぽくつぶやきました。
差し歯がキラリと光ってた

そうやったんか・・・

けど いきなり そんな 鶏の丸焼きというのは おくさまにとって 難易度 高し。

ってことで・・・

昨日の晩ご飯に とりのこまるやき をオーブンレンジを使って作ってみました。

いいですか・・・
こまるやき というのは 困る焼き ではなく 小さいの 小丸焼きでございます。

鶏の困る焼き! (誤)

鶏の小丸焼き! (正)  

どうか お間違いのなく・・・

またモタモタしてました。_d0012167_11481516.jpg


めっちゃ 美味しかったでー m(;∇;)m うれしすぎるっ!

作り方もちょー簡単やったし (*^0゚)v ィエーイ☆彡

やればできるやん おくさま (○゚ε^○)v ィェィ♪

あっ、レタスに乗っかってるのは ゆで卵どす。
半分に切るとか輪切りにするとかにして彩よく盛り付ければよかったなぁ~
それから・・・
こまるやきの尻尾のほうにアルミホイルを可愛く巻きつければよかったなぁ~
そしたら いよいよ素敵な奥様の一員やったのになぁ~
もうあと一歩ってとこやな。

ってことで 
この とりのこまるやき 我が家の定番メニューとなることでしょう。
by pinko_okusama | 2006-12-06 12:12 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama