おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

のど飴とかを買い込んで・・・。

d0012167_0524266.jpg


さすがに11月ですね
明け方の 便座の冷たさに お尻のほっぺが ひえっ って悲鳴をあげました

もう限界・・・

ついに 便座の保温の スイッチをポチッ☆ でございます
設定温度は 今んとこ 最低温の30度
もっと寒くなったら また 上げなきゃね

電気代が気になりますが
大 を 小 で 流せば トントンかと・・・

まっ、そんな感じで のど飴とかを 買い込んじゃいました

龍角散ののど飴を1個食べたのですが

龍角散好きな方には たまらない お味かと・・・

抹茶系の飴ちゃんでのど飴もあったんですけども
今年の冬はブルーベリー系の飴ちゃんでいっちゃおうかなと思ってねっ
ブルーベリーって 目に いいのよね
そうそう ブルーベリーのなんとかって成分が 目に いいのよね

うん 龍角散味も 慣れると まずまず 
効目ありそうなお味やわ
お子ちゃまにはちょっと薬っぽいかなぁ


おくさまは 視力が悪い 近眼です
本読むとき メガネが辛いから はずす
活字が キュッ って感じに 縮んだように見えて 軽く 吐き気・・・
これって 老眼じゃないってことよねぇ~ 違う?

そんでね・・・
メガネはお風呂とかお食事とかするときに曇るからはずすやろ
もちろん 寝るときもはずすやん

つけたりはずしたり・・・
つけたりはずしたり・・・

そうこうしていると

メガネ どこや?

そう 関西で言うところの やっさん状態

必ず同じところに置く習慣つけりゃ 何の問題もないんやけど・・・

ついつい どこか 適当なところへ ポイッ って感じに 置いちゃってる

そんで 何処へやったんか めっちゃ探してるねんな

ってことで メガネ箱 買っちゃいました

d0012167_1104315.jpg


宇宙百貨 さんで 500円(税込)
もしかして 580円(税込) やったら 買ってないかも ってな 代物・・・

黄金のマツタケがキラキラしてるやろ(笑)

手提げになっているところが ちょっと お気に入りなんやけど

ってことで・・・
このメガネ箱の置き場所が問題やねんな
定位置 ちゃんと決めなきゃ 
そやないと 今度は メガネ箱 どこや?
なにをやってんねん ってことになりかねへんし

ってか・・・
意味あったんやろうか メガネ箱・・・

まあ メガネ探すより 
この メガネ箱探すほうが ちょっと目立って探しやすいかな
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/4170048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bibliophile81 at 2006-11-12 07:53
読書で はずすって、そりゃぁ老眼でしょう。^^
眼鏡につける、鎖ポイのを 買ったほうがよかったのでは?
Commented by chacha-tida at 2006-11-12 10:10
おくさま、私も近視ですが近視のメガネでは読書できません。
はい、老眼・・・というヤツですね。
なので、今度は遠近両用メガネをつくる予定でございます。
だってね・・・裸眼で口紅のケースの底の文字が・・・見えないの。
とうとうきたようでございます。
読書や新聞は裸眼、テレビはメガネ。
なので、メガネケースはテーブルの上が指定席です。
↑のケース、黒のエナメルでオトナっぽいですね。
しかもマツタケがゴールドだし。

のど飴、すぐに噛んじゃうのですよ。
トローチもね。
でも、常備してます。薄荷味。←生協で
Commented by boro2n at 2006-11-12 11:49
ふふふ。わかるわかる。
最近、特に忙しく何も考えてないときに、ポンと置いてしまったりすると、もう置いた場所が思いださせないんですよねー
私の場合は自転車の鍵。
小さいと失くしやすいと思い、大きなキーホルダーをつけたけど同じ。
携帯電話が電話すれば音で見つかるように、失くしやすいものには全て何か発信機みたいなものや音が出るものをつけて置いておきたい気分になります(^^;
おくさまも置き場所にお気をつけくださいませ。
Commented by match at 2006-11-12 15:01 x
「そやないと 今度は メガネ箱 どこや?」

は大ウケしました~!!
次はメガネバックですか??
Commented by slow-life-k at 2006-11-12 15:43
おくさま、こんにちは~
(。'ノI')コチョ そりゃやっぱり老眼ですわよ。
ワタシなんてとっくの昔です・・・
年中、首から鎖付き眼鏡をぶら下げておりますわよ。
「宇宙百貨」~楽しいアイテムてんこ盛りですね。
そしてちょっと気になったのがレギンス「ベロア豹柄」です。
おくさまはもうお買いになった?
レギンスってすごく温かいですよね。
ちょっと昔なら「パッチorももひき」風で抵抗がありましたが・・・^^;
今年は大流行なので抵抗なく履かせて頂いてます。

今日東京では木枯らしが吹きました。
大阪もやはり寒くなってきたようですね。
どうかお風邪など召しませんように・・早めに便座温度上げて下さいね。
Commented by pinko_okusama at 2006-11-12 20:46
☆bibliophile81さんへ・・・
こんばんは。
げっ・・・
そうなん?読書でメガネはずすのんって老眼なん・・・
自信満々でメガネ無しでも読書が出来るってのが隠れ自慢やったのに・・・
隠れ自慢で助かった お恥ずかしい・・・トホホッ

そそそそっ 鎖みたいなのん 欲しい 
なんか そんな感じにするのって作家さんみたいじゃん 
今度はそれを探します
Commented by pinko_okusama at 2006-11-12 21:02
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。
やだわぁ~ 
わたくし てっきり 読書にメガネ要らずは 
老眼じゃない確かな証拠だと 思い込んでおりました オホホッ
口紅のケースの底の文字って それは かなりちっこい 
おくさまもやばいかもしれませんわ

>読書や新聞は裸眼、テレビはメガネ
ご一緒でございますわ おくさまも遠近両用にしたほうがいいのでしょうね。
家の色んなトコロで新聞とか本とか読んじゃう
で、その新聞とか本とかもどこや?状態・・・
メガネ箱の指定席もなかなか決まらなくって・・・
家が大邸宅でございましょ(笑)困っちゃってますの。オホホッ。
そうそう このメガネ箱ね 一目見た瞬間に
エナメルでゴールドとくれば関西のおばちゃんのツボでした(笑)

飴噛むのってウチの相方もそうだわ。
差し歯と部分入歯のコラボなクセしてガリガリさせちゃってますわ(笑)
薄荷・・・懐かしい響き
乾燥する季節です。ノドを労わりましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2006-11-12 21:13
☆boro2nさんへ・・・
こんばんは。
そうなのです。
ちょっとどこかに置いたのが一体どこに置いたのか忘れちゃう。
思い出せないのですよ。
おくさまもチャリのキーをどこへ置いたのか忘れちゃいます。
急いでいるときに限ってどこにやったかわかんない。
大きなキーホルダーを付けたけどおくさまも効果無しだった。
新しい家で暮らすようになってから下駄箱の上にお皿置いて
家の鍵とかチャリのキーとかを帰宅したらそこに必ず入れるように
特訓したほどです。最近はようやくそれができるようになりました。

このメガネ箱も携帯みたいに音でその在りかを知ることが出来ればいいのになぁ~
Commented by pinko_okusama at 2006-11-12 21:19
☆matchさんへ・・・
こんばんは。
>次はメガネバックですか??
大ウケしました(笑)
大ウケのお礼返しですね(笑) どうもありがとう
って・・・
バックはちょっとデカ過ぎる
Commented by michirudesu at 2006-11-12 22:20
私はメガネの話にたどり着く前に、“大 を 小 で 流せば トントン・・” というところで深く感じ入っておりました。

目がいいのだけがとりえだった私はメガネを探し回った経験がありません。でも老眼鏡の必要性をひしひしと感じる今日この頃。
銀鎖つきのメガネを優雅にかけたりはずしたり・・というのをやってみたい。
Commented by Theo_C at 2006-11-12 22:32
寒くなりましたねぇ ホント。
今年は 湯たんぽを買おうと思って いろいろ悩んでいます。
あれも ピンキリなのですねぇ。980円もあれば 3980円もあり。
1万円近くするのもあるのですよ。 んでもって 1万円の湯たんぽの
何がありがたいのか よく分からずに 悩んでいます。

ブルーベリー 今日買ってきて植えたばかりなのですよ!
庭の片隅で ひっそりと 佇んでいます。
Commented by pinko_okusama at 2006-11-13 15:18
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
老眼の定義をすっかり勘違いしちゃってましたわ(-。-;)
老眼がショックと言うよりも老眼じゃないと信じちゃっていた
自分自身のノー天気さに穴があったら入りたい。・゚・(ノε`)・゚・。
華ちゃんは鎖付き眼鏡をぶら下げておりますのね。おっしゃれぇ~!
ほらそんな感じでメガネだなんてアガサクリスティーみたいジャン。
ってか、クリスティーってメガネかけてなかったか(○'ω'○)ん?
鎖、おくさまも欲しくなってきたなぁ~老いてこそお洒落にって感じで・・・

あらっ、華ちゃんも「ベロア豹柄」ってお好きなのね。
おくさまは関西のおばちゃんだから当然「ベロア豹柄」は大好き。
けどねそのレギンスってのをお洒落に穿きこなせないのよね。
膝下がびっくりするほど短いの(≧д≦)
華ちゃんならお洒落に穿きこなすんだろうなぁ。
レンギスは暖かいし足肉にフィットするから重宝してます。
上からジーンズ穿くから・・・イケてませんね。
今朝、早速、便座温度を32度に設定しました。
けど、お昼間は暖かいのよね。
風邪、お互い気をつけましょうね。






Commented by pinko_okusama at 2006-11-13 15:26
☆ michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
トントン ご理解いただけましたか。ありがとう。
小 でも ちゃんと流れるものですね 驚きました WC!(゚ー゚)ニヤリ

あぁ・・湖知流さんも いよいよ 来てますか
PCも 目が疲れますからね 
なにやら PCで お忙しいようですので目も休めてあげてね。
>銀鎖つきのメガネを優雅にかけたりはずしたり・・
おくさまも 英国夫人っぽく(謎) やってみたいですわ。
Commented by pinko_okusama at 2006-11-13 15:47
☆Theo_Cさんへ・・・
こんにちは。
ホント、お寒くなりましたね。
湯たんぽですか・・・
程よい温かさに癒されますよねぇ~
って、おくさま、いつの頃からか 湯たんぽを使わなくなっちゃいましたわ。
湯たんぽってそんなにピンキリ度に差が有るんですね。
1万円の湯たんぽ・・・
黄金の湯たんぽとか・・・
ありがたくって使うのに気を遣いそうですね(笑)
いいのが見つかるといいですね。

ブルーベリーって鉢植えでもいいのですね。
おくさまも育ててみようかなぁ~難しいのかなぁ~
鉢植えのブルーベリーなら お嫁に持ってゆけますよね。
けど その日が来ちゃったら・・・
お家の皆さんは寂しくなるんじゃないですか(*^-^)
Commented by satokot3 at 2006-11-13 21:14
存在感のある素敵なめがねケースですね。キノコちゃん達も可愛い(*--)--*)ピトッ
今のところめがねさんにはお世話になっていませんが車の運転の時にサングラスを使います。まぶしいと頭痛がしてくるので(ノ_σ)クスン
はずした時に残る鼻のところの二つの跡が気になりますが、どうやっても防ぐ事って出来ないのでしょうね。
何か知恵があったら伝授して下さいませm(._.)m 
Commented by まみねこ at 2006-11-14 08:25 x
龍角散のど飴、私も愛用しております。なんとなく薬っぽい味が嫌だそうで、あげる人はみな嫌がりますが。。。
メガネ・・・私も掛けていますが、とんだ笑い話が!私もメガネをどこかにおいてしまう癖がありまして、「メガネどこ~!?」なんて探しまくるんですよね。一度とんでもない馬鹿な事をやらかしました。これはまだOL時代の話ですが、「メガネがない!!」と一旦家を出たものの、家に戻ってきたのです。母親に「あんた、メガネ掛けてるじゃない!」「・・・・」なんと言うお馬鹿な私!掛けてるのにないなんて騒いじゃって(苦笑)
こんなどじな私ですが、最近ではメガネ立てを買って、そこに入れるようにしております。おくさまのメガネケース、とっても素敵ですね!!
私のは・・・100円のものですから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-11-14 14:58
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
きのこちゃんっち可愛いでしょ。ちょっとこの柄が気に入ってるねん^^
車、運転するときって眩しいときありますよねぇ。
おくさまは運転できないんですけど助手席にいて眩しいときある。
そうか、サングラスかけてるんですね。かっこいい!
けど、あのメガネ痕跡ってホントどうにかして欲しいですよねぇ。
おくさまは滅多にメイクしないけどメガネかけて3年になるけど
あの2個の痕跡でメイクも崩れちゃうから余計にメイクしなくなっちゃったほどだもん。
何か対処するいい方法はないのかなぁ~
Commented by pinko_okusama at 2006-11-14 15:03
☆まみねこさんへ・・・
こんにちは。
龍角散のど飴ってめっちゃ龍角散よねぇ~アハハッ!
龍角散って飲んだこと無いけどそんなおくさまもちょっとびっくりしちゃった。
はっきり言って薬っぽさがちょっと勝ってるね。
けど、舐めているうちにそれほど気にならなくなってきて
薬っぽさがまた効果があるんじゃないかって思うようになってきた。
あまり甘い飴ちゃんだとノドにいいのかどうか疑わしくもなるしね。

メガネ・・・
かけてるのにかけてない騒動はおくさまは未経験ですが
まみねこさんのおはなしを聞いていなかったらいつかは
その騒動を起こしてたでしょう(笑)
メガネ立て・・・
そのテもあったのね。
そういえば100均でも見たことがあります。
そうそう、メガネも100均であったよねぇ。
by pinko_okusama | 2006-11-12 01:51 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama