おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

イソジン買ったら・・・

こんなん 付いてました(^-^)ニャハ♪

d0012167_20305920.jpg


なんかね
こんなん 付いてないのん よりも 100円高かってん

迷って
迷って

100円高い こんなん 付いてるのん 買ったねんな

だってな
100均で こんなん 売ってへんもん(ゝω・)

何?って
それはね・・・

d0012167_2051199.jpg


こうやって

イソジン本体のこの透明なキャップをセットして っと・・・

そんで
底のオレンジ色の部分までイソジンを入れて っと・・・

あかんやん
オレンジの部分 映ってへんやん すんまそん(死語やね)

そんな感じで
透明キャップにラインが入ってるねんな

お子さままでも 簡単にはかれる とかって 書いてる
おこさま までも・・・
この 「ま」 と 「も」 がついてるところがミソ^^

そんな感じで
水を入れると丁度 いい感じ

そして いよいよ ガーゴロ ガーゴロ って うがいする

『カバ君計量スタンド』 ですってさっ

ウチではイソジンのことを イソジンガーゴロ って呼んでるから
この子は ガーゴロ君 って呼ぶことにしました

ってか、イソジンって 強引に 一括変換すると 磯人 となる
磯の人?

まぁ、ええか そんなこと

相方もおくさまも 喉が弱点
喉ちんこさんが 意味もなく デカイ

人間 デカイところが 一番弱かったりもする

いわゆる
風邪は常に喉からやられちゃう派

ふたりとも扁桃腺がめっちゃ弱点
そして 高熱
そして 体の節々が痛い

愛する者たちは弱点も同じ (意味不明)

外出前にも 帰宅後も イソジンガーゴロ で ガーゴロ ペッ ガーゴロ ペッ

飲み込まんように 気つけんとな
おくさまは 以前 モンダミンをゴックンしちゃったことがあるからね
めっちゃ 気持ち悪かった


皆さん、うがい 手洗い 忘れずにね (.゜‐^)‐☆

おことわりしておきますがおくさまは決してイソジンさんのまわしものでもなんでもありませんので・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/3992562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 風邪予防 at 2006-11-06 13:43
タイトル : 風邪の対策
風邪を引かないための予防・対策について... more
Commented by Theo_C at 2006-10-12 21:42
Theo_C の弱点も扁桃腺です。 おそろい。
イソジンを「イソジンガーゴロ」って呼ぶのもおそろい。
モンダミンをゴックンしたことあるのもおそろい。
なんだか うれしい♡ 
Commented by imoan12 at 2006-10-12 21:42
私もきっと100円upでもこれを買いますよ!
楽しくうがいも出来るし~。
Commented by まみねこ at 2006-10-13 00:52 x
ご無沙汰しています。実は風邪を引いてしまい、しばらくHP&BLOG
お休みしていました。今週頭から再開しましたのでどうぞよろしくです。
実は私、幼稚園の時扁桃腺の手術をしてしまったのでないんですよ。
そうそう、うがいといえばやっぱりイソジンですね。内科に行っても出されますから。
私も100円アップしてでも同じの買っちゃいます、きっと。いや絶対!!
おまけのついているものには目がない、精神年齢が低い私でした~!
Commented by プニプニ at 2006-10-13 10:27 x
おくさま、私も100円アップしてもこちらを買いますよ。
最近は病院で出してくれる、イソジンがあるので買ってないけど
こちらでも売ってるかなあ。そろそろ時期だしね。
私も風邪は喉からくるのですよ。
先生曰く、立派な(大きい)扁桃腺らしくきっと遺伝です。
弟もそうだもん。
手洗いはしても、うがいはなかなかしないのよ。痛くなるまで。
それでは遅いのね。肝に銘じて・・・
Commented by pinko_okusama at 2006-10-13 11:14
☆Theo_Cさんへ・・・
こんにちは。
おそろい 三連発ですね。
おくさまもなんだかうれしい♡
特に、モンダミンゴックン仲間が居て 
ひとりぼっちじゃなかったんだって思ったら ちょっとホッとした(笑)

あらぁ~
Theo_Cさん、imoan12さんとも おそろいよ。
おふたりさんのコメントが2006-10-12 21:42 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
Commented by pinko_okusama at 2006-10-13 11:17
☆imoan12さんへ・・・
こんにちは。
そりゃこっちを買っちゃうよねぇ。
うがい、今朝も楽しく出来たよー。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-13 11:36
☆まみねこさんへ・・・
こんにちは。おひさしプリッツ☆
風邪でしたの?もういいの?無理しないでね。
ちょっと、心配してた。けど元気なお姿(?)見せて(??)くださって嬉しい。
こちらこそまたよろしくね。

扁桃腺、おくさまもデカいんですけど切るか切らないか微妙なデカさですって。
すぐに扁桃腺炎になっちゃうんですよね。
ちびっ子の頃は扁桃腺なんてそんなものが有るか無いかも知らなかった。
ってか、つい最近まではのどちんこの医学用語が扁桃腺だと思ってたしね。
まみねこさん、幼稚園のときに切ったのね。怖くなかった?
内科でイソジン貰うときはもう既に扁桃腺が腫れ腫れ手遅れ状態だからね。
備えあれば憂いなしっちゅうわけで・・・

まみねこさんもやっぱりこっち買っちゃうでしょ。
おまけ、おくさまもタダなら目がない。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-13 11:59
☆プニプニさんへ・・・
こんにちは。
プニプニさんもやっぱりこっち買っちゃうのね。
今朝、これ使ったんですけど100円の出費で
これほど得したことは初めてだなぁ~なんて感慨深かったです(笑)
プニプニさんも扁桃腺、デカいのね。立派なのね。
扁桃腺のデカさって遺伝なのね。弟さんもご立派なんだ(笑)
おくさまも自分のそれの立派さを見たいんだけど
扁桃腺って、どれなのか喉の中を鏡で覗いてもよくわからないんだけど・・・
おくさまは扁桃腺が腫れるとのどちんこが真っ赤に縮んじゃって
なんかのどちんこがかわいそうなのでイソジンは手放せませんわ。
風邪は喉かやられる派ならうがいは大切ですよ。
痛くなってからでは辛いですから喉をしっかり守りましょう。
Commented by marine_32 at 2006-10-13 15:03
イソジンガーゴロの出番ですか。一年は早いですよね。
うち、去年の残りがあるんですけど。。。まだ使えるかしら?
(∂。∂; アハハ…
これでしっかり計れるんだったら便利ですし100円追加してもOkだと^^
私もネタこみで買っちゃうな(笑)
Commented by slow-life-k at 2006-10-13 16:44
おくさま、こんにちは~
うちも先日これ↑買いましたっ!!
というのも母が「外出したらぜーーーーたいうがいをしなさい」とうるさいので^^;
きっちりとした性格の母なので、この量が計れるのがツボみたいです。
Commented by satokot3 at 2006-10-14 00:09
うわぁ可愛いぃぃ~♪
こんな可愛い&便利グッズのカバさんだったらうがいも楽しくなりますね。
私なんかめんどくさがりだから、濃度なんていつもいい加減。
効き目に問題ありでしょうかねぇ(・_・。)) マイッタナァ
ノドが弱いので痛くなる事多くてね。イソジンは常備してるんです。
家の近所の薬局にもこのカバさんあるかしら。探してみまーす(个_个) ジッ~
Commented by chacha-tida at 2006-10-14 16:24
ああ、おくさま。
今、昼寝から目覚めたら・・・ノドが・・・痛い(汗)
なので今からイソジンでうがいしてきます。
今度マツ○ヨで探してみよっと。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 10:18
☆marine_32さんへ・・・
こんにちは。
ウチは年中イソジンでガーゴロしてます。喉が弱いですからね。
けど、いよいよ、イソジンも本番ですね。
そうだ、まりんさんとこでも去年でしたかしらブログにて
うがいと手洗いキャンペーン活動(笑)されてましたよね。
残ってるのですね。大丈夫ですよ。
去年のならまだまだ活躍してくれますから。
でも、なるべく早く使い切ってね。
だってイソジンが風邪ひいちゃったらシャレになんないですから(笑)

アハハッ!ネタこみねぇ~
買っちゃうしかないね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 10:24
☆slow-life-kさんへ・・・
こんにちは。
お忙しいのに遊びに来てくださったのね。どうも ありがとう。
おっ!お買い上げになりましたのね。
お母様、ただいまの後は必ずうがいをされるのですね。
だからなのね。あんなに若々しいのは(笑)
これなら まさに きちんとされたお母様ならではのツボですよね(笑)
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 10:28
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
可愛いでしょ。なんかねぇ、ほのぼのするしね。
おくさまもイソジンの濃度なんて気にした事が無いの。
大抵 目分量 でもその目分量も自己流でしたわ。
効き目があったのかしらと 今になって少々不安。
satokot3さんものど弱いのね。辛いよねぇ。乾燥が特に辛いでしょ。
いいお天気が続くとおくさまものどちんこに潤いが欲しくって雨乞いするもん。
このカバさんのがあるといいですね。
お互い 喉 大事にしようね。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 10:33
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
大丈夫ですか。
お昼ねから目覚めたときに喉に痛みを感じるってことおくさまもありますよ。
お口 開けっ放しだったのね(笑)
のどちんこ おパンツ 穿かせてなかったんでしょ(大笑)
お昼寝ときもこれからの時期は決して油断してはならないわよ(笑)
マツ○ヨがお近くにあるのね。
ウチはお時間限定大特価のダイドーなんとかです。
喉、よくなったかなぁ~。
Commented by satokot3 at 2006-10-15 10:50
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン秋晴れの良いお天気です。
ネットサーフィンしていたら、イソジンの正しい使い方を見つけたのでペッたんして行きますね( ・_・)ノノ"□" メモノハリツケ
<イソジンでのうがいのしかた>
1回につき、正しい濃度にうすめたうがい液約60mlを3度に分けて、うがいしてください。
1度目のうがい 食べかすや、口の中の有機物を取る目的で口に含んで比較的強くうがいする。
2度目のうがい 上を向いて、のどの奥までうがい液がとどくように、15秒間程度うがいする。
3度目のうがい 2度目と同様、うがい液が口の中からのどに十分にとどくように15秒間程度うがいする。

Commented by chacha-tida at 2006-10-15 11:12
おくさま、こんにちは。

昨日、近くの別のドラッグストアーで探しましたが
↑の別バージョンの計量コップ付きしかなっかたのです。

帰宅してからは家にあるイソジンで、ゴロゴロ。
今朝は大丈夫のようです。念のためにカイゲンも飲みました。

今度は他で探してみましょ。

のどちんこに、おパンツって・・・
ネックウォーマーですかね?! やっぱり。
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 13:02
☆satokot3さんへ・・・
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"
こちらも秋晴れのいい日曜日っすよぉ~ホイッ!
こんなにいいお天気の日はネットサーフィンは気持ちがいよねぇ~

イソジンの正しい使い方をペッたんして下さったのね。ありがとう!
二度目でイソジンをゴックンしないように注意しなくっちゃね(笑)
ってな感じで・・・
今、試してみたよ。
うん、めっちゃ、すっきり☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
Commented by pinko_okusama at 2006-10-15 13:12
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
別のバージョン?
気になるなぁ~ けど、ガーゴロ君は付いてなかったのかしら。
えっ、家にあるイソジン・・・
ってことはお買い上げしなかったのね。
どこかで売ってるといいね。見つかるといいね。見つかりますように・・・
カイゲンも飲んだのね。効いてくれるわよきっと・・・
ってか、風邪・・・ん?念のためね。
そうか、念のため。いい心がけ( ^V^ )

のどちんこ用のおパンツはそちらでは売ってませんか。
こちらではもちろん売ってませんがΣ(・ω・ノ)ノ
そうだわ、おくさまもこの冬はネックウォーマーが欲しいなぁ。
いつもどこか外国のお土産に貰ったイケテナイスカーフ首に巻いてるし・・・

by pinko_okusama | 2006-10-12 21:17 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama